ガーシー議員の2分半の懲罰委員会は質疑で誰も挙手せず!?これで終わりなの?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/10(金) 16:14:07.59

2/10(金) 14:43配信
デイリースポーツ

ガーシー議員の懲罰委 中身ゼロの2分半 ガーシー君が国会に来ません→質疑で誰も挙手せずシ~ン→終わります

国会欠席を続けるNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員の処分を検討する参院懲罰委員会が10日、開会した。注目の審議は、ほぼ中身がないまま実質2分30秒で終わった。

鈴木宗男委員長が開会を告げ、その後、1分間は「委員の異動」について報告。

その後に「ガーシー君、懲罰事案の件」が議題に。尾辻秀久参院議長による「本件付託」についての説明に入った。

要約すると、ガーシー君が国会に来ない、呼びかけても来ない旨の説明が約2分行われた。

その後、宗男委員長が質疑、発言を求めたが、誰も挙手せず。宗男委員長が「質疑はないものと認めます。本日はこれにて散会します」と述べ、終了した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/10(金) 16:14:56.35
注意したら自分もサボれなくなるからね

 

3: 2023/02/10(金) 16:15:29.09
それなんだよなぁ。不祥事バレたら国会ずっと休むのが基本だし

 

4: 2023/02/10(金) 16:16:06.05

 

5: 2023/02/10(金) 16:16:11.94
そりゃ、犯罪者が犯罪者を裁くなど茶番ですわね

 

6: 2023/02/10(金) 16:17:35.42
宗男に何とかの遠吠えって言われてるぞ

 

8: 2023/02/10(金) 16:19:39.82
質疑がないのは反対意見が無いからだぞ

 

20: 2023/02/10(金) 16:25:27.67
>>8
処分を「検討する」懲罰委員会って言ってんのにこれで何も処分しないと決定したと思ってるのかな
スレタイ付けた爆笑ゴリラから勘違いしてるレスからこんなレベルだからそらガーシーも当選するわな

 

159: 2023/02/10(金) 17:31:37.81
>>8
これで合ってるよね
サボってる議員が多いからみんな黙ってるとか
勘違いしている人が多々いるけれど

 

226: 2023/02/10(金) 18:41:35.17
>>8
コメント欄見ると意外とみんなちゃんと分かってるな
粛々と進んでいるだけだということが

 

10: 2023/02/10(金) 16:20:00.69
わろす

 

11: 2023/02/10(金) 16:21:16.41
懲罰動議に異議なしってことだよ。

 

13: 2023/02/10(金) 16:22:40.50
むしろこんな事で集められてて冷めてるんだろ

 

14: 2023/02/10(金) 16:22:47.02
何がしたかったんだ?

 

161: 2023/02/10(金) 17:33:59.54
>>14
反対意見がない事の確認だろ

 

15: 2023/02/10(金) 16:23:00.96
そりゃ関わりたくないからだよ

 

16: 2023/02/10(金) 16:23:07.98
手続きを粛々と進めてるだけなのでは?
早くも遅くもならんだけでしょ

 

22: 2023/02/10(金) 16:26:01.37
そりゃ質問なんか無いわな
逆に国会に出席しない理由に対してどんな疑問があるんだよって話だ
アホらし
サッサと処分しろ

 

25: 2023/02/10(金) 16:27:23.08
除名はよ

 

26: 2023/02/10(金) 16:27:49.79
入院して逃げれなくなるもんな
こんなの出したやつ頭おかしいわ

 

31: 2023/02/10(金) 16:29:26.96
懲罰側もやる気ねーw
嫌われ者の宗男にやらせて当たり障りなくやろうとしてるだけw
及び腰w

 

36: 2023/02/10(金) 16:31:07.35
>>31
これは時間かけずに進めてるということで
寧ろやる気満々なんですが・・・

 

106: 2023/02/10(金) 16:59:28.26
>>31
前進しとるがな(´・ω・`)

 

32: 2023/02/10(金) 16:29:27.19
誰も懲罰に異議がないからすぐ終わっただけのことでしょ

 

38: 2023/02/10(金) 16:31:40.80
思ったよりバカ多数でビビる

 

39: 2023/02/10(金) 16:32:06.01
>>1
自分達もやらかしたら休めなくなるからな

 

