青山真也の会社特定!?GTRで高速バスあおり運転に幅寄せの危険運転で逮捕!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/14(火) 08:22:35.62

高速道路で幅寄せや割り込みなど、危険な運転をしたとして男が逮捕されました。スポーツカーが高速バスに迫る瞬間のドライブレコーダーの映像です。

今月5日の九州自動車道。高速バスの真横についてクラクションを鳴らす白のスポーツカー。およそ20秒、幅寄せしながら並走し、バスの前に割り込みました。その直後…

車から降りてきた男は、この車を運転し危険運転傷害の疑いで逮捕された熊本市東区の自営業・青山真也容疑者(59)。

青山容疑者は今月5日午後3時ごろ、熊本市北区の九州自動車道上り線で乗用車を運転中、大型バスに幅寄せした上、前に割り込んで急停車し、衝突事故を起こして乗客と運転手合わせて5人に軽いけがをさせた疑いが持たれています。

バスは高速道路のバス停から走行車線に入った後、幅寄せなどをされたとみられていて、青山容疑者は「バスが目の前に来て頭に来た」と容疑を認めているということです。

(動画は↓で)
TBS NEWS DIG
2/13(月) 19:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd66068eaf966b7e8d239fab062da938d02614bf

1が立った日時 2023/02/13(月) 21:40:59.80
前スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676292059/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/14(火) 08:24:07.19
キチガイ過ぎやろ
免許取り消して一生再発行するな

 

66: 2023/02/14(火) 08:35:17.28
>>4
運転適性無しで再取得不可

 

7: 2023/02/14(火) 08:24:54.33
なんでモザイクがかかってるんだろ?卑猥な顔なんだろうか

 

9: 2023/02/14(火) 08:26:06.59
バス優先とか知らないんだろうな

 

11: 2023/02/14(火) 08:26:34.90
こんなのは乗客全員で引きずり降ろしてボコボコにしていいよう法律を変えよう

 

13: 2023/02/14(火) 08:26:50.93
バカだろ、こいつ。
営業妨害だから会社から損害賠償請求されるな。

 

15: 2023/02/14(火) 08:26:58.72
ノーブレーキで突っ込んでやればよかったのに

 

16: 2023/02/14(火) 08:27:00.71
モーニングショー観た?数日前のニュースだから結構ニュース動画あるよ。

 

17: 2023/02/14(火) 08:27:12.49
アホだなしかし

 

21: 2023/02/14(火) 08:28:03.82
GT-Rみたいな車に乗ると
自分が偉くなったみたいに
錯覚するバカがいるからな

 

73: 2023/02/14(火) 08:36:43.74

>>21
バスの方が遥かに高価だけどな

この基地街には知的障害があるんだろ

 

22: 2023/02/14(火) 08:28:05.59
俺の進路上に入ってきやがって!
走りにくいじゃねーか!
ということなんですか?アホですか?

 

23: 2023/02/14(火) 08:28:15.86
ドラレコの時代にまだやらかすとはw  悪質リフォーム業者かなにかかな。

 

26: 2023/02/14(火) 08:28:43.05
>>1
顔出せや。

 

27: 2023/02/14(火) 08:28:48.92

まさかぶつけるとは思ってなかったんだろうなw
バスは車体が重いからそう簡単には止まらんのよ。

刑務所で反省しろ

 

33: 2023/02/14(火) 08:29:42.41
人は生まれついての馬鹿はいない こうして愚行を積み重ねていつか大輪の馬鹿の花が開花するんだ

 

35: 2023/02/14(火) 08:30:34.64
>>33
ワロタw

 

37: 2023/02/14(火) 08:30:54.23
GT-Rを傷物にまでしてアホだなあ
バスがぶつからずに止まれる距離じゃないだろ

 

45: 2023/02/14(火) 08:32:46.28
>>37
けつ掘られたら被害者になると思い込んでたフシがあるで

 

43: 2023/02/14(火) 08:32:30.05

過失割合はどーなるんだろうな

通常は10:0が多いけど
5:5くらい?

