猿之助の逮捕はいつ?芸能界復帰は無理だよね?話し合いで心中も嘘の可能性は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/20(土) 18:45:04.95

歌舞伎俳優、市川猿之助さん(47)の東京都目黒区内の自宅で倒れているのが見つかり、死亡が確認された両親について、猿之助さんが「話し合って、それぞれが薬を飲んだ」などとする趣旨の説明をしていることが20日、捜査関係者への取材で分かった。両親の死因は、睡眠導入剤のような向精神薬を大量に飲んだことによる中毒死の疑いと判明しており、警視庁は一家心中を図った可能性があるとみて調べている。

捜査関係者によると、2階のリビングの床に並んで倒れていた母親(75)と父親の市川段四郎さん(76)には、目立った外傷はなく、17~18日に死亡したとみられている。首から下には布団が掛けられていた。いずれも吐いたような痕など、何らかの薬物を服用した形跡が確認されており、司法解剖で中毒死の疑いと判断された。

一方、半地下の自室で、意識がもうろうとした状態で発見された猿之助さんも、薬物を口にした形跡があった。猿之助さんが付き人あてに書いたとみられる、複数の遺書のような書き置きも見つかった。

猿之助さんは命に別条はなく、退院。家族会議を開いて、それぞれが薬を飲んだとする趣旨の説明をしているという。薬の容器などは見つかっていないが、家族以外の第三者が関与した形跡はなかった。

猿之助さんを巡っては、18日発売の週刊誌「女性セブン」が共演者やスタッフに対するハラスメント疑惑を報じていた。

相談窓口

「日本いのちの電話」 0570・783・556(ナビダイヤル)…午前10時~午後10時 0120・783・556(フリーダイヤル)…毎日午後4時~9時、毎月10日:午前8時~翌日午前8時

厚生労働省のホームページの「まもろうよ こころ」(https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/)

各種団体へ、SNSやチャットでの相談窓口一覧(https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/#yorisoi)

(記事は以下より)
https://www.sankei.com/article/20230520-GB457U5A7NJXTEXHGOUQCVAT7E/

※前スレ
猿之助さん「話し合い、それぞれ薬飲んだ」 死亡の両親と心中か ★2 [太陽数千倍ほどの面積を持つガスリング★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1684565957/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/05/20(土) 18:47:12.08
元気になったらハラスメントについてコメントしてねー

 

4: 2023/05/20(土) 18:47:19.44
演目 ガチホモ心中

 

6: 2023/05/20(土) 18:48:06.76
異世界転生を狙ったみたいだな

 

7: 2023/05/20(土) 18:48:37.51
たかが恋で親を殺めなくても

 

8: 2023/05/20(土) 18:48:57.44
そろそろ風化しそうな感じだね

 

9: 2023/05/20(土) 18:49:05.49
話し合いは大切だよな

 

10: 2023/05/20(土) 18:50:03.16
警察「コイツ死ぬ気ないだろ」
だから退院自宅で事情聴取なんだろうな

 

12: 2023/05/20(土) 18:50:33.37
>>10
自宅じゃないよ警察病院だよ

 

15: 2023/05/20(土) 18:51:10.16
>>10
運ばれた病院は退院して、その後警察病院へ

 

13: 2023/05/20(土) 18:50:44.33
介護鬱もあったんだろうな

 

27: 2023/05/20(土) 18:55:07.70
>>13
介護鬱と孫が望めないで絶望してるところにトドメの息子スキャンダル。その辺が理由だろうな

 

16: 2023/05/20(土) 18:51:13.35
中二病こじらせるような歳じゃないだろう。いい大人が何やってんだよ…

 

17: 2023/05/20(土) 18:51:25.68
なんて哀しい出来事なんだ…

 

26: 2023/05/20(土) 18:54:36.96
>>17
そう思わせるのが狙いなんだよ

 

18: 2023/05/20(土) 18:51:37.62

>日本いのちの電話」 0570・783・556(ナビダイヤル)

ナビダイヤルって・・・最悪だな
死のう

 

19: 2023/05/20(土) 18:52:11.38
致死量には至らずとも、やばい量の薬飲んだなら一日で退院できるわけねーだろ

 

21: 2023/05/20(土) 18:53:16.82
三人分のお薬ってどこのお医者さんが処方したん?

