おかもとまりさん子連れママが盗撮された?被害届けずツイートは話題作りなの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/04/05(水) 13:19:28.06

 元タレントでクリエイターの、おかもとまりさん(33)が4日、自身のツイッターを更新。盗撮と思われる場面に遭遇したことを記した投稿に寄せられたコメントを見て、思いをつづった。
おかもとさんは4日、スカートを履いて出かけた際に「何気なく近くのガラスで自分をパッと見たら、後ろの男性が手を伸ばしてスカート下にスマホをかざしていました」と、盗撮と思われる場面に遭遇したという。だが、子供と一緒にいたため「何かされたら怖いから我慢」と、身動きが取れず。「盗撮かはわかりませんが、本当にやめてほしい」と切実に呼びかけた。」

この投稿には心配する声や共感するコメントが多く寄せられたが、中には「何故、エスカレーターから蹴っ飛ばしてやっつけなかったんですか?」「捕まえてやれば良かったのに」「盗撮されないお洋服にしよう」と、女性側の対応を指摘するコメントも。これらの声に対し、おかもとさんは「“声を出せばいいじゃん”より“盗撮は犯罪なのでやめよう”になってほしいな。。」と切実に訴えた。

この訴えには「その通りです」「本当に怖い時は声出せない」「声出しても除かれた事実、傷は消えない、襲ってくる確率のが高い。他人事は良くない」「咄嗟に声って出ませんし、身体も固まってしまいます。盗撮は犯罪なので、やめよう!」と、賛同する声が多く寄せられた。

盗撮被害のおかもとまりさんに「声を出せばいいじゃん」のコメントが…本人が切実に訴え 女性から共感続々 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
元タレントでクリエイターの、おかもとまりさん(33)が4日、自身のツイッターを更新。盗撮と思われる場面に遭遇したことを記した投稿に寄せられたコメントを見て、思いをつづった。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

255: 2023/04/05(水) 16:20:55.20
>>1
スマホ決済しようとしてたんじゃないの

 

262: 2023/04/05(水) 16:37:26.10

>エスカレーターから蹴っ飛ばしてやっつけなかったんですか?

>>1の引用の仕方からはどこにエスカレーターが登場するのかよくわからない
もっとわかりやすく記事書いてくれ
エスカレーターにガラス?
状況が見えない

 

5: 2023/04/05(水) 13:23:02.85
ふざけるなよ盗撮魔!
もっと若い子を狙えよ!

 

7: 2023/04/05(水) 13:24:10.95
自分の勘違いかもしれないから声上げれないっていうのならわかるんだけど

 

76: 2023/04/05(水) 13:48:50.97
>>7
童貞らしい意見
彼女が出来れば少しは女のこと分かるんじゃね?

 

107: 2023/04/05(水) 14:11:25.24
>>7
ようDT

 

11: 2023/04/05(水) 13:25:16.44
犯人へ告ぐ
その写真をいますぐ頂けないだろうか

 

13: 2023/04/05(水) 13:28:02.31
まだ需要があってよかったです!!!!

 

14: 2023/04/05(水) 13:28:05.51
被害届出してないのは全部嘘

 

17: 2023/04/05(水) 13:28:21.18
何年もタレントやってんだから書く前にそういうこと書かれるのわかるだろう
なんで学習しないのかね

 

23: 2023/04/05(水) 13:32:54.21
盗撮犯を怪我させても正当防衛になるのか

 

24: 2023/04/05(水) 13:33:30.99
「盗撮は犯罪なのはやめよう」なのは分かりきった話だけどそれでもやるバカがいるんだから被害を受ける側が何らかのアクション起こすか気をつける服装にするしかないよって話でしょ
自分の身を守れるのは自分だけ、周りが配慮しろと叫ぶより自己防衛を考えた方が建設的

 

28: 2023/04/05(水) 13:35:07.81
>>24
盗撮させないか捕まえるのが一番だろ
お前は通り魔に刺されないように対策しない方が悪いとでも言うんか

 

34: 2023/04/05(水) 13:37:10.67
>>28
女性が体力がある男性を捕まえるのは大変なんだよ
男同士とは違うから
それに変態男と喧嘩するなんて怖いでしょ

 

31: 2023/04/05(水) 13:36:46.34
盗撮被害受けたのなら、ツィッターに書き込みなんてせずに警察に被害届出せよ

 

38: 2023/04/05(水) 13:38:07.33
>>31
証拠なしに被害届出せるのか

 

32: 2023/04/05(水) 13:36:49.32
犯罪だと理解してやってる奴に「犯罪なのでやめよう!」つったって何の抑止効果も無いし解決にもならんわけで。
現実的に被害者を減らそうとするなら、どうやってやめさすか、防ぐかを考えないとな

 

35: 2023/04/05(水) 13:37:30.18
ガッツchに頼めよ

 

42: 2023/04/05(水) 13:39:32.59
動画だったら音が出ないから良い時代になったね

 

46: 2023/04/05(水) 13:40:42.59
盗撮されたかも?の状態で
どうにも出来ないよね
盗撮しましたよね?って聞くのも失礼かもしれんしなあ

 

