モザイク無し動画あり!コピー機に顔面押しつけ印刷のバカ男!賠償請求あるか?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/10(金) 23:35:17.65

 コンビニとみられる店内で、若い男性がコピー機の読み取り面に顔を密着させて白黒プリントを作る様子を撮った動画がツイッターで取り上げられ、物議を醸している。

これに対し、セブン‐イレブン側は、数年前に店舗で撮影されたとみられると取材に答え、「お客様が不快感を覚える」「適切な使用方法ではない」などと述べた。

■つぶれた男性の顔面プリントに、笑い声が起きる

青いジャケットを着た男性が、あごマスクで自分の顔をコピー機の読み取り面に押し付け、手を付いてコピー開始のボタンを押す。

すると、読み取りの光が出て、顔面がコピーされた。男性は、コピー機のフタを閉じて、印刷した紙を下から取り出すと、つぶれた自分の顔が白黒写真のようになっていた。

両手で持ってそのコピーを見せると、周囲の男性たちから一斉に笑い声が起きる。

「ホラーやん」。音声ソフトの声が流れ、画面にもこのコメントが出る。本人もニッコリと笑みを浮かべ、周りから「怖すぎ」と声がかかった。大笑いが起きる中で、別の誰かがスマホで男性を撮る様子も映っていた。

この20秒ほどの動画が2023年2月9日、ツイッターで紹介されると、まとめサイトでもバカッターの一例として取り上げられ、動画が拡散した。動画は、元々はTikTok上で投稿されていたようだ。

ツイッター上では、子供のときに家のコピー機などで同じようなことをしたことがあるとの告白もいくつかあった。ネット上を検索すると、顔面コピーなどとして、様々な写真や動画が投稿されている。

しかし、コンビニでのこういった行為については、疑問や批判の声の方が多い。「このコピー機は使いたくない」「顔の油分がつくからやめてくれ」「皆が使う物だって事分かってる?」といった声が上がっている。もし目を開けたまま顔面コピーを取れば、目に悪いのではないかとの指摘も出ていた。

「こうした使用を想定していない」
投稿された動画を見ると、店内の壁にある掲示板に貼られた広告ポスターの内容から、2021年秋ごろに撮ったものではないかとみられる。

バカッターの騒ぎが続く中で、過去にSNS上に投稿された動画が、アクセス目当てなどのために再び持ち出された形らしい。

セブン&アイ・ホールディングスの広報センターは2月10日、「数年前に撮影された動画と見られ、店舗は特定できませんが、セブン‐イレブンの店舗だと見受けられます」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

そのうえで、顔面コピーをする行為について、次のように注意を促した。

「マルチコピー機の本来の使用用途とは異なるため、ご利用されるお客様が不快感を覚えるとともに、強い光がでますので安全面を考慮しても適切な使用方法ではなく、また、こうした使用も想定しておりません」

そして、コピー機の使用については、「弊社としては、資料などのコピー、写真プリント、住民票や印鑑証明などの行政サービスなどにお役立ていただければと考えています」と呼びかけている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)
https://www.j-cast.com/2023/02/10455841.html
2023年02月10日20時02分

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

85: 2023/02/10(金) 23:52:30.30
>>1
「顔面コピーをお撮りになる際は、必ず両眼をしっかりと見開いたままでいてください。」

 

159: 2023/02/11(土) 00:10:19.92

>>1
これ系の動画って見た事ないんだけど認めて学校辞めた奴以外のって
無理矢理やらされたイジめの可能性ってないの?
次々現れるさすがにE●IT吉●興業の話題そらし疑うわ

例えば「金貰える」以外にやる側に何のメリット何もないんだが

 

166: 2023/02/11(土) 00:12:08.60
>>159
承認欲求

 

379: 2023/02/11(土) 02:51:17.24
>>1
マ○コ印刷なら許す

 

2: 2023/02/10(金) 23:35:39.81
隣に住んでいるのもちょっと嫌だ

 

3: 2023/02/10(金) 23:36:14.04
いいぞどんどん晒せ

 

4: 2023/02/10(金) 23:36:27.93
動画で公開する意味が分からんよね
「私はバカです」って全世界に広めたいとしか思えん

 

6: 2023/02/10(金) 23:37:22.39
>>4
有名になれるくらいしか思ってないよ

 

9: 2023/02/10(金) 23:37:56.35
両津は全裸になってコピーしてたね

 

314: 2023/02/11(土) 01:38:12.64
>>9
さらにそれを麗子にみせるセクハラを

 

42: 2023/02/10(金) 23:43:31.74

 

43: 2023/02/10(金) 23:43:44.13
ノーパン女を座らせてコピーしたいよね
男のロマンだよ

 

81: 2023/02/10(金) 23:51:28.42
>>43
やっぱりビラビラも高画質にカラーコピーできるの?

