友達はなぜ一緒に自殺?ピャスカルは逮捕?転落死動画の女子高生交際トラブル!

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/14(金) 17:12:00.01

2023年4月14日 01:07

千葉県松戸市内のマンション駐車場で13日未明、10代~20代とみられる女性2人が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されたいう報道がありました。(参考:千葉日報)
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1048063

「コレコレ」(登録者数194万人)が同日夜に実施したYouTube生配信で、亡くなったうちの1人とみられる少女から相談を受けていたことを明かし、波紋を呼んでいます。

17歳の女子高生が人気YouTuberと交際トラブル

少女は17歳の高校生で、4月11日に「ピャスカル」(同15万人)との交際についてコレコレに相談を寄せてきたそうです。ピャスカルは現在22歳で、ネットイースに所属し、『原神』などの実況をしている配信者です。

少女はピャスカルとの交際について、ネット上で知り合った友人に相談したらしく、するとなんとその友人もピャスカルと交際していることが判明。この話がピャスカルの耳に入り、少女は「事務所の弁護士を使って訴える」「情報漏洩で大変なことになる」などと脅され、「別れる、距離を置く」と告げられたそうです。

少女はピャスカルが他の女性とも関係を持っていることも確信し、「私は真剣に付き合っているつもりで、バイトしながら地方から東京に会いに行っていたのに、こんな使い捨てされるような扱い許せません…」とコレコレに助けを求めてきたといいます。

コレコレは13日の生配信でこの問題を取り上げる旨を伝え、少女にピャスカルとの接触を避けるよう指示したとのこと。ところが、少女は12日にピャスカルと会い、そこで再び弁護士の名前を出され、口止めをされたそうです。

そして13日の朝、コレコレのもとに少女から不穏な内容のLINEが届き、その後、少女はツイッター上で友人と「よくない内容の生放送」をおこないました。

少女の安否が不明な中、コレコレはピャスカルと直接電話で話します。配信内で公開された録音によると、ピャスカルは交際の事実を認めた上で、「顧問弁護士がついてるから、漏洩とかブランディング上よろしくないかなぁ、みたいな話はしました」「脅すつもりではなかった」とコメント。少女と別れた理由については、未成年飲酒をしていたからなどと説明していました。

コレコレが少女の配信内容を伝えると、ピャスカルは号泣。警察に自首する意向を示し、活動を無期限休止するとコレコレに伝えたそうです。

ピャスカルがツイッターで心境を綴る

その後ピャスカルは警察を通じて少女の死を知ったらしく、同日夕方にツイッターを更新。長文のメモで、少女が亡くなったことを報告するとともに「彼女を引き止めてあげられなかった自分が本当に愚かだと感じました」「この償い切れない罪を背負って、一生を賭けて自分自身の思う罪を償います」と謝罪の言葉を綴りました。

ピャスカルのYouTubeチャンネルは13日までに削除されています。

「悲劇のヒーロー」気取りとコレコレは批判

コレコレによると、ピャスカルは少女が未成年と知りながら肉体関係を持っていたとのこと。また、関係を持つ際には避妊具を使用せず、それが原因で少女と喧嘩にもなっていたといいます。

ピャスカルのツイートには、避妊具のことも弁護士の名前を使って脅したことも記載されておらず、コレコレは「何言ってんのこいつ?」「僕は悲劇のヒーローです、みたいな」と不快感をあらわに。

「結局性のはけ口にしただけ」の性犯罪者だとピャスカルと批判し、未成年の視聴者にYouTuberには会わないよう注意喚起すると、「12日に(配信を)やっとけばよかった」「ワンチャン阻止できた」と悔しさをにじませました。

SNSでは、ピャスカルに対し「殺人したのと同じ」「二度と活動するな」など厳しい批判の声が寄せられ、炎上状態となっています。

https://yutura.net/news/archives/92668
no title

https://youtu.be/IdUP-1BF7wU


切り抜き
https://youtu.be/k-aVo0hfvj4

no title

no title

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681444193/

(5ch newer account)

