男闘呼組がジャニーズ擁護する理由はゲイなの?性被害訴えになんで怒ってるの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/05/29(月) 03:07:21.12

男闘呼組が、性被害訴えた元ジャニーズに怒り――「余計なことまでしゃべる奴ら」と発言か

現在“ラストツアー”中の元ジャニーズ事務所所属のロックバンド・男闘呼組メンバーの発言が波紋を呼んでいる。5月
25日の愛知公演では、中居正広がサプライズ出演して大きな話題になったが、一方でメンバーの高橋和也が、ジャニーズの
性加害問題について言及したことも注目を集めた。各報道では「いろいろなことを言う人たちがいるけど、それで傷ついて
いる人間もいる。俺たちはこれからもジャニーズを応援するし、皆にも応援してほしい」と伝えられていたものの、「実際
のところ、現場ではもっと過激で踏み込んだ発言が飛び出していた」(スポーツ紙記者)という。

1993年に高橋がジャニーズを解雇されたことによって、実質的に解散状態となっていた男闘呼組。再結成は昨年7月に発
表され、現在は当時中止となってしまったライブツアーが、約30年の時を経て開催されている。

「当時のグループ名を使用しての活動再開に際して、ジャニーズサイドは許可こそしているものの、制作やマネジメントに
は一切関与していません。メンバーの岡本健一だけは、現在もジャニーズとエージェント契約を結んでいるものの、実質的
に“ジャニーズ所属グループではない”状態での再結成となっているんです」(芸能ライター)

それでも、創業以来初めての危機に陥っているジャニーズについては、各メンバーも思うところがあったのだろう。高橋
はステージ上で、古巣の元所属タレントらに対して、苦言とも取れる発言を繰り出したそうだ。

「各報道では、現在の所属タレントやスタッフらを気遣うような内容のコメントをしていたと伝えられていますが、実際に
は『ペラペラと余計なことまでしゃべる奴らに対して言いたい。それで傷ついている奴らの人権はどうなる?』といった意
味合いの発言をしていました。つまり、元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏をはじめ、ジャニー喜多川氏からの性被
害を告発した元ジャニーズ所属タレントに怒りの声を上げたというわけです」(前出・スポーツ紙記者)

元所属タレントでは、今月、近藤真彦が藤島ジュリー景子社長に対し「(性加害問題を)知ってた、知らなかったじゃな
くて、もう知ってるでしょ」と発言して、業界関係者やファンの間で大きな注目を集めたが、このタイミングでの高橋の性
被害者告発者への発言は、さらなる反発を招くことになりそうだ。
https://www.cyzowoman.com/2023/05/post_434266_1.html

【ジャニーズ】男闘呼組が、性被害訴えた元ジャニーズに怒り「ペラペラと余計なことまでしゃべる奴ら」★3 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685279844/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/05/29(月) 03:09:19.77

>>1
当時を思い出し胸が痛みますと被害者ぶってるけど
ジャニーさんありがとうって言ってた平本淳也
何十年もジャニーズネタで胡散臭い金稼ぎしてきて
結局は金と注目を浴びたいだけ
ペラペラと余計な事まで喋る奴とは平本の事だと思います

no title

 

90: 2023/05/29(月) 04:01:38.99

>>3
高橋和也は「嘘をつく奴ら」ではなく「余計なことをしゃべる奴ら」と発言しました。

つまり、平本淳也氏の証言は嘘ではなく真実であるということです。

 

24: 2023/05/29(月) 03:25:03.68
>>1
その通り
高橋かっこええわよく言った

 

132: 2023/05/29(月) 04:44:33.58
>>1
この高橋って人は、なんで解雇されたの?

 

150: 2023/05/29(月) 05:00:45.53
>>1
ん?この記事からでも
ペラペラと余計ないことってのはマスコミとかSNSのことでは

 

151: 2023/05/29(月) 05:01:22.47
>>1
傷ついたのは尻の穴だろ

 

156: 2023/05/29(月) 05:05:22.03
>>151
クリームは無しの方?

 

222: 2023/05/29(月) 06:01:37.94
>>1
男組ぷっ

 

4: 2023/05/29(月) 03:10:01.37
事態の大きさを理解できない頭か、もしくはサイコパスか

 

5: 2023/05/29(月) 03:10:12.83
犯人が生きてる時には何も言えない連中

 

194: 2023/05/29(月) 05:40:07.46
>>5
言ったけど揉み消されたんだろう
ジャニーやメリーが死んで揉み消す力が事務所に無くなった

 

201: 2023/05/29(月) 05:46:20.65
>>5
言ってただろアホw

 

7: 2023/05/29(月) 03:10:55.68
今更なんだよな
生きてる内に告発なり裁判しときゃ良かっただろって話で

 

9: 2023/05/29(月) 03:12:31.60

>>7
してたんじきゃね

スルーされてたけど

 

11: 2023/05/29(月) 03:15:39.06
つーか誰も「ジャニーさんはそんなことをする人じゃない」って庇わないのな

 

45: 2023/05/29(月) 03:37:25.13
>>11
そこまで言えないってことはもう確定だよな

 

15: 2023/05/29(月) 03:18:56.98
それで傷ついてるやつは死んだジャニーと事務所に言えよw(´・ω・`)

 

22: 2023/05/29(月) 03:24:38.71
おまえがペラペラw

 

28: 2023/05/29(月) 03:27:28.33
馬鹿は喋るなという典型

 

29: 2023/05/29(月) 03:27:39.70
男闘呼組
今考えるとそれっぽいグループ名だな

 

30: 2023/05/29(月) 03:27:46.36
結局ジャニー喜多川のレイプを共謀して黙らせてたのがこいつらってことだよなぁ・・・

 

