船岡久嗣は山内泉アナの家に先に侵入していた?部屋にいたのが青井実なら不倫?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/25(土) 13:03:28.67

2/22(水) 15:50配信

TBS NEWS DIGは2月21日、「NHKアナウンサー船岡久嗣容疑者を知人女性宅への不法侵入疑いで逮捕 ベランダから飛び降りけがをして入院」の記事を配信、YAHOO! ニュースのトピックスに転載された。大きな反響を呼んだことは言うまでもなく、真相も徐々に明らかになっている。

***

まずは現時点での報道状況を確認しておこう。担当記者は「住居侵入容疑で警視庁中野署に逮捕されたのは、NHK札幌放送局のアナウンサー・船岡久嗣容疑者(47)でした」と言う。

「1999年に早稲田大学の政経学部を卒業し、NHKにアナウンサーとして入局しました。地方局の勤務を経て、2010年に東京アナウンス室に異動。東京では主にスポーツ中継を担当し、テニス、フィギュアスケート、アメリカンフットボールなどの実況を行いました。特にフィギュアと相撲中継の評価は高く、逮捕の一報に少なからぬ好角家が驚き、相次いで感想をネットに投稿しました。それを複数のスポーツ紙が記事にしたほどです」

逮捕容疑は2月17日の深夜、東京・中野区の知人女性が住むマンションに侵入したというものだった。

重要なのは、船岡容疑者は2015年に東京アナウンス室を離れ、名古屋放送局、金沢放送局を経て、昨年8月に札幌放送局に異動していたという点だ。つまり、わざわざ札幌から東京に移動して犯行に及んだことになる。

「テレビ朝日などは被害者の知人女性について、同じNHKの女性アナウンサーと報じました。船岡容疑者はマンション3階の共用部分のベランダで女性アナの知人ともみ合いになり、逃走しようと地上へ飛び降りました。その際にケガをして2日間入院し、20日に逮捕されたのです」(同・記者)

男女関係のトラブル

なぜ船岡容疑者は、「同じNHKの女性アナウンサー」のマンションに侵入したのか。NHKの関係者は「2人の間にトラブルがあったのは間違いありません」と明かす。

「トラブルの内容は、先輩アナウンサーと後輩アナウンサーという上下関係から生じるパワハラとか、職場環境に原因があるものではないのです。むしろプライベートな領域で起きた、男女関係のトラブルでした。ちなみに船岡容疑者は妻子持ち、女性アナウンサーは独身です」

被害者の女性アナウンサーにとっては、先輩に言い寄られ、無下に断るわけにはいかないという時期もあったようだ。

「しかし船岡容疑者にとっては不倫です。問題視され、札幌勤務が決まったと聞いています。さらに女性アナウンサーは、今までに何度も転居を繰り返しています。この事実から、船岡容疑者がストーカー的な行為に及んでいたことも判明しました。」(同・関係者)

船岡容疑者が妻子持ちだという点については、他紙の報道も引用しておこう。日刊スポーツ(電子版)は21日、「NHK船岡久嗣アナ逮捕、邸宅侵入の疑い あまりにも皮肉すぎた公式HPプロフィル欄すでに削除」との記事を配信した。

《同局の公式ページのプロフィル欄には「わたしがちょっぴり自慢したいこと」として「いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです」などと記されていたが、現在は削除されている》

頭を抱える上層部

冒頭に紹介したTBS NEWS DIGの記事は、21日の午後7時9分に配信され、YAHOO! ニュースのトピックスには7時22分に転載された。

「船岡容疑者の逮捕が大々的に報道されても、女性アナウンサーは担当番組に出演しました。積極的に守る姿勢なら出演を休ませる手もあったと思いますが、そうなると彼女が被害者だと発覚してしまうかもしれません。おまけに、この春の東京アナウンス室の人事異動は既に終わっており、彼女を他番組に“移籍”させることもなかなかできません。どう対応策すべきか、NHK上層部も協議中です」(同・関係者)

デイリー新潮編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/75c48398743beb8776abe3f67b573378475d44eb

★1: 2023/02/22(水) 18:36:08.39
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677191240/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/25(土) 13:05:45.41
40代の男は
全員犯罪者だと思ったほうがいい

 

150: 2023/02/25(土) 17:48:49.86
>>2
ホントこれ思う
小さきときからそう思ってた

 

4: 2023/02/25(土) 13:13:21.52
相変わらず報道しない自由?

 

5: 2023/02/25(土) 13:13:28.11
船岡はいつでも抱けると思ってたんですかね

 

6: 2023/02/25(土) 13:13:42.89
ヤッたのかい?
ヤッてないのかい?
どっちなんだい?

 

22: 2023/02/25(土) 13:51:36.97
>>6
逃げ続けたってことはやれてないってことじゃない

 

8: 2023/02/25(土) 13:14:21.45
あの落ち着いたアルトの声から「キャー」とか「やめて」とか想像しづらい

 

10: 2023/02/25(土) 13:16:25.13
(不倫でも)口説くのはわかるが
不法侵入とか 凄い性欲だな

 

11: 2023/02/25(土) 13:18:04.23

侵入時に女性アナが不在だった(女性自身)
https://news.yahoo.co.jp/articles/70c3ed8cdd42adbed302a07c71c5865937d78535

じゃ、どうやって部屋に入ったのかと

 

15: 2023/02/25(土) 13:21:58.88
>>11
船岡がピッキング技術を持っていたw

 

17: 2023/02/25(土) 13:25:35.18
>>11
婚約者の男が部屋にいたということは鍵開いてたんじゃないの?
部屋に明かりも付いていた

 

