高井十蔵の今後はヒカルが助ける?スシローペロペロ迷惑行為で高校を自主退学!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/08(水) 13:57:43.77
 回転寿司チェーン大手「スシロー」の店内で、しょうゆボトルや湯飲みをなめて元の場所に戻すなど、少年による迷惑行為が映った動画がSNSで拡散された。ワイドショーなどで連日報じられるなど大騒動になっている。

 1月下旬、金髪の少年がしょうゆボトルの注ぎ口や未使用の湯飲みを舐め回して元の場所に戻し、回転レーン上のすしネタに唾液をつけた指で触れるといった行為が収められた動画が投稿された。SNSでは「スシローペロペロ事件」などと話題を呼び、またたく間に拡散された。

 スシローは迷惑行為を受け、当該店舗のすべてのしょうゆボトルの入れ替えと、湯飲みの洗浄を余儀なくされた。動画拡散後、株価は160億円以上も下落。大損害だった。渦中の少年は、岐阜県内の公立高校に通う男子高校生だった。

 近隣住民によると「近所の畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」だという。

「普段は黒髪で、“冬休みの間だけハジけたい!”と両親の許可をもらって金髪にしていました。気が大きくなっていたんでしょうが、まさかその冬休みにあんな迷惑行為をしてしまうとは…」(近隣住民)

 スシローの運営会社は、1月31日に警察に被害届を提出。さらに次の声明を発表した。

「迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」

 すでに「高校生の悪ふざけ」という範囲を逸脱してしまった。騒動が起きてから、少年が通っていた高校にはクレームの電話が相次いだ。また、スシローの運営会社でも、来店客の監視態勢や品質管理を疑問視する怒りの電話が鳴り止まなかったという。

 怒りの感情は、過剰なまでに少年と家族へと向けられた。

「今回のことで、少年も両親も憔悴しきっています。“これ以上、学校に迷惑はかけられない”と高校を自主退学しました」(前出・近隣住民)

 現在、スシローの各店舗では、テーブルとレーンの間の一部にアクリル板を設置するなどの緊急措置がとられている。しばらくの間は全国の店舗で、注文を受け次第商品を提供する形態で営業していくという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc82934251216ccf8ac7de705ce8e789f8357d4

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/02/08(水) 13:58:23.17
最終学歴ペロ中卒は草

284: 2023/02/08(水) 14:08:21.44
>>3
大検合格したら高卒資格だろ
こいつは無理だけど

6: 2023/02/08(水) 13:58:37.67
これ社会に不満を持って悪の道まっしぐらにならないの?

11: 2023/02/08(水) 13:59:04.07
両親いい人そうだもんな

15: 2023/02/08(水) 13:59:24.35
>>11
でも育て方は間違ってたな

566: 2023/02/08(水) 14:17:18.39
自主退学、、、普通は退学させられるはず、公立は甘い

601: 2023/02/08(水) 14:18:25.15
>>566
学校も辞めさせたという責任取りたくないから、自主退学を促すんじゃないか。俺の通ってた私立もそんな感じだった

571: 2023/02/08(水) 14:17:30.92
学校から自主退学を強要されたんじゃないの?

575: 2023/02/08(水) 14:17:35.81
まあもう俺らは許してやれよ
あとはスシローがどうするかだろ

579: 2023/02/08(水) 14:17:43.11
工業高校だし就職活動に多大な迷惑かけただろうから
仕方ないね
みんな同じ穴の狢と思われちゃってるから

