フリーアナでもそんなにかかるの?岡副麻希が早大の奨学金を8年ががりで完済!

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/10(金) 00:21:18.22

岡副麻希アナ 早大の奨学金8年ががり完済「じーんときた」 「実はローン」「自分で返済、偉い」

フリーアナウンサー岡副麻希が8日付でインスタグラムに投稿。
「一枚の葉書が届きました。なんだろうと開くと、奨学金返済完了通知…!!」と記し、8年前に卒業した早稲田大学の奨学金返済を終えたことを伝えた。

「奨学金返還完了のお知らせ」と記された葉書の写真をアップ。

「じーんときちゃいました 大学四年間で学んだこと、かけがえのないときを過ごせたことすべてが今の私の財産となっています ありがとうございました#奨学金#わせじょ」とつづっている。

「奨学金といいながら、実はローンなんですよね。ご苦労様でした」「長年の返済お疲れ様でした」「自分で働きながらの返済偉い」「若い頃から自立してたんですね。素晴らしい。尊敬します」「奨学金長いよね」「ご自分で返済されたんですね。ご立派です」と反応する投稿を集めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cba2e3b06205c26a9fefc9bb67aa20b44844ef48
no title

no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/02/10(金) 00:22:37.78

すげー久しぶりに見たなこの娘

今何か番組やってるの?

 

5: 2023/02/10(金) 00:23:27.97

別にもっと早く早期に完済できたやん

あなたのギャラなら

 

132: 2023/02/10(金) 08:24:59.64
>>5
向こうが利息で儲けたいから一括返済を受け付けてくれなかったんだろ。

 

136: 2023/02/10(金) 08:44:07.29
>>132
なわけないだろ

 

8: 2023/02/10(金) 00:25:02.23
奨学金自分で返済偉いって他誰がしてくれんだよ

 

11: 2023/02/10(金) 00:27:29.78
お疲れ様でした

 

13: 2023/02/10(金) 00:28:27.03
俺でさえまとめて返したのに
なんでチマチマ返したんだ

 

67: 2023/02/10(金) 03:42:47.67
>>13
金利が超安いか無金利ならチマチマ払ったほうが得だよな

 

83: 2023/02/10(金) 04:52:27.47
>>13
早く返しきる意味ないから

 

15: 2023/02/10(金) 00:30:46.69
この人がアナウンス部の副部長になったら
岡副副部長

 

48: 2023/02/10(金) 01:48:33.20
>>15
部長なら
岡副部長

 

18: 2023/02/10(金) 00:35:14.46

 

19: 2023/02/10(金) 00:35:28.78
no title

 

21: 2023/02/10(金) 00:35:57.74

これで何杯のご飯を食べたことか

no title

 

23: 2023/02/10(金) 00:37:09.02
結局なんで黒いんだ?

 

25: 2023/02/10(金) 00:39:58.52
普通、自分で返すやろ。
わざわざ言う必要ないし。

 

28: 2023/02/10(金) 00:42:35.18
このアナ可愛いし性格良いのに売れなかったな
売れる気配は少し有ったんやけどなぁ

 

31: 2023/02/10(金) 00:49:44.58
早大なら奨学金借りてまで行く価値があるということを証明したな

 

34: 2023/02/10(金) 00:56:51.74
芸能人って金持ちじゃないの?

 

36: 2023/02/10(金) 01:15:45.14
8年を長いだのなんだの言ってる人は絶対奨学金借りてないだろ

 

42: 2023/02/10(金) 01:31:30.96
>>36
1番多いのは10年だったはず

 

39: 2023/02/10(金) 01:23:49.25
奨学金なしで大学行かせてくれた親には感謝しかないわ

 

45: 2023/02/10(金) 01:35:42.93
今さら庶民派アピールか
変なレーサーと結婚したから経済的には知らんけど

 

49: 2023/02/10(金) 01:55:47.63
>>1
おかふくはええ子やな~

 

51: 2023/02/10(金) 02:02:19.46
ひ、人妻なんか…ヮ(゚д゚)ォ!

 

58: 2023/02/10(金) 03:05:53.93
めざどから平日のめざにゅーに栄転したけどすぐ戻されたな
佐野アナが「あの涙はなんだったんだ」って言ってた
そして今はそのめざどからも降ろされた
ハタラカセホーダイプランに加入してる自社社員と違ってフリーのアナ使うとお金かかるからなんだろうと思う
岡副さんが黒すぎるとか天然すぎるとかそういうことではない

 

60: 2023/02/10(金) 03:12:28.33
マンスジしか思い出さん

 

70: 2023/02/10(金) 03:50:05.89
北北西を「きたきたにし」と読んだ子か
早稲田は何を教えてるの?

 

71: 2023/02/10(金) 04:08:32.14
恵方巻きで滑った人ね

 

78: 2023/02/10(金) 04:43:48.53
「自分で返済、偉い」って
自分で返すの当たり前だろ

 

90: 2023/02/10(金) 05:04:22.49
黒すぎるマンスジの人?

 

96: 2023/02/10(金) 05:22:57.90
氷河期、派遣だけどコツコツ返してる…
残り8年

 

97: 2023/02/10(金) 05:35:55.76
こんな事してるから日本は衰退してるんだな

 

100: 2023/02/10(金) 05:43:21.13
別にえらかない

 

101: 2023/02/10(金) 05:44:06.41
スジを通したね

 

102: 2023/02/10(金) 05:47:25.84

フリー女子アナで返済に8年もかかるんじゃ
大半の一般人では20年近く返済にかかる

悪い事は言わない
余程、勉強したい事やハッキリと進みたい道でも決まっていないかぎり
貧乏人は無理して大学なんか行くな

 

106: 2023/02/10(金) 06:05:55.73
うちのかみさんはオレと結婚してしれっとオレの貯金で返済しやがった

 

116: 2023/02/10(金) 06:35:02.16
局アナより稼いでそうなのに今までかかるんか

 

117: 2023/02/10(金) 06:40:36.30
黒い桐谷とか言われてたが それぞれで可愛いよな (´・ω・`) お幸せにぃ

 

124: 2023/02/10(金) 08:04:17.69
誰か知らんけど偉いな

 

127: 2023/02/10(金) 08:11:31.64
メコスジスライダー

 

130: 2023/02/10(金) 08:14:53.16
ただの借金返済

 

142: 2023/02/10(金) 09:43:08.69
奨学金という名称がよくない

 

150: 2023/02/10(金) 11:05:44.26
返すのが当たり前だと思うけど
ちな私はあと47回残ってる

 

153: 2023/02/10(金) 11:20:28.84
テレ東竹崎アナが奨学金を返し終えるのが40歳だと言っていた
17年か18年かかるところを8年で返せたのは稼いでいるからなのか、それとも借りた金額が少なかったのか、高卒のオレにはわからんが

 

157: 2023/02/10(金) 11:39:13.15
レーサーの旦那とは家族ぐるみで今は上手くいってるようだな

 

162: 2023/02/10(金) 11:47:18.74
普通に働いてきたら35歳までに貯金1000万円たまるだろ。
奨学金の返済なんて楽勝。

 

163: 2023/02/10(金) 11:52:39.35
給付型の奨学金もらえる位の貧乏でもなくかといって大して富裕層でもない中途半端な家の子がなにげにキツい奨学金事情

 

164: 2023/02/10(金) 11:54:15.13
そして少子化へ

 

172: 2023/02/10(金) 12:26:12.56
岡副がキー局勤務の社員穴になれなくても、有名事務所所属のタレント穴と名乗って活動できるからいいんじゃないかな

 

コメント