メンズコンカフェが危険な訳!JKが援助交際でつぎ込む?ホストと何が違うの?

Entertainment
image picture
スポンサーリンク
1: 2023/01/31(火) 14:24:51.32
 特定のコンセプトに沿った衣装で接客する「コンセプトカフェ」(コンカフェ)などを巡っては、一緒に写真を撮ったり、デートをしたりするため、数十万円をつぎ込む女子中高生がいると問題視する声が上がる。「資金捻出のため援助交際をしている」との相談も増加しており、有識者は「未熟な未成年にお金を使わせるシステムで危険だ」と批判する。

 逮捕された男らの所属先はライブなどを中心に活動する「メンズ地下アイドル」の事務所で、関連会社がコンカフェも運営している。キャストと呼ばれる従業員やアイドルと有料で写真撮影などをすると、利用客はポイントが得られる。回数を重ねてポイントをためると、キャストらとデートなどができるという。
 取材に応じたある女性は、デートの特典を得るため、月100万円ほどをつぎ込む女子高生もいると指摘。援助交際などで資金を得ているとみられ、「事務所も分かっているはずだ」と非難する。
 コンカフェの中には、利用客に年齢制限がある風営法の対象にならないように、キャストを客の横に座らせない工夫をしている店もある。ポイントが欲しい未成年の客に、キャストが飲む酒を注文させる仕組みまであるという。
 若い世代の女性を支援するNPO法人「BONDプロジェクト」の橘ジュン代表はコンカフェについて「話を聞いてほしいという理由で通う少女が多い」と話す。「ホストクラブとあまり変わらないが、年齢確認がなくカフェという名称で実態が分かりづらい」と警鐘を鳴らす。

時事通信 2023年01月31日13時32分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023013100518&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
※関連スレ
【メン地下アイドル】ファンにわいせつ容疑で2人逮捕 300万円使った被害者も [煮卵オンザライス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675131742/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/01/31(火) 14:25:42.31
自己責任

3: 2023/01/31(火) 14:26:08.13
アニメのコラボカフェはすげーぼったくりもあったな

25: 2023/01/31(火) 14:32:12.22
>>3
期間限定で企画から内装からメニューから余分に金かけて会期内に回収しなきゃならないので割高なのは当たり前だな

4: 2023/01/31(火) 14:26:28.22
メンズ地下アイドル

5: 2023/01/31(火) 14:26:31.22
パパ活してから
コンカフェで貢ぐ

風俗嬢がホストに貢ぐのと同じ構図だな

20: 2023/01/31(火) 14:29:49.86
>>5
しょーもない奴 → しょーもない奴 → しょーもない奴

金の流れがいいんだか悪いんだかよくわからん構図だよな

28: 2023/01/31(火) 14:32:37.08
>>20
なんだそのジェットストリームアタック

34: 2023/01/31(火) 14:35:05.16
>>28
ガイア! オルテガ! マッシュ!
しょーもない事に金を使うぞ!

7: 2023/01/31(火) 14:27:05.22
容姿次第だが俺なら月2万9くらいでデートしてあげるよ

9: 2023/01/31(火) 14:27:24.42
オツムが弱い奴しか利用せんやろこんなん

12: 2023/01/31(火) 14:28:13.42
コンカフェのうさぎとはヤッたことがある

13: 2023/01/31(火) 14:28:27.70
何が援助交際だよ

売春と書けよ馬鹿じゃねーの?

19: 2023/01/31(火) 14:29:48.23
>>13
売春より援助交際って書いたほうがエロく感じるじゃん?

15: 2023/01/31(火) 14:28:37.38
女って自制心ないのか?

