ガーシー出国理由判明!ドバイとの約束破りバツ2動画配信に出たから国外退去!

News
スポンサーリンク
1: 2023/06/05(月) 14:09:43.27

>>2023/06/05 05:01
読売新聞

動画で芸能人らを脅すなどしたとして、警視庁は4日、前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)を暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)容疑などで逮捕した。東谷容疑者は滞在先のアラブ首長国連邦(UAE)で事実上の国外退去処分を受けたとみられ、同日夕に航空機で帰国した。

発表によると、東谷容疑者は昨年2~8月、芸能人と実業家、デザイナーの男性3人に対し、ユーチューブで配信した動画内で脅迫や名誉 毀損きそん にあたる発言を繰り返し、デザイナーに対しては事業からの撤退を強要するなどした疑い。

警視庁が今年3月に逮捕状を取り、警察庁が4月、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配。5月下旬に捜査員がUAEに入り、現地当局に送還を要請した。4日朝、現地当局から「帰国させる」と連絡があり、同日夕に成田空港で身柄を確保した。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230604-OYT1T50137/
※前スレ
ガーシー容疑者の身柄拘束求め、ICPO通じ「赤手配」…UAEから国外退去処分を受けたか [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1685924726/

★ 2023/06/05(月) 09:25:26.07

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

309: 2023/06/05(月) 17:34:22.75
銭形のとっつぁんみたいのがいるのかね

 

315: 2023/06/05(月) 17:46:47.31
一生帰国しないと大言壮語してたのに実質国外退去されて涙目🥹

 

319: 2023/06/05(月) 17:50:45.41
ICPOって本当に存在していたんだな

 

328: 2023/06/05(月) 18:03:42.23
UAEは安全地帯じゃないのかよ

 

339: 2023/06/05(月) 18:12:42.63
UAEがガーシーを守ってやる理由もないから恩を売っておいた方がいい

 

342: 2023/06/05(月) 18:15:00.41
いつまで通名で呼んでるんだよ

 

345: 2023/06/05(月) 18:23:04.02
お前にはもう戻るドバイはない

 

346: 2023/06/05(月) 18:24:20.11
ガーシーかわいい猫ちゃん飼ってなかった?
誰か面倒見る人いるのかなぁ。心配だよ

 

349: 2023/06/05(月) 18:32:49.01
>>346
母ちゃんおるから大丈夫やろ

 

362: 2023/06/05(月) 19:02:07.93

笑ってられるのも今のうちだわな

脅迫以前に韓国アイドルに会わせる詐欺やってるから
それも合わせたら執行猶予なしだろうな

 

368: 2023/06/05(月) 19:30:25.09

良かった、これで枕を高くして眠れる。

いや、言ってみたかっただけ。

 

390: 2023/06/05(月) 19:57:41.79
ゴールデンビザ(笑)

 

391: 2023/06/05(月) 19:58:48.08
見せしめ逮捕かよ可哀想に

 

392: 2023/06/05(月) 19:59:13.82
金払ってるから追い出されない、とか擁護してた奴いたなあ。そこまでアラブはアホじゃないと思うよと思ってたが

 

406: 2023/06/05(月) 20:14:08.89
赤手配って何

 

421: 2023/06/05(月) 20:25:48.96
>>406
身柄拘束の要請

 

407: 2023/06/05(月) 20:16:02.75
赤巻紙青巻紙黄巻紙

 

410: 2023/06/05(月) 20:20:41.72
ここまで惨めなやつも珍しい。
さすがに国会で謝罪すべきだったわ。

 

414: 2023/06/05(月) 20:21:35.13
>>410
謝って済むなら警察はいらん
こういう犯罪はまず被害者がいるからな

 

411: 2023/06/05(月) 20:20:53.32
ガーシーが何をやったかより捕まらない前例を作るのが問題なんだろうな
カルロス・ゴーン事件の後は保釈の時GPS端末の装着を判断する法改正があった

 

415: 2023/06/05(月) 20:22:52.72
なんでドバイを離れたのか、ヒガシタニ

 

419: 2023/06/05(月) 20:24:24.99
荷物も持たず帰されたって事は突然連行されたんだろうな ダッサw

 

420: 2023/06/05(月) 20:25:19.97
>前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者
毎回思うけどなんで真面目なニュースにわざわざ愛称載せるのかね

 

423: 2023/06/05(月) 20:28:24.52
手荷物無しで着の身着のままで帰って来たから明らかに向こうでパクられてるよな

 

448: 2023/06/05(月) 20:52:56.37
>>423
たぶん、ガーシーがドバイで外出中にUAEの警察官らに逮捕され空港へ連行されたんだろう。

 

