川崎農とルフィの接点は?かけ子のエース逮捕!タンス貯金狙って現金騙し取る!

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/30(月) 18:33:15.82
https://news.yahoo.co.jp/articles/aac6af07464575b227cac57664b2afa8963dfe21

警察官の指示に小さくうなずいて返事をし、カメラの方へ顔を向けた男。

岡山市の職業不詳、川崎農容疑者(36)。

【画像】「かけ子のエース」川崎容疑者の役割は…詐欺Gの手口を見る

川崎容疑者は去年9月、百貨店の職員になりすまして75歳の女性に電話。

共犯の男たちと、現金1170万円などをだまし取った疑いが持たれている。

巧みなトークで“タンス貯金”を…
川崎容疑者は詐欺グループの中で電話をかける役=いわゆる「かけ子」を担当。

マニュアルに頼らず、臨機応変に対応できることから「かけ子のエース」と呼ばれていた。

警察によると、川崎容疑者たちがだまし取った現金は、自宅に保管されている、いわゆる「タンス貯金」。

どんな手口を使ったのかというと…。

川崎容疑者が女性に電話をしたあと、共犯の男が銀行協会を名乗り、こう話したという。

「タンス貯金が偽札じゃないか確認したい」

警察は、川崎容疑者たちが去年1年間で、少なくとも3億円をだまし取った可能性があるとみて、調べを進めています。

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/01/30(月) 18:34:30.37
ルフィやらエースやら

26: 2023/01/30(月) 18:40:36.50
>>4
アホの子供達が憧れそうだな

56: 2023/01/30(月) 18:49:58.75
>>4
原作者げきおこだろうな

5: 2023/01/30(月) 18:35:06.46
マイナンバーを反対してる左翼の家が狙われそうだな

6: 2023/01/30(月) 18:35:23.54
火拳のエース
つまりルフィの兄貴

7: 2023/01/30(月) 18:35:30.34
ルフィとかエースとか海賊とはいえ
ワンピ組はろくなことしねえ奴等だな

8: 2023/01/30(月) 18:35:40.86
詐欺師はワンピースが好き

11: 2023/01/30(月) 18:36:45.27
こいつのコードネームは?

55: 2023/01/30(月) 18:49:53.45
>>11
エース

14: 2023/01/30(月) 18:37:03.74
>マニュアルに頼らず、臨機応変に対応できることから「かけ子のエース」と呼ばれていた
やっぱどんな業界でも自分の頭で考えて行動できるやつは強いな

82: 2023/01/30(月) 19:06:42.30
>>14
思った、うちの電話営業なら即戦力だな

15: 2023/01/30(月) 18:37:21.76
>>1
もう戻ってこないねその1170万円

24: 2023/01/30(月) 18:40:12.29
>>15
戻ってくるよ
明白にこいつが盗んだ金だとわかる場合のみね
それ以外は警察が使える金になる
オレオレ詐欺はだからやめられないのよ

17: 2023/01/30(月) 18:37:52.74
早く法改正して厳罰化しろよ

38: 2023/01/30(月) 18:45:28.88
>>17
これな
詐欺額10万毎に懲役1年追加で50年以上は死刑で良いだろ

60: 2023/01/30(月) 18:52:39.71
>>17
だな。
刑期は自衛隊で強制労働(年400万くらいで)させて被害者に全額返済するまででいいだろうに。
特殊詐欺や強盗団のアホどもに人権はいらないわ。

