懲戒免職?殺人未遂だろ!?大阪で後輩の首に包丁押しつけた消防士長の逮捕は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/06/13(火) 00:50:16.67

大阪市消防局は12日、職員の消防士長2人が、酒に酔った状態で後輩の首に包丁を押し当てて負傷させるなどした容疑で、大阪地検に送検されたと発表しました。

大阪府警により12日に送検された2人のうち、傷害容疑は中央消防署に勤務する31歳の消防士長で、暴行容疑は西消防署に勤務する25歳の消防士長です。

市消防局によりますと、2人は4月1日午前、お花見として市内の公園で同僚数人で酒を飲み、同日午後、近くの消防署の出張所を訪問。

そこで31歳消防士長は、勤務中だった後輩の男性職員に対し、食堂にあった包丁を首の後ろに押し当て、全治9日間のけがをさせた疑いが持たれています。

また25歳消防士長は、同じ後輩のほおをつかんで詰め寄った疑いが持たれています。

市の調査に対し、2人は「悪ふざけのつもりが度を過ぎてしまった」などと述べ、反省と謝罪の意思を示しているといいます。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
「悪ふざけのつもりが…」後輩の首に包丁押しつけ全治9日のけがさせたか 消防士長2人送検 大阪
ABCニュース| 06/12 18:02 配信
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_20107.html

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

52: 2023/06/13(火) 01:49:10.20
>>1
悪ふざけで刃物を首に?

 

2: 2023/06/13(火) 00:51:36.44
そんな悪ふざけがあってたまるか

 

3: 2023/06/13(火) 00:52:31.07
あ、これはジャップですわ

 

7: 2023/06/13(火) 00:55:19.78
>>3
ヒント:大阪

 

11: 2023/06/13(火) 01:01:34.01
>>7
答え出てましたね

 

5: 2023/06/13(火) 00:52:43.07
殺人未遂では?

 

6: 2023/06/13(火) 00:53:57.22
切れ味がいい刃物だと、動脈に当たったら死ぬかもしれないのに正気ですか

 

12: 2023/06/13(火) 01:02:26.48

これは殺人未遂適用にしろよ
許されんぞこんなの
日常的にこの被害者を虐めてたろ
警察はちゃんとこの2人を追い込めよ

明らかに突発的な悪ふざけじゃなくて
日常的いじめのエスカレートだろよ
しかも上官2人して逆らえない部下にさ
凶悪犯罪

 

13: 2023/06/13(火) 01:02:59.61
命を救う立場の人間がやって良いことではないわな

 

15: 2023/06/13(火) 01:04:48.29
悪ふざけでもやらないわ

 

17: 2023/06/13(火) 01:07:01.47
悪ふざけは、悪い事なんだよ
なんで悪い事するの?
面白半分とかも言うけど、半分は悪意だよね?

 

18: 2023/06/13(火) 01:07:47.07
消防士としては一番やってはならない悪ふざけ
懲戒それも解雇相当

 

20: 2023/06/13(火) 01:09:19.84
消防ってこういうの多いよな
体育会系バカ脳筋の世界だったのか

 

23: 2023/06/13(火) 01:11:59.13
悪ふざけで刃物使うなよ
許されるのはバターナイフくらいだろ

 

24: 2023/06/13(火) 01:12:06.71

包丁の使い方もわかってない
それで切れるわけがない
型が残るだけ

ソース自分
包丁でジャガイモの芽を取るときの方が怖い

 

25: 2023/06/13(火) 01:12:44.55
日常的に悪ふざけするのが大阪

 

27: 2023/06/13(火) 01:15:16.06
傷害なのに

 

29: 2023/06/13(火) 01:16:30.55
反省はムショで好きなだけしろ

 

32: 2023/06/13(火) 01:19:43.03

何この歯切れの悪い記事

身柄送検なのか書類送検なのかは最低限書けよ

ノー逮捕を隠したいんか?

 

37: 2023/06/13(火) 01:27:47.14
まさか! 自主退職なんてないよな?

