コンセント池田(池田俊輔)は元警官!?逮捕覚悟の帰国理由は?何の罪で逮捕?

News
スポンサーリンク
1: 2023/04/14(金) 20:46:39.86

朝日新聞2023年4月14日 19時15分
https://www.asahi.com/articles/ASR4G6F2GR4GUTIL02T.html

前参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)と共謀して動画サイトで特定の人物を中傷したとして、名誉毀損(きそん)容疑などで逮捕状が出ていた会社経営者の池田俊輔容疑者(40)が、14日夕に警視庁に逮捕されたことがわかった。滞在していたアラブ首長国連邦(UAE)から帰国したところを、捜査員が成田空港で確保したという。

捜査関係者によると、池田容疑者は昨年4月中旬ごろ、東谷容疑者と共謀し、動画投稿サイト上でジュエリーデザイナーの男性の名誉を傷つけた疑いなどがある。警視庁は池田容疑者が東谷容疑者の動画制作に関わったとみている。

外務省は3月24日付で池田容疑者に対して旅券の返納命令を出しており、今月14日が返納期限だった。(山口啓太、高嶋将之)

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

78: 2023/04/14(金) 21:01:31.51

>>1
この人は、ゴールデンビザ持ってなかったのかな?
旅券失効でビザないなら帰国するしかないわな

ガーシーはゴールデンビザあるらしいから、
ドバイの政府次第でドバイに住める余地があるけど

 

91: 2023/04/14(金) 21:02:59.06
>>1
可哀想過ぎる
こんなんが正義なのか
他にやることあるだろ

 

241: 2023/04/14(金) 21:27:06.93

>>1
池田容疑者は常習的脅迫罪や威力業務妨害罪などの共犯になるが
帰国してパスポート返納命令に応じれば旅券法違反は免れて執行猶予の判決が期待される
ガーシーも素直に帰国してそういう選択をした方が良かったんだよw

ただガーシーは詐欺罪の返金のために常習的脅迫罪・威力業務妨害罪・強要罪・名誉毀損罪などの罪を重ねて脱税などの余罪も考えられるから実刑は免れんけどな
それでもすぐに帰国していればかなり実刑の年数が変わったと思う

池田容疑者はガーシーよりまともではあったな

 

263: 2023/04/14(金) 21:31:41.03
>>1
不当逮捕じゃねこれ

 

791: 2023/04/15(土) 05:30:28.69

>>1
元刑事の小川は池田容疑者は不起訴になるとか観測してたが普通に起訴されて有罪になるよなw

でないと警視庁も国外にいる容疑者の逮捕状をわざわざ取ったりしない池田容疑者は元警察官でもあるしね
おそらく映像編集だけでなく何かの威力業務妨害罪などの犯罪に関わった証拠があるんだろう

 

2: 2023/04/14(金) 20:47:40.49
ガーシー帰るまで釈放されないんだね。

 

445: 2023/04/14(金) 22:13:14.12
>>2
確かにw共犯者が捕まって取り調べと裁判終わるまで拘置所暮らしかw

 

3: 2023/04/14(金) 20:48:33.37
一生逃げ続けるよりさっさと捕まった方が楽と判断したのかな

 

741: 2023/04/15(土) 02:22:49.77
>>3
ゴールデンパスポート所持してなかったから帰国したんやろね。

 

6: 2023/04/14(金) 20:48:52.89
三木谷怒らせちゃったからか・・・

 

7: 2023/04/14(金) 20:49:01.36
まあ帰国して逮捕される方が正解だからな

 

9: 2023/04/14(金) 20:49:18.85
名誉毀損の共謀?
あほか

 

10: 2023/04/14(金) 20:49:34.59
ガーシー逮捕は良いとして
なんで日本の警察ってジャニー喜多川は放置だったの

 

40: 2023/04/14(金) 20:53:39.51
>>10
そもそも刑事事件にはなってないからでしょ

 

47: 2023/04/14(金) 20:55:33.37
>>40
イミフすぎ
刑事事件になんでしないのって話なのにw

 

12: 2023/04/14(金) 20:49:47.41
ガーシーどうなってしまうん?w

 

17: 2023/04/14(金) 20:50:15.85
どの程度の罪なん?

