オガワ食品の川村直人さん巻き込み事故原因と責任は?機械はそのまま使用する?

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/22(月) 22:21:20.33

05/22 19:48

鹿児島市の菓子製造会社で22日正午前、20代の男性従業員が機械に上半身を巻き込まれ、死亡しました。

警察や消防によりますと、22日午前11時50分ごろ、鹿児島市宇宿2丁目の菓子製造会社「オガワ食品」から「20代男性が上半身を機械に巻き込まれた」と119番通報がありました。

男性は、鹿児島市下福元町のパート従業員・川村直人さん(25)で、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、およそ3時間後に死亡しました。機械は食品の生地をこねるためのもので、川村さんは定期的な清掃作業をしていたということです。

警察と消防が当時の詳しい状況などについて調べています。

MBCニュース | 菓子工場で男性従業員が死亡 「上半身が機械に巻き込まれた」 機械の清掃中か
鹿児島のニュース MBC南日本放送

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

59: 2023/05/22(月) 22:35:48.53

>>1
鹿児島市宇宿2丁目の菓子製造会社「オガワ食品」

はい、鹿児島のお菓子は買わない

 

113: 2023/05/22(月) 22:51:51.05
>>1
苦しかっただろうな。お気の毒に。
二度と同じ事故が起きないよう、原因をシッカリ調査してほしい。

 

216: 2023/05/22(月) 23:36:29.55
>>1
で、タイミングよくスイッチを押したのは
キミたちのなかの誰なんだい?

 

431: 2023/05/23(火) 04:03:47.11
>>1
しかもパートかよ
誰だよ清掃作業してんのに電源入れたカスは

 

2: 2023/05/22(月) 22:23:05.44

まだ若いのに可哀想に

ご冥福をお祈り致します

 

5: 2023/05/22(月) 22:24:02.98
>>2
いい人だね

 

3: 2023/05/22(月) 22:23:12.73
これもバイトテロだろ

 

4: 2023/05/22(月) 22:23:23.50
不定期的に起こる案件だよなこれ

 

117: 2023/05/22(月) 22:53:24.58
>>4
オレデザインの仕事しててたまに印刷屋に色校正とかていくんだけど
オレが見てる前でおっちゃんがプレス機に指潰されてめっちゃ怖かった

 

7: 2023/05/22(月) 22:24:14.18
スイッチオフにしないの?

 

8: 2023/05/22(月) 22:24:52.04
清掃中の機械のスイッチを入れた現場猫は誰だ?

 

10: 2023/05/22(月) 22:24:57.95
裂きイカ売ってる会社だな

 

43: 2023/05/22(月) 22:32:26.10
>>10
あわわ

 

11: 2023/05/22(月) 22:25:02.02
おかしな死亡事故

 

12: 2023/05/22(月) 22:25:05.67
ヨシ!

 

13: 2023/05/22(月) 22:25:11.63
巻き込まれたって
掃除中に何で機械動いてんの

 

34: 2023/05/22(月) 22:30:34.07
>>13
機械を動かさないと掃除できない箇所があって、運転と停止をちょこちょこ切り替えて掃除してたとか?知らんけど

 

14: 2023/05/22(月) 22:25:26.58
これは悲惨な死に方

 

15: 2023/05/22(月) 22:25:36.34
パンの生地こねる機械的なやつかな
怖いわ

 

17: 2023/05/22(月) 22:25:38.15
ぎゃあああああ

 

19: 2023/05/22(月) 22:26:10.36
菓子状態

 

20: 2023/05/22(月) 22:26:10.50
上半身原型を留めてないミンチ状態なんだろうな・・・

 

36: 2023/05/22(月) 22:31:07.04
>>20
だったらその場で死亡だろ

 

123: 2023/05/22(月) 22:55:39.84
no title

 

125: 2023/05/22(月) 22:57:26.18
この機械どうするの?この先も使うの?

 

127: 2023/05/22(月) 22:58:30.58
ヒヤリハットやな
次から気をつけて

 

131: 2023/05/22(月) 22:59:50.75
他の挟まれグロ画像とか貼るなよ

 

138: 2023/05/22(月) 23:03:09.22
うわあああああ
せめて即死出来てれば良いけど
機械に体を少しずつ削られてジワジワ死にたくはない

 

144: 2023/05/22(月) 23:04:33.17
>>138
搬送されて3時間後に死亡だから想像してる様な事にはなってへんで

 

142: 2023/05/22(月) 23:04:18.75
工場とかの事故で一番怖いのが
こういう巻き込み系なんだよね

 

154: 2023/05/22(月) 23:06:44.99
>>142
工場で働いたことあるが
ちょっとでも巻き込まれそうな服装になってる怒鳴られて
作業場に入ることも許されなかったぞ
規定の服装がすごく厳しくて厳格だった

 

148: 2023/05/22(月) 23:05:12.02
オマエラ画像貼るなよっ!

 

155: 2023/05/22(月) 23:07:16.87
これが本当の心理的菓子

 

156: 2023/05/22(月) 23:07:30.07
この手の事故ってだいたい清掃中に起きてるな
清掃中に機械が動き出すって怖い

 

162: 2023/05/22(月) 23:09:59.35
ONした奴だれだよ

 

164: 2023/05/22(月) 23:11:05.48
ふ菓子

 

190: 2023/05/22(月) 23:21:07.45
もう全て機会に任せろ

 

193: 2023/05/22(月) 23:21:58.02
25のパートか
素で可哀想だな

 

195: 2023/05/22(月) 23:23:11.44
そしていつまでも正社員登用という餌で釣り続ける。

 

196: 2023/05/22(月) 23:23:25.71

パート、25、労災死

うーんかわいそうに

 

418: 2023/05/23(火) 03:34:04.69
上半身を巻き込むような機械の清掃って動かしながらするのか?

 

423: 2023/05/23(火) 03:45:08.35
犯人はスイッチ入れたヤツ

 

427: 2023/05/23(火) 03:54:18.69
下半身って究極いらなくてジオングみたいになるだけなのに上半身は絶対いるのはなぜか

 

442: 2023/05/23(火) 04:39:10.56

ワイが知ってる工場の事故

ソーセージとかを蒸す窯?の中に閉じ込められ死
スーパーの冷凍庫に閉じ込められ死

 

444: 2023/05/23(火) 04:40:22.22
こういう事故はたいてい確認不足なんよ

 

448: 2023/05/23(火) 04:47:42.34
>>444
そもそも教育不足が事故原因
食品工場の正社員なんて死ぬほどアホだからな
あんな奴らに教育なんてできるわけがない

 

447: 2023/05/23(火) 04:46:26.46
いちばん怖いのは鉄鋼所の炉に落ちる系じゃないか?
一瞬で溶けるわな

 

449: 2023/05/23(火) 04:48:23.30
もう二度と工場系で働きたくない
今の仕事につけて感謝だわ

 

450: 2023/05/23(火) 04:49:04.85
ご冥福をお祈りします
来世では気おつけろお(´・ω・`)

 

452: 2023/05/23(火) 05:04:46.48
年寄りかと思ったら20代かよ
菓子工場とか言っても実際はメルヘンなもんじゃねえからな

 

コメント