長谷川豊の持論に賛否!?女子高生の飲酒バレ退学問題にゲンコツ3発で勘弁て?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/26(日) 09:03:26.24

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が25日、飲酒がバレて高校をクビになった女子高生の話に持論を展開した。

一部ウェブサイトによると、高校1年の女子高生が友人宅に泊まった際に、興味本位で飲酒し、その様子をスマホで動画撮影。それを見た同校の生徒が先生に通報し、女子高生は退学を勧告されたという。

その後、女子高生は退学届を出し、通信制の高校に転学。たった一度の過ちで人生が狂ってしまったことを訴える記事となっている。長谷川氏はこの記事を引用した上で、ツイッターで持論を展開。

「いやだからレッドカードを出すのが早すぎなんだってばよ。これこそゲンコツ3発と駅前清掃ボランティア7日で勘弁してやる話。で、二十歳になったらお祝いでみんなで、飲んだらいいんだよ」

続けて「この子、最終学歴が中卒だぞ。この子の未来も考えてやれよ。アホらしい」と学校側の対応に苦言を呈した。

フォロワーからは「昔だったら停学レベル」「これはゲンコツ案件でよし」「退学処分になったからといって一生中卒ってわけではないですけどね。まだ高一なんだし、再入学から高校卒業も普通に可能」といった声が寄せられている。

長谷川氏と言えば、大手回転すしチェーン「スシロー」の〝ナメナメ被害〟でも私見を披露。〝ナメナメ少年〟に厳罰を求める世間の声に対し、ツイッターで「もーゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」と提言した。

これが話題なると、再び「スシローの話 被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってますけど、こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話 第3者はほっとけばいいです」と投稿。さらに「いや、被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザいだけです うちはスシローファンですがこれからも普通に行きます というか少しでも空いたのならむしろ助かります」と記し、物議を醸した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677329862/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

9: 2023/02/26(日) 09:06:14.50
>>1
こいつはあまりにも自分の感想が多すぎる
何も産みだしてないのよね

 

40: 2023/02/26(日) 09:12:33.32
>>1
酒飲んでる動画拡散される奴なんてどう考えてもこれが初めてじゃないだろ
イエローカード貯めてのレッドだから何もおかしくないわ
長谷川豊って本当に頭悪いな

 

61: 2023/02/26(日) 09:16:25.14
>>1
昔ならそのゲンコツで愛の制裁ができたけど、今は体罰になって訴えられるから学校側も自分たちを守るため厳しい制裁をせざるを得ないんだろ
あたま昭和かよ

 

151: 2023/02/26(日) 09:33:55.37
>>1
ゲンコツやのーて、オメコ3発の間違いやろ!!

 

2: 2023/02/26(日) 09:04:48.26
フジテレビはお前の未来を考えて自主退社にしてくれたからな

 

105: 2023/02/26(日) 09:23:27.29
>>2
なるほど

 

6: 2023/02/26(日) 09:05:32.50
通信制の高校を卒業したら最終学歴は「高卒」だろ

 

10: 2023/02/26(日) 09:06:17.65
でもスシローはさっさと退学させろとわめいてただろおまえら。

 

14: 2023/02/26(日) 09:07:00.68
通信制に転校したなら中卒じゃないやん
今けっこう多いよ通信制サポート校行く子

 

16: 2023/02/26(日) 09:07:15.00
結局こいつスシローの件訴えたの?

 

17: 2023/02/26(日) 09:07:22.43
飲酒で退学?
きびしーねw
超名門高なの?

 

18: 2023/02/26(日) 09:07:33.01
一発か否かはあるよな。
うちはタバコも酒も一発停学2発退学だった。

 

22: 2023/02/26(日) 09:09:05.02

ルール守ってる生徒のほう守らないといけない時代

放逐しないと今は他の生徒にも被害及ぶから
厳しくなって当然

 

25: 2023/02/26(日) 09:09:36.85
ゲンコツ入るかな

 

26: 2023/02/26(日) 09:09:53.76
顔画像見てから決めるからはよ

 

28: 2023/02/26(日) 09:10:19.62
せめて1発にしろよ

 

29: 2023/02/26(日) 09:10:57.96
傷害罪で逮捕

 

30: 2023/02/26(日) 09:11:11.05
ゲンコツキャラとして定着するのか長谷川

 

33: 2023/02/26(日) 09:11:48.42
誰かに迷惑かけたわけでも無いしな

 