35: 2023/01/31(火) 14:35:30.89
>>15
犯罪者の9割男だけどまあアホに数字は理解できんか

17: 2023/01/31(火) 14:29:25.67
ドラクエカフェとか良心的価格で健全だったけどな
コンカフェも健全なのと不健全なのがあるのか?
未成年者が不健全なコンセプトカフェに出入りするのは駄目だろ

18: 2023/01/31(火) 14:29:41.43
売春して貢ぐ人は同じこと繰り返すから店の問題じゃねえわ

21: 2023/01/31(火) 14:29:52.06
なんでブサに夢中になってしまうんだろう
せめてメジャーのブサにしろよ

24: 2023/01/31(火) 14:31:14.77
やはりアニメは人を狂わせる…害悪だな

26: 2023/01/31(火) 14:32:19.60
男版もあるのか

30: 2023/01/31(火) 14:33:13.53
規制が必要だなw

32: 2023/01/31(火) 14:33:54.10
日本の食物連鎖

ホスト
↑推し活

↑パパ活
おっさん

37: 2023/01/31(火) 14:37:03.01
>>32
軍産複合体

日本の上級

ヤクザ

ホスト
で合ってる?

33: 2023/01/31(火) 14:34:26.29
こういうやつらは大人になっても同じことになるだけ
未成年だからではない

36: 2023/01/31(火) 14:35:32.67
>>1
男は、自己責任
女は、社会問題!国が悪い!

38: 2023/01/31(火) 14:37:25.85
貢いだ相手を否定することは今まで貢いだ自分を否定することになるから、抜け出すことは難しい

43: 2023/01/31(火) 14:38:43.21
>>38
損切りは別に自分を否定する事でも無いのにな

48: 2023/01/31(火) 14:40:50.18
>>43
そもそも自分の生きる意味を貢ぐことに見出してる場合が多いから否定できないんだよ

52: 2023/01/31(火) 14:41:32.27
>>48
悲しいよな、本当に

71: 2023/01/31(火) 14:49:02.46
>>48
そこまで行くのはメンヘラなんかもな
親から愛されなかった自尊心低い子がそんなんなるんかな
普通の人間でも女は思春期頃に自己肯定感が低下してババアになると回復する
男は25辺りまで自己肯定感上がり続け中年ジジイになると低下する傾向あるらしいが
人間て世間から値踏みや競争マウントやらで自尊心が上がったり下がったりするんかもしれん

80: 2023/01/31(火) 14:54:14.79
>>71
はえー勉強になる

39: 2023/01/31(火) 14:37:28.26
風俗に貢ぐってバカじゃねーの

40: 2023/01/31(火) 14:37:46.72
コンドームカフェ

42: 2023/01/31(火) 14:38:06.85
わたしたちは濡らされた

44: 2023/01/31(火) 14:39:05.02
高額つぎ込む男子中高生向けの女のコンカフェは無いの?

50: 2023/01/31(火) 14:41:01.40
>>44
メイド喫茶で我慢しとけw
野郎向けもあるよ
インスタント写真自慢しあってるの見た事あるw

54: 2023/01/31(火) 14:42:23.25
ワイなら無料でちんこ刺してあげるのに😃

57: 2023/01/31(火) 14:43:31.39
ホストクラブじゃん
コンセプトカフェってそんな感じなのか

59: 2023/01/31(火) 14:43:50.15
男も女も一緒だな

60: 2023/01/31(火) 14:44:04.03
女は簡単に稼げていいな
これが男だと闇バイトで強盗しなければならない

61: 2023/01/31(火) 14:44:52.99
>>60
女が貢いでるのは男なんだがw

70: 2023/01/31(火) 14:48:54.36
>>60
お前もコンカフェで働けよ月収1000万稼げるぞ 男は簡単に稼げていいな
これが女だと肉体奉仕しなければならない

62: 2023/01/31(火) 14:45:03.78
顔が良くてトークが面白ければ何でもいいの極み
中高生は外見が全てなので

65: 2023/01/31(火) 14:45:52.72
まんまV系じゃん
呼び方変わっただけか

69: 2023/01/31(火) 14:48:54.30
イメクラかな?

72: 2023/01/31(火) 14:49:59.89
暇空あかね案件?

75: 2023/01/31(火) 14:51:36.05
でも店側?は犯罪してるわけじゃなくて、JK援交という犯罪犯してるわけだろ?

77: 2023/01/31(火) 14:53:29.63
パパ活を黙認してる政府に問題があるでしょ

81: 2023/01/31(火) 14:56:37.18
まあでもバカは必ず何かに依存するし
ほっとけばいいじゃないの

83: 2023/01/31(火) 15:01:15.42
月に百万円をつぎ込む女子高生って富裕層の娘なんだろうな。それかパパ活で稼いだか?

コメント