桁間違いかケチなの?ヒカキンがトルコシリア大地震に100万円寄付!少ない?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/18(土) 17:41:03.31

2023年2月18日 16:19

2月17日、「ヒカキン」(登録者数1110万人)が「【拡散希望】ヒカキンと一緒にトルコ・シリア大地震の被災地に募金しませんか?」と題した動画を公開。ヒカキンは今回の動画に広告を付けず、より多くの支援金が集まるようにと動画の拡散を呼びかけました。

拡散することが「使命」

2月6日に、トルコ南部のシリア国境近くで発生したマグニチュード7.8の大地震。その後も大きな余震があり、15日までに死者4万1000人を超える大きな被害が確認されています。

今回の動画で、ヒカキンは「たくさんの人に言葉を届けることができる影響力」を持っているからこそ、拡散することが「使命だと思って撮影しています」として、地震の被害状況と募金の手順について説明しました。今現在も救出作業が続いており、多くの人が家を失っています。ヒカキンは死者数だけでは計り知れない被害があると、その悲惨さを語りました。

ヒカキンは「現地で被災されたみなさんのことを考えると言葉が出てきません」「一人でも多くの命が助かることを祈っています」と発言し、視聴者に「この動画で少しでも多くの命を救いたいです」「よければ僕と一緒に募金しましょう」と呼びかけました。

「対岸の火事だとは思いません」として100万円を寄付
ヒカキンは「これは絶対話したいと思っていたことがあって」と切り出し、「東日本大震災のとき、日本が本当に大変だったあのとき」「トルコの皆さんはすぐに救援隊を派遣してくださった」と話します。

また、前日まで楽しい動画を投稿していたというトルコ人YouTubeが「地震が起きたその日にはもう、瓦礫の前で助けを求める動画を上げていたといい、「本当に他人事と思えませんでした」と活動者としての心境も明かしました。

今回の大地震は東日本大震災の被害をも上回っており、ヒカキンは「日本人としてそのときのご恩は決して忘れてはいけない」「対岸の火事だとは思いません」 と発言します。

そして、ヒカキンは募金の方法について解説し、実際に100万円を寄付する様子を公開。ヒカキンは「もちろん無理にとは言いませんが」と前置きし、「支援の輪が広がることを祈っております」と視聴者に募金を促しました。

この動画のコメント欄では

みんなで協力しよ!恩返しだ!
一人一人が助け合いの精神を持つ世の中になりますように
など、支援を呼びかける声が集まることに。
また「本当人として尊敬する」「いい影響力の使い方」「YouTubeを1番正しく使ってると思う」など、影響力を持つヒカキンだからこそできる呼びかけに称賛する声が集まっています。

https://yutura.net/news/archives/90272
https://youtu.be/UUYNKAw7zEk

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

36: 2023/02/18(土) 17:48:52.31
>>1
さすがトップYouTuberで紺綬褒章を授与された方だ。本当に素晴らしい。素晴らしすぎる。

 

54: 2023/02/18(土) 17:51:04.10
>>1
今更かよ
しかも100万ぽっち

 

221: 2023/02/18(土) 18:23:38.64
>>1
100万寄付とかさすが日本人www

 

368: 2023/02/18(土) 19:13:43.77
>>1
100万・・・、100億かと思ったよー!

 

808: 2023/02/19(日) 00:54:38.06

>>1
金持ち自慢ユーチューバーなんだから
100とか少ないよ、5000万はしないとな

自分のためだけにしか大金はたかない

 

2: 2023/02/18(土) 17:41:30.31
しょぼww

 

3: 2023/02/18(土) 17:41:53.58
>>2
むしろ、しないほうがマシww

 

4: 2023/02/18(土) 17:42:36.43
非課金

 

572: 2023/02/18(土) 20:54:17.87
>>4
上手いwww

 

9: 2023/02/18(土) 17:43:27.77
なお宝くじに散財した額は

 

10: 2023/02/18(土) 17:43:57.72
金持ちなんだから5000万ぐらい寄付しろよ

 

13: 2023/02/18(土) 17:44:24.89

やるやん 偉いわ

でも億万長者なんだからもっと出せよ

 

15: 2023/02/18(土) 17:44:44.78
儲けてる人がたった100万か
うちらにとっては10円くらいだろ

 

16: 2023/02/18(土) 17:44:46.85
ヒカキンには「生活が苦しい」理由で誠心誠意の土下座をしたらお金くれそう

 

183: 2023/02/18(土) 18:17:37.85
>>16
くれるのはカズレーザーだろ

 

769: 2023/02/18(土) 23:39:14.71
こういうのは公表せずこっそりやると格好いいのに
100万募金しましたドヤ
しょぼすぎて逆にイメージダウンした

 

771: 2023/02/18(土) 23:41:45.14
>>769
一緒に募金しましょうっていう動画だから

 

773: 2023/02/18(土) 23:45:24.93
もっと寄付すれよ💢偽善者!