582: 2023/02/08(水) 14:17:46.07
ペロ蔵はYouTuber兼av男優だな

何でもペロペロチャンネル

616: 2023/02/08(水) 14:18:57.24
>>582 女優が引きそう・・・。

583: 2023/02/08(水) 14:17:46.96
まあ学校にも居辛いだろ
虐められそうだし

584: 2023/02/08(水) 14:17:51.51
あ~あ、これで闇バイトへ身を落とすのは確実だな
なんぼなんでもお前ら叩きすぎ

585: 2023/02/08(水) 14:17:51.98
ここでかっぱ寿司がこいつを採用すればスシローに宣戦布告

591: 2023/02/08(水) 14:18:02.86
気が大きくなったとしてもやり過ぎだからな
これから先の人生を考えるともういい気もするけど

593: 2023/02/08(水) 14:18:05.64
元々不登校なら関係ねーじゃんw

597: 2023/02/08(水) 14:18:16.73
後は働いてきちっと賠償するだけだな頑張れよ

603: 2023/02/08(水) 14:18:26.64
>>1
こいつのせいで模倣犯も増えている事実
情などかけるな徹底的にいけ

604: 2023/02/08(水) 14:18:31.41
5年後にはフィリピンでナルトとか名乗って詐欺働くんだろうな

606: 2023/02/08(水) 14:18:33.49
闇バイト就職するんだなw

607: 2023/02/08(水) 14:18:33.91
地上波出演でも目指せ、賠償のために

611: 2023/02/08(水) 14:18:50.49
同級生にインタビューしてみたい

612: 2023/02/08(水) 14:18:52.59
バイトすら雇われんやろ
高校大学と年数稼いで薄まるのまたないと無理よ

613: 2023/02/08(水) 14:18:54.25
回転寿司ペロペロで人生パー

621: 2023/02/08(水) 14:19:10.78
そんなペロペロ師匠が中卒だなんて!

623: 2023/02/08(水) 14:19:12.90
もうセルフ系の店は行けないわ

658: 2023/02/08(水) 14:20:23.60
>>623
日本は酷くなったのかな
昔からこんなもんだったのか
まあ岐阜の民度なんやろうか?

626: 2023/02/08(水) 14:19:20.91
親は髪色の話の段階で警戒すべきだったな

627: 2023/02/08(水) 14:19:21.33
地獄の始まりか

631: 2023/02/08(水) 14:19:31.53
全く同情する気も起きないけど
ルフィ窃盗団の仲間みたいにはなるなよ
せめて真面目に頑張って親孝行しろ

749: 2023/02/08(水) 14:23:13.93
>>631
追い詰めすぎるとそうなる

大体今チンピラヤクザや半グレやってる奴らもそうなんじゃね?
親や学校から見放された奴が半グレ化
ヤクザ組織じゃないなら反社カルト宗教に入るかも知れない

634: 2023/02/08(水) 14:19:34.32
人生終了。

637: 2023/02/08(水) 14:19:41.45
動画撮影者の身バレまだですか?

682: 2023/02/08(水) 14:21:02.52
>>637
こんなクズが友達かばうのがおかしい
撮影したの本当に友達かな?

654: 2023/02/08(水) 14:20:19.02
一緒に動画撮影してふざけてたやつはええの?

672: 2023/02/08(水) 14:20:46.16
吉本から芸人になったら?
あの程度ならかわいいもんだろ

673: 2023/02/08(水) 14:20:46.85
ネットで永遠に本名と寿司ペロペロ犯行現場晒されて高校中退じゃ俺だったら速攻で首吊るね

680: 2023/02/08(水) 14:21:00.52
この高校の口コミ見ると髪型規則は厳しいって書いてあるのに
ペロゾーは金髪
こりゃ元々不登校で退学寸前だったんじゃないのか

681: 2023/02/08(水) 14:21:01.23
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

685: 2023/02/08(水) 14:21:03.96
登録制じゃない自営以外無理だよ

ウーバーですらテロリストは落とされる

691: 2023/02/08(水) 14:21:19.49
知名度あるしSNS界では需要めちゃめちゃあんのにな
このままいなくなるのはもったいなさすぎる

696: 2023/02/08(水) 14:21:34.05
会見を開いてみてはどうか?
成功すれば更生を応援されるかもよ

698: 2023/02/08(水) 14:21:36.35
ところで他にも箸べろべろとか
紅しょうが食いまくるとか
他人のアイス舐めて戻すとか色々あったろ
あの連中はどうするんだ?

793: 2023/02/08(水) 14:24:37.40
退学したところでどこに履歴書だしても名前と年齢と写真みて働けないよな
詰んでるwww

805: 2023/02/08(水) 14:24:51.18
こいつは飽きた
次のスターが現れるのを待て

821: 2023/02/08(水) 14:25:32.36
こういうチンピラには高校中退は勲章みたいなもんだろ
ノーダメだよ

835: 2023/02/08(水) 14:26:00.58
再生数を稼ぎたいヒカルさんがこんな高物件を見逃すはずがない

932: 2023/02/08(水) 14:29:37.71
旭川いじめ殺人でも退学してないのにwwwwwww

964: 2023/02/08(水) 14:30:58.45
>>1
これが現実

no title

965: 2023/02/08(水) 14:31:03.13
高校に電話してる人って何話すの?

987: 2023/02/08(水) 14:32:10.01
泣きたいのは影響受けたこの手の飲食関係者だろ。下っ端従業員もね。

992: 2023/02/08(水) 14:32:18.59
スシローにしたら良い身代わりを手に入れたよね

994: 2023/02/08(水) 14:32:26.06
嘘広告の方が組織的犯罪で悪意に満ちてるのに

コメント