骨延長手術の費用と失敗した切断例もあり?何センチ高くなる?後遺症のリスク!

Entertainment
⚠︎image picture
スポンサーリンク
1: 2023/04/03(月) 22:45:36.69 BE:292723191-PLT(19081)

sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
身長を伸ばす画期的な手術があるという。
“骨延長手術”と呼ばれるもので、この手術を17年間で約600例行った整形外科医の吉野宏一氏(55)に話を聞いた。

骨延長手術とは、どのようなものなのか。

「足の骨は、膝から上が大腿骨、膝下には脛骨と腓骨があります。
それらの骨のあるところの血管を避けて小さく切開し、ノミと槌を使って人工的に骨折させます」

「すると、自然治癒力によって骨折した部分に新しい骨(仮骨)が出来てきます。
その仮骨は成熟していないので柔らかいため、足の外側に取り付けたリング状の器具によってゆっくり伸ばすことができます。
1日当たり1ミリ、50日で5センチ伸ばします」

大腿骨と脛骨、腓骨をそれぞれ骨折させて仮骨を伸ばしていけば、5センチずつで計10センチ身長を伸ばすことが可能だという。

吉野氏は2006年、大阪で主に骨延長手術を行う「スカイ整形外科クリニック」を開設した。

「開設した当初は、小人症の患者がほとんどでした。
ところが10年ほど前から、身長が低いことにコンプレックスがあって、何とかしたいと私の病院を訪れる患者が増えてきました。

だいたい身長165センチくらいの男性が多かったですね。
骨延長手術をすれば確実に170センチ以上になりますので、そこに魅力を感じたのでしょう。
こういう方が年間で25人ほどいました」

通常、手術してから完治するまでに6カ月かかる。
患者は2、3日おきに通院しなければならないので、治療期間中はクリニックの近くにマンションを借りる必要があるそうだ。
料金は、手術や治療費、薬代などすべて含めて600万円。
他に、足の外側に取り付ける器具や、骨を固定するため骨の内部に釘状の器具を入れる手術を行うと、1100万円になるという。
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/04030601/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

60: 2023/04/03(月) 23:37:10.82

>>1
最初約1000万で先々メンテとかもあわせたら込み込み数千万のはず

それなら165で生きたほうが良いよ

 

87: 2023/04/04(火) 01:21:16.88
>>1
何歳までできるんだろ?

 

3: 2023/04/03(月) 22:46:31.82
人工壊死ニキ

 

6: 2023/04/03(月) 22:49:25.20
で、結果ああなるわけか

 

63: 2023/04/04(火) 00:03:22.41
>>6
失敗事例が以前スレ立ったのにこれいかに

 

7: 2023/04/03(月) 22:51:20.14
なぜ女は、高身長が好きなの?
身長って、何の意味があるの?

 

22: 2023/04/03(月) 23:00:25.86
>>7
自然界ではでかいやつが強い=優秀な遺伝子
子宮が感じ取る

 

8: 2023/04/03(月) 22:51:28.85
二度と走れなくなるのと引き換えにたった5センチ伸ばしてなんになるのか

 

9: 2023/04/03(月) 22:51:32.05
もう誰もやらないだろうなw
酷いの見ちゃったからなw

 

10: 2023/04/03(月) 22:51:32.94
体がでかい人なんて邪魔なだけだろ

 

12: 2023/04/03(月) 22:52:18.93
183センチの男なら大谷さんと同じ身長になれるんだな
これは自慢できる

 

17: 2023/04/03(月) 22:56:26.47
>>12
大柄だと立つことすらできなさそうだなw

 

13: 2023/04/03(月) 22:52:37.57
骨延長ニキは結局切断したの?

 

14: 2023/04/03(月) 22:54:19.10
女にモテるために高身長目指すんだろ?
その600万で女にモテる方法なんたいくらでもあるだろ

 

15: 2023/04/03(月) 22:54:42.53
失敗して切断になったあの人どうなった?
いくら安いと言っても日本以外で手術は
やめた方が良いと思うよ
整形もね、韓国とか怖すぎる

 

16: 2023/04/03(月) 22:55:31.21
>>15
え?切断するなんて話になってたっけ?

