帰化できない?ハーフJKの今後はどうなる?父の死で公営住宅を追い出される!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/19(日) 08:03:09.97 ● BE:323057825-PLT(13000)

sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
春のような陽気となった12日、県内の公営住宅で高校2年の女子生徒(16)が自宅のごみをビニール袋に詰めていた。
1月30日、在留資格を持つ日系ブラジル3世の父親(53)が亡くなり、2年間過ごした自宅を今月末で退去するよう求められている。
行き先は決まっていない。

女子生徒とタイ人の母親(49)、中学2年の弟(14)は在留資格がない…

「先が見えない。ずっと」 父急死、在留資格ない長野県内高2 公営住宅退去、働けず、進路も描けず
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2023021800766

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

33: 2023/02/19(日) 08:11:12.50
>>1
こういった状況時に
在留資格が取れないのは、法の不備だと
思うな( ・-・)
一時的に与えても良いと思うよ( ・∀・)

 

112: 2023/02/19(日) 08:30:37.95
>>1
まずはタイの領事館へ行かないと

 

2: 2023/02/19(日) 08:03:59.86
うちに来な

 

133: 2023/02/19(日) 08:34:00.04

>>2

女子生徒とタイ人の母親(49)、中学2年の弟(14)

コイツラセット販売でも良ければ

 

5: 2023/02/19(日) 08:04:25.89
ルックス次第

 

6: 2023/02/19(日) 08:04:28.57
共産党やらパヨ関係以外ではこういうの手を差し伸べられないの?

 

36: 2023/02/19(日) 08:11:24.81
>>6
利用はするけど手は差し伸べない

 

7: 2023/02/19(日) 08:04:29.26
えええどうなるのこういうの

 

8: 2023/02/19(日) 08:04:48.31
母親の祖国に帰るだけだろ?
何後付けで居座ろうとしてるんだよ

 

76: 2023/02/19(日) 08:21:14.15
>>8
でもー子供タイ語話せないんやろ?悲惨
帰るしかないんだろうけど

 

83: 2023/02/19(日) 08:22:59.57
>>76
10代で悲惨とかない
必ずペラペラになれる
だから10代はみんな学校行ってるんだぞ

 

86: 2023/02/19(日) 08:23:45.72

>>83
その下の子はいいんだけどさ

めっちゃ苦労するやん高校生

 

9: 2023/02/19(日) 08:04:56.02
これは気の毒だね

 

10: 2023/02/19(日) 08:05:28.35
帰化ってできないの?

 

206: 2023/02/19(日) 08:54:41.91
>>10
帰化は出来るよ。
在日韓国人もそうだけど、3世の時点で母国に帰るか帰化するのかは考えておくべきだね。

 

12: 2023/02/19(日) 08:06:28.55
そんなに母国へ帰るのが嫌なのだろうか。
一旦帰って卒業後にまた来れば良いじゃないか

 

14: 2023/02/19(日) 08:06:40.82
なんで資格無いの

 

63: 2023/02/19(日) 08:18:28.51
>>14
ブラジル人とタイ人の夫婦だろ
日本と何も関係がない…

 

16: 2023/02/19(日) 08:07:06.52
在留資格を取ればいいのでは?と思うけど難しいの?

 

17: 2023/02/19(日) 08:07:27.84
日本生まれなの?だったら在留許可してやれよ

 

24: 2023/02/19(日) 08:09:15.94
どういうこと?
死んだ父親だけ在留資格あって娘には無いって…

 

30: 2023/02/19(日) 08:10:20.93
美少女ならウチで住み込みメイドで雇うこともやぶさかではない
福利厚生充実、社員旅行有、制服支給
ただしどこに出しても恥ずかしくないレディでなければ困るので業務として格闘技含む各種習い事はやってもらう
尚、制服は俺の趣味丸出しなので覚悟のこと

 

290: 2023/02/19(日) 09:28:39.08
>>30
めっちゃ早口で言ってそう

 

132: 2023/02/19(日) 08:33:36.16
これは母ちゃんが急いで日本人と再婚するしかないな

 

137: 2023/02/19(日) 08:34:31.86
>>132
もう娘が結婚した方が早いやろw

 

146: 2023/02/19(日) 08:36:46.38
>>137
女の結婚年齢は18になったから娘はすぐに結婚出来ないのよ

 

279: 2023/02/19(日) 09:26:42.53
>>146
そういや悪法で引き上げられたな

 

140: 2023/02/19(日) 08:35:48.81
外人同士で結婚すりゃそうなるわな

 

147: 2023/02/19(日) 08:36:50.45
法を守れない親を恨んでくれ。
このケースで在留許可あげたら、不法滞在者がみんな真似する。

 

281: 2023/02/19(日) 09:26:51.47
公営だからね
てか父ちゃん死んだら在留資格無いってどんな状況?
結婚したんだから資格あるんじゃ無いの?
父ちゃんも不法滞在?

 

285: 2023/02/19(日) 09:27:33.67
親の資格子供に引き継がせたらダメなの?

 

288: 2023/02/19(日) 09:28:26.40
タイは日本より豊かになってるよ良かったな

 

291: 2023/02/19(日) 09:30:00.22
母親の母国のタイがあるから別に困らないだろ。

 

311: 2023/02/19(日) 09:40:25.14
てか、何の為の公営住宅だよ
長野県知事誰?

 

313: 2023/02/19(日) 09:42:23.87
>>311
他にも困ってる人はいっぱいいるから
公平性を維持するために
公営住宅は居住権の相続は自動的にされないそうです

 

314: 2023/02/19(日) 09:42:42.79
在留資格ないなら帰るしかねえだろ

 

319: 2023/02/19(日) 09:44:36.58
母親とタイに行けばいいだけ

 

328: 2023/02/19(日) 09:49:15.05
タイに帰れはいいだけ

 

334: 2023/02/19(日) 09:50:42.22
タイ人女はエロいからな
ソースは俺

 

340: 2023/02/19(日) 09:52:24.17
日系ブラジル3世の父親とタイ人の母親か
日本人成分1/2もないな

 

347: 2023/02/19(日) 09:57:30.32
タイに帰ったほうがいいぞ
これから日本は少子高齢化でやばいことになるからな
タイは人口も増えて所得も右肩上がりで増え続けている
何十年も生活することを考えたらタイのほうがいい

 

349: 2023/02/19(日) 09:59:14.72

公営住宅って厳しいのね

>>347
どうしてこうなったんだろうね

 

352: 2023/02/19(日) 10:04:31.44
最速で永住権取れる国になったんじゃないの?

 

353: 2023/02/19(日) 10:06:37.52
まず、本国から支援して貰えばいいんじゃね(´・ω・`)

 

355: 2023/02/19(日) 10:06:57.76
なんで子供に残留資格ねんだ。そんな特殊事例もってくんな

 

357: 2023/02/19(日) 10:10:23.09
母親が新たに公営借りればよくない?
公営って常に空き部屋あるよね

 

362: 2023/02/19(日) 10:16:37.09
>>357
部屋によるとしか

 

361: 2023/02/19(日) 10:15:52.93
なんで日本国籍を取得しなかったのかが謎

 

364: 2023/02/19(日) 10:18:37.60

>>361
出生証明出来ないって話だから
野良出産してそのまま育てて
産科に行って母子手帳貰わなかったか

そもそも日本で生まれてないか

何れかだろ

 

363: 2023/02/19(日) 10:16:45.86
また妙な書き方してるだけでそもそも夫婦では無かったとかそういう事?

 

コメント