外食産業の危機!?吉野家の紅生姜ハゲの名前特定は?直箸でかきこむ迷惑行為!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/07(火) 16:56:39.07
週刊女性2023/2/7
https://www.jprime.jp/articles/-/26806
no title

『はま寿司』、『くら寿司』、『スシロー』など大手回転寿司チェーンで、悪質な迷惑行為を撮影した動画の投稿・拡散が相次いでいる。

「ほかの客が注文した寿司にわさびを乗せたり、一度取った皿をレーンに戻したり、席に設置してある醤油や湯呑みを舐めるなど、回転寿司業界全体の信頼を揺るがすものでした。各店舗では警察に被害届を提出するなど、対応に当たっています」(全国紙記者)

 回転寿司以外にも、カラオケ店や居酒屋などでの迷惑行為の動画も次々と拡散され、社会問題化。

 そんな中、新たに牛丼店でも……。

「もうなんも食えなくなりそう」
「20から30代くらいの男性が、席に置いてある紅生姜を直箸でかきこむ動画です。撮影者と思われる男性は、その様子を笑って見ていたようです。紅生姜が辛かったのか、少量ずつしか口に入れていませんでしたが、口をつけた箸を何度も紅生姜の中に戻しており、不衛生極まりない状況です」(WEBライター)

 これを見たネットユーザーたちからは、

《もうなんも食えなくなりそう》

《連れがこういう事したら縁きるわ》

 などと批判が相次いでいる。

 動画に映っている食器などから、この行為が行われたのは牛丼チェーン大手の『吉野家』ではないかと言われている。

 そこで、『吉野家』を運営する『株式会社吉野家ホールディングス』に問い合わせると、次のような回答があった。

『吉野家ホールディングス』の回答
「動画については2月5日の時点で認識しました。

 動画をご覧になった皆様に不快な思いをさせたことに対して大変遺憾に思っております。

 該当の動画については既に店舗を特定、去る2月5日に該当店舗を一時閉店して、紅生姜の廃棄・交換、カウンターに常設している什器・調味料入れを含む備品の消毒・洗浄を実施しました。

 動画内に映っている訴求ツールから昨年撮影されたものと承知しております。警察への被害届を提出予定であり、刑事・民事の両面での厳正な対処を行う方針のもと、引き続き、調査を継続しております。

 なお、2月6日は全従業員向けに通知を発信して、飲食店における迷惑行為防止に向け、お客様が快適にお食事をいただける環境の維持・向上に努め、店内の様子の確認や衛生管理を徹底するように促しております。

 卓上の紅生姜については現時点では変更する予定はございませんが、お客様の利便性や安全性を考慮して検討してまいります」

 迷惑行為により、対応を迫られている飲食業界。これらが氷山の一角ではないことを祈るのみだ。

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/07(火) 16:56:58.54
もう飽きた外食なんかしねえからどうでもいい

4: 2023/02/07(火) 16:57:32.32
月1で吉野家に行っているのにな
恐くて紅生姜を食べられないわ

5: 2023/02/07(火) 16:58:09.51
無敵の人増えてるからな

10: 2023/02/07(火) 16:59:09.85
変更する予定がないとか…
今すぐ持ち帰り用の小袋にするとか出来るやろ

823: 2023/02/07(火) 18:20:35.97
>>10
単価倍以上だから。紅生姜を個包装にするので牛丼値上げします、って言ったら紅生姜使わない日本人は怒るだろ。

17: 2023/02/07(火) 17:01:18.97
やっぱり、これやると思ってたよ。
納豆のタレみたいにパックにして、2パック程度牛丼の盆に載せて、紅生姜入れ放題
やめろ。キチガイだらけになってきた。

20: 2023/02/07(火) 17:02:00.49
酷い世の中になったな。
泣こうが謝罪とかで許したらダメ。
損害賠償支払わせて、社会的に晒してやらんとどんどん増えるぞ。

26: 2023/02/07(火) 17:03:07.71
明日、吉野家の株買えってことか
それともまだ下がるか?

29: 2023/02/07(火) 17:04:05.56
やっぱりアホって感染するんだな
ある意味コロナより厄介

37: 2023/02/07(火) 17:05:31.33
話題になって良かったねw
こういうのは構ってちゃんだから相手にしたら負け

41: 2023/02/07(火) 17:06:02.09
もう昼飯はカロリーメイトだけ食って生きますよ(´・ω・`)

43: 2023/02/07(火) 17:06:29.88
べ、紅生姜箸で食べられたんでつー😭

正味の話、警察もこんなん相手しとれんやろw

45: 2023/02/07(火) 17:06:35.80
頭おかしいのが多いのか

51: 2023/02/07(火) 17:07:26.78
ワイはもう外食はやめるわ‥外食産業はもう終わりや‥

53: 2023/02/07(火) 17:08:00.44
動画撮らずにやってる奴もいるかも??
と思ったらとても店で食えんな。

57: 2023/02/07(火) 17:08:19.53
カラオケ店で個室カメラ監視の結果SEXが減ったみたいに
各席防犯カメラ設置したらどうかな
今やもう録画されても不快に思わないでしょ