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/04/14(金) 17:12:53.55

>>1
コレコレ生配信より

登場人物
・ピャスカル(22) 原神のイケメン実況配信者 色恋営業で女性リスナーを集める
・少女(17) ピャスカルの彼女。

少女、ピャスカルの二股交際を疑い、直接合って話をする

ピ「この事を他に話したら事務所の顧問弁護士を使って訴える」
ピ「情報漏洩だからとんでもない事になる」
ピ「別れる。距離を置く」

少女「こんな使い捨てされるような扱い許せません」

翌日13日 午前3時50分 少女と友人JK、飛び降り配信

ピャスカル、謝罪ツイートも
「未成年淫行」「避妊なしの性行為」「弁護士の名を出した脅迫」など
都合の悪い部分には触れずに彼女を亡くした悲劇のヒーロー気取り。

 

26: 2023/04/14(金) 17:19:27.96
>>4
クソチューバを辞めるまで執拗に叩くぞ!みんなで悪党をやっつけようぜ!

 

274: 2023/04/14(金) 18:06:23.34
>>4
これまじなん?

 

216: 2023/04/14(金) 17:53:32.82

>>1
こいつは絶対に許してはいけない

2人殺したんだからな

徹底的に追い込もうぜ!

 

7: 2023/04/14(金) 17:14:29.15
俺なら使い捨てしなかった
選ぶ男性を間違えたな
あんな160もないようなチビ整形男のどこがよかったのか?
弱そうな男がモテる時代っすか?

 

11: 2023/04/14(金) 17:15:58.83
>>7
数字持ってたらかっこいいんだ
足が速いのと同じ

 

9: 2023/04/14(金) 17:15:01.66
原神がなにかわからない

 

139: 2023/04/14(金) 17:41:49.47
>>9
中華系のゲーム

 

10: 2023/04/14(金) 17:15:11.79
警察に捕まり始めている

 

16: 2023/04/14(金) 17:17:20.82
メンタル弱すぎだろJK

 

20: 2023/04/14(金) 17:18:21.52
バーンって物凄い音が聞こえるな
【0,,0】グロ総合スレ Part445【0,,0】

 

50: 2023/04/14(金) 17:24:34.70
>>20
もうとっくに消されてるよ

 

82: 2023/04/14(金) 17:31:09.54
>>50
15分くらい前までそのURLで見えたよ
今は視えなくなったが

 

24: 2023/04/14(金) 17:19:23.87
地面に落下する寸前悲鳴上げてるの
声質からいって躊躇してた方だよな…
絶対飛んでから接地するまでの間後悔してただろ…
南無三

 

27: 2023/04/14(金) 17:19:51.81
なんで自○する女って可愛い子が多いんだろうな
ブスとか全然いないじゃん
ある程度の顔面があればまともな人生を歩める可能性だって全然あるのに

 

40: 2023/04/14(金) 17:22:46.24
>>27
メンヘラって容姿整ってる率高いからね
fc2とかみてても

 

29: 2023/04/14(金) 17:20:43.18
一緒に死んだ友人の親はやってられんな

 

31: 2023/04/14(金) 17:21:22.59
もう1人のほうは生きたそうだったよね
直前も何回も段差上り下り
聞いてて辛くなったぜぇ
二つ結びのほう1人でしたらよかったのに。
この世に地縛霊いるならあの子は確定ね

 

34: 2023/04/14(金) 17:21:56.79
片方の子が途中から明らかに怖がって死ぬの嫌がってるのに死ぬ気満々な方に押し切られちゃってるからスッキリしないんだわな
殺されたようなものだろ

 

55: 2023/04/14(金) 17:26:06.93

>>34
こわいよぉ→大丈夫

なにが?と心の中でつっこんだ
全然大丈夫じゃないよ
思いとどまって暴露動画になる世界線があればいいのに

 

48: 2023/04/14(金) 17:24:29.42
また嫉妬してんのかコレコレ
もう諦めろよ
何やってもお前がモテる側にはなれねーよ

 

61: 2023/04/14(金) 17:28:01.67

飛び降りた女の子の親を調べろ!
どうやって育てたらこんな可哀想な子になるんだよ!