33: 2023/05/29(月) 03:29:07.58
問題は前社長であり、事務所
被害者に何の責任もない

 

35: 2023/05/29(月) 03:30:25.04
馬鹿は自分の発言がどう取られるのか、理解出来ないんだろうな。

 

39: 2023/05/29(月) 03:35:19.87
人権って言葉の意味を理解してない日本人多すぎる
酷いな本当に

 

46: 2023/05/29(月) 03:37:34.98
他のジャニーズだんまりとか

 

47: 2023/05/29(月) 03:38:03.02
ジャニーズがうやむやにする事でジャニタレ全員怪しくなってるという面白かっこ悪いぜ

 

48: 2023/05/29(月) 03:38:09.99
一度解体して
漢検協会のように新組織作れ

 

54: 2023/05/29(月) 03:39:53.09
性被害が無くならないのはこういうことか

 

60: 2023/05/29(月) 03:43:29.94

【改訂版】
この問題でジャニヲタウォッチしてるけど9割はこれ↓

・死人に口なし
・生きてる時にやれ
・芸能界なんてみんなやってる
・売れたいなら仕方ない
・売名、金目的
・辞めジャニが現役のジャニタレに迷惑かけるな
・カウアンは素行が悪いので信じるな(他にも被害者いるのに?)
・ジャニーズアイドルが消えたら韓国が喜ぶ
・今更?
・猿之助のおかげでジャニーズの話ふっとんで良かった
・ジャニアンチざまあ(ひたすらこれしか言わない)
・ジャニーズが潰れて得する人が仕掛人←NEW
・(マッチからジュリーへの苦言に対して)お前が先に言え
・さんざん甘い汁吸ってきたくせに(だから隠蔽に加担しろ?)
・告発者の中でジャニー恨んでるやついるの?
・裁判もしてないのに私刑反対(裁判でセクハラは認められてる)
・調査しろと言ってる奴は○○の陰謀!
・コラボは敵!敵の敵は味方だからジャニーズ応援する
・ジャニーズ潰したらファンの行き場無くなっちゃうよ自殺したらどうすんのよ?

ちゃんとジャニー喜多川やジャニーズ事務所を批判できてるまともな人間は1割もいない

 

64: 2023/05/29(月) 03:44:46.75
こういう奴らってハリウッドや映画界で声上げた人たちをどんな目で見てたんだよ
狂いすぎだろ芸能界

 

80: 2023/05/29(月) 03:52:04.52
>>64
やることやってんねんから自分は正しいで押し通せばええやん
被害者はあたし、あたしの告発で起こる事は我慢すればいい、あたしだけが正義って感じで思っとけばええやん

 

69: 2023/05/29(月) 03:47:45.76
人権の意味がひっくり返ってて草
カルトやんけ

 

71: 2023/05/29(月) 03:48:30.98
>>69
というか人権の意味理解してないやつ多すぎだろ
なんだと思ってるんだ?

 

73: 2023/05/29(月) 03:49:13.54
お前らさえ黙っていれば丸く収まる~なんて言ってしまったら終わりだろ
完全ジャップ案件じゃん

 

74: 2023/05/29(月) 03:49:15.19
これ結局実際に発言したのか決着ついたん?
観客からはそんな発言なかったってSNS投稿上がってたらしいが

 

78: 2023/05/29(月) 03:50:16.96
レイプ芸能事務所が存続して言い訳ないんだが

 

82: 2023/05/29(月) 03:53:14.00
そもそもの原因は加害者にあるんだけどな
加害者を糾弾することが被害者にマイナスになるというのは間違ってる

 

88: 2023/05/29(月) 03:58:52.71
男組っていう人達嫌いになった
今の時代にこんなまたパワハラ発言みたいなの信じられない

 

93: 2023/05/29(月) 04:06:57.53
さすがに、アウトだな

 

99: 2023/05/29(月) 04:15:25.98

岡本健一「思い出したくもない人もいる」
前田耕陽「ジャニーズにいた人たち全員を色眼鏡で見ないでほしい。息子に聞かれて泣いた」

もうこれってさぁ…

 

102: 2023/05/29(月) 04:18:18.36
>>99
そういうことなわけだよな

 

110: 2023/05/29(月) 04:29:28.82
>>99
洗礼受けないと信徒になれない
宗教だなwwww

 

113: 2023/05/29(月) 04:34:20.17
>>99
自己紹介なのかな?

 

122: 2023/05/29(月) 04:40:45.95
老害で草

 

140: 2023/05/29(月) 04:53:22.80
遺品の中にたくさん写真とかビデオあるんだろうなー

 

146: 2023/05/29(月) 04:58:32.31
こういう奴らがいるからなかなか言い出せなかったんだな

 

149: 2023/05/29(月) 05:00:43.11

2023年5月20日の男闘呼組(RSC)ライブ

no title

no title

 

153: 2023/05/29(月) 05:02:01.31
>>149
あっ・・・察し

 

155: 2023/05/29(月) 05:04:40.98

非難されてるのはそこの部分じゃ無くて、「俺たちはジャニーズだった事を誇りに思う。」云々って事だよ。
ハッキリ言って頭がおかしいとしか思われない。

所属してた時は、いつも事務所批判してたクセに。

 

180: 2023/05/29(月) 05:26:48.10
男闘呼らしくない

 

208: 2023/05/29(月) 05:51:32.50
生きていた人生が悪でも
亡くなれば仏様

 

210: 2023/05/29(月) 05:53:15.67
>>208
『罪を憎んで人を憎まず』
罪は残ってるんだから精算はしなきゃ

 

244: 2023/05/29(月) 06:15:16.75
男釜魔組

 

246: 2023/05/29(月) 06:16:42.75
こいつらが一番余計な事を言っちゃったw

 

コメント