 

180: 2023/02/14(火) 08:52:19.95
>>43
10:0でGT-R負けるわ

 

53: 2023/02/14(火) 08:33:32.38

青山真也容疑者
no title




 

237: 2023/02/14(火) 09:00:50.27
>>53
服の色w
やりそう

 

340: 2023/02/14(火) 09:15:08.65
>>53
絵に描いたようなテンプレチンピラw
教科書に載せたいから写真いいスか?

 

55: 2023/02/14(火) 08:33:38.90
懲役3年執行猶予5年、免許取り消しで欠格期間3年くらいだろうな

 

67: 2023/02/14(火) 08:35:22.23
>>55
自己レス
45点減点で欠格5年だな

 

205: 2023/02/14(火) 08:57:16.14

いわいる高速バスのバス停ってのは
ここであって
no title

ここはもうバス停じゃねーんだよ
no title

 

234: 2023/02/14(火) 09:00:39.47
>>205
加速距離が短いから余計に優先や

 

266: 2023/02/14(火) 09:04:42.51

>>205
no title

こっちは、バス停出発してから本線に入るまで、ずっと右ウインカー出し続けてるよ

法律は
合図を出した路線バスの発進を妨げてはいけません
だから、合図を出し続けて、合流を発進の動作の一つにしてる

 

213: 2023/02/14(火) 08:57:47.98
>>1
どこの誰?特定班ヨロシク!

 

248: 2023/02/14(火) 09:01:57.47
こんなのノーブレーキで弾き飛ばせばいい。前面を鋼鉄で強化するべき。

 

249: 2023/02/14(火) 09:02:01.33
GTRが1000万だろうが急停車でバスと接触で事故車になりバスの修理費の負担
乗客の怪我の治療費、高速バスの運行妨害、民事訴訟の賠償金だけで1000万は余裕で超える。

 

250: 2023/02/14(火) 09:02:09.95
基本ぶつけられた方が勝利だからこれは意外な判定

 

255: 2023/02/14(火) 09:02:45.07
>>250
いま令和ですよ昭和の人

 

260: 2023/02/14(火) 09:04:00.03
同じGT-R乗りとして恥ずかしい

 

261: 2023/02/14(火) 09:04:10.74
大型バスに幅寄せは草

 

279: 2023/02/14(火) 09:06:01.72
ちゅうかバスを煽り運転すると逮捕されんの
わかってやってんのかな、馬鹿じゃね?

 

283: 2023/02/14(火) 09:06:30.88
損害賠償いくらなんだろう
保険は出ないだろうし

 

288: 2023/02/14(火) 09:07:01.70
自営業て何やってんの?

 

295: 2023/02/14(火) 09:07:49.91
>>288
車の修理工場

 

393: 2023/02/14(火) 09:25:42.33
>>295
なるほど板金塗装のボデー屋なのか…
客のGTR勝手に乗り回してたのかな
自分で修理できて良かった🤭

 

296: 2023/02/14(火) 09:07:57.01
スポーツカーのオッサンは車の修理保険は出ないぞ
バスの方の修理代もオッサンは自費でやらなくちゃいけないな

 

302: 2023/02/14(火) 09:08:56.57
殺人未遂で裁けよ

 

307: 2023/02/14(火) 09:09:19.35
このジジイのGT-Rって2017年式あたりの中期?型でしょ
古く見えるけどこんな車でよくイキれるね
というかR35っていつフルモデルチェンジするの?
ライバルは先行ってますよwww

 

336: 2023/02/14(火) 09:14:12.68
九州自動車道の高速バスとか150キロは出してるのにこいつはそれ以上出てたのか

 

341: 2023/02/14(火) 09:15:11.23
バカは救い様が無い

 

343: 2023/02/14(火) 09:15:34.70
ジジイが車に乗ると迷惑だから免許取り上げろよ

 

353: 2023/02/14(火) 09:18:00.12
GTRも客の車なのかもな

 

472: 2023/02/14(火) 09:38:03.85
手前の合流で前を防がれたから頭にきたんだろうけど
そういう時って大抵ソイツがスピード出し過ぎてるのも要因なんだよね

 

491: 2023/02/14(火) 09:44:21.81
>>472
俺様の進路を塞いだという発想
つまり自己中心的な脳みそ

 

コメント