 

557: 2023/04/14(金) 23:12:12.21
>>17
常習脅迫だけなら5年以下

 

35: 2023/04/14(金) 20:53:01.82
なんでこんなしょーもない案件で日本の警察必死なん?
マジて意味がわからない

 

43: 2023/04/14(金) 20:54:35.38
>>35
そりゃ国会議員にまで選ばれた男の問題だからしょうがないわ
普通に一般人として脅迫してるだけならここまでしなかったのにな
ある意味で立花の被害者でもある

 

573: 2023/04/14(金) 23:26:30.87
着々と追い詰められているな

 

575: 2023/04/14(金) 23:28:47.51
まあ元警官だしなあ

 

585: 2023/04/14(金) 23:36:19.15
戦うってもガー氏は命も狙われてるんでしょ?
SPをつけりゃいいレベルなら帰国してたろうし

 

592: 2023/04/14(金) 23:41:56.43
ガーシーの罪は凶悪犯罪じゃないから、刑期だって短いんじゃないのか
2-3年服役ですむんじゃないのか
なら、海外逃亡必死しないで、帰国してさっさと服役したほうが良いような気がするが
ひょっとしら、恨み超買いすぎで帰国すると命が危ないから
帰国出来ないのかな

 

616: 2023/04/14(金) 23:58:00.43
やっぱり裏で手を引いてるのは木原だったな
ホント自民はやりたい放題だな

 

620: 2023/04/15(土) 00:00:39.11
>>616
立憲も大差ないってのがな
Colabo問題の傷口を広げない為にガーシーの除名に賛成するとか糞みたいな事をやったし
維新の方が何倍もまともだったという

 

625: 2023/04/15(土) 00:03:46.96
木原君の言うことを聞く岸田君
天下りあんどうたかはるパワーでここまで出来たんだよな

 

628: 2023/04/15(土) 00:05:58.81
安い金でこき使われてゴールデンビザ買う金も出して貰えず強制送還逮捕だと更に心証悪いから自主帰国選んだんだろうな

 

641: 2023/04/15(土) 00:10:22.39
国会議員から犯罪容疑者の身分に成り下がったガーシーは、お先真っ暗やん

 

645: 2023/04/15(土) 00:13:17.93
いくらなんでも堂々と政治国家権力を馬鹿にしすぎたよね

 

663: 2023/04/15(土) 00:25:01.10
>>645
国会が帰国して謝罪すれば容赦してやるっていう温情処分を出しているのに
蹴るような事をするんだからな。
国家権力からすればなめられすぎってなってつぶしに来るよな
国会でごめんなさいしていれば、警察が逮捕だってならなかったと思う

 

650: 2023/04/15(土) 00:17:03.52
ダーイー逮捕

 

658: 2023/04/15(土) 00:22:46.43
こりゃ周りの有名人達も触れなくなるわな

 

662: 2023/04/15(土) 00:24:49.15
よほど政治家に都合が悪い情報持っとるんやな
逮捕された後消されなきゃいいがw

 

664: 2023/04/15(土) 00:25:02.61
元警官が観念する国際手配
果たしてガーシーは逃げ切ることができるのかっ!

 

666: 2023/04/15(土) 00:25:25.40
てか何で殺人犯レベルの全力でガーシー追い込んでんの?

 

667: 2023/04/15(土) 00:25:27.79
上手く
保釈金払って出れてもガーシー捕まえないと裁判開始出来ませんとか言われたら
一生海外行けないんか?

 

675: 2023/04/15(土) 00:36:11.58
タトゥーだらけの秘書はどこ行った

 

676: 2023/04/15(土) 00:36:12.98
ガーシーを逮捕することが目的じゃなくて
集団丸ごと狙ってる感じやね

 

678: 2023/04/15(土) 00:39:45.47

東谷容疑者除名決議
賛成 235
反対 1 ←←←東谷容疑者の支持者はココwww

同党の浜田除く与野党全員が賛成するほどひどい連中

 

680: 2023/04/15(土) 00:39:46.31
逃げるとどんどん罪が重なるから
とりあえず帰って来たんだろ

 

702: 2023/04/15(土) 00:58:15.96
ガーシーはなんで日本に帰んないの?
なにが怖いのよ
捕まって罪償うのが一番安全じゃん

 

707: 2023/04/15(土) 01:05:47.53
外堀が埋められていくな

 

720: 2023/04/15(土) 01:23:45.32
大手芸能事務所(ジャニーズ吉本興業)と警視庁はズブズブだから

 

726: 2023/04/15(土) 01:35:00.89
ドバイはこんなやつばかりなんだろうな

 

736: 2023/04/15(土) 01:53:20.38
>>726
本田△とかな
no title

 

729: 2023/04/15(土) 01:41:12.92
ミッキー怖い

 

768: 2023/04/15(土) 04:02:20.07
捕まるために帰国したんだろ

 

799: 2023/04/15(土) 05:57:33.95
ガーシーは悪くない立花孝志の指示
本人が三木谷攻撃は立花孝志の指示って言ってるじゃん

 

812: 2023/04/15(土) 09:18:38.67
ガーシーのような小物に必死すぎな警察
裏の事情知ってる奴はおらんのか?
警察動かしてる奴の私怨なのか?
ガーシーの裏に何か凄い犯罪大物がいる?

 

コメント