 

775: 2023/02/18(土) 23:45:52.27
>>773
おまえがしろ

 

777: 2023/02/18(土) 23:49:10.75
所得の何%寄付したの?

 

778: 2023/02/18(土) 23:51:35.03
>>777
年収5億だとして500分の1

 

780: 2023/02/18(土) 23:55:56.12
こうゆうところもあるから支持されてんだな

 

792: 2023/02/19(日) 00:25:39.45
中居は黙って1000万くらい寄付してそう

 

793: 2023/02/19(日) 00:27:27.19
やす1億くらい出してやれや

 

854: 2023/02/19(日) 01:32:12.92
せこ

 

861: 2023/02/19(日) 01:45:07.19
いやいや20億くらいあげなよ

 

876: 2023/02/19(日) 02:10:45.64
もっと出せ

 

879: 2023/02/19(日) 02:13:06.71
稼いでる額から言えばショボいがあちらは助かるで

 

892: 2023/02/19(日) 02:33:01.34
YouTuber日本代表

 

894: 2023/02/19(日) 02:37:48.68
そして動画で回収

 

905: 2023/02/19(日) 03:10:28.14
100万寄付しても何もかわらん
撮影していいから100万分現地調達して被災した子供老人にカレーくわしたれよ

 

906: 2023/02/19(日) 03:13:39.29
節税。話題づくり。動画収入。

 

922: 2023/02/19(日) 04:34:51.07
0円よりはマシ、立派

 

925: 2023/02/19(日) 04:41:49.57
多分中井君やら江頭は黙って億を寄付してる

 

931: 2023/02/19(日) 05:09:34.23
>>925
ヒカルは100億寄付してるかもな

 

949: 2023/02/19(日) 06:13:37.06
俺の100円みたいなもの

 

955: 2023/02/19(日) 06:29:24.18
アメリカじゃ億万長者が寄付するのは社会奉仕だけど皆様スマートだからな。でユーチューバーはどの国もうせこいわな。海外ユーチューバーでホームレスに金あげてみたとか騙して反応試しててみた。とかの見た時ゾッとしたわ。日本人派せこいし世間に冷たいけどそういうのが流行らないのはまだマシかもな

 

957: 2023/02/19(日) 06:34:16.22
まあ本人が一番気づいてるんだろね。きっと。

 

958: 2023/02/19(日) 06:35:20.66
金額批判も分かってるだろ

 

959: 2023/02/19(日) 06:35:49.41
このしました動画で100万稼いでるだろ
ケチすぎるぞ
もっと寄付しろや

 

965: 2023/02/19(日) 07:15:21.01
手取り5億が100万出すのと手取り500万のやつが1万出すのと比率的には同じ
まぁまぁ出してる方だが手取り500万でも10万ぐらいは出してもいいよね

 

972: 2023/02/19(日) 07:38:14.89
こいつだけだろ
金額公表して俺ってエライって言ってるの

 

973: 2023/02/19(日) 07:43:42.98

募金動画①「100万円募金しまーす」

募金動画②「募金第二弾!更に100万円募金だーッ」

募金動画③「まだまだやるぞ!トルコを救おう!追加募金100万エーンッ!」

ヒカキンさんなら人が思いつかないような募金活動やってくれるはずだと信じてます。

 

975: 2023/02/19(日) 07:48:28.09

ヒカキン以外誰も金出さないやないか

ヒカキン聖人だわ。芸能人誰も出さんぞ

 

982: 2023/02/19(日) 08:20:00.45
>>975
わざわざ公表しねーよ

 

983: 2023/02/19(日) 08:27:36.34
仮設住宅100万戸寄付してみました動画期待してるよ

 

984: 2023/02/19(日) 08:35:12.67
儲けてるとは言え個人なんだから100万円くらいが一つの区切りでしょう。1000万、1億出せば出したで批判するやつは批判するし。
企業の経営者ならまた別だが。

 

987: 2023/02/19(日) 08:54:20.89
>>984
なるほど、財布の紐がゆるい馬鹿だと詐欺師どもが殺到するかもな
素人なんだしこういうとこは警戒しとかないとね

 

985: 2023/02/19(日) 08:38:21.45
ウームの代表でしょ、会社名義でもよかったんじゃない、ウーム不祥事ばかりだし

 

988: 2023/02/19(日) 08:54:37.82
すぐ公表するー

 

コメント