受験失敗を苦に自殺?土井慶介さんのSNSに遺書はある?列車にはねられ死亡!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/02(木) 07:15:53.27

 1日夜、愛知県稲沢市のJR東海道線で、19歳の男性が列車にはねられ死亡しました。

1日午後11時半ごろ、稲沢市井之口本町の線路上で、JR東海道線武豊発・岐阜行きの普通列車に人がはねられました。

はねられたのは岐阜市に住む予備校生・土井慶介さん(19)で、病院に搬送されましたがおよそ2時間後に死亡が確認されました。

列車には乗客・乗員あわせておよそ130人が乗っていましたが、ケガはありませんでした。

警察によりますと、列車の運転士(27)は「人影を確認しブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、男性が線路に立ち入った経緯などを調べています。

この事故の影響でJR東海道線では名古屋駅から岐阜駅の間で、およそ2時間にわたって運転を見合わせました。

FNN2023年3月2日 木曜 午前6:27
https://www.fnn.jp/articles/-/493663

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

32: 2023/03/02(木) 07:24:19.49
>>1
二浪はさせないっていわれたか

 

56: 2023/03/02(木) 07:29:10.37
>>1
勿体ねぇ
その年ならいくらでもやり直せるだろ

 

151: 2023/03/02(木) 07:49:05.66
>>1
飛び込み自殺が職業付きで実名報道されるようになると
社会に迷惑が掛かるような死に方が減り
よりよい日本になるからこれには大賛成だわ
素晴らしい

 

175: 2023/03/02(木) 07:57:36.87
>>151
まぁ鉄道に関しちゃ事故っていうか事件って感じだしな

 

243: 2023/03/02(木) 08:16:30.78
>>1
社会人になったら二浪くらいどうでも良くなるのにな
残念

 

3: 2023/03/02(木) 07:16:45.20
19歳で死ぬことねえだろ
希望に満ち溢れてるやん

 

26: 2023/03/02(木) 07:23:20.27
>>3
この時季だから絶望

 

4: 2023/03/02(木) 07:16:46.32
嫌な風物詩だな

 

6: 2023/03/02(木) 07:17:32.95
試験落ちたんか

 

8: 2023/03/02(木) 07:17:44.34
二浪確定したとかかな
残念なお話

 

235: 2023/03/02(木) 08:13:25.77
>>8
もう書かれてたw
二浪はダメと言われてたんだろな

 

14: 2023/03/02(木) 07:20:15.64
名前出すんだね
いつもは出てないと思うけど

 

28: 2023/03/02(木) 07:23:59.99
>>14
ほんとこれ びっくり

 

160: 2023/03/02(木) 07:52:37.64
>>14
これは出さなくていいのにね

 

15: 2023/03/02(木) 07:20:26.84
あんだけ派手に踏切カンカン鳴っても線路にいるとか自己責任だろ
引いたJR職員に家族は詫びろ

 

30: 2023/03/02(木) 07:24:09.34
大学なんか受からんでも今時いくらでも成功できるのになぁ
価値観が昭和だよね

 

38: 2023/03/02(木) 07:25:58.31
おまいら浪人生には優しいんだなw

 

48: 2023/03/02(木) 07:27:58.79
>>38
おまえみたいにこおろぎの血が、
流れてないからな。

 

49: 2023/03/02(木) 07:28:30.50
たかが受験失敗したくらいで死ぬなよ

 

52: 2023/03/02(木) 07:28:51.28
これって遺族に請求書届くよね?

 

57: 2023/03/02(木) 07:29:13.90
19歳予備校生、今の時期を考えると…
周りに迷惑をかける死に方は避けてほしかったところ

 

126: 2023/03/02(木) 07:41:22.23
>>57
自○する人は自己中だからできる
首吊りも迷惑なのにそれを選ばずもっと多くの無関係な人にも迷惑かける飛び込みわざわざ選んでいるから物凄い自己中な奴なのはわかる
自殺は怒りの感情で行われるという研究結果も出てたしな

 

61: 2023/03/02(木) 07:29:44.08
二浪までは大丈夫だろっ!!

