パクリじゃなく本物だったの?ダイソーがFENDIのロゴ入りの布を不正販売!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/03(金) 11:46:18.05

3/3(金) 10:39配信
ABEMA TIMES
100円ショップ「ダイソー」の大創産業が書類送検 「FENDI」のロゴが入った布を不正販売

100円ショップ「ダイソー」で高級ブランドFENDIのロゴが入った布を不正に販売していたとして経営する大創産業などが書類送検されました。

【映像】高級ブランドFENDIのロゴが入った布の動画

捜査関係者によりますと、法人としての大創産業と仕入れを担当していた20代の女性社員は去年7月、100円ショップ「ダイソー」の全国の店舗で、FENDIのロゴが入った布を権利がないのに無断で自社の商品として、販売したなどとして商標法違反の疑いで書類送検されました。

布地は裁縫用に使われる「はぎれ」として売られていました。

女性社員は「仕入れ先から大丈夫と言われ、確認をしなかった」と容疑を一部否認しているということです。(ANNニュース)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

15: 2023/03/03(金) 11:50:16.06
>>1
読む前は偽物かと思ったら売ってはいけない本物のはぎれなんだな。

 

61: 2023/03/03(金) 11:56:11.72
>>15
えっそういうことなのか

 

732: 2023/03/03(金) 13:37:56.43

>>61
俺も勘違いしてた

>自社の商品として、販売した
ちゃんと「FENDIです」として売れば問題なかったんだな

 

131: 2023/03/03(金) 12:03:01.04
>>1
事業許可取り消せや

 

387: 2023/03/03(金) 12:28:29.93

>>1
ついにやっちまったか

100円ショップのパクリはすごいからな
権利関係のすきまをついてるからな
もちろんオリジナルで優れた商品も多いが

容赦なくパクリすぎて
ブランド名が描いてあるデザインに気づかなかったんだな

 

398: 2023/03/03(金) 12:29:44.71
>>387
まぁ、その辺のチェックなどのコストを省いているから100円で売れるわけで

 

3: 2023/03/03(金) 11:46:59.89
サギソー

 

5: 2023/03/03(金) 11:47:25.22
大創ってどういう意味?

 

6: 2023/03/03(金) 11:47:35.05
大作創価

 

9: 2023/03/03(金) 11:48:26.51
>>6
ワロタwwww

 

17: 2023/03/03(金) 11:50:47.92
>>6
学会系企業なのか

 

178: 2023/03/03(金) 12:08:59.41
>>17
知らなかったのかよw

 

608: 2023/03/03(金) 12:58:41.23
>>178
違うって言われてるぞ

 

333: 2023/03/03(金) 12:23:51.16
>>17,178
それガセだから。

 

7: 2023/03/03(金) 11:47:39.62
こんなもん仕入先が悪い

 

20: 2023/03/03(金) 11:51:16.59
>>7
大丈夫だからって言った仕入れ先が一番問題なのは確かだがこれだけ多い会社なのに専門家に意見を聞かないで信じちゃう担当もちょっとな

 

14: 2023/03/03(金) 11:50:08.37
こんなの注意喚起でいいのでは?

 

622: 2023/03/03(金) 13:01:52.83
>>14
相手がFENDIじゃちょっと…

 

21: 2023/03/03(金) 11:51:18.78
どこから仕入れたんだろうな
コピー品扱ってるとこだったりしてw

 

640: 2023/03/03(金) 13:04:19.55
>>21
コピーじゃなくて品物は本物なんだって

 

23: 2023/03/03(金) 11:51:20.45
なんか昔の中国みたいな国になってきたな

 

25: 2023/03/03(金) 11:51:30.65
誰もダイソーにFENDIなんて求めてない案件。

 

257: 2023/03/03(金) 12:16:37.69
>>25
すごく履きやすいサンダルがあって
どっかのブランドの形をパクったとかいう話だったw

 

27: 2023/03/03(金) 11:51:47.00
ハギレとは言え、ホンモノかよw

 

29: 2023/03/03(金) 11:51:54.37
ここのバイヤーはブランドコピー品の見分けもつかんのかwww

 

601: 2023/03/03(金) 12:57:07.13
>>29
コピーではなくて布自体は本物のフェンディが使っている布だよ

 

30: 2023/03/03(金) 11:51:55.09
FENDIが告訴したんだろうか?

 

31: 2023/03/03(金) 11:52:07.60
やっぱり女の社員か
取引先のせいにすればいいのかよw

 

43: 2023/03/03(金) 11:53:49.12
FENDIが100円とかお得

 

104: 2023/03/03(金) 12:00:28.84
普通、本物だと確認すれば問題無いと思うよな

 

109: 2023/03/03(金) 12:01:01.48
>>104
それ普通じゃないやろw

 

117: 2023/03/03(金) 12:01:37.16
とても大きいけど100円でも要らないレベル
no title

 

126: 2023/03/03(金) 12:02:37.53
>>117
あっ…

 

134: 2023/03/03(金) 12:03:16.24
>>117
日本製??

 

152: 2023/03/03(金) 12:05:35.10
>>117
まぁこんだけじゃ偽物かわからんから
手芸できる人はほしいだろうなw

 

154: 2023/03/03(金) 12:05:42.09
>>117
お徳用90cm x 90cmってwwwwwwwwwwwwwwwww

 

296: 2023/03/03(金) 12:19:53.89
>>117
日本製ワラタ

 

118: 2023/03/03(金) 12:01:56.99
ハギレが本物だとしたらFENDIのブランド管理もガバガバやね

 

120: 2023/03/03(金) 12:02:05.58

ダイソーがFENDI扱うとかすげーやんけ
しかも100円とか!
これはうれる!!、

みたいな?w

 

551: 2023/03/03(金) 12:48:00.02
担当者が若い子やとFENDI知らん可能性もあるな
そこらにある謎英語が書いてある布切れと変わらん

 

554: 2023/03/03(金) 12:48:54.00
キャラクターグッズとか普通に売ってるけどどれも許可取ってないんだろうなって思ってる

 

567: 2023/03/03(金) 12:51:02.17
>>554
許可取ってるようだよ
公式ライセンス印刷されてたりするから
ディズニー、サンリオ・・・鬼滅は確認してないけどおそらく

 

559: 2023/03/03(金) 12:49:20.69
20代の社員はクビかね?
でも上司はノーチェックなのっておかしくない?

 

562: 2023/03/03(金) 12:49:59.50

仕入れもZ世代か?

こんなのダメに決まってるやろwwwwwwwwwwwww

FENDIが100円ってwwwww

 

570: 2023/03/03(金) 12:51:46.81
サテンっぽい生地なら20年以上前のデッドストック(版権許諾品)かも知れない

 

575: 2023/03/03(金) 12:52:19.04
日本製ってパッケージが日本での内職なのか?

 

581: 2023/03/03(金) 12:53:56.39

>(20代)女性社員は「仕入れ先から大丈夫と言われ、確認をしなかった」と容疑を一部否認しているということです

またイチから徹底した社員教育しないとな

 

587: 2023/03/03(金) 12:54:43.96

>ネツゾー

ワロタ

 

602: 2023/03/03(金) 12:57:12.67

さすがに故意じゃないだろう

担当バイヤーと仕入れ元がクソ

 

823: 2023/03/03(金) 14:37:20.00
んー?
これは端切れを卸したところから検挙していかないとダメなのでは?

 

コメント