ホンダZR-Vがダサすぎ?発売前から受注停止の理由は?デザインパクリすぎ?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/04/13(木) 23:59:19.82 ● BE:611241321-PLT(22000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
契約者には何の関係もないヴェゼルやステップワゴンに忖度して発売時期を約半年ほど遅らせた挙け句に
その間に部品不足対策をしっかりしないからこうなるんだよ

信用失墜&キャンセル祭り&他メーカーへの顧客流出でもう終わりだ猫のメーカー…
以前は新車の検討で「ホンダかトヨタか日産か」だったのに
今では「ホンダかスズキかダイハツか」だしね

※ 一部タイプについては現在ご注文受付を一時停止させていただいております。
ご検討頂いているお客様には多大なるご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
https://www.honda.co.jp/ZR-V/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

7: 2023/04/14(金) 00:06:29.23
>>1
no title

 

10: 2023/04/14(金) 00:15:35.12
>>7
マセラティになりたかったんだね、ホンダちゃん

 

12: 2023/04/14(金) 00:30:53.72
>>7
ボスロボットやんww

 

31: 2023/04/14(金) 04:42:29.04
>>7
なにこれかっこわるいw

 

50: 2023/04/14(金) 08:21:09.50

>>7
外車っぽい

いる?って言われたら
要らない笑
って言うけど

 

52: 2023/04/14(金) 08:37:19.48
>>7
日本の今までの子供じみたおもちゃチックな外観とはもう決別したって感じ
完全に大人の車やね

 

54: 2023/04/14(金) 09:43:45.03
>>7
トヨタとベンツとBMをごっちゃにした様な

 

35: 2023/04/14(金) 04:51:38.57
>>1の愚痴は放っておいて
受注ストップの実情はどうなの
注文少なかったのかなあ

 

39: 2023/04/14(金) 06:17:40.01

>>35
受注は多いが

生産がきんのや

 

38: 2023/04/14(金) 06:17:05.65
>>1
他のホンダ車のブレーキシステムのリコールがあったからだろ。
おんなじ制御システムだろうからな。

 

3: 2023/04/14(金) 00:02:09.03
BMがチョロッと入ってる

 

4: 2023/04/14(金) 00:02:21.75
迷走しすぎ

 

5: 2023/04/14(金) 00:02:52.12
BMWとマツダをごっちゃにしたようなデザインだな

 

6: 2023/04/14(金) 00:05:53.19
デザイン駄目、エンジン駄目、採算性も駄目、ついでに朝鮮と手を組んだ日には今後ホンダが生き残る方程式がまるで思い浮かばない。

 

8: 2023/04/14(金) 00:10:56.31
もっと平べったいクルマ出せよ

 

34: 2023/04/14(金) 04:51:09.40
>>8
セダンは売れないんご

 

9: 2023/04/14(金) 00:13:40.56
現行ヴェゼルもだけど
イキったリアビューに極細純正タイヤの組み合わせ見ると笑ってしまうわ
もう2サイズくらい太ければマシになるのに

 

46: 2023/04/14(金) 07:34:03.24
>>9
これは売れるなw

 

13: 2023/04/14(金) 00:38:46.75
相変わらず迷走したデザインだな

 

14: 2023/04/14(金) 00:41:12.16
本田宗一郎も草葉の陰から泣いてるぞ

 

15: 2023/04/14(金) 00:45:09.53
BMWのデザインをパクれば大体カッコよくなる

 

17: 2023/04/14(金) 00:50:19.21
何にせよもう売れないよね

 

18: 2023/04/14(金) 01:32:21.36
トヨタもホンダも新型車の納期がエグい
フルモデルチェンジとか新型車は
ほぼ納期1年以上のありさま

 

19: 2023/04/14(金) 01:32:24.20
リフトアップしたシビックでいいよもう

 

21: 2023/04/14(金) 01:56:36.22
ホンダはもう軽以外売るモノが無い期症状だなwマツダにも負けてるし

 

22: 2023/04/14(金) 01:59:00.29
前のヴェゼルは価格の割りに好きだったよ

 

23: 2023/04/14(金) 02:03:05.05
出来の悪いアストンマーティンみたいな顔で草

 

25: 2023/04/14(金) 02:45:22.21
なにこれ
こんなの買う奴いるのかよ

 

29: 2023/04/14(金) 04:17:32.84
>>25
日本人ユーザーを甘く見ないほうがいい。

 

26: 2023/04/14(金) 03:04:50.73
日産もホンダもラインナップ絞りすぎで酷いことになってるな

 

45: 2023/04/14(金) 07:31:06.66
>>26
たまたま昨日日産のホームページ見たら車種少なすぎて驚いた

 

27: 2023/04/14(金) 03:53:32.40
ZR_Vなんて言うからバイクの方だと思ったわ、紛らわしい。

 

28: 2023/04/14(金) 04:10:58.12
エンジンとデザインでマツダに先を走られてるからな、日本国内の車業界は。

 

30: 2023/04/14(金) 04:19:35.21
どっかで見たようなデザインだな
日本車、個性もクソもなくなってね?

 

32: 2023/04/14(金) 04:45:43.15
評論家「こういう何を狙っているかわからない車作るのやめてくれないかな?
どう評価していいか困るんだよ。」

 

37: 2023/04/14(金) 06:14:57.84
最近のホンダやばいよな
日産レベルまで落ちてきた

 

40: 2023/04/14(金) 06:27:05.47
ウゼェルって何であんなに遅いの(笑)

 

43: 2023/04/14(金) 07:21:33.73
これが日本じゃCR-Vの後釜っていう

 

44: 2023/04/14(金) 07:31:00.67
おわっ!!!
ホンダの癖してイケてる外車見たくカッコイイわw
ただやっぱりエンブレムがダサくて安っぽい

 

47: 2023/04/14(金) 07:34:26.79
ZR-Vがかっこいいの美意識は理解できんわマジで

 

48: 2023/04/14(金) 07:38:59.36
ZRVいま走ってんのは試乗車だったのか?

 

49: 2023/04/14(金) 07:39:27.98

お前らがココでかっこ悪だの売れないだのホンダ終わりだだの文句言ってたって、ZR-Vは売れちゃうんだよな。

って千葉が言ってた。

 

61: 2023/04/14(金) 11:49:55.60
>>49
フィットは案の定売れてないが

 

51: 2023/04/14(金) 08:35:18.72
見覚えのある外観ばかりで何だか中国メーカーみたい
前のFitでイキリ散らしてた人だよね今のデザイン仕切ってるの

 

53: 2023/04/14(金) 09:33:16.09
目指すは、内外装を含めて大人が見てイケてる。若しくはカッコイイと思える車作り
世界で売るなら必須な感覚でしょ

 

55: 2023/04/14(金) 10:00:46.34
マツダからCX-30をOEMしてもらってエンブレムだけ付け替えたら?
機会ロスとか経営者としてカス過ぎるぞ

 

56: 2023/04/14(金) 10:05:54.92
想像してみろよ
このホンダZR-Vが、いつも庭先にある生活を

 

58: 2023/04/14(金) 10:34:27.03
ホンダはいつもどこかで見たデザインの寄せ集め
無個性

 

60: 2023/04/14(金) 11:48:05.48
ホンダの車に魅力を感じない

 

62: 2023/04/14(金) 12:13:55.88
プレリュードのCMでセナがドライビングしていたのは夢だったのか

 

コメント