インスタ垢har_223y名前特定!晴翔がスシローで寿司にアルコール噴射!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/24(金) 11:41:11.25

 回転寿司大手「スシロー」で撮影されたとみられる、新たな迷惑行為の動画が拡散され、問題となっている。SNSで広がっている動画では、若い男性がレーンを回っている寿司に、消毒用のアルコールスプレーを噴射している様子が映されていた。

この動画についてSNSでは「回転寿司炎上界隈史上、最悪の迷惑テロ動画見つかる」というフレーズがつけられていた。スシローでは少年が湯呑みを舐めて戻す、いわゆる“ペロペロ動画”があったほか、はま寿司では他人の寿司に勝手にワサビを乗せる動画が話題となってきた。今回はアルコールスプレーを噴射しているだけに、アルコールアレルギーの人にとっては健康被害につながるという意味で、“史上最悪の迷惑動画”と指摘されているのだ。

動画は約13秒。若い男性が、最初はレーンの上に回っている商品案内板が載っている皿にスプレーを吹きかけていたが、2皿目と3皿目は、実際に寿司が載っている皿にスプレーを噴射していた。寿司を真上から直撃しないよう、横から皿の部分だけにスプレーしているようにも見える。だが、自分で皿を取る様子はなく、他の人が気付かずに皿を取る可能性は高い。

その動画内に映り込んでいる季節限定メニューなどから、撮影は昨年秋にされたものと指摘されており、最近起きた一連の迷惑動画よりは前に行われたものとみられる。

すでにネット上では動画に映っている若い男性について、九州地方の中学生ではないかという“特定”が進んでいる。こうした個人情報の特定・拡散や、行為者や学校への攻撃的な言動はいわゆる“ネット私刑”として問題となっており、許されるものではないだろう。

一方で、外食産業を利用する消費者にとっては、こうした迷惑行為の動画が次々とアップされる状況に困惑させられるのも事実だ。

今回の動画について、行為が行われたとSNS上で指摘されている店舗は取材に対して「対象の店舗がどこか含めて調査中です。それ以上のことは本部に聞いてください」と回答。NEWSポストセブンでは、運営元である株式会社FOOD&LIFE COMPANIESにも動画の存在を把握しているかなどについて取材中。回答があり次第、追記する。

2/24(金) 11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d05c715f71079c9b5ca691965de319fa60216d

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

142: 2023/02/24(金) 11:54:31.88
>>1
スシローの宣伝はもういいから

 

2: 2023/02/24(金) 11:42:01.85
さすがにキレまくっていいよ
法律から変えろ

 

3: 2023/02/24(金) 11:42:01.82
どんどん捕まえていこう

 

215: 2023/02/24(金) 11:59:38.10

>>3
ネットタヒ刑上等!
利用してる俺らの誰かに被害出ない内に、見せしめに公開タヒ刑だな。
高額制裁金を請求出来る様にすれば、誰も迷惑行為しない。

やった奴や迷惑客は、全国の飲食店で利用禁止に出来ないかな?

 

4: 2023/02/24(金) 11:42:29.11
もう病気だろ

 

5: 2023/02/24(金) 11:42:51.64
日本で無いみたいだ

 

6: 2023/02/24(金) 11:42:57.26
一生回る寿司屋にはいかない

 

14: 2023/02/24(金) 11:44:42.72
スシローもう完全終了

 

15: 2023/02/24(金) 11:44:49.42
スシローこんな客ばっかりだなw
絶対行きたくない

 

17: 2023/02/24(金) 11:45:28.18
なんで結構前の話を今になって拡散させるのかね

 

18: 2023/02/24(金) 11:45:29.73
毒物かけられるのも時間の問題か

 

23: 2023/02/24(金) 11:45:37.04
少量のアルコールなら口に入れても大丈夫なんかな
殺虫剤とかかける奴が出てきたらやばいな

 

68: 2023/02/24(金) 11:49:46.84
>>23
一口にアルコールって言っても、アルコールには実は種類がある
消毒用アルコールは注射打つ前にアレルギーあるかどうか聞かれるほどの薬品で
口に入れて大丈夫な代物ではない
酒に入ってるアルコールとはわけが違う

 

161: 2023/02/24(金) 11:56:18.63
>>23
メチルアルコールなら犯罪だな 傷害罪

 

25: 2023/02/24(金) 11:45:47.51

中学生のハルト君か・・・

警察にすぐ出頭しとけ
悪いこといわん
それが最善

 

28: 2023/02/24(金) 11:45:59.87

 