 

22: 2023/05/20(土) 18:53:22.67
自分だけ少なめに飲んだんだろ?

 

23: 2023/05/20(土) 18:53:29.13
後遺症もなくそれなりに元気なら喪主やらないといけないという

 

24: 2023/05/20(土) 18:53:51.12
純正ホモヤローには効かなかった薬や

 

28: 2023/05/20(土) 18:55:12.24
自業自得なのに悲劇のヒロインになってて草なんだ

 

29: 2023/05/20(土) 18:55:12.45
なんのために死んだのか意味が分からん
ホモ報道あったからって両親が死ななきゃならんの?

 

30: 2023/05/20(土) 18:55:16.95
猿之助最後の大芝居を演じる

 

31: 2023/05/20(土) 18:55:30.01
近所の女性複数人の声はどうなった?

 

34: 2023/05/20(土) 18:56:11.71
それぞれが薬を飲んだと供述してしまったら
次は薬の入手方法を説明する必要が出るな
どう説明するんだろうな

 

36: 2023/05/20(土) 18:56:21.58
パニックで自暴自棄になった勢いそのまま親に「そのくらい辛いの!!」ってアピールして地下に潜って泣いて落ち着いた後、様子見に上がったらホントに薬飲んじゃってたって感じではないのかな

 

37: 2023/05/20(土) 18:56:59.28
倒れていた???
猿が運んで並べ、掛け布団を1枚掛けたんじゃないのか

 

38: 2023/05/20(土) 18:57:56.40
さあ一世一代の名演技みせてくれ期待してるぞ

 

39: 2023/05/20(土) 18:57:57.36
容器がないのになんで第三者の介入なしといえるのか

 

40: 2023/05/20(土) 18:58:14.88
これ信じる奴居るのか

 

41: 2023/05/20(土) 18:58:41.88
こう…なんか…
歌舞伎の神様が現れて両親に布団かけてくれたんやろ

 

44: 2023/05/20(土) 18:59:24.09
家族総鬱か

 

45: 2023/05/20(土) 18:59:33.20
ネトフリのほうがまだ面白い

 

46: 2023/05/20(土) 18:59:35.55
私だけ魔界転生ならず

 

47: 2023/05/20(土) 18:59:51.84
ゲイとは一家で償わなければ成らないほどの大罪なのかな?
特殊な宗教では

 

48: 2023/05/20(土) 18:59:58.25

死人に口なし

もう刑事ドラマのように科学捜査班ガンバレ

 

49: 2023/05/20(土) 19:00:08.11
適当に丸く治めて猿を歌舞伎に復帰させる感じなの?

 

50: 2023/05/20(土) 19:00:18.32
こりゃ
猿之助は
無罪ですね!

 

51: 2023/05/20(土) 19:00:24.63
果たして自殺しようとした人はいるのでしょうか

 

52: 2023/05/20(土) 19:00:36.50
猿之助の服薬量が致死量に達していなければ
その分の飲んでない余った薬が発見されると思うんだがな
なぜ無いんだろうな
不思議だな

 

64: 2023/05/20(土) 19:03:53.54
>>52
両親が飲んだって猿之助は言ってるとの報道
猿之助自身は飲んでないかも

 

53: 2023/05/20(土) 19:01:07.24
話しあって3人で全員が心中ってそんなんあり得るの?

 

63: 2023/05/20(土) 19:03:28.80
>>53
まあ刑事ドラマじゃないからみんなを不幸にする必要はないわ

 

56: 2023/05/20(土) 19:02:07.94
猿芝居も大概にしとけ

 

57: 2023/05/20(土) 19:02:09.10
変な話

 

58: 2023/05/20(土) 19:02:35.94
すぐには信じがたい
二人の同意を得るのは一人より相当ハードル高い

 

60: 2023/05/20(土) 19:02:58.26
大量って一口に言われてもどのぐらいの量なんだよ

 

62: 2023/05/20(土) 19:03:18.43
>>60
致死量飲めないって

 

61: 2023/05/20(土) 19:03:13.32
布団が掛けられてたってあるけど、誰が掛けたの?

 

65: 2023/05/20(土) 19:04:24.38
嘘くさい証言

 

コメント