59: 2023/02/07(火) 17:08:30.30
紅ショウガ直箸は絶対いるよな

63: 2023/02/07(火) 17:09:00.75
私の行けなくなる店舗リストがまた増えた

64: 2023/02/07(火) 17:09:04.88
チェーン店はマスク外して騒ぐアホが多いから行ってないわ

66: 2023/02/07(火) 17:09:35.72
キチガイが多すぎだろw

371: 2023/02/07(火) 17:43:17.44
リスクをおってでも
名前を売ってボロ儲け
これも一種の投資なのか

377: 2023/02/07(火) 17:43:35.48
写真見るとハゲたおっさんに見えるんだが?

382: 2023/02/07(火) 17:43:58.52
児童ポルノみたいな扱いにして、
保存したり拡散したりする行為に
罰則を与えればいい。

384: 2023/02/07(火) 17:44:15.88
次はスタバあたりか

388: 2023/02/07(火) 17:44:27.58
>>1
顔ボカしているのにdqn臭が凄いw

399: 2023/02/07(火) 17:45:33.58
出前館の株価上がりそうだなあ

415: 2023/02/07(火) 17:47:00.83
そもそもタダだと思って遠慮なく取り過ぎなんだよクズども

421: 2023/02/07(火) 17:47:27.41
またTikTok

423: 2023/02/07(火) 17:47:31.12
コロナや梅毒も
こうやって広まってそう

426: 2023/02/07(火) 17:48:04.33
実名報道できるようにすりゃあオケ

430: 2023/02/07(火) 17:48:25.44
とにかく逮捕しまくって賠償させるしかない
厳罰化すればやる奴も自然と減る
いつまでも甘くしてたら駄目

432: 2023/02/07(火) 17:48:32.00
やはり我が国は民度が低いと海外にバレる

436: 2023/02/07(火) 17:48:44.70
動画の面白さが分からない。
家でやれよw

441: 2023/02/07(火) 17:48:52.17
このままだと超監視社会、入店マイナンバーが導入されそうだな

516: 2023/02/07(火) 17:53:55.19
>>441
そうしなきゃダメだろ
顔認証で迷惑行為したら、とりあえず紐付けられた口座差押え
口座に金が無ければ、顔写真と実名を晒す
これくらいやらなきゃダメ
嫌な時代ななったもんだ

450: 2023/02/07(火) 17:49:38.68
これ紅生姜丼の実践じゃなくてテロやったのか

461: 2023/02/07(火) 17:50:28.48
賠償は800万くらいだろうな。

468: 2023/02/07(火) 17:50:50.90
中学のアルバムはよ

482: 2023/02/07(火) 17:51:53.20
卓上の紅生姜については変える予定なしwww

484: 2023/02/07(火) 17:51:55.91
中華料理屋さんのラー油、酢、にねてー

491: 2023/02/07(火) 17:52:12.93
ノーマスク入店お断り!ができるんだから、Z世代入店お断り!できるんじゃないか?

505: 2023/02/07(火) 17:53:15.31
こういう連中ってなんで皆、進撃の巨人の奇行種みたいな顔してんの??

510: 2023/02/07(火) 17:53:36.02
前から思ってたんだけどなんで牛丼に紅生姜なの?
何か意味あるの?

514: 2023/02/07(火) 17:53:47.37
顔出しで犯行ビデオをわざわざ公開するとはきよきよしいな

530: 2023/02/07(火) 17:54:34.38
なんか変な物入れたりしたら怖いから置いてある香辛料は使わないようにしよ

538: 2023/02/07(火) 17:55:20.71
>>530
箸も持参した方がいいぞ

546: 2023/02/07(火) 17:56:05.33
>>530
店にもいかない方がいいぞ
ガキ向けの価格帯の店はな

541: 2023/02/07(火) 17:55:42.70
Z戦士すげーな

763: 2023/02/07(火) 18:13:58.24
石原さとみに同じ事やってもらえば客足倍増

すき家だけど

770: 2023/02/07(火) 18:14:44.18
>>763
まいんちゃんでタノム!!

798: 2023/02/07(火) 18:18:42.74
承認欲求モンスターが世の中には溢れてるのな

803: 2023/02/07(火) 18:19:10.63
もしかして面白いと思ってるのかな?小学生で成長止まってるのかな?

816: 2023/02/07(火) 18:20:11.91
大人だから名前出してもええよね

848: 2023/02/07(火) 18:23:45.21
外食やめよう
金貯まる

直箸で紅生姜食べるハゲ

コメント