 

32: 2023/04/03(月) 23:09:50.75
>>16
なったってここにスレ立ってた

 

33: 2023/04/03(月) 23:12:26.66
>>32
マジか、切断はキッツイな・・・・

 

20: 2023/04/03(月) 23:00:09.62
5センチでも神経ビリビリでしょ
限界だよ

 

21: 2023/04/03(月) 23:00:12.06
単位の規定が変わるのか

 

23: 2023/04/03(月) 23:01:13.19
海外で安いとこ行くより、国内で600万のが良いやろ
もともと小人症とか病気の人達向けにやってて実績あるようだし

 

27: 2023/04/03(月) 23:03:51.66
少年漫画の主人公に結構チビいるだろ
チビは大丈夫ってことだ
ハゲとデブは俺の知る限り思いつかない

 

29: 2023/04/03(月) 23:07:44.08

レーシックよりもメガネよろしく厚底靴でええやんけと

カネはともかく健康を失うリスクは、わりに合わん

 

30: 2023/04/03(月) 23:07:47.41

600万じゃなくて1100万か
なるほど、それでリスクある海外に行く人がいるということか
親に土下座して金貸してもらってでも国内のがいいと思うが

そもそも女子はそこまで身長気にしてないというのもあるけれども

 

38: 2023/04/03(月) 23:16:21.23
日本でも骨延長手術やるところあったんだな
なんで海外に行って手術してしまう人がいるんだろ

 

44: 2023/04/03(月) 23:21:29.07

>>38
生まれつき片足が短い人とかのために、昔から日本では骨延長手術はやってるし技術力もある
大学病院でもやってるとこある

身長を伸ばす目的で手術をやる病院はまだ少ないのかもしれないね

 

39: 2023/04/03(月) 23:17:03.91
医師でやってるやつを見たことないね

 

41: 2023/04/03(月) 23:17:17.24
日本で1番生活しやすいのは170だろ

 

42: 2023/04/03(月) 23:17:26.93

手術してはい終わりじゃなくて
手術→安静→リハビリ→一生感染に気をつけて生きていく

こんな感じでしょ?

 

45: 2023/04/03(月) 23:21:57.42

600例を行って何例ぐらい失敗したんスかね

低身長で死ぬわけでもなし
失敗時のリスクがでかすぎるだろ

 

50: 2023/04/03(月) 23:25:28.86

大きい人は年取ってから大変

介護する側になってほしい

 

53: 2023/04/03(月) 23:28:12.03
骨って頻繁に作り変えられてんだろ?
強制的に伸ばしても徐々に短くなりそうな気もする

 

56: 2023/04/03(月) 23:33:04.39
確かに足より胴体短くはしたいかもな

 

61: 2023/04/03(月) 23:40:48.35
ジオングニキは?

 

65: 2023/04/04(火) 00:05:07.65
うちのじーちゃんが身長高かったんだけど介護がマジでヤバいぞ
家族では手に負えないしデイサービスもかなり苦労してた
人権なくなるのは高身長の老後のやつだと思う

 

67: 2023/04/04(火) 00:07:32.87

足伸ばすんじゃなくて猫背直してほしい

そしたらもっと伸びるはず

 

69: 2023/04/04(火) 00:10:31.65
人工関節にして部材を長めにしとけば良さそうね
骨盤と大腿骨の関節のとこ

 

72: 2023/04/04(火) 00:17:17.72
>>74
走れなくなるんじゃ
必須体位の駅弁、ムリくない?
モテたくて手術しても駅弁も出来ないんじゃモテないよな。

 

74: 2023/04/04(火) 00:34:08.06
これで人権が手に入るのか

 

76: 2023/04/04(火) 00:42:58.08
体重が50kg台になることを恐れる女と
同じぐらいバカバカしい、自己の是認を他人に託すのは
程々にしとけ

 

77: 2023/04/04(火) 00:48:51.09
運動機能維持できるの

 

78: 2023/04/04(火) 00:53:51.48
>>77
無理だよ
骨が伸びても神経が伸びるわけではない

 

81: 2023/04/04(火) 00:55:55.07
よく見たら1100万も掛かるのかよ
コンプレックス商法に命まで掛けたくないわ

 

83: 2023/04/04(火) 00:56:48.78
キ〇タクに相談だ

 

85: 2023/04/04(火) 01:07:52.80
身長延ばして走ることもできなくなるとか
正しく現代の纏足だな

 

86: 2023/04/04(火) 01:15:06.40
人類には早すぎる手術

 

88: 2023/04/04(火) 01:29:23.66
いや仮骨はともかく
他の組織や血管やリンパや神経は、1日1ミリの引伸しに耐えられるの?ブチッといかないもんなのかね

 

95: 2023/04/04(火) 03:10:20.65
>>88
神経はリハビリ的には一日で0.1mm修復するらしい

 

94: 2023/04/04(火) 02:43:28.06
というか足が15センチ伸びたところで腕の長さはそのままなんだから絶対バランスおかしくなるよね

 

99: 2023/04/04(火) 06:10:55.93
大事なのは身長ではなくチン長

 

コメント