虐待疑惑で拡散のSNSの女性の名前は?日光さる軍団のしつけ動画がやりすぎ?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/02/06(月) 16:46:31.31

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/06/kiji/20230206s00041000373000c.html
2023年2月6日 16:16

「日光さる軍団」は6日、「おさるランド」の公式サイトを更新。公演前の猿の“しつけ”としてSNSで拡散されている「虐待」とされる動画について、村崎太郎代表の名義でコメントを発表した。

サイトでは「一部SNSで流れている弊社芸人の動画について」として「昨日より一部SNSにて、弊社の芸人の動画が拡散され、これは虐待ではないか?とお騒がせしております件で、まずは、弊社の芸人のとった行動で多くの方に不快な思いをさせてしまった事につきまして深くお詫び申し上げます」と動画拡散を謝罪した。

そのうえで「社内で調査した所、当該芸人のとった行動に関しては、弊社で指導している内容とは大きくかけ離れた行動になっていた事を確認し、現時点で速やかに芸人と猿との接触をさせない処置をとりました。また私自身も本人から事情聴取し、当日、新しい芸に挑戦したが思い通りにならず、感情的になってしまいあの様な行動に至ったということを確認しております」とつづった。

「この事に関しましては、猿と共に生き、共に芸をする関係において、指導以上のこのような突発的な行動が許されるものではないという事を、伝えきれていなかった私の指導不足と痛感し、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社では、猿のトレーニングに関しては、現段階でも多方面な視点をもって日々検討を続けておりますが、人間よりも小さな動物と向き合う時には、力をもって制するのではなく、自分を猿の立場におき、自分が猿になれと常日頃指導しております」と記した。

中略

日光さる軍団をめぐっては、大宮の商業施設での公演を観覧した客が撮影した公演前の“しつけ”動画がSNS上で拡散。動画では、うまくできない猿を叩いたり、頭をぐりぐりする様子も納められ、猿が嫌がっているのが見受けられる。動画には「虐待なのでは?」「さすがにやりすぎ」などのコメントが寄せられている。

全文はソースをご覧ください

no title

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/06(月) 16:48:00.03
村崎太郎って太郎次郎の反省ザルの人だろ
今猿軍団やってんの?

 

25: 2023/02/06(月) 16:57:50.52
>>2
お猿を床に押付けて噛み付く調教
子供の頃にテレビで見て衝撃を受けた

 

148: 2023/02/06(月) 17:59:23.67
>>25
それ「根切」っていう
上下関係を明確にしないといけないから

 

3: 2023/02/06(月) 16:48:10.08
そんな事言ったらサーカスもそうだし犬の躾教室も犬からしたら虐待事案だろ

 

56: 2023/02/06(月) 17:19:43.17
>>3
サーカスはかわいそうだ
水族館のアシカやイルカも

 

6: 2023/02/06(月) 16:49:48.27
人に見せる芸だとしつけも厳格になるのだろうかと見てみたが
動画の最後にやってた頭グリグリはまず調教ではないな

 

8: 2023/02/06(月) 16:49:55.38
SNSって

 

11: 2023/02/06(月) 16:51:46.66
You Tubeで犬や猫を保護しましたとかいうやつも
ボロボロの状態をあえて作ってるんじゃないか?
すぐ助けずに撮影し続けてるやつ

 

94: 2023/02/06(月) 17:37:07.64
>>11
それは言っちゃダメ

 

12: 2023/02/06(月) 16:52:02.74
しつけと称して女が猿を殴りまくってたやつか

 

20: 2023/02/06(月) 16:54:56.89
反省だけならサルでも出来る

 

27: 2023/02/06(月) 16:58:34.65
動物に芸やらせることが虐待やん
猿もイルカもそんなこと望んでない

 

50: 2023/02/06(月) 17:13:00.09
>>27
どうかなあ。
望んでるのもいるようなきがするんだよね

 

32: 2023/02/06(月) 17:00:48.92
物覚えの悪い猿は、野に放つしかないわな…

 

47: 2023/02/06(月) 17:11:49.52
サルは半グレみたいな性格だから躾は難しい

 

52: 2023/02/06(月) 17:16:28.05
今はイルカショーですら糾弾される時代
そんな中で猿軍団の練習風景とか見せたら世界中の愛護団体が卒倒するわな

 

54: 2023/02/06(月) 17:17:35.14

>>52
イルカショーを糾弾するのはよくわからないんだよね。
あれは望んでやってるのもいると思うんだが。

水族館のイルカとか、見てる人(なぜか子供が多い)を驚かせたりして
遊んでたりするし

 

87: 2023/02/06(月) 17:32:38.82
>>54
イルカは水族館で繁殖の成功率が低いから、ショーのために海洋のイルカを狩ってる側面があるからなあ!

