虐待にならない?那須どうぶつ王国の猫のショー再開!猛練習はストレスだよね?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/03/16(木) 17:34:34.90

ネコが玉乗りなどする人気のショー再開へ ネコたちが猛練習

https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20230316/1090014584.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

10匹以上のネコがかわるがわるステージに登場して、玉乗りや綱渡りなどを行う人気のショーが、
那須町の動物園で3年ぶりに再開することになり、出演するネコたちが猛練習に励んでいます。

再開に向けて練習が行われているのは、那須町の動物園「那須どうぶつ王国」の人気ショー、「ザ・キャッツ」です。
10匹以上のネコたちが身体能力の高さを生かし、玉乗りや綱渡りなどを披露することで人気を集めていましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、3年前の令和2年4月に休止されました。

動物園は、コロナの行動制限が緩和されるのを待って、18日からショーを再開することを決め、16日も急きょ、
来園客に集まってもらって、園内で公開練習を行いました。
この中では、ベンガルやアメリカンショートヘアーなど7種類16匹のネコたちが、飼育員の司会進行に合わせて
ステージに登場し、綱渡りをしたり、棒を登ったりして、磨いてきた技を披露しました。
予定していた玉乗りをしないで観客席に逃げてしまうネコもいて、集まった人たちから、拍手や笑いが送られていました。

動物園によりますと、休止している間もショーの再開を望む声が多く寄せられていて、ネコたちは
この3年間、トレーニングを休まずに続けてきたということです。
18日からは、以前よりも観客の数を減らすなど感染防止対策を十分に取ったうえでショーを行っていくということです。

神奈川県から子どもと一緒に訪れていた女性は「再開してうれしいです。飼育員の指示に従わない
自由でネコらしい姿も見られて、子どもたちも楽しめました」と話していました。

「那須どうぶつ王国」の橋本渚飼育員は「ネコたちのすばらしさを再び伝えられるのがうれしく、
私も楽しみにしています」と話していました。

03/16 17:05

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/03/16(木) 17:36:03.87
虐待だ!プンプン

 

5: 2023/03/16(木) 17:36:25.39
なぜ猫って、言う事きかないの?
犬より頭悪いの?

 

23: 2023/03/16(木) 17:43:41.40
>>5
頭が良いから言う事を聞かない

 

79: 2023/03/16(木) 18:14:38.84
>>5
頭いいから都合のいいときしか人間に媚びない

 

6: 2023/03/16(木) 17:36:51.42
虐待

 

10: 2023/03/16(木) 17:38:20.74

猫好きの人って猫が自由気ままに過ごしてるの見るのが好きなんだろ?

猫のショーって猫好きが嫌うような気が

 

11: 2023/03/16(木) 17:38:56.83
ここの猫はめちゃくちゃ可愛がられてる

 

13: 2023/03/16(木) 17:39:09.47
動物愛護団体が騒ぐ案件

 

35: 2023/03/16(木) 17:50:04.60
>>13
猿はいいのか
あとダルフィンも

 

14: 2023/03/16(木) 17:39:11.41
そもそも猫に芸を仕込めるのか?
こっちの言う事などお構いなしなのが猫ってもんだろ

 

19: 2023/03/16(木) 17:42:06.52
虐待

 

21: 2023/03/16(木) 17:42:41.16

うちのネコは言葉は5個ぐらいわかるし
俺の感情も読み取る
ゲロ吐いたときは現場まで申し訳なさそうに案内してくれる

でも絶対やるなよ?って注意したいたずらもしっかりやる

 

22: 2023/03/16(木) 17:42:48.60

こんな時代遅れなことしてるんだ
訴えられる前にやめとけよ

見て気分悪くなったネコ好き女に訴訟されるぞ

 

28: 2023/03/16(木) 17:46:22.42
そのうち虐待とか言われるんだろうな

 

44: 2023/03/16(木) 17:56:23.24
これは賛否両論
俺は反対。
猫はツンデレでのびのびと生きてほしい。

 

46: 2023/03/16(木) 17:57:14.92
教えなくてもやる奴はやるからなぁ
教えたらもっとやる

 

52: 2023/03/16(木) 17:59:02.69
このショー面白いんだよな
猫も可愛いし調教師のお姉さんはもっとカワイイ

 

55: 2023/03/16(木) 18:00:11.15
これ平気で見れるやつってのは愛犬家だろ

 