54: 2023/02/24(金) 11:48:09.68
>>28
これは想像以上に酷い!w

 

30: 2023/02/24(金) 11:46:06.95
これは殺人罪だろ…

 

38: 2023/02/24(金) 11:46:36.40
全席に監視カメラつけたら?
フルHDでも安いし、おかしな行動してる部分だけAIで判断して記録に残せば捗るよ。

 

45: 2023/02/24(金) 11:47:20.29
回る寿司は完全に終わったよ
残念だけどね

 

55: 2023/02/24(金) 11:48:14.59
行かないのが吉

 

57: 2023/02/24(金) 11:48:25.64
とりあえず特定してもうマジで億単位請求しろよ
人身御供は必要だ

 

62: 2023/02/24(金) 11:49:21.88
誰だっけ、毒霧吐くプロレスラー

 

84: 2023/02/24(金) 11:51:00.61
>>62
グレート・ムタ

 

64: 2023/02/24(金) 11:49:26.93
農薬プシューもそのうち出てきそう

 

81: 2023/02/24(金) 11:50:49.69

科学的には安全

ってことかな?(笑)

 

85: 2023/02/24(金) 11:51:01.09
もはや企業テロ

 

113: 2023/02/24(金) 11:53:02.20
スシペロは謝罪で許されたけど、これはさすがにアウトだろ
いい加減、日本の飲食業界も訴えたりしろよ

 

130: 2023/02/24(金) 11:53:49.63
もう少年法なんてなくして、未成年でも成人と同じように実刑になるようにすべき

 

133: 2023/02/24(金) 11:53:58.57
アルコールが原因のアナフィラキシーってあるんちゃうの?
重症者や、しにんが出なかっただけで傷害行為以上の犯罪だと思うが
これが許されてしまうともう際限なくないか?

 

136: 2023/02/24(金) 11:54:04.20
逮捕しないと、同じことするやつとか出てくるからな

 

141: 2023/02/24(金) 11:54:31.51
どうしてスシローは狙われているの?
この犯人は、今訴訟問題になってると知っててわざとやっているのかな
疑問が尽きない

 

179: 2023/02/24(金) 11:57:26.89
>>141
くら寿司より
スシローはやり易いんだと思う。
はま寿司は、行ったことないから分からない

 

145: 2023/02/24(金) 11:54:42.24
コストカットの結果がこれ
嫌なら配膳係のおばちゃんのいる店にいくしかない

 

146: 2023/02/24(金) 11:54:50.63
やっぱ安いとこはダメだな
ただでさえイエローモンキーなのにマジもんのモンキーばっか来るからな

 

149: 2023/02/24(金) 11:55:20.73
こいつを除菌する動画出すしかない
スシロー社長がシュッシュッって

 

150: 2023/02/24(金) 11:55:29.31

利用しなきゃ良いだけ。

飲食テロが集う外食産業と名前変えたら?

 

156: 2023/02/24(金) 11:55:55.02

スシローの客層www

こんな輩しか行かない店www

 

159: 2023/02/24(金) 11:56:03.72
アルコールアレルギーなんで殺人未遂で逮捕してください。

 

172: 2023/02/24(金) 11:56:38.60
普通にテロだろこれ
テロリストを野放しにするなよ日本警察
さっさと逮捕しろ

 

182: 2023/02/24(金) 11:57:40.54
で、店舗と犯人は特定されたの?

 

198: 2023/02/24(金) 11:58:47.85
>>182
名前も学校もSNS垢も特定されてる
今回は中学生みたいね

 

206: 2023/02/24(金) 11:59:05.75
殺人未遂

 

208: 2023/02/24(金) 11:59:10.89
スシローは注文品もレーンを流れて来るからイタズラしやすい
カッパや浜は注文品専用レーンがあるからまだ安心

 

214: 2023/02/24(金) 11:59:37.30
スシローの客層はドンキ以下

 

227: 2023/02/24(金) 12:00:16.62
中学中退かぁ

 

238: 2023/02/24(金) 12:00:52.87
>>227
義務だから笑 わかるから

 

229: 2023/02/24(金) 12:00:21.74
やった人は申し出た方がいい。
どうせ特定されるんだし、逃げれないよ。
震えて眠るのは嫌でしょ。

 

235: 2023/02/24(金) 12:00:34.67
もう迷惑行為には一億請求すりゃいいだろ

 

237: 2023/02/24(金) 12:00:43.39
ここまで頻発すると、ほかにもたくさんやられてそう。そういう人たちが行く店なんだと思わざるを得ない。
行かない以外の自衛手段が見つからない。

 

コメント