坂本龍一の3人目の嫁と娘の美雨の若い頃の画像!相続問題と兄弟は何人いるの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/04/06(木) 02:05:14.73

 3月28日に死去した音楽家の坂本龍一さん(享年71)と、元妻でシンガーソングライターの矢野顕子の長女で、歌手の坂本美雨が5日に自身のインスタグラムを更新し、「お父さん、ずっとずっと愛してます」と父への思いを記した。

「ずっとずっと、憧れていました。私が生まれた時から父はたくさんの人に愛され、近くて遠い存在でした。父に会いに行く時は、好きなワンピースを着て、きれいな姿で会いたかった。私にとって父はそういう人でした。最期の日々も、そうして会いに行きました。世界一かっこいい、憧れのお父さんだから」と回想した。

続けて「今、ちっちゃくなってもう一度娘をやりたい。もっと甘えたり反抗したり迷惑をもっとかけてそれでもやっぱり大好きだと言って思いきり抱きつきたい。大好きでたまらない」と心境を明かし、今後について「これからは父と共に生きていきます。私のなかにいる父が、私に美しいものをたくさん見せてくれ、生きる喜びを教え、この世を生きていく力と、立ち向かう強さをくれるでしょう」とつづった。

その上で「彼の人生は、濃密な、美しい人生だったと思います。今こうして世界中から寄せられる、父を想う言葉、写真、思い出の数々を拝見し、こんなにも様々なところで様々な人と笑い合ってきたんだなと 知らなかった父を発見し嬉しくなります。大好きな人のことをまだまだ知ることができて私はとても幸運です」と父に送られた追悼の言葉などに感謝した。

最後に「坂本龍一を幸せにしてくれたすべてに、深く感謝します。お父さん、ずっとずっと愛してます」と結んだ。
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/1074e3deac62cb7dd1b52846133d4d5acd8b3c62
no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

31: 2023/04/06(木) 03:37:09.91
>>1
異母兄弟姉妹が大勢おるんやろ

 

2: 2023/04/06(木) 02:06:29.06
親父そっくりで草

 

4: 2023/04/06(木) 02:08:46.83
>>2
とはいえ親と似てないとよからぬ中傷の対象となって笑てもおられへんようなるねん

 

10: 2023/04/06(木) 02:24:13.33
>>2
母親似やん?顔立ち

 

40: 2023/04/06(木) 03:51:42.32
>>10
鼻から下はモロに親父似でしょ。
目は矢野顕子にだけど。

 

22: 2023/04/06(木) 03:01:40.24
>>2
でもこの子と母親には遺産が行かなくて今の3番目の嫁と子供にだけ遺産が行くのだろうな

 

29: 2023/04/06(木) 03:28:08.77
>>22
子供には等しく分配される

 

35: 2023/04/06(木) 03:44:08.90

>>29
たしか教授は子供が4人だったっけ?

・最初に学生結婚したときの嫁との間にできた娘(一般人)
・矢野顕子と再婚したときに、矢野顕子が連れてきた連れ子(矢野誠)※養子縁組済み
・矢野顕子との間にできた娘(矢野美雨)
・35年以上支えてもらってきた女性スタッフ(空里香)との間にできた息子(空音央)

 

37: 2023/04/06(木) 03:48:47.79
>>35
揉めたりするんだろうか(´・ω・`)

 

41: 2023/04/06(木) 03:53:06.20
>>35
おいおい「矢野誠」は矢野顕子の元旦那の名前な
連れ子の名前は特に公表されてないはず

 

46: 2023/04/06(木) 03:59:19.32
>>41
風太だよ
坂本龍一との再婚前の矢野顕子の歌に出てくる

 

48: 2023/04/06(木) 04:03:00.03
>>35
こんだけ女関係だらしないのに子は慕うもんなんだなあ

 

38: 2023/04/06(木) 03:50:06.96
>>22
半分を配偶者、残り半分を子で分ける
元配偶者との子であっても相続権アリ
元配偶者は相続権ナシ(遺言でもあれば別だろうけど)

 

70: 2023/04/06(木) 05:30:10.62
>>2
子供の頃のメガネ写真は父親似

 

5: 2023/04/06(木) 02:09:18.18
YMOって全員子供いるんだっけ

 

6: 2023/04/06(木) 02:10:13.74
こことか辺見えみりのとことか捨ててった娘に憎まれてないってことは良い父ちゃんだったんだろうな、それなりに

 

9: 2023/04/06(木) 02:19:49.80
>>6
孫の七五三に世界の坂本龍一が参加してたぞw

 

15: 2023/04/06(木) 02:31:21.03
久しぶりに見た
ネコ吸い第一人者ってイメージある

 

19: 2023/04/06(木) 02:49:21.05
い・け・な・いルージュマジックが彼女に与えた影響は大きい
忌野清志郎の印象が「お父さんとキスしてた人」になってしまった

 

20: 2023/04/06(木) 02:57:26.06

マジで羨ましい

銀のスプーンをくわえて生まれてきたイージーモード

 