徹底的に調べろ!二度とこんな悲しみが起こらないように!
親も裁くぞ!

 

122: 2023/04/14(金) 17:39:25.92
最期抱き合ってた?

 

160: 2023/04/14(金) 17:44:49.87
>>122
2人で手繋いでカメラの方向いて
背中から一緒に倒れてった

 

174: 2023/04/14(金) 17:46:40.21
>>160
前から飛び降りも怖いが背中からも怖いよ

 

143: 2023/04/14(金) 17:42:40.90
女って便所も一人じゃいかないけど死ぬのも誰かと死ぬのな
個人の意思ってないんやろか ばっかみたい

 

165: 2023/04/14(金) 17:45:37.88
だからって死ぬなよ

 

193: 2023/04/14(金) 17:49:03.10
原神ってそんなヤバいゲームなのか?

 

196: 2023/04/14(金) 17:49:41.59
>>193
こんなやつを公式にしてる時点で

 

208: 2023/04/14(金) 17:52:22.62
待て待て。
今コレコレの切り抜きの方見てたけど、「二股の相手の女も事後にツイートしてる」とかいうくだりがあったぞ?
一緒に飛び降りた子と二股の相手は別人って事じゃね?

 

221: 2023/04/14(金) 17:54:36.17
>>208
その辺りがよくわからんよね
二股相手と飛び降りより
友達との方がまだ理解出来る
いや出来んな

 

231: 2023/04/14(金) 17:57:22.53
>>221
別人だとしたら一緒に飛び降りたもう一人の子は一体誰なんだ・・・。

 

249: 2023/04/14(金) 18:01:59.46
一緒に飛んだ友人JKは何なの?

 

250: 2023/04/14(金) 18:02:03.96
落ちた時のバーンって音がすごかったな

 

253: 2023/04/14(金) 18:02:29.52
友達はなんでしんだん

 

276: 2023/04/14(金) 18:06:45.94
ピャスカルてなんやねん

 

277: 2023/04/14(金) 18:06:48.23
飛び降りてなきゃ着床してたりしてな

 

282: 2023/04/14(金) 18:09:10.59
誰にも止める事が出来んかったんか

 

283: 2023/04/14(金) 18:09:10.63
男めっちゃ整形顔なんだが
マットといい最近こういうのが人気あるのか

 

287: 2023/04/14(金) 18:10:14.21
>>283
そうやで

 

357: 2023/04/14(金) 18:29:05.18
二股相手と自殺ってありえんと思ってたら
もう一人やっぱ関係ない人じゃん
思春期で友達に同調しすぎたのか
そんでふたりともなぜ制服
親がかわいそすぎる

 

363: 2023/04/14(金) 18:30:40.11
>>357
友達もリスカだらけのメンヘラだからな
まぁしゃーない

 

370: 2023/04/14(金) 18:33:05.21
さんかれあと無能
どっちが彼女扱いなのよ

 

378: 2023/04/14(金) 18:34:59.63
>>370
無能じゃないかな? ツイートがゴムの話とか妊娠の話とか私が悪いんだーとか 死ぬ為に東京来たんだとかツイートしてた

 

372: 2023/04/14(金) 18:33:25.24
道連れで死んだ奴流されやすいんだな
コワイコワイいってたしもう少し勇気あればな

 

375: 2023/04/14(金) 18:34:15.14
これ一人なら死んでなさそう
2人なら勢いで死ねたりするからな

 

384: 2023/04/14(金) 18:36:38.58
いま確認したけど「待って、せーので行くよ?」も怖い怖い言ってたさんかれあのほうだな

 

390: 2023/04/14(金) 18:38:17.08
動画見てないけどもう1人の子は怖い怖いって泣いてたらしいじゃん
殺人寄りの無理心中だな

 

394: 2023/04/14(金) 18:39:07.98
男への復讐だよ
当てつけ

 

396: 2023/04/14(金) 18:39:17.31
きちょうなJKが

 

松戸市JK自殺配信


 


 

コメント