岩井がルフィ逮捕をボケてすべる!?バイキングよりぽかぽかMCがつまらない?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/14(火) 10:51:02.22

2023.02.14 10:31

司会者が強盗殺人事件を茶化した不謹慎番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)が、開始1カ月で早くも嫌われまくっている。

番組は2月7日の放送で、〝ルフィ〟でおなじみの強盗殺人グループ逮捕の速報に、MCの『ハライチ』岩井勇気が「みなさん、ルフィ逮捕されましたよ! 強制送還され! あのルフィが! 今日本に着き、逮捕されました!」と語りかける〝ボケ〟を披露。

このボケが不謹慎だと批判が寄せられ、炎上した。

ここから挽回したいところだったが、弱り目に祟り目のごとく、番組はまたもネット上で物議を醸すことになる。

11日、「ぽかぽか」で「ハライチ」とMCを務める神田愛花が、『川島明の芸能界(秘)通信簿』(同系)に出演。

ハッキング等のリスクからネットバンキングを利用しておらず、銀行へ営業時間内に行かなければならないと明かした。

そしてこの習慣により、「ぽかぽか」のリハーサルには遅れて参加しているそう。

これにMCの『麒麟』川島が「迷惑かけてる!」「なんであんたの通帳記入で押さなあかんの」とツッコむと、神田は「バラエティー番組ですしね…」と苦しい言い訳をした。

MC陣のせいで番組の好感度が低下中…

だが、川島は「ナメんな! バラエティーを」とさらに怒り、VTRを寄せた「ハライチ」も、神田を「通信簿は1」と酷評する。

澤部佑は「俺らのことを落としてくる」「リハーサル、ちょっと遅れて行ったんだよね。前のリハが押してて。そしたら神田さんが『(定刻に)来ないんですね、ハライチさんは。そういう人たちなんですね』」と、自身を棚に上げて遅刻をチクリとしてくることを暴露した。

ネット上にも、《バラエティーのリハだから遅刻していいって仕事舐めすぎ》《これは川島に怒られても仕方がない》《好感度だだ下がりだわ》《通帳記入したいから会社遅刻してもちょっとくらいいいじゃん、になるよね 一般社会でもアウトです》など、厳しい声が多いこのエピソード。

さらに、《あまりにトラブル多い》《逆風だね》《3月で番組終了でいいよ 空いた枠でドラマの再放送やった方が視聴率取れるよ》といった意見も多く、両MCの好感度低下で、もはや番組そのものが見放されている形だ。

「前番組『ポップUP!』が異例の短期打ち切りになったことで、フジは『ぽかぽか』を成功させようと躍起。今時『笑っていいとも!』を思わせる要素を打ち出してまで、長寿人気番組にしようと必死になっています。

しかし、現状はトラブルやイメージダウンの連発で、『いいとも!』どころか『バイキング』並に嫌われている。

いや、『ぽかぽか』は無害で平和な昼番組路線、『バイキング』は炎上狙いの構成や坂上忍の毒気でアンチも多かったことを考えると、開始1カ月でここまで嫌われているのは異常と言えるでしょう」(週刊誌記者)

岩井は坂上以上の嫌われMCになるのだろうか。

『バイキング』より嫌われている? フジテレビ『ぽかぽか』MCが壊滅状態… - まいじつ
司会者が強盗殺人事件を茶化した不謹慎番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)が、開始1カ月で早くも嫌われまくっている。番組は2月7日の放送…

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

135: 2023/02/14(火) 11:24:13.47
>>1
単純に企画がお寒いんだよ
なのにBGMを何のこだわりか使わないから、
無音の時間が増えてより一層寒さを演出

 

192: 2023/02/14(火) 11:33:28.86
>>1
ギャラの為に公言してたとはいえ、日替わり曜日レギュラーの質落としすぎ

 

295: 2023/02/14(火) 11:52:05.09
>>1
未成年者少女管理売春と金庫強盗の前科者にして強盗殺人犯の仲間の兼近が普通にメディアに出てきてるし、チャリティ番組のメインもしてたんだから問題ないだろwww

 

402: 2023/02/14(火) 12:21:14.98
>>1
あの放送見たけど狂ってたな
ノリでヘラヘラしてる周りの不気味な雰囲気とか見てて吐きそうだった

 

546: 2023/02/14(火) 13:14:53.72
>>1
MCは台本通りに言ってるだけだろw
この手の話はいつも製作陣には責任行かないよなぁ。製作陣が責任転嫁するんだからそりゃ落ちぶれるよ

 

773: 2023/02/14(火) 17:08:56.57
>>1
好き嫌いは良いとしてもいくらなんでもハライチに民放月金帯は重すぎるだろ

 

8: 2023/02/14(火) 10:54:19.13
岩井は腐り芸が完全にブーメランだからな
ハイブリットみたいなこと言っても誤魔化せない

 

9: 2023/02/14(火) 10:54:38.45
もう淡々と最新ニュースと天気を流した方が率取れる説

 

791: 2023/02/14(火) 17:49:33.51
>>9
ウェザーニューズに枠まるごと提供すればいいと思う
檜山沙耶出せばブレークするだろ

 

10: 2023/02/14(火) 10:54:40.72
ハライチMCはなあ
顔に爽やかさがないんだよ

 

25: 2023/02/14(火) 11:02:02.56
日村の嫁もハライチも大嫌い ひるおびかワイドスクランブル見てる

 

353: 2023/02/14(火) 12:08:21.88
澤部だけでいいんじゃねえのか

 

360: 2023/02/14(火) 12:09:26.78
神田さんのファンとかいるの?