 

67: 2023/03/02(木) 07:30:56.70
電車飛び込み多いが、病むとふらふら呼び込まれるらしいよ
計画的ではなく衝動

 

71: 2023/03/02(木) 07:31:28.70
どんな親なのだろう
受験先や将来を責めてはいなかっただろうか

 

137: 2023/03/02(木) 07:45:23.69
大学4留して任天堂いったやつがいたわ

 

193: 2023/03/02(木) 08:02:19.65
>>137
理系なら可能な技じゃね?

 

138: 2023/03/02(木) 07:45:58.33
今の時代、医学部以外は浪人なんてしないほうがいい

 

157: 2023/03/02(木) 07:51:53.91

>>138
医学部入るのは
大学浪人てより
資格浪人みたいなもんだからな

資格浪人目線だと
予備試験ずっと受け続ける
氷河期世代の士業いるし
司法書士とか何年も掛けてる
中年受験生も居るし
宅建ですら
10年以上落ち続けてる
重説読めない
万年受験生不動産営業社員が
存在してる

 

143: 2023/03/02(木) 07:47:16.52
お受験ごときで死ぬなんてな
圧かけすぎやねん

 

155: 2023/03/02(木) 07:50:52.20
19歳…勿体無いな

 

163: 2023/03/02(木) 07:53:52.60
まだこれから受けられる試験あるだろ?
そろそろ現実を見て実力レベル狙いに切り替えたらいいだけなのにな

 

167: 2023/03/02(木) 07:55:19.34
くだらねえ
受験に失敗したぐらいで
まだまだ若いだろうに
本当に死にたいのはこのスレにいるおっさんたちだろ

 

172: 2023/03/02(木) 07:56:59.82
>>167
このスレのおっさんたちはそんなにメンタルヤワじゃないんだよなぁ

 

168: 2023/03/02(木) 07:55:41.16
高卒で公務員になったら良いのに

 

190: 2023/03/02(木) 08:01:34.15
しかしこういうニュースのたびに電車飛び込みは確実に死ねるんだって信頼感が増していくな

 

191: 2023/03/02(木) 08:01:35.14
成人式の時、浪人生をやっていた俺からしたら
まだまだ余裕だったけどね。コイツ早まったな

 

192: 2023/03/02(木) 08:02:19.20
ggると岐阜聖徳で学年代表で挨拶してる。
将来は救急医になりたいんだって

 

198: 2023/03/02(木) 08:03:46.08
>>192
そのレベルの高校から医学部は難しいだろう
他の医療系に転向すればよかったのに

 

203: 2023/03/02(木) 08:04:57.81
とりあえずこの事故に関わった運転士のメンタルケアを・・・

 

206: 2023/03/02(木) 08:05:52.03
結局、これは自殺なん?事故?

 

208: 2023/03/02(木) 08:06:20.98
平日の深夜に19歳が線路上に居る時点でながらスマホは考えにくい

 

213: 2023/03/02(木) 08:07:40.68
>>208
踏切じゃないもんな
線路だもんな
線路だと入った時点で
書類送検モノ

 

221: 2023/03/02(木) 08:08:39.41
大学だけが幸せじゃないだろ。
生きていれば良いことはこれからたくさんある。

 

223: 2023/03/02(木) 08:09:53.65

>>221
世の中の声は全くの真逆なんですけどね

何とかならんのかね?この風潮

 

251: 2023/03/02(木) 08:17:54.60
死ぬ時ぐらい人に迷惑かけないでくれ

 

263: 2023/03/02(木) 08:20:23.62
セ○クス楽しいのに、死ぬことはないやろ

 

266: 2023/03/02(木) 08:21:25.99
名鉄みたいに鳴らさないから

 

373: 2023/03/02(木) 09:21:04.79
ブレーキしても止まれないんなら電車にブレーキ必要なくね?

 

397: 2023/03/02(木) 09:30:39.96
二浪すると成人式出れないよな
成人式出れないの確定したから
亡くなったのかな?(´・ω・`)

 

コメント