18: 2023/01/30(月) 18:38:01.24
騙してとるならまだ良心的と思うようになってしまった

19: 2023/01/30(月) 18:38:03.81
もしもしの実の能力者

20: 2023/01/30(月) 18:38:31.52
詐欺は本当に儲かるんやな

21: 2023/01/30(月) 18:38:53.65
すごいね
営業マンだとトップになれたのでは

23: 2023/01/30(月) 18:39:44.86
合法詐欺の羽毛布団営業とかやればいいのに

29: 2023/01/30(月) 18:41:29.74
こんな儲かるならやめられないよな

34: 2023/01/30(月) 18:44:22.73
詐欺は1発無期でいいよ

35: 2023/01/30(月) 18:44:42.94
壺に就職すれば良いのかも

36: 2023/01/30(月) 18:44:44.83
その場で射殺できない国では死刑は必要

37: 2023/01/30(月) 18:44:51.16
アニメ化しそうだな。かけ子のエース

39: 2023/01/30(月) 18:45:34.34
3億の実被害額のうち、裁判でいくら認定されるか分からないけど、結構長い期間のお務めになりそうだね。
シャバに戻ってからも、「かけ子のエース」なんてアピールポイントにならんし。

40: 2023/01/30(月) 18:45:34.62
真面目にコツコツ働く人が一番損する社会
反社は大金ゲット、上級は既得権益チューチュー

45: 2023/01/30(月) 18:47:26.37
>>40
>真面目にコツコツ働く人が一番損する社会
>反社は大金ゲット、上級は既得権益チューチュー

共産党は楽しいですか?

41: 2023/01/30(月) 18:46:11.14
騙される方が悪い
信じるほうが悪い
全てを疑うべき

これはもう社会的損失
詐欺は重罪とすべき

42: 2023/01/30(月) 18:46:13.79
日本も劣化してメキシコ以下の犯罪大国になるのも時間の問題だな
世界中のマフィアの活動拠点になるだろうな

43: 2023/01/30(月) 18:47:06.74
オレオレ詐欺の屑野郎は過去に遡って一味全員死刑にすべき

44: 2023/01/30(月) 18:47:18.50
100万くらい抜いて胴元に渡してもバレなさそう

49: 2023/01/30(月) 18:48:25.23
受け子のナミ

51: 2023/01/30(月) 18:48:38.80
合法の営業は客から「クレーム」あるからな

普通の営業じゃ上手くいかないと思うよ
契約取れてもいつも会社と揉めてそう

52: 2023/01/30(月) 18:48:59.08
要はこれを詐欺と考えるアタマが無い訳で、子供に聞けばそりゃ詐欺だって分かるけど子も居ない人はなすがままになると。

54: 2023/01/30(月) 18:49:53.03
ルフィだのエースだの、おだっち見損なったぞ

57: 2023/01/30(月) 18:50:06.29
ちまちま使うし100万円ぐらいなら分かるけどさ
1000万円とか家に置いて使わないで保管する意味が理解できない

59: 2023/01/30(月) 18:52:16.46
経済を回してくれるのか

64: 2023/01/30(月) 18:55:07.31
ひけんけのえーすって何だっけ?

66: 2023/01/30(月) 18:56:07.34
今度はエースかよ

68: 2023/01/30(月) 18:57:01.86
マイナンバーからデータが売られて強盗が来てるんだけど

69: 2023/01/30(月) 18:57:05.54
これは騙される婆さんもアホだと思うわさすがに

70: 2023/01/30(月) 18:57:47.98
ワロタ
刑罰軽すぎて犯罪大国wwwwww

72: 2023/01/30(月) 18:59:19.69
「かけ子のエース」とか言われるくらいのやつなら真面目に働けw

74: 2023/01/30(月) 19:00:47.04
よく家に置くなあ
耐火金庫でもないと
火事でパーだろ

78: 2023/01/30(月) 19:04:46.28
使い捨てじゃなくて自らやってたのか

79: 2023/01/30(月) 19:05:30.28
なんで1000万オーバーの現金が家にあんだよ

90: 2023/01/30(月) 19:08:54.29
しかし年寄りが貯めこんどるな~

94: 2023/01/30(月) 19:13:31.69
かけ子は下っぱよ
かけ子グループをまとめるリーダーの指示役がうまく乗せてそういう都合のいい奴を作るのよ
お前じゃないとな!お前は次期リーダーだよ!とかって
ちなみにそいつが捕まったりしたところで全く痛くもなく次の都合のいい存在を作るだけ

コメント