嘘ついて隠蔽?本当に誤射か?駐在所の警官が酒に酔って拳銃実弾発射で妻軽傷!

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/29(土) 09:40:12.62

朝日新聞 2023/4/29 6:14
https://www.asahi.com/articles/ASR4Y216TR4XUZHB001.html

山形県警は28日、新庄署の30代の男性巡査長が真室川町新町の駐在所で、誤って拳銃の実弾を発射したと発表した。
同居の家族1人が軽いけがを負ったが、近くの住民に危害は及ばなかった。

捜査関係者によると、巡査長は当時、酒に酔っていたとみられる。

県警警務課によると、27日午後11時5分ごろ、巡査長は同署真室川駐在所2階の居住スペースに拳銃を持ち込んだ際、何らかの理由で誤って引き金を引き、実弾1発を発射した。
同居する成人の家族1人がかすり傷を負った。巡査長は直後、自ら署に電話で報告したという。

同課は、巡査長が当時勤務中だったかどうかは「調査中で正確に把握できていない」とした。
ただ、県警内部のルールでは、勤務中であれば、居住スペースでも実弾入りの拳銃の操作を許可しているという。

県警では2003年に酒田署、08年に上山署、20年には長井署でも同様の誤発射があった。
県警の本間義和警務課長は「今回の誤発射を重く受け止めている。県警として、不必要に引き金に指を当てないようにするなどのルールを再度徹底するとともに、ルールの改善に努めたい」とコメントした。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/04/29(土) 09:41:59.66

 

4: 2023/04/29(土) 09:43:51.07
酒飲まないないんだけど酔ったら拳銃抜くような感覚になるの?

 

5: 2023/04/29(土) 09:46:32.39
キャッツアイの刑事みたいだ

 

7: 2023/04/29(土) 09:47:07.10

>妻の胸をかすめ負傷

マトリックスを思い出した

 

8: 2023/04/29(土) 09:48:29.74
>>7
警官の嫁はそれくらいでないとな

 

9: 2023/04/29(土) 09:48:40.94
喧嘩の勢いで撃って
目が醒めた感じか

 

10: 2023/04/29(土) 09:48:42.37
ぶ、ぶっころしてやるぅううううう!!(ブルブルブルブル)

 

11: 2023/04/29(土) 09:50:15.41
アル中「大麻取り締まりだぁあああああああ!!!!」

 

12: 2023/04/29(土) 09:50:18.81
なんじぁこりゃあああ

 

13: 2023/04/29(土) 09:50:46.10
ド外道があぁぁぁぁ!

 

14: 2023/04/29(土) 09:51:56.63
こんなクソ田舎の警官にまで拳銃なんて持たせるからこうなる

 

15: 2023/04/29(土) 09:52:26.93
両津勘吉さん?

 

16: 2023/04/29(土) 09:52:52.87
本当に誤射なんやろか

 

17: 2023/04/29(土) 09:53:05.68
栃木県警の駐在所ではニューナンブでなくアラスカンらしいな

 

18: 2023/04/29(土) 09:54:25.04
本官さん

 

19: 2023/04/29(土) 09:54:54.59
1発だけなら

 

24: 2023/04/29(土) 09:56:25.64
こち亀かよ

 

26: 2023/04/29(土) 09:56:49.80
あと少し巨乳だったらやばかった

 

27: 2023/04/29(土) 09:56:51.29
山形県ってウド鈴木しか思いつかないよね

 

28: 2023/04/29(土) 09:57:09.83
あと少し大きかったらやばかった

 

29: 2023/04/29(土) 09:57:54.60
山形県警、駐在さんの誤射多くね?

 

33: 2023/04/29(土) 10:00:31.84
誤射なら仕方ないな

 

35: 2023/04/29(土) 10:01:26.02
天才バカボンの本官さんは拳銃を乱射するが
家族に向けて撃ったことはない

 

36: 2023/04/29(土) 10:03:17.00
酒飲むなら鍵付きの倉庫に保管とかすりゃいいんだろうけど
もし事件が起こったら飲んでても出動しなきゃならんかもしれんし難しいとこだな

 

37: 2023/04/29(土) 10:06:22.61
いい加減に酒は禁止しろよ

 

38: 2023/04/29(土) 10:10:55.37
誤射英男

 

39: 2023/04/29(土) 10:11:08.34
ギリギリセーフw

 

40: 2023/04/29(土) 10:12:42.39
拳銃誤射、しかも酒に酔ってなんて問答無用で辞職書かせる案件だけど、今回はすぐに替えの効きにくい田舎の駐在だし、被害者の奥さんに更にダメージ与える事になるし、どうするんかね

 

41: 2023/04/29(土) 10:18:04.68

妻の証言次第では誤射が嘘まである

山形県、誤射多すぎ

 

42: 2023/04/29(土) 10:18:51.48
股尾前科

 

43: 2023/04/29(土) 10:19:31.46
山形県ってなんもないよね

 

44: 2023/04/29(土) 10:24:09.36
おまわりさんは馬鹿だなあ
こんなドアホ首にしろ

 

45: 2023/04/29(土) 10:30:20.09
山形県警も身内をかばうんかね?
勤務中の飲酒なんかね?

 

46: 2023/04/29(土) 10:30:53.62
また酒か
どうにかしろよ

 

47: 2023/04/29(土) 10:31:34.34
誤射違うよね?って小一時間問い詰めたい

 

48: 2023/04/29(土) 10:31:50.72
酒「俺のせいにするな」

 

49: 2023/04/29(土) 10:33:25.46
なんで酒飲んでる時に拳銃持ってんだよwww

 

50: 2023/04/29(土) 10:34:17.09
勤務中に酒を飲んで拳銃を弄んでいたのかよ。公私の区別が全く無いな。

 

51: 2023/04/29(土) 10:35:26.40
駐在所だから交番と自宅が
一緒だからだろ

 

52: 2023/04/29(土) 10:35:31.76
両津のバカはどこだ!

 

53: 2023/04/29(土) 10:35:37.48
何でタバコばっかり規制されて酒が野放しなの?
明らかに酒の方が直ちに人殺すだろ
酔っ払いが電車にはねられたり
酔って人を傷付けたり
酒で身を持ち崩すのはよく聞くが
タバコで一家離散とか聞いたことない
どっちもやらん身からしたら
どっちも同じくらい規制されるべきと思うが

 

54: 2023/04/29(土) 10:36:50.83
酔ってたなら仕方ない

 

55: 2023/04/29(土) 10:37:11.53
騒ぎすぎ
マットで銃弾防げばいい話

 

56: 2023/04/29(土) 10:37:44.69
ほらな!酒なんて飲むもんじゃない

 

57: 2023/04/29(土) 10:37:47.34
警官の持っている拳銃ってセーフティロックは無いのか?
欠陥拳銃をよく使ってるな。

 

58: 2023/04/29(土) 10:39:59.15
巡査部長から下は拳銃もたすなよ

 

59: 2023/04/29(土) 10:40:41.67

原因を追及されにくい酒と言う名の麻薬

異常だよな

 

61: 2023/04/29(土) 10:41:40.71
交番勤務は帰宅時、拳銃返却だが、駐在所は常時持ってるからな
そりゃ、暇さえあればイジりたくなる
まあ、この人は配置換えされるだろうな

 

62: 2023/04/29(土) 10:51:50.20
勤務中の飲酒または勤務外で拳銃を玩ぶ
どちらでも依願退職コースだな

 

63: 2023/04/29(土) 11:06:43.92
日本で発生する暴力事件の半数は酒が原因
どう考えても酒は危険ドラッグ

 

コメント