49: 2023/04/05(水) 13:41:44.97
子連れのババアとか興味ないし勘違いやろ

 

50: 2023/04/05(水) 13:42:04.71
SNSにアップする前に警察行かないと

 

53: 2023/04/05(水) 13:42:55.94
>>50
警察に
盗撮されたかもしれないんですけど
って言ったら捕まえてくれるのか

 

58: 2023/04/05(水) 13:44:28.40
>>53
捕まえるで
携帯の中身もチェックしてくれる
大概常習犯だし

 

64: 2023/04/05(水) 13:45:33.40
>>53
SNSで報告するよりマシだろw

 

51: 2023/04/05(水) 13:42:09.61
芸能人は防ぎようがないよね
撮られないようにズボンで外出するしかないわな

 

57: 2023/04/05(水) 13:43:50.02
すぐ逮捕して警察呼んで
中身確認してもらわないと
言葉だけでは
ねぇ

 

60: 2023/04/05(水) 13:44:52.76
>>57
逃げられたら女じゃ振り切られるよ

 

62: 2023/04/05(水) 13:45:16.71
女は実際怖いやろな
野放しにするしかない

 

63: 2023/04/05(水) 13:45:21.61
まず本当に盗撮なのかを確認しろよ
盗撮犯なら睨めば止めるでしょ

 

65: 2023/04/05(水) 13:45:44.25
SNSでやめてほしいって言っても意味ないだろ

 

71: 2023/04/05(水) 13:48:02.20
この人最近フェミ界隈で生きていこうとしてるのかこんなニュースばかりだな

 

72: 2023/04/05(水) 13:48:23.18
かわいいの?

 

90: 2023/04/05(水) 13:53:28.93
真面目な疑問なのですが
電車内やエスカレーター以外の普通の街中の道路で
子供連れのママのスカート内を盗撮する事例って結構あるのですか?

 

100: 2023/04/05(水) 13:58:26.70

>>90


(5ch newer account)

 

96: 2023/04/05(水) 13:55:58.15

https://youtu.be/V_h2lapVp7M

このチャンネル見てるとほぼ100%逃げようとしてるから女が犯人捕まえるのは相当ムズそう

 

108: 2023/04/05(水) 14:12:01.45
芸能人を勝手に撮るなって意味かと思ったらガチの盗撮やないか

 

111: 2023/04/05(水) 14:16:12.90
事実かどうかわからないからなんとも言えないね

 

113: 2023/04/05(水) 14:18:04.71
ミニスカならまだしも普通のスカート丈を考えたら無理じゃない?
不自然すぎて目立つなんてもんじゃない

 

114: 2023/04/05(水) 14:20:13.60
盗撮し返してSNSにアップすりゃいいのにね

 

125: 2023/04/05(水) 14:30:32.42
撮った人は心は女でパンティを逆さから撮るのが好きなだけの人では?
多様性を大切にしていかないといけないのでは?

 

132: 2023/04/05(水) 14:38:30.67
>>125
お前頭おかしいんじゃねえの?

 

130: 2023/04/05(水) 14:35:11.69
そんな短いスカート履いてたの?w ほんとかな

 

131: 2023/04/05(水) 14:36:04.74
いや怖いと思うよ
悪意あるやつが自分狙ってるんだもん

 

137: 2023/04/05(水) 14:41:24.00

子持ち33歳…

ないな~

 

154: 2023/04/05(水) 14:53:22.47
メンヘラでニュースになったから、またおかしくなったのか

 

161: 2023/04/05(水) 14:58:30.29
俺は盗撮なんかしないが、するとしたら女子高生しか狙わないとおもう
制服着た女子高生 いや中学生も行くかもしれない
でもそれ以外は絶対ない 中高だけ 小大はない

 

167: 2023/04/05(水) 15:06:34.95
>>161
知らんがな。
自首しろ。

 

162: 2023/04/05(水) 14:59:42.24

盗撮かわかりませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結論で出てんじゃん

 

203: 2023/04/05(水) 15:33:25.64
エスカレーターで、スカートめくって撮ってる動画あるって噂で聞いた

 

204: 2023/04/05(水) 15:33:33.07
エスカレーターは
1番狙われる場所だから
乗ったら横を向くように
と生活安全課の警官が言ってるから

 

241: 2023/04/05(水) 16:05:57.75
ガラスで後ろの人が見えるってどういう状況だろ

 

247: 2023/04/05(水) 16:11:54.40
こうして街からミニスカが消えて行くのよ
悲しかろう

 

261: 2023/04/05(水) 16:33:37.94
短いスカート用のスパッツ履けや

 

265: 2023/04/05(水) 16:49:10.28
別にミニスカじゃなくても撮るぞ
むしろロンスカのほうがフラッシュの光が漏れにくいからバレない

 

281: 2023/04/05(水) 17:39:22.66
スマホ掴んでどっかにぶん投げれば良かったのに

 

282: 2023/04/05(水) 17:42:51.88
>>281
証拠画像が出てきても、スマホの弁償は別途ではw

 

311: 2023/04/05(水) 18:49:11.61

 

315: 2023/04/05(水) 19:04:47.65
盗撮か分からないのに一体何をやめてほしいんだ?

 

コメント