千眼美子(清水富美加)の今後の活動や現在は?水着画像あり!幸福の科学脱会?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/03/11(土) 14:04:53.86

https://www.news-postseven.com/uploads/2023/03/10/2018_sengan_yoshiko.jpg
千眼美子こと女優の清水富美加

千眼美子「幸福の科学」広告塔としての存在感が薄れつつある現状 総裁の急逝でどう変わるのか
https://www.news-postseven.com/archives/20230311_1849032.html

宗教法人「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏(享年66)が急逝したことで、後継者問題に注目が集まっている。現在、最有力候補として名前が挙がるのは、大川氏より29才年下の妻である紫央さん(37才)だという。

そして、後継者争いとともに、気になるのが教団と深くかかわってきた芸能人の今後だ。かつては小川知子(74才)が、『フライデー』の教団記事に対する抗議活動の先頭に立つなど、広告塔の役割を担ってきた。

「しかし、最近は幸福の科学が発行する雑誌に執筆する程度で、目立った活動はありません」(教団関係者)

そんな小川に代わって、世間の大きな注目を浴びたのが、「千眼美子」こと女優の清水富美加(28才)だった。

彼女は2008年、14才で芸能界デビュー。女子中高生ファッション誌の専属モデルとして人気を集め、2011年には福士蒼汰(29才)主演の『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演。2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』で土屋太鳳(28才)演じるヒロインの同級生役で一躍ブレークした。

だが、映画『暗黒女子』と『笑う招き猫』に主演し、女優として絶頂を迎えていた2017年、突然、幸福の科学の『守護霊インタビュー』で大川氏が彼女の名を挙げたことで、世間は騒然となった。

「その直後、彼女は『仕事を辞めて出家します。幸福の科学のために働きたい』と言い、所属事務所との契約を終了しました。彼女は両親が熱心な信者で、いわゆる“宗教2世”。出家騒動の際には周囲の“洗脳ではないか”という指摘に“洗脳上等だよ”、“洗脳されてるのではなく、されるのを選んだ”と語るなど、強い信仰心を示していました」(宗教ジャーナリスト)

大川氏に千手千眼観世音菩薩に由来する「千眼美子」という法名を与えられた彼女は、出家後は教団製作の映画で主演を務めるなど、新たな教団の広告塔として活動してきた。

しかし、近年は広告塔としての存在感が薄れつつあったという声も聞こえてくる。「幸福の科学」を長年取材してきたジャーナリストの藤倉善郎氏がこう話す。

「映画製作でも大川氏の意向が強く反映されますが、そのなかで千眼さんの出番が減ったり、主役ではなかったりと、昔ほど“看板女優”ではないように見えます。詳しい事情はわかりませんが、大川氏が彼女への興味を失いつつあったのかもしれません」

では大川氏の死によって、千眼の立場はどう変わるのか。藤倉氏が続ける。

「ただ、千眼さんは外部に対しても知名度があります。教団内において重要な人物であることは変わらないでしょう。

教団には芸能スクールもあり、大学ではないですが『ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』には芸能系の人材養成コースもある。千眼さんはそこに所属する信者にとって象徴的な存在。今後、大川氏の後継者との関係が深まれば、教団の中で再び存在感を増す可能性もあります」

幸福の科学に次の総裁の決定過程や、千眼の教団での役割などについて質問したが、

「いただいた質問には回答いたしません」(広報局)

とのことだった。

果たして、教団の次なる顔は誰になるのか──。

※女性セブン2023年3月23日号

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

54: 2023/03/11(土) 14:42:58.98
>>1
教祖の「芸風」を忠実に引き継げる、強い心臓の持ち主がはたして教団内にいるのか!?

 

80: 2023/03/11(土) 15:00:49.12

>>1
あ!

そう言えばいたな?こいつ。みたいなw

 

87: 2023/03/11(土) 15:07:44.58
>>1
もう千限のことは放っておいて、岸井ゆきのちゃん最優秀主演女優賞受賞記念にsicks再放送しようぜー

 

149: 2023/03/11(土) 16:53:22.65
>>1
トミカ、ワイと結婚しよーや

 

151: 2023/03/11(土) 16:55:28.52

>>1
清水富美加

名前を

 

7: 2023/03/11(土) 14:11:04.39
https://www.youtube.com/live/MxJhM_TUusk?feature=share
幸福とヒロシと黒川がバトってるぞw

 

12: 2023/03/11(土) 14:15:19.32
>>7
俺も今見てるわw
めちゃくちゃ立てたいけどつべとかツイッターソースだとキャップ剥奪されかねないからどっか記事にしてくれないかな

 

8: 2023/03/11(土) 14:11:14.61
この人が出家せず芸能活動を続けてたら伊藤沙莉の今の快進撃はなかった
惜しい人を亡くした

 

10: 2023/03/11(土) 14:12:47.65
何年か前のバレンタインイベント行ったわ
相変わらず可愛かった

 

13: 2023/03/11(土) 14:15:52.57
清水富美加だっけ?ソーカじゃないから、テレビ局総出で入信行為袋叩きにあってたな。

 

124: 2023/03/11(土) 16:15:07.34
>>13
アレはバーニングNo.2のレプロ から逃げたから
能年に続き清水富美加にまで逃げ出されたから事務所のヤバさが注目されないようになる

 

20: 2023/03/11(土) 14:21:12.57

せんがんびこ!