454: 2023/06/05(月) 21:03:11.40
>>448
食事にでかけて8人の当局者に囲まれて連行された

 

437: 2023/06/05(月) 20:38:05.21
コイツは大したことしてないけど売春斡旋業者ごときがデカイ顔してるのがウザイから厳罰で処理してくれ。アホが政治家になれんように。

 

438: 2023/06/05(月) 20:40:34.09
だろうね
青天の霹靂だと言う雰囲気しか伝わって来てない

 

439: 2023/06/05(月) 20:42:29.84
奥さん、子供にまで脅しをかけたのが一番の失敗
これ、やらかしたら全世界から嫌われるわ

 

445: 2023/06/05(月) 20:48:28.48
>>439
家族も脅してたってNHKのニュースで言ってたね
自分のオカンは勘弁してくれって?泣きしてたくせに

 

444: 2023/06/05(月) 20:46:05.54

実刑なったところでションベン刑
その後ウハウハ

なぜ今かというと政府が何かを有耶無耶に隠そうとしている
猿之助か息子かそれともなんだろな

 

447: 2023/06/05(月) 20:52:28.32

立花「ガーシーを操っていたのは秋田新太郎で、俺は何もしていない」

もう内ゲバで罪のなすりつけ合い始めてて草

 

453: 2023/06/05(月) 21:02:02.05
政治家も動いたんだろうなあ

 

459: 2023/06/05(月) 21:05:36.96
ICPOってちゃんと仕事するんだ

 

464: 2023/06/05(月) 21:13:34.99
中にいても外にいても狙われてそう

 

467: 2023/06/05(月) 21:16:14.47
ウソがホントか、スマホ一台だけ持って、
ピカチュウの八万円ブランドTシャツで帰国した、と
向こうには少なくともYouTubeやる機材は持っていってるだろ
スマホ一台なんてワケが無い荷物とかどーしたんだろ

 

471: 2023/06/05(月) 21:25:33.72
>>467
当局の人がやってきて強制連行されたらしいから荷物を持つ暇がなかったんでは

 

476: 2023/06/05(月) 21:32:51.12

no title

62000円のTシャツ

 

477: 2023/06/05(月) 21:32:51.26
国王とマブダチではなかったの?

 

484: 2023/06/05(月) 21:49:43.99
警察も予想外だろうたぶん

 

491: 2023/06/05(月) 22:17:10.52
10年有効な滞在ビザ貰ってドバイ行ってから暴露を始めたんだろう
そのビザはどうやって入手?

 

494: 2023/06/05(月) 22:24:09.20

一般人がJKと○○するとすぐに捕まります

綾GOがJKと○○するとバラした奴が捕まります

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

514: 2023/06/05(月) 23:04:13.89
>>494
綾野の相手女性は被害届出したの?
配信に出てたその女性綾野の事うらんでないと言ってたけど?

 

500: 2023/06/05(月) 22:43:42.21
UAEは政治犯は引き渡さないけど、反社チンピラは対象外だった訳だなw

 

507: 2023/06/05(月) 22:55:28.74

ガーシーは虎の尾を踏んでしまったんだよ。

ガーシーが木原官房副長官や楽天の三木谷氏を攻撃したのは失敗だったね。

 

510: 2023/06/05(月) 23:01:38.36
>>507
君そればっか言ってるけど
告訴状出した3人に三木谷入ってねえぞ

 

517: 2023/06/05(月) 23:14:04.00
ガーシーが暴露した内容って普通に生活してる俺は全く知らないんだが
文春の記事になったりしないんだ?すみわけでもしとるんですか?

 

520: 2023/06/05(月) 23:17:52.46
で?
文春はガーシーの持ってるネタにはノータッチなん?

 

523: 2023/06/05(月) 23:18:59.11
>>520
訴訟起こされるの怖いんじゃね?

 

577: 2023/06/06(火) 00:33:21.40
51歳で茶髪はねぇぜ
アンポンタン

 

580: 2023/06/06(火) 00:37:06.99
>>577
勾留中にジャンプ要求だぜ?51歳で少年ジャンプ

 

616: 2023/06/06(火) 03:29:56.92

世の中
本当のことを言ったら大変な目に合うんだなあ

しみじみ

 

643: 2023/06/06(火) 06:02:29.33
実際ガーシーつうより周りにいたやつだろ
名誉毀損の罰金刑なんかたかがしれてるし民事で訴えられてもな

 

645: 2023/06/06(火) 06:05:01.86

>>643
???

それが信者のテンプレート?

 

ガーシー出国理由


 

コメント