 

40: 2023/06/13(火) 01:33:50.90

悪ふざけのつもりが度を過ぎた

もう反省してねーじゃん

 

41: 2023/06/13(火) 01:37:28.50
救急車呼んで!!

 

43: 2023/06/13(火) 01:37:46.16
冗談とか悪ふざけなんて言い訳にもなってないけどな

 

49: 2023/06/13(火) 01:42:19.80
普通に考えてせめて懲戒免職だろ
何考えてんだ

 

53: 2023/06/13(火) 01:57:12.65
ふざけに該当しない

 

55: 2023/06/13(火) 02:00:48.44
消防、警察、自衛隊、階級制のはっきりした組織はマッチョになるんだろうな
警察なら依願退職だろうけど消防はどうなるのか

 

82: 2023/06/13(火) 03:37:46.85
>>55
戒告で依願退職書かせる警察が異常だよw
これは警察が異常に厳しい。

 

56: 2023/06/13(火) 02:02:18.97
消防士って犯罪者しかいないのかな

 

57: 2023/06/13(火) 02:09:06.35
消防士sageでもしてんのかってくらい醜聞に触れる機会が多いな
いちおう何かの意図があることも疑ってはいるがこの犯行の質は他でそうそう見られるものではない

 

58: 2023/06/13(火) 02:09:44.92
消防士も縦社会で厳しそうだよな
警察や自衛隊みたいに
こんなの日常茶飯事だろ

 

63: 2023/06/13(火) 02:28:59.42
イジメた側はだいたいこれを言うよな

 

64: 2023/06/13(火) 02:36:06.94
刃物使っても傷害で済むんだ良いこと知った

 

65: 2023/06/13(火) 02:38:38.99
>>64
って人増やしちゃうよなこの警察検察の対応は
殺人未遂にしないとモラルハザード起こすぞ
人命救助する仕事の人間が2人して1人を、って件だし

 

67: 2023/06/13(火) 02:43:24.08
殺人未遂じゃね?

 

92: 2023/06/13(火) 05:06:32.02
>>67
そうだよね。
殺意があるよね。

 

69: 2023/06/13(火) 02:45:33.35
首に刃物って悪ふざけでは通らねえだろこれww
殺人未遂でしょっ引けるレベル

 

70: 2023/06/13(火) 02:47:26.99
反省して済む話ではない

 

71: 2023/06/13(火) 02:55:46.95
切れ味あると押すだけで切れるよな
下手したら死ぬでしょ

 

73: 2023/06/13(火) 03:03:22.97
>>71
不意に死角から刃物押し当てられても分からず動いてしまう可能性も高いしな
かなり危ない行為だわ

 

74: 2023/06/13(火) 03:03:26.54
依願退職コースか

 

77: 2023/06/13(火) 03:17:52.23
体を張って市民を守ってくださっている(と俺は思っている)公務員の中でも
敬意を示す対象のはずの消防士さん
時々こういう話が表ざたになるんだよねぇ・・・
実態はどんなもんだろ?とそのたびに思う

 

78: 2023/06/13(火) 03:22:22.46
殺人未遂だろ?

 

81: 2023/06/13(火) 03:36:37.41
一般人は銃と縁が薄い日本で、刃物を急所に当てるとか
殺意のあらわれと取られても文句は言えないねぇ

 

83: 2023/06/13(火) 03:39:04.13
悪ふざけの刑でいいな
首にロープを巻く悪ふざけで

 

85: 2023/06/13(火) 04:05:43.59
傷害は避けられない。謎の不起訴はあるかもしれんが。

 

86: 2023/06/13(火) 04:11:24.35
これはプレイだろ
虹色案件

 

87: 2023/06/13(火) 04:33:43.21
悪ふざけで火事の現場で風を送ったりしそうだな

 

88: 2023/06/13(火) 04:34:16.20
消防士ってこんなのしか居ないの?

 

91: 2023/06/13(火) 05:02:47.96
>>88
大阪ってそついう街やん

 

89: 2023/06/13(火) 04:51:26.35
刃傷の街 大阪

 

コメント