18: 2023/02/25(土) 13:28:32.38
>>17
女子アナは不在だけど彼氏はいたのか
なんか叙述トリックみたいだなw

 

12: 2023/02/25(土) 13:18:29.31
結局被害女子アナとは不倫をしていたかどうかが判別しないな

 

13: 2023/02/25(土) 13:18:39.68
何故か当初の証言と事実を無視してミスリードをしようとする週刊誌は
何に忖度をしているのだろうか

 

14: 2023/02/25(土) 13:18:57.38
元々どうでもいいアナだったが嫌いになった

 

19: 2023/02/25(土) 13:30:36.10
根拠もないのに合意の上だったとか、女が悪いとか決めつけたガル犯罪者みたい人多くてビックリしてる
やっぱり男=危険なんだろうね

 

31: 2023/02/25(土) 15:07:41.05

 

32: 2023/02/25(土) 15:19:05.63
>>31
ふむ
理解できる

 

20: 2023/02/25(土) 13:34:00.56
船岡はん、いけまへんなあ
嫁や子供どうするんや
日本国中で容疑者として名前と顔が知れ渡った以上アルバイトも出来んやろ
こういう男は次は何をしでかすか考えただけでも恐ろしいわ

 

23: 2023/02/25(土) 13:55:14.26
やはりここまで拗らせるのな過去なにかあったからか
いくら同僚女性が美人でも、何もなければいきなり自宅に忍び込んだりしないよな

 

130: 2023/02/25(土) 17:41:20.01
>>23
妄想から付き合ってると勘違いし行動に移した典型的なストーカー

 

25: 2023/02/25(土) 13:59:51.00
オートロック突破の方法は分かったけど
部屋を特定するのはどうやるんだろう

 

28: 2023/02/25(土) 14:34:18.31
誰との不倫で飛ばされた?
相手が被害者だったらお互いイメージダウンだな

 

39: 2023/02/25(土) 15:59:58.04
>>28
そこだよな

 

29: 2023/02/25(土) 14:51:49.69
船岡事件のNHK特集を組んで欲しい
せめてクローズアップ現代
NHKは気概を見せろ

 

30: 2023/02/25(土) 15:06:16.63

 

81: 2023/02/25(土) 17:07:57.74
>>30

 

40: 2023/02/25(土) 16:00:30.61
え、女性不在?
一体、どーやって入ろうとしたの?

 

41: 2023/02/25(土) 16:08:29.59
誰だよ?
後ろからつけて押し行ったっとかデマしてた奴

 

46: 2023/02/25(土) 16:16:43.31
肉体関係無ければそこまでせんだろ。
問題起こすまでは1流のアナだったんだし

 

48: 2023/02/25(土) 16:23:25.86

>>1

「船岡容疑者の逮捕が大々的に報道されても、女性アナウンサーは担当番組に出演しました。」

ほぼ相手が誰だか確定やんけw

 

49: 2023/02/25(土) 16:25:03.14
身体が忘れられんかったのね

 

52: 2023/02/25(土) 16:28:01.56

元文春の記者が女アナウンサーの実名出した↓
やっぱり不倫関係だったんだな

https://www.youtube.com/watch?v=CqtslnQWBlY

 

61: 2023/02/25(土) 16:41:21.77
>>52
バリバリ上昇志向で上司にヘコヘコ後輩にオラァァ
すげーやな奴だなA子さん

 

71: 2023/02/25(土) 16:57:05.58
>>52
女の方が大物じゃないかw

 

57: 2023/02/25(土) 16:31:43.48

ここで一曲お聴きください

河合奈保子でけんかをやめて

 

64: 2023/02/25(土) 16:42:36.01

文春ついに裏を取ったか
そらそうよな

妻子ある男がなんの関係もなかった女に
ここまでせんわ

 

68: 2023/02/25(土) 16:54:46.62

>>64
そりゃそうよ
本当に恋愛経験無い輩が多すぎ
そもそも社内で一方的なストーカーとか、リスクあり過ぎ、そう考える輩の頭が本当に悪いんだよな

もしくはそんな変質者の気持ちが分かる犯罪者予備軍とかな。
まともじゃねえわ

 

152: 2023/02/25(土) 17:49:47.56
既婚者にとっては、
職場には美人はまずいな
ブサばっかりでいいわw

 

173: 2023/02/25(土) 17:58:25.19
>>152
美人ではないだろw

 

175: 2023/02/25(土) 17:59:41.25
>>173
新人でこんなの入ってきてみ?
浮足立つわ
no title

 

164: 2023/02/25(土) 17:52:37.53
不倫相手を取り押さえたのが不倫相手だったってのは真実なのか?

 

176: 2023/02/25(土) 17:59:47.28
>>164
青井だったら、そういう事に成る
昨年の夏には婚姻届けを出しているからな

 

170: 2023/02/25(土) 17:56:18.72
ミニマム級レイバー船岡容疑者

 

174: 2023/02/25(土) 17:58:38.73
>>170
チビは凶暴
チワワと一緒

 

185: 2023/02/25(土) 18:06:30.55
新潮が書いた相手の女子アナとの不倫が事実なら
女子アナ側も不倫っていわれないの?そこどうなんよ

 

209: 2023/02/25(土) 18:21:56.29
>>185
新潮「船岡アナは不倫で札幌に飛ばされた(不倫相手が今回のアナとは言ってない)」

 

192: 2023/02/25(土) 18:08:44.20
車壊したから器物損壊もだろ
示談してるかな

 

195: 2023/02/25(土) 18:09:49.50
続報あるの?

 

198: 2023/02/25(土) 18:10:27.12
DNA鑑定でそろそろ余罪がバレだした頃かな

 

コメント