 

363: 2023/02/14(火) 12:09:44.70
>>360
日村

 

364: 2023/02/14(火) 12:09:51.87
低予算で逆になめてんのかと

 

365: 2023/02/14(火) 12:10:14.23
「ぽかぽか」って袋叩きの意味?

 

370: 2023/02/14(火) 12:12:20.52
嫌なら見るなを突き進んでるからな

 

670: 2023/02/14(火) 14:41:01.48
1%台で定着したようだね。POP UPって低視聴率で終わったんだろ?変わらないじゃんw

 

674: 2023/02/14(火) 14:46:46.89
吉本に頭下げて矢部MCでええやん

 

678: 2023/02/14(火) 14:49:22.08
坂上がやりすぎたからこうなった

 

685: 2023/02/14(火) 14:52:17.31
出演者のテンション高過ぎて観てて疲れる

 

695: 2023/02/14(火) 15:03:22.09

せめて半年は様子見しないとわからない

バイキングだってラヴィットだって最初の評価から上がってるしね

 

702: 2023/02/14(火) 15:10:55.29
嫌なら見るなフジテレビ

 

739: 2023/02/14(火) 16:28:23.78
>>702
嫌なのに見る現象
テレビはオワコン言いながらテレビ見る現象

 

709: 2023/02/14(火) 15:15:35.57
スタジオ無しで動物動画ずっと流せば見る

 

715: 2023/02/14(火) 15:23:14.07
苦笑いしか出ない番組

 

725: 2023/02/14(火) 15:50:45.05
ハライチ面白くないから
クビやな
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

751: 2023/02/14(火) 16:46:40.40
つうか3時間の帯番組って、
漫才やるヒマなくなるだろうし、
テレビ局も丸投げしすぎ。

 

752: 2023/02/14(火) 16:47:52.77
タイトルからしてダサいからな

 

753: 2023/02/14(火) 16:47:53.44
花澤香菜はかわいい

 

758: 2023/02/14(火) 16:53:53.08
アシスタントは若い女子アナならみる

 

759: 2023/02/14(火) 16:55:14.40
>>758
肉のコーナーには出てるぞ。
完全に新人研修の感じで。

 

790: 2023/02/14(火) 17:46:50.50
やっぱ岩井は違うわ
人には生まれついた星ってもんがある

 

802: 2023/02/14(火) 18:17:38.04
大概は叩かれてるタレントを擁護しようとする俺だけど
ハライチは別にいいや

 

813: 2023/02/14(火) 18:55:15.17
岩井は昼に出してて大丈夫なのか
有吉みたいに昼はニコニコ路線でいくのか

 

815: 2023/02/14(火) 18:57:40.27
全部岩井に責任押し付けるなんて汚いわ

 

821: 2023/02/14(火) 19:38:13.74

ハライチに注目いきがちだけど、むしろゲストと企画が酷い

いいともの時代ですらみんな飽きてたようなことをやって今さら見るわけがない

あとゲストがシンプルに見た目キツすぎて見てられない
Abemaに出てくるような色物を昼から見たくない

 

822: 2023/02/14(火) 19:46:44.14
ハライチ面白いのにな。ラジオすごい好き。

 

824: 2023/02/14(火) 19:56:43.20
司会とコメンテーターに分けたら?
ワイドなの東野と松本のように

 

839: 2023/02/14(火) 21:04:23.55
ハライチが紙一重な芸風なんだから
アナウンサーは正統派置いとけばよかったのに

 

850: 2023/02/14(火) 22:27:59.48
岩井つまんねえんだよ

 

861: 2023/02/14(火) 23:14:35.03
岩井が毒有りキャラで澤部がホンワカに見えがちだけどハゲだから
けど澤部もキツいしハッキリ言うし昼に向かないのに

 

873: 2023/02/14(火) 23:44:59.25
花澤さんがいる火曜日だけ視聴率高いらしい

 

878: 2023/02/14(火) 23:56:07.40
えっ、バイキングのあと違う番組やってたの知らなかった

 

879: 2023/02/14(火) 23:58:07.93
>>878
出所おめ

 

900: 2023/02/15(水) 01:39:09.53
俺の大嫌いな澤部と神田のツートップとか拷問かよ

 

907: 2023/02/15(水) 03:19:28.02
たまに見ても白けた空気が漂ってて本当に面白くない
すぐに変えてしまう ハライチがかわいそうになる

 

909: 2023/02/15(水) 03:29:17.18
ハライチが面白いって知らなかったな
キー局唯一の右派テレビ局として
不謹慎なことどんどんやって欲しい

 

910: 2023/02/15(水) 04:48:31.64
ハライチは昼の顔ではない
夜から深夜やろ

 

912: 2023/02/15(水) 05:05:35.93
ラヴィットもぽかぽかもクソつまらないそもそもこの時間にバラエティをやるのがなんかズレてるんだよな

 

コメント