とかいう名前がわるい

 

21: 2023/03/11(土) 14:21:15.18
いたなぁ こんなヤツ

 

154: 2023/03/11(土) 17:01:14.37
>>21
宗教うんぬんはともかくかわにはかわになってもらいたいね

 

22: 2023/03/11(土) 14:22:12.01
しかしまぁ大川の訃報ってほんとメディアはほぼスルーだったな
どんな圧があるのか知らんが怖いわ

 

95: 2023/03/11(土) 15:11:13.27
>>22
テレビのワイドショーではあつかってたぞ
ただしニュース番組ではしらんが

 

96: 2023/03/11(土) 15:12:30.86
>>95
NHKラジオで聞いたわ

 

23: 2023/03/11(土) 14:22:20.84
こいつは興味ないけど新木優子が教祖になったら入信する

 

25: 2023/03/11(土) 14:22:50.19

>>23
新木優子は幸福の科学をきっぱりと拒絶してるよ

https://i.imgur.com/TGDer5m.jpg

 

29: 2023/03/11(土) 14:24:50.38
>>25

いい対応してるね

 

28: 2023/03/11(土) 14:24:38.26
アイドルみたいなの嫌だったって言ってたけど、
総裁が総指揮っていう設定の映画で魔法少女やってたよな

 

30: 2023/03/11(土) 14:25:46.80

 

125: 2023/03/11(土) 16:16:04.03
>>30
これを性奴隷に出来たんだよなぁ

 

128: 2023/03/11(土) 16:18:45.93
>>30
ふくらみかけw

 

32: 2023/03/11(土) 14:26:04.25
女優魂をみせていたこ芸を継ぐしかない

 

41: 2023/03/11(土) 14:31:07.98
まだ28か
もったいねえ

 

86: 2023/03/11(土) 15:06:48.29
>>41
ほんまそれ

 

42: 2023/03/11(土) 14:31:17.20
宇宙キタ━(゚∀゚)━!

 

47: 2023/03/11(土) 14:37:23.65
知名度考えたら二代目大川隆法になるしかないだろ

 

51: 2023/03/11(土) 14:40:06.34
ひろしのところにしょう子が凸ってひろしが無口になったのみて
まじで恐怖心で支配されてきたんだなってわかった

 

55: 2023/03/11(土) 14:43:20.22
ふみかす戻ってこい

 

56: 2023/03/11(土) 14:43:22.54
幸福の科学はなあwww

 

57: 2023/03/11(土) 14:43:30.53
no title

 

59: 2023/03/11(土) 14:43:53.94
宏洋が後継でその嫁になる計画だったんだっけ?

 

65: 2023/03/11(土) 14:46:32.54
教団が弱体化すれば
この人も教団から出て行くでしょ?
それでいいだよw

 

67: 2023/03/11(土) 14:48:56.25
レプロがまともな事務所だったら能年玲奈とふみかすのツートップで沢山稼いでくれてたやろな

 

73: 2023/03/11(土) 14:55:44.67

>>67
>能年玲奈とふみかすのツートップ

微妙すぎるのばかり集めてたんだなその事務所w

 

75: 2023/03/11(土) 14:57:10.48
私は洗脳されていたって言い出すな

 

81: 2023/03/11(土) 15:01:29.69
むしろ千眼にエルカンからのご神託を受けさせろや

 

83: 2023/03/11(土) 15:04:00.59
何でこんなに可愛くてシャレも効くような女の子が変な新興宗教の信者やねんとか思ってしまう

 

84: 2023/03/11(土) 15:04:30.93
この顔大好きだったから本当に残念。

 

91: 2023/03/11(土) 15:09:39.23
もう社会復帰は無理やろ

 

98: 2023/03/11(土) 15:14:11.48
洗顔ちゃん後悔してないのかねえ
あのままキャリア積めば、さぞいい女優さんになれたろうに

 

105: 2023/03/11(土) 15:29:32.00
イタコ芸をヒロシから習って免許皆伝したら存在感爆上げだろう

 

106: 2023/03/11(土) 15:33:39.66
千眼美子「こんにちは 大川隆法です」

 

111: 2023/03/11(土) 15:39:02.95
千眼総裁新木優子副総裁なら人気出るw

 

112: 2023/03/11(土) 15:39:56.65

大川の息子も幸福と決別したの数年前だからな

わりと最近まで幸福の映画で主演やったりして共演は清水と

その映画制作のゴタゴタを息子には話してほしいわな
そもそも映画がなければ幸福と決別しれなかったかもしれんし

 

121: 2023/03/11(土) 16:08:32.33
洗脳が解けて清水富美加に戻るんか

 

123: 2023/03/11(土) 16:13:57.55
オカズの復活
総裁の復活祈願もある

 

165: 2023/03/11(土) 17:07:47.93
イタコ芸の伝統継がないのかw
上手いと思うよ女優だしw

 

170: 2023/03/11(土) 17:15:23.11
全盛期はフォーゼの頃だから。

 

171: 2023/03/11(土) 17:17:49.06
降霊術使えないだろ
使えるのは長男と次男だけだっけ?

 

181: 2023/03/11(土) 17:36:02.44
そもそも枕営業を強要されて逃げ込んだ先がここだった、ってだけだろ
信仰心なんてないだろうな

 

182: 2023/03/11(土) 17:36:32.01
まじで洗脳溶けて復帰して欲しい

 

コメント