34: 2023/02/26(日) 09:11:52.74
こういう甘い、眠いことを言い出すヤツが日本をだめにしていくんだなあ

 

36: 2023/02/26(日) 09:12:02.53
わざわざ災いの元を動画に投稿するくらいバカなんだから学校に不要と判断されて退学勧告された
という事だな

 

38: 2023/02/26(日) 09:12:17.21
昔だったら停学で済んだ話
日本から寛容性が失われたわ

 

42: 2023/02/26(日) 09:12:50.95
酒で失敗した人間のニュースを何千と見て来たけど
その影響を考えたら当然だろ

 

48: 2023/02/26(日) 09:14:18.61
なんで撮影しないと気が済まないの

 

54: 2023/02/26(日) 09:15:00.94
結局この人横領してたの?してなかったの?

 

55: 2023/02/26(日) 09:15:28.24
珍しく長谷川に同意
今じゃこんなので退学になるの?
厳しくねえか、昔に比べて
10年前なら飲酒バレたってせいぜい停学だよな
飲んで事件でも起こしたら別だけど
なんか生き辛い世の中に成っちまったな

 

62: 2023/02/26(日) 09:16:27.70
酒くらいは子供をしかる程度ではいいとは思っちまうな

 

64: 2023/02/26(日) 09:16:34.96
腐ったミカンだからな。
他の生徒へ悪影響を及ぼす可能性があるから放逐されたんだろう。

 

70: 2023/02/26(日) 09:17:21.79
法は守るべき

 

73: 2023/02/26(日) 09:17:40.69
飲酒してもいい学校に行けばよかったのに

 

79: 2023/02/26(日) 09:18:52.01
常飲してたのかわからんとな

 

80: 2023/02/26(日) 09:18:53.83
何で3回も殴るんだよ

 

89: 2023/02/26(日) 09:21:10.14
わざわざ撮影して世界中に拡散したんだからダメでしょ

 

91: 2023/02/26(日) 09:21:54.14
動画で証拠あるなら退学だろ普通

 

93: 2023/02/26(日) 09:22:00.52
この人いつもズレてるよね
人と違う視点オレかっこいいとか思ってそう

 

108: 2023/02/26(日) 09:23:53.59
学校によるだろ
お嬢様売りにしてるような厳しいところなら退学あっても驚かない
イメージ大事だからね
公立とかだと厳しすぎるとは思うけど

 

111: 2023/02/26(日) 09:24:25.71
こんなどうでもいい事件でどうでもいい発言する元アナw

 

112: 2023/02/26(日) 09:24:28.04
高認取って大学いくもやっぱり退学ってなった場合
学歴は中卒のままなの?

 

113: 2023/02/26(日) 09:25:01.73
>>112
なわけないやろ

 

119: 2023/02/26(日) 09:26:17.81
今でも謹慎ってあるの?昔だったら謹慎だったけど
女の子はいなかったなぁw男子ばかり

 

124: 2023/02/26(日) 09:26:47.55
ブスなら大変だが、かわいいなら余裕でなんとでもなる

 

139: 2023/02/26(日) 09:30:27.44
そういうのは家庭で済ませてくれ

 

149: 2023/02/26(日) 09:33:33.18
「飲酒した女子高生を教師が殴る」ってニュースだと「体罰はおかしい」って騒ぐんだろ

 

153: 2023/02/26(日) 09:34:20.24
何で自分の子供でもないやつにゲンコツして傷害で訴えられるリスク背負わなきゃいかんのか、下手すりゃ失職
しかも高校って義務教育でもなんでもない

 

154: 2023/02/26(日) 09:34:57.89
体罰好きやなこいつ

 

156: 2023/02/26(日) 09:35:37.03
言いたい事もわかるけど、自分が老害になってるのも理解するべきかと

 

158: 2023/02/26(日) 09:35:39.70
飲酒したことより撮影して拡散させたことに対する罰だろ
アホな危険人物として

 

161: 2023/02/26(日) 09:36:13.02
20年前だと打ち上げで酒の飲める店とか行ってたけどな
先生達も黙認で補導には気をつけろよって言ってたり

 

162: 2023/02/26(日) 09:36:16.98
自分が被害にあったらゲンコツで済まない人

 

163: 2023/02/26(日) 09:37:18.06
こいつ今何やってメシ食ってるんだろう

 

コメント