61: 2023/02/10(金) 16:41:07.36

>>39
これな

「ガーシーくんは面倒臭そうな奴だから無視しようぜ」
「しょせん泡沫でしょ」
「別にアレが登院してなくても特に問題はないし」
「俺らもやらかして雲隠れする日が来ないとも限らんしな」
「ここで叩き過ぎて変な前例作ってしまったら将来俺らがやらかして雲隠れする時に藪蛇ってことになる可能性あるしな」

多くの議員の本心はこんな感じで、本気でガーシーを懲罰する気ある奴なんて殆ど居ないだろ

 

69: 2023/02/10(金) 16:44:46.96
>>61
これをガーシーに批判的な意見は出なかったと理解してるわけか。

 

78: 2023/02/10(金) 16:47:11.68
>>61
懲罰動議に対して質疑なし(異議なし)ってことやぞ

 

40: 2023/02/10(金) 16:32:29.01
質疑なし=懲罰に同意でしょ
粛々と進んでていい事だ

 

42: 2023/02/10(金) 16:33:29.85

>>1
現状の審査のスケジュールに異議なしということだろ

N党の反論は16日

 

64: 2023/02/10(金) 16:43:27.18
しかし質疑なしって
どれだけ興味ないんだよw
国会は議論する場所じゃないんですかー?www
採決だけならオンラインでええやろ!w

 

65: 2023/02/10(金) 16:43:28.54
ガーシーにはとんでもない爆弾落としてもらってから辞めてもらえばいいんや

 

68: 2023/02/10(金) 16:44:26.08
>>65
こいつが知ってる暴露ってどんなレベルなんだろう
それこそプチエンジェルとか永田メールとか、それクラスの暴露なんだろうな?

 

70: 2023/02/10(金) 16:44:51.71
みんなガーシーにビビってやんの

 

72: 2023/02/10(金) 16:45:25.85
その処分の中身が決まるのはいつなんだ
除名以外だったら全く無意味だ

 

74: 2023/02/10(金) 16:46:04.25
これ全会一致で懲罰発動OKって事だろ?

 

76: 2023/02/10(金) 16:46:58.78
もう除名が決定的で、特に話す事がないんじゃないの。

 

88: 2023/02/10(金) 16:50:17.24
なんなんすかこれ

 

103: 2023/02/10(金) 16:57:42.96
>>88
東谷を擁護する委員は一人もいなかったということ
だから質疑応答で質問が出なかったし、ちゃっちゃと終わったというわけ

 

89: 2023/02/10(金) 16:51:01.70

粛々と

「粛々と」とは、厳かな・物静かな様子を意味する表現で、ひっそりと静かなまま仕事や行事に取り組んでいる様子を表す際に使用される

 

184: 2023/02/10(金) 17:48:48.38
そもそも国会の懲罰委員会自体、懲罰相応の要件が起こらないと開かれすらしないから…

 

185: 2023/02/10(金) 17:53:10.82
同じNHK党の浜田聡は何やってんだよw
援護してやらんのか?

 

188: 2023/02/10(金) 17:54:44.53
形だけ
マジでやったらスキャンダル起こして都合良く病気になって休む議員も処分を検討する事になるから

 

190: 2023/02/10(金) 17:56:55.24

ガーシーの暴露が怖くてみんなダンマリ下を向くだけ…

という情景を真剣に思い描いてる奴がいるみたいだなあ。

 

203: 2023/02/10(金) 18:13:36.94
何故フルネームじゃないの?ガーシー君(笑)

 

207: 2023/02/10(金) 18:16:25.43
あの女子大生とパパ活した世襲議員は国会に来てるの?
あっちも懲罰したら?

 

208: 2023/02/10(金) 18:16:48.07
これは手続き上必要なやり取りであって、議員を懲罰するのに手続きすっ飛ばす方が逆に怖すぎるだろ。

 

209: 2023/02/10(金) 18:18:06.61
釈明というか弁明の時間なしでいきなり除名になったらやばいやろ

 

213: 2023/02/10(金) 18:20:10.08
>>209
手続き進んだけど、まだまだ先あるから。

 

224: 2023/02/10(金) 18:38:03.68

異議はありますか?
って話なんだからまぁ無いわな。

ありますか?ありませんよね。では散会ってレベル。

 

コメント