56: 2023/03/16(木) 18:00:33.73
猫も人間みたいに腹筋する奴いるしな。芸も覚えるのか。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1495648148433391626/pu/vid/480×854/L5qEDXbs16Fk9gDl.mp4

 

60: 2023/03/16(木) 18:02:40.99
>>56
カチカチ音のなるスイッチみたいなのを使って芸を教えるらしい
音がする→指示に従う→おやつ
みたいな流れで教える

 

61: 2023/03/16(木) 18:02:46.58
動物虐待だな
野生の猫は玉に乗ったりしない

 

62: 2023/03/16(木) 18:03:05.30
虐待やん

 

92: 2023/03/16(木) 18:22:30.14
>>62
猫は虐待されたら逃げる

 

64: 2023/03/16(木) 18:05:42.32
虐待との違いはなんなんだ?

 

83: 2023/03/16(木) 18:16:03.48
そんなのは猫ではない、社会の歯車だ。
歯車なのは俺だけでいい

 

87: 2023/03/16(木) 18:19:27.67

可哀想

ただただそれだけ

 

95: 2023/03/16(木) 18:23:38.39

このショーでしょ

https://youtu.be/x5H60Vj2HFQ

 

100: 2023/03/16(木) 18:27:31.05
>>95
これ見たら一発で分かるな
猫は自分に意地悪な相手に絶対こんな風にならない

 

106: 2023/03/16(木) 18:30:44.83
>>100
食べ物を上げながら言う事を聞かせてる。

 

114: 2023/03/16(木) 18:40:32.87
>>95
またたびの手袋か?

 

119: 2023/03/16(木) 18:46:02.96
>>95
しかし、マタタビでコントロールしているようだが、芸が終わった猫を投げ捨てるようにするスタイルやよくないな

 

123: 2023/03/16(木) 18:49:27.15
>>95
みんなちゃんと芸してて凄いな
しかもみんな可愛かった

 

96: 2023/03/16(木) 18:24:57.61
行きたいニャー🐱

 

98: 2023/03/16(木) 18:25:41.81
ほんと悲惨だわな、これ楽しめるやつってどこか頭のねじが飛んでるやつだわ。
おもちゃ扱いだもんな。

 

105: 2023/03/16(木) 18:30:30.24
猿軍団よりも観てて面白そう

 

107: 2023/03/16(木) 18:31:29.13
再開前に猛練習、可哀想になあストレス溜まって。

 

112: 2023/03/16(木) 18:37:04.75
下僕が主人に命令する倒錯した世界

 

120: 2023/03/16(木) 18:46:04.79
猫は言うこと聞かなさそう

 

122: 2023/03/16(木) 18:49:17.21
>>120
マグロの切り身とかちらつかせると何でも言うこと聞くよ。散らかしたぬいぐるみとか片付け出すもん。

 

127: 2023/03/16(木) 18:53:03.91
猫に食わしてもらう動物園か。

 

128: 2023/03/16(木) 18:53:36.03
猫なのに芸が出来るのか
面白そうだな

 

130: 2023/03/16(木) 18:54:18.47
そのうち動物虐待とか言われて終わるよ
なめ猫と同じだぜ

 

133: 2023/03/16(木) 18:55:42.25

X 出演するネコたちが猛練習に励んでいます。

〇 出演するネコたちが動物園の金儲けの為に人間に強制的に虐待の様な猛練習させられています。

 

135: 2023/03/16(木) 18:58:17.03
芸が出来るなんてエリート中のエリート猫だな
普通は猫は芸しないもんね

 

136: 2023/03/16(木) 18:59:24.94
今じゃこういうのも虐待扱いなんだよな

 

137: 2023/03/16(木) 19:01:08.58
マヌルネコの動物園か

 

142: 2023/03/16(木) 19:07:55.76
虐待だろ
20年前ならともかくなんで今どきこんなの許されてるの

 

143: 2023/03/16(木) 19:07:58.64
チュール仕込んどけば何でもやれるのがぬこ
個人的には動物ショーは好かん
昔、家族で行ったときも俺だけは拒否した思い出

 

150: 2023/03/16(木) 19:17:21.37
可哀想になあ。犬と違って猫は懐いてもあくまでパートナーでしょ

 

151: 2023/03/16(木) 19:17:44.42
猛特訓(ただ可愛く遊んでるだけの画像付き)とかでもないとそら虐待疑われるよ

 

コメント