23: 2023/04/06(木) 03:03:47.71
地下ドルかマイナーな女優にいそう。

 

24: 2023/04/06(木) 03:06:19.83
子供に愛されるのって最高だな。それだけで生きてきた意味があるわ。俺も子供たちにこう言ってもらえるように頑張らないとな

 

25: 2023/04/06(木) 03:16:02.82
インスタに弔辞を載せると、あの世に届けてくれるんか?
よーわからんな

 

26: 2023/04/06(木) 03:17:26.14

読んで複雑な気持ちになった

ぶっちゃけ捨てられて他の女に走っても好かれるというのはなんなんだろうと。
まあモテてるし実際能力も実績もあってかっこいいわけだし
娘も納得してるんだからそれでいいんだろうけど。

大貫妙子の件もあるし、女性関係はめちゃくちゃだし、かといって
こういう風に俯瞰して見ても「面白い」わけで。

なんだろねえ

 

27: 2023/04/06(木) 03:20:33.48
>>26
女ならではの母性のようなもんかもしれんな
だから実際どうしょうもない男にもなぜか嫁が存在してる
そんなのいくつも見てきた
まして坂本龍一なんてイケメンで才能あるんだし

 

28: 2023/04/06(木) 03:27:11.19
愛してるのは金やろ

 

30: 2023/04/06(木) 03:35:08.06
両親ともに所帯じみたイメージないけどこの人は母親が育てたの?

 

50: 2023/04/06(木) 04:05:42.38
>>30
両親が離婚したのは本人が成人してから
それまで一家でニューヨークに住んでた
ハマタがシャーペンを受け取りに家を訪れてもいる

 

51: 2023/04/06(木) 04:06:23.56
>>30
笑っていいとものテレフォンショッキングに数年に一度ぐらいの間隔で矢野顕子に繋がる時があってちょこちょこ子育ての話してたからこの人が育ててるんだなって思ってた

 

59: 2023/04/06(木) 04:30:08.52
>>30
>>51
10代の頃のインタビューで勉強で分からないことがあると父ちゃんに聞くって言ってた
母ちゃんはピアノに明け暮れて学校にあまり行ってなかったしな

 

32: 2023/04/06(木) 03:39:33.89
両親ともエグい才能なのに遺伝しなかったのかな

 

36: 2023/04/06(木) 03:46:39.78
>>32
音楽家になりたいと言ったら矢野顕子が「お前には才能がないならやめろ」と言ったとか

 

33: 2023/04/06(木) 03:41:20.89
ラジオもなんのこともなく気丈だったな

 

39: 2023/04/06(木) 03:50:50.07
そんな美雨も超愛妻家の一穴主義で子煩悩な鮎川誠をイイナと思ったこともあるとか

 

42: 2023/04/06(木) 03:54:41.87
顔と声にギャップあるな

 

43: 2023/04/06(木) 03:54:50.24
いちいちSNSに書かなきゃいけないのか

 

45: 2023/04/06(木) 03:57:09.99

いいなあ
生まれつき勝ち組やんかいさ

食いっぱぐれ無いよなー

 

49: 2023/04/06(木) 04:03:24.71
坂本龍一 featuring Sister M
The Other Side of Love
https://youtu.be/nYXmEPDs3jM

 

52: 2023/04/06(木) 04:10:34.67
たけしと坂本龍一は据え膳は全部食ってきたとか
ヤレる女はみんなやった
娘はどう思うんだろう?

 

69: 2023/04/06(木) 05:29:32.89
>>52
ヤリチンって娘率高いよなあw

 

55: 2023/04/06(木) 04:14:56.46
当然、中谷美紀とも鶴田真由ともヤッたんだろうな…

 

56: 2023/04/06(木) 04:18:55.13
羨ましいな、尊敬出来る父親がいたなんて

 

58: 2023/04/06(木) 04:28:19.61
中谷美紀のコメント遅いなー

 

60: 2023/04/06(木) 04:31:22.44

>>58
もうしてるぞ

中谷美紀、坂本龍一さん追悼「暗闇に差し込む一縷の光明のように私を救ってくれました」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680500867/

 

62: 2023/04/06(木) 04:36:30.27
教授がずっと連れ添ってた内縁の妻が美雨に似てて驚く

 

63: 2023/04/06(木) 04:39:41.94
坂本龍一や高橋幸宏や加藤和彦は外国人との浮き名がないね
国際人なのに

 

65: 2023/04/06(木) 04:48:13.81
私は最後にちゃんと面会した…っていうのを言いたいのかな

 

66: 2023/04/06(木) 05:06:34.96
そりゃ肉親なんだから当然だな。
大貫妙子は坂本が亡くなったあと、荼毘に付す前日に遺体と面会した、と言ってな
「本当に安らかで綺麗なお顔でした」とか言ってた

 

67: 2023/04/06(木) 05:09:25.69
デヴィッド・ボウイに肩車された女

 

68: 2023/04/06(木) 05:24:55.99
遺体をレーニンみたいに防腐処理をして冷凍保存して一般に公開すればよかったのにな

 

コメント