すい臓がんのみずきさんの活動再開大丈夫?手術報告と旦那はなんで働かないの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/04/10(月) 10:40:25.61

4/10(月) 9:48配信
スポニチアネックス

すい臓がん「ステージ4」YouTuber、活動再開 手術への展望も報告「今は希望にあふれています」

登録者24万人超の旅系カップルユーチューバー「sunny journey~サニージャーニー~」が、10日までに公式YouTubeチャンネルを更新。3月6日に投稿した動画の中で動画の投稿を休止すると発表していたが、この日から活動を再開させると報告した。現在の体調についても明かした。

元保育士のこうへいとみずきが、軽キャンピングカーで車中泊しながら日本一周をしていく人気旅チャンネル。昨年11月12日の動画で、みずきがすい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを明かし「このまま何もしなければ、あと4カ月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年」と状況を告白し、旅を中断して治療に専念している。地上波の情報番組でもニュースとして取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。だが、クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」での“誤解”による返金対応など、本来の活動以外の部分でも注目を集めるように。2人は「元気に楽しく配信できるようになったら、また活動したいと思っています」と、動画の投稿を一時休止するとしていた。

約1カ月が経ったこの日、「活動再開」を発表。休止中は「ゆっくり休ませていただいた」と充実した表情を浮かべ、これまで週2回の投稿だったものを週1や不定期にすることで、動画の更新を続けると報告。再開後、初めのうちは「撮影してあったけど公開してなかった動画を出していきます」と呼びかけた。

みずきはこの期間に2回目のCT検査を受けたと言い、「元々がんがあった部分が、少しよくなった」と、抗がん剤治療の効果が出ているという。がんの転移があった鎖骨に関しては「目視ではほぼほぼない」と現状を報告した。

現時点で一番つらいのは「抗がん剤の副作用」だと吐露。希少がんであるみずきのがんでは、使用できる抗がん剤が限られているといい、一番強い抗がん剤を使用しているために「しびれ・味覚障害」などの副作用に悩まされているという。

2人は次の“目標”として「手術を念頭に置いた治療」にステージを映すという。こうへいは、みずきの体や再発のことなどを考えて「手術は避けたいと思っていた」というが、みずきは完治するために手術を決断。だが、手術を受けるために「転移が絶対にないという根拠を集める」ことに時間がかかるといい、医師が言うには「8カ月間転移がなければ手術しても再発する可能性が低い」ということで、8カ月から1年間、抗がん剤治療を続けたのちに手術をするのがベストだという。

こうへいは「その期間、みずきが抗がん剤治療に耐えられるのか。がんが耐性を持ってしまうのではないか」という心配もあるが、「希少がんためデータを集めるのが難しい」と胸中を吐露。それでも、手術が成功すれば完治させる希望が見えただけに「最初は絶望しかなかなったので、希望を持って前に進もうということで明るく配信をしていたつもりなんですけど、聞いていた話では結構絶望的な話が多かったので…その時を思えば、今はほんとに希望に満ちあふれているなと思います」と明るい表情。みずきも「頑張る目標がこう見えると、より強い気持ちを持てるというか。これまでも強い気持ちで明るく…とは思っていましたが、それとはまた違った、心強いなあという思いを感じております」と前を向いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e3833dec8ba37ae00ad15b79eede4fccc2a0c7e
https://youtu.be/atdyJ4EHhdk

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

10: 2023/04/10(月) 10:50:51.14
>>1
ステージ4で手術っておかしくね?(´・ω・`)

 

13: 2023/04/10(月) 10:55:09.11
>>10
多分無理

 

78: 2023/04/10(月) 11:44:27.69
>>10
おかしけど抗癌剤効いて、手術出来るぐらいに癌が縮小したと考えるべき。

 

77: 2023/04/10(月) 11:42:53.92
>>1
要するに、カネくれ!ってこと?

 

2: 2023/04/10(月) 10:40:47.40
胡散臭い

 

5: 2023/04/10(月) 10:44:09.30
>>2
ガンなんてよくあるぞ

 

130: 2023/04/10(月) 12:32:32.99
>>5
膵臓がんからの復帰ってよくあんの?

 

166: 2023/04/10(月) 13:08:09.82
>>5
他のところの癌ならともかくステージ4の膵臓癌が手術したら寛解まで行けるかもしれませんなんてほぼ0と言ってもいいぐらいにないぞ

 

4: 2023/04/10(月) 10:44:03.04
生き延びたら同じ病気持ちの希望になるんだがね

 

7: 2023/04/10(月) 10:49:22.67
転移があるからステージ4だと思うが。

 

169: 2023/04/10(月) 13:09:31.19
>>7
それが鎖骨のところの癌なんじゃないの?

 

174: 2023/04/10(月) 13:21:58.40
>>169
鎖骨の癌って何癌なん?
鎖骨レベルに出来るって完全に全身転移してそうだが

 

176: 2023/04/10(月) 13:25:48.54

>>174
そんなの知らんよ
鎖骨にだって癌はできるし

てかそもそも転移してるからステージ4じゃないの?ってレスに対してのレスに対してのレスなんだから

 

11: 2023/04/10(月) 10:53:16.54
集金して余った金ってどうなんの?