 

48: 2023/02/10(金) 23:44:15.89
自宅のプリンタでやればいいだろ

 

52: 2023/02/10(金) 23:45:11.29
>>48
セブンイレブンでやることに意味があるんだ♥

 

56: 2023/02/10(金) 23:46:07.33
>>48
A3でないとだめなんだよ

 

57: 2023/02/10(金) 23:46:18.07
おっぱいコピーのAV久々に見たくなってきた

 

58: 2023/02/10(金) 23:46:21.51
マ○コピしようとして
ガラス割ってケガして
病院に運ばれてくるバカが
年にひとりふたりいるとか言うが…

 

62: 2023/02/10(金) 23:46:38.22
デジタルコピー機って
データが残ってるだろw

 

63: 2023/02/10(金) 23:46:41.71
またZか

 

64: 2023/02/10(金) 23:47:22.61

これ思い出した

MIKADO(欧州版ポッキー)のCM
https://youtu.be/Z8kxB3nSTn0

 

320: 2023/02/11(土) 01:43:17.75
>>64
おもろいな
ヨーロッパのCMとは思えんくらいおもろい

 

445: 2023/02/11(土) 06:06:50.81
>>64
これを見に来た

 

76: 2023/02/10(金) 23:50:26.13
あーこういうのの延長なのかなースシローも。昔カラーコピーでお札をコピーしてたアホをみたことあるわ。何が面白いのかわからんかった。

 

87: 2023/02/10(金) 23:53:03.93
>>76
ルール破ってる俺かっけーじゃね?
しかもいまどきは全世界に拡散とかw

 

90: 2023/02/10(金) 23:53:36.30


(5ch newer account)

 

93: 2023/02/10(金) 23:54:21.95
コピー機で顔面印刷はみんな一回はやるよな

 

97: 2023/02/10(金) 23:55:15.00
>>93
ネタ的にはパンスト被るのとかわらないんじゃないか?

 

130: 2023/02/11(土) 00:03:40.82
個人でふざけてるのは自由だが
わざわざ撮影して SNSで流すのは間違い

 

134: 2023/02/11(土) 00:04:45.20

口に含んだ水をテーブルにぶち撒けるJK
なんてもったいないとこを!と思って動画みたらぶっ…🤮


(5ch newer account)

 

291: 2023/02/11(土) 01:18:01.15
コピー機の上で社内不倫して結合部がコピーされてた話あるよな

 

298: 2023/02/11(土) 01:26:58.09
この動画みたいにコンビニじゃなくて家でやれ
no title

 

306: 2023/02/11(土) 01:33:00.97
彼女載せてマンタク撮ったりしたなァ

 

403: 2023/02/11(土) 03:43:02.70

no title

no title

(`・_・´)

 

405: 2023/02/11(土) 03:53:28.52
>>403
CDのジャケっぽさある

 

434: 2023/02/11(土) 05:37:13.42

お前らこれなら許すだろ?

no title

 

480: 2023/02/11(土) 06:53:43.19
今時コピー機で遊ぶガキ居るんだ
デジタル主流だから今はノート教科書雑誌とかコピーしたりとか普段からしないとかで逆にコピー機が新鮮なのか

 

509: 2023/02/11(土) 07:24:46.13
こういうのまで叩きだすと祭りは終わりだな

 

513: 2023/02/11(土) 07:32:38.60
衛生的に問題があるわけじゃなし、別によくね?
バカだなやめとけwとは思うがな

 

515: 2023/02/11(土) 07:35:01.76
>>513
顔の脂が読み取り面に付きそうだし、
想定外の使用をされるのはオーナーも迷惑だろう

 

525: 2023/02/11(土) 07:53:30.27
目は保護したほうがいい

 

528: 2023/02/11(土) 07:59:41.59
>>525
それな。
あの光量絶対目に悪い

 

533: 2023/02/11(土) 08:05:10.25

・絶対に店員や他の客に見つかるな
・機械を壊すな
・悪戯した後はガラス部分をアルコール消毒で拭いておけ

まあこれくらいやれば許してやる

 

535: 2023/02/11(土) 08:05:58.51
おっばいとかオマ○コは?

 

540: 2023/02/11(土) 08:07:54.93
>>535
AVでは見たことあるな、何が楽しいのか知らんが
さすがにtwitterで晒す奴はおらんやろ(´・ω・`)

 

586: 2023/02/11(土) 09:01:55.08
昔からある
ドラマでもやってた

 

588: 2023/02/11(土) 09:02:38.51
汚いって生理的不快感が先にこないのか?
回転寿司のもそうだけどこういうものの面白いって感覚がわかんないわ

 

591: 2023/02/11(土) 09:06:58.90
>>588
きちゃないことってのが面白いというかセンセーショナルなのは理解できるでしょ?

 

589: 2023/02/11(土) 09:06:09.46
昭和か

 

590: 2023/02/11(土) 09:06:35.31
子供の時に塾のコピー機で講師と一緒にこれやって爆笑してたわ
顔をタイミング良く転がすようにすると面白い顔になるんだよな

 

595: 2023/02/11(土) 09:08:44.68
数十年前に学校のコピー機でやったことあるわ

 

顔面コピーするバカの動画

コメント