動画あり!鍵開けた方法と少年の顔名前は!?名古屋鉄道で警笛鳴らし無断侵入!

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/04(火) 17:55:51.59

>>2023/04/04 16:33
読売新聞

走行中の特急列車の乗務員室に無断で入ったとして、愛知県警が2月、当時10歳代の少年を鉄道営業法違反の疑いで書類送検していたことがわかった。

捜査関係者などによると、少年は昨年8月下旬~9月上旬、名古屋鉄道の特急列車が県内を走行中、最後尾にある乗務員室に侵入した疑い。県警の調べに対し、少年は「誰かが(鍵を)開けたので入った。悪ふざけだった」と話しているという。

乗客の一人が、乗務員室で独特のメロディーで鉄道愛好家に人気の警笛「ミュージックホーン」を鳴らす少年の様子を動画で撮影。同社にこの動画が送られたことで事件が発覚した。動画は投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されたが、現在、削除されているという。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230404-OYT1T50160/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

51: 2023/04/04(火) 20:13:54.26
>>1
こういう迷惑行為をする人は重罰にして見せしめにしないと真似をする人が出て社会が混乱するよ。
とくにZ世代は行為の是非を考えずに真似するから。

 

75: 2023/04/04(火) 22:24:55.29
>>1
名鉄の特急?ハシゴ使って上から入るタイプのやつ?
チャレンジャーやな

 

82: 2023/04/05(水) 03:04:47.29
>>75
パノラマスーパーは展望席の下だね。

 

3: 2023/04/04(火) 17:58:46.10

以下歌詞です。

♪どーけーよー
どーけーよー
こーろーすーぞー♪

 

7: 2023/04/04(火) 18:00:03.11
誰かが鍵開けた、っていうよくわからん供述はなんなんだろう
誰かって誰だよ何で鍵持ってんだ

 

8: 2023/04/04(火) 18:00:39.45
これ走行中だったのかよ

 

9: 2023/04/04(火) 18:02:01.76
発達障害なんだろうな

 

11: 2023/04/04(火) 18:03:45.83
鉄道が好きな人って
名鉄のミュージックホーンを聴き続けないと
動悸、手の震え、発汗が止まらなくなって
気が狂ってしまうんでしょ?

 

14: 2023/04/04(火) 18:06:23.95
>>11
小田急ロマンスカーのミュージックホーンじゃだめですか?

 

13: 2023/04/04(火) 18:05:45.03
誰かじゃなくてお前がカギ開けたんだろ

 

16: 2023/04/04(火) 18:06:48.95

no title

鉄オタってさ、撮るやつ以外も頭おかしいよな

 

80: 2023/04/04(火) 23:38:24.79
>>16
乗り鉄でごめんなさい
ただ乗るだけだから許しておくれ

 

17: 2023/04/04(火) 18:07:27.94
鉄オタはこの世の害毒

 

55: 2023/04/04(火) 20:29:27.16
>>17
しかり

 

20: 2023/04/04(火) 18:09:48.99
鉄道マニア同士自浄作用とか働かんのかね
普通に仕事してんのにこんなのばっかり構ってられんだろ

 

21: 2023/04/04(火) 18:10:04.44
流石にハンドルなきゃ操作できんようにしてるだろ
やるならドアの開閉とかじゃね

 

23: 2023/04/04(火) 18:13:11.71
逮捕して
刑務所に放り込んどけよ

 

24: 2023/04/04(火) 18:14:30.92
また鉄カスか
殺処分しとけ

 

27: 2023/04/04(火) 18:22:47.43
こいつ鉄オタだよ

 

28: 2023/04/04(火) 18:23:08.78
前からも後ろからも
警笛おもしろそう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

60: 2023/04/04(火) 20:37:11.25
>>28
畑中葉子じゃないんだから(笑)

 

29: 2023/04/04(火) 18:25:01.04
実名特定された?

 

30: 2023/04/04(火) 18:36:56.12
でんちゃでんちゃのガ〇ジやろ

 

33: 2023/04/04(火) 18:56:16.91
ミュージックホーンを絶対鳴らしちゃダメな区間が有るからな、豊明とか

 

34: 2023/04/04(火) 18:58:46.26
何鉄だよ

 

35: 2023/04/04(火) 18:59:35.82
小学生の頃から道徳の授業の中でシッカリ教育せなあかん

 

39: 2023/04/04(火) 19:09:39.41
>>35
ここまで子だと幼児期からの教えが間違ってると思う

 

36: 2023/04/04(火) 19:00:37.55
鳴り鉄現る

 

40: 2023/04/04(火) 19:11:40.41

no title

no title

精神科の医者は、電車が好きか?で発達障害の診断に使う位だしな

 

41: 2023/04/04(火) 19:13:38.56
>>40
右の設問の真ん中の三つで「電車、編成、ダイヤ」かな?

 

42: 2023/04/04(火) 19:25:57.09
いい加減忍び錠とかやめてカードキーとかにしとけよ
あんなもんチンパンジーくらいの知能あれば開けられるぞ

 

48: 2023/04/04(火) 20:07:13.48
Z世代ってウケるためなら、全裸になって投稿するし親でも○す。
珍走団と同じメンタルなんだよね

 

49: 2023/04/04(火) 20:08:46.77
乗り鉄って生きてて恥ずかしくないの?😠

 

52: 2023/04/04(火) 20:17:49.74
Z世代こわすぎだろ
https://youtu.be/XEJ0bsvWXmY

 

54: 2023/04/04(火) 20:28:58.47
当時10代って言ったら今で言う成人じゃん。

 

58: 2023/04/04(火) 20:32:35.53
日本滅亡のために生まれてきたのかZ世代

 

59: 2023/04/04(火) 20:35:40.99
>>58
Z世代を生み育てた知障世代の責任は?

 

61: 2023/04/04(火) 20:37:18.48
天井知らずのバカだな

 

66: 2023/04/04(火) 20:56:07.96
テロへの対策どうなってるんだよ?
簡単に運転席で好き放題できるとか、下手すりゃ乗客全員死んでるぞ?

 

72: 2023/04/04(火) 22:00:39.45
殺処分しろ
誰かが死んでからでは遅いぞ

 

74: 2023/04/04(火) 22:16:55.17

撮り鉄はゴミ
迷惑Tubersは糞

こいつは糞のゴミか

 

76: 2023/04/04(火) 22:40:58.63
これは何ヲタ?

 

77: 2023/04/04(火) 23:01:56.45
警笛の鳴らし方やら分かってる時点で鉄オタ確定でしょ
ニュースの動画見る限りデタラメいじって気付いた感じでもない

 

78: 2023/04/04(火) 23:13:12.96
市長は女子の金メダル噛むし
スシローは唾つけて回転させるし
流石の土地柄だな
今回もこういうのは愛知か岐阜

 

79: 2023/04/04(火) 23:19:28.93
愛知県民の犯罪はいつも質が違うんよ…何でなの?

 

81: 2023/04/05(水) 00:30:52.45
ホーン鳴らしただけならいいけど、もしハンドル回してたら電車が脱線する所だったよ。マジで危険。

 

85: 2023/04/05(水) 04:14:18.77
トチ狂ってる
大事故になってたらどうすんだ

 

86: 2023/04/05(水) 04:40:33.42
今だから懺悔する
ガキの頃高山線のディーゼルカーで
編成途中にある運転席で汽笛鳴らしたことがある

 

87: 2023/04/05(水) 05:07:34.37
>>86
鍵は空いてたの?

 

88: 2023/04/05(水) 05:09:09.95
車のアクセルみたいなのがホーンなのな

 

コメント