 

12: 2023/04/10(月) 10:53:23.85
頑張れ願えば叶う

 

14: 2023/04/10(月) 10:55:45.28
膵臓癌は疑いでも手術で内臓摘出するからな、摘出したら癌じゃない事もある、まじで扱いが難しい臓器なんだよ。

 

17: 2023/04/10(月) 10:58:53.25
既に転移が確認されたのに転移がない根拠を?

 

21: 2023/04/10(月) 11:02:09.21
>>17
そこがよくわからんよな
鎖骨に転移してるからステージ4なんじゃないのか

 

18: 2023/04/10(月) 10:59:27.21
ofuse

 

19: 2023/04/10(月) 10:59:54.75
良かったじゃん!
けど抗がん剤8ヶ月って辛いよな
そっちに体が耐えられるか
何とか耐えてくれ

 

22: 2023/04/10(月) 11:02:16.73
頑張れ

 

26: 2023/04/10(月) 11:06:56.52
自分はがん治療について詳しく知らないんだが
転移したところって、この短期間の抗がん剤投写で小さくなるもんなの?

 

84: 2023/04/10(月) 11:54:28.41
>>26
それはなるよ
抗がん剤の相性に個人差がめちゃめちゃある

 

27: 2023/04/10(月) 11:08:15.49
ステージ4だと手術は無理なんじゃね

 

34: 2023/04/10(月) 11:11:29.69
>>27
うん
このユーチューバーも最初は手術できないて言ってた

 

28: 2023/04/10(月) 11:08:58.98
ファンは全財産使って助けて差し上げろ!

 

36: 2023/04/10(月) 11:12:17.18
ほぼほぼって言い方定着してるんだな
もうほとんど、より言いやすいからか?

 

62: 2023/04/10(月) 11:32:31.70
>>36
ニュアンス違うんじゃない?知らんけど

 

37: 2023/04/10(月) 11:12:27.17
実は膵臓以外の部所の癌、それもステージ2という状況では?

 

125: 2023/04/10(月) 12:25:59.05
>>37
その邊が落とし所

 

43: 2023/04/10(月) 11:15:07.41
奇跡が見たいんや

 

47: 2023/04/10(月) 11:17:06.79
>>43
8ヶ月後に見れるよ
「奇跡が起きました!なんと抗癌剤治療だけで寛解しました!!!」

 

48: 2023/04/10(月) 11:19:23.10
車での旅はどうかと

 

49: 2023/04/10(月) 11:19:25.62
癌←本当
膵臓癌←怪しい
ステージ4←多分嘘

 

50: 2023/04/10(月) 11:21:04.31
有名になると「病気と戦うのが義務」みたいになるのが自分は嫌だわ。

 

53: 2023/04/10(月) 11:23:25.92
23万人もアクティブに応援してるのか凄いな

 

56: 2023/04/10(月) 11:27:22.30
あれ?この人達嘘判明して炎上してなかった?
コレコレが暴いたとか聞いたけどそれが嘘だったのかな

 

64: 2023/04/10(月) 11:33:34.68
>>56
コレコレが嘘じゃないことを確認したのではなかったけ?知らんけど

 

69: 2023/04/10(月) 11:38:07.88
>>64
嘘じゃない証明を医者でもない素人にさせるの凄いよな

 

73: 2023/04/10(月) 11:40:01.07
>>69
そら診断書ってそういうためにあるんやし

 

80: 2023/04/10(月) 11:50:15.05
みんなも金持て余してて投げ銭してるんだから被害者は誰もいない

 

88: 2023/04/10(月) 11:56:04.24
この人の膵臓癌は膵臓癌の中でもまだマシなやつらしい

 

99: 2023/04/10(月) 12:01:32.41

no title

うーん…

 

101: 2023/04/10(月) 12:05:11.74
どうして収支報告しないの?
確定申告も完了して丁度いいタイミングなのに

 

102: 2023/04/10(月) 12:05:27.90
ステージ4で、手術とか完治とかいうなよ。
悲しくなるだろ。

 

108: 2023/04/10(月) 12:07:59.47
>>102
抗がん剤で小さくして手術って方法がある
60%ぐらい助かる可能性がある

 

126: 2023/04/10(月) 12:26:50.01
髪の毛抜けちゃったのだろうか

 

150: 2023/04/10(月) 12:55:42.43
壮大なストーリー

 

167: 2023/04/10(月) 13:08:20.07
前に進む道が見えて気力も充実しちゃうね、よかったねぇ

 

172: 2023/04/10(月) 13:13:58.83
頑張れ

 

175: 2023/04/10(月) 13:23:53.62
ちゃんと納税したのかな

 

180: 2023/04/10(月) 13:29:41.31
男が信用できない

 

183: 2023/04/10(月) 13:35:24.19
なんで働いて妻を支えないの?
旦那がぶらぶらしてたって治るわけじゃないのに

 

186: 2023/04/10(月) 13:40:52.15
まあな治るかもしれんな

 

コメント