 

69: 2023/02/06(月) 17:24:39.51

動画見てきたよ。
そりゃ動物に芸を覚えさせるって昔からそういうことやろ。人前でやったのがアカンかったね。

見に行かなければいいやん

 

72: 2023/02/06(月) 17:26:05.23
>>69
動画どこm

 

74: 2023/02/06(月) 17:27:41.41

>>72

Twitterから検索したら出てきたよ

(5ch newer account)

 

89: 2023/02/06(月) 17:33:38.64
>>74
これで叩かれるのか
そのうちサルに芸仕込むの無理になりそう

 

112: 2023/02/06(月) 17:45:03.27
>>74
これで虐待とか言われたら子供の躾もできんな

 

123: 2023/02/06(月) 17:50:00.38
>>112
猿は100%金儲けの為なんだから別にする必要がないよね
という話になる

 

364: 2023/02/06(月) 22:51:55.27
>>74
この程度当たり前だろ

 

76: 2023/02/06(月) 17:28:11.17
ほめて覚えることが出来ない動物なら芸なんてさせないで良くない?

 

84: 2023/02/06(月) 17:31:11.63
動画撮影禁止の場所で動画撮るやつのがありえないんだが

 

432: 2023/02/07(火) 10:45:27.39
>>84
それな

 

96: 2023/02/06(月) 17:37:34.09
エテ公なんざ言葉通じねーんだから
ビッシビシいくに決まってんだろ

 

108: 2023/02/06(月) 17:42:10.85
サルの代わりに寿司舐めてるZ世代調教すればいいじゃん

 

115: 2023/02/06(月) 17:46:12.86
まぁうーん時代かね

 

127: 2023/02/06(月) 17:51:00.95
その内乗馬で鞭入れるのも虐待とか言い出しそう

 

132: 2023/02/06(月) 17:53:43.92
んー
これは正義マンなんじゃないの
虐待いうとけばバズかな、みたいな

 

133: 2023/02/06(月) 17:53:48.37
アホな主婦の目に止まるとこうなるんだよなー

 

134: 2023/02/06(月) 17:54:37.05
観に行く客が判断する事
嫌なら客が減って廃業する

 

154: 2023/02/06(月) 18:01:59.15
サルなんだからそれぐらいやらないと言うこと聞かないだろ

 

348: 2023/02/06(月) 21:41:30.10
上下関係をはっきりさせとかないと危害加えてくるのでは
人間を舐めさせたら危ないだろ

 

356: 2023/02/06(月) 22:02:49.03
人前であのレベルってことは裏ではもっとしばき回しとるんやろなぁ

 

363: 2023/02/06(月) 22:44:29.17
ドキュメント番組で練習訓練の場面がTVで見てから笑えなくなった
ここがヘンだよでも外国人怒っていたな

 

366: 2023/02/06(月) 23:15:56.42
猿回しは根切りと言って猿が人に絶対反抗しないように死ぬギリギリまで虐待する
こんなことで抗議してるのは頭がお花畑

 

374: 2023/02/06(月) 23:40:56.63
中国なら脳みそまで食われてっぞ

 

378: 2023/02/06(月) 23:49:38.56
競馬には何も言わないくせに

 

379: 2023/02/06(月) 23:50:43.48
スポニチよ、競馬のムチは虐待じゃないのか

 

402: 2023/02/07(火) 03:34:44.36

猿って性格は凶暴だからな
人気者だったパン君だって最後は人を襲って志村動物園を卒業と言う名のクビになった

猿に芸をさせるには結局は暴力で支配するしかない

 

404: 2023/02/07(火) 05:28:10.99
まぁテニス選手だってラケット叩きつけたりするけど
生き物だから良くないよね

 

405: 2023/02/07(火) 05:46:24.57
昔ガキ使のトークでも話してた。
猿回しのオッサン裏では全然違うんだってな。

 

418: 2023/02/07(火) 07:31:32.75
そもそも紐つけてるのがな

 

423: 2023/02/07(火) 08:16:05.11
猿なんて可愛くもなんともないやん
全然フレンドリーじゃないし

 

427: 2023/02/07(火) 09:18:46.66

ニホンザルは常に殴ってないと言う事なんか聞くわけがない
自分がボスだと言う事をサルに身体で覚えさせる

もし甘くやってたらサルが人間に暴力振るって来るよ

 

435: 2023/02/07(火) 12:39:06.77
猿よりも何よりもまず日本国民は、お行儀が悪すぎる統一自民党をしつける必要があるだろ

 

コメント