ガーシーの示談金はどのくらい?高橋弁護士が動画説明!不起訴になる可能性は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/06/09(金) 17:09:10.52

https://hochi.news/articles/20230609-OHT1T51128.html
2023年6月9日 15時52分スポーツ報知

動画投稿サイト「YouTube」で芸能人らを脅迫したなどとして暴力行為法違反などで逮捕された元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者の弁護人を務める高橋裕樹弁護士が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、約6分間にわたって現状を説明した。

接見を終えた高橋氏は「ご自身のやったことは認めて謝罪、反省している方針でやっているという状況です」と述べ「現在、示談の話し合いを進めている。被害者の方々との話し合いを、弁護士を通じて行っている」と報告した。また、ガーシー容疑者への差し入れがかなり届いていると明かし「本とかの差し入れは、少年ジャンプと少年マガジン、ヤングジャンプは僕のほうで(差し入れを)入れているので、重複するともったいないのでお伝えさせていただければ」と話した。

続きはソースをご覧ください

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

6: 2023/06/09(金) 17:12:57.86
>>1
また話しが変わったな
立花もこの弁護士も綾野剛を追及してくと言うてたのに

 

42: 2023/06/09(金) 17:46:01.54
>>1
もうw時既にお寿司だよww
散々逃げ回って常習的脅迫で組織的に金稼いでw
ドバイに拘束されて帰ってきてから反省してますwww
罪を軽くしたいだけじゃねーかwww
示談ならもっと早くに交渉出来てるわwww

 

2: 2023/06/09(金) 17:10:23.57
それでいいんだよ 粋がるなよ しおらしくしとけボケ

 

4: 2023/06/09(金) 17:12:13.24
綾野剛の淫行は裁判で明らかにしろ

 

5: 2023/06/09(金) 17:12:36.46

ん?犯罪の認識なかった言ってたし、そもそも悪いことしてないからってイキってなかったっけ?

反省してるんなら国会議員クビになる前のタイミングで帰ってくりゃよかったのに

 

7: 2023/06/09(金) 17:13:23.54
警察だと否認してたことになってるけど

 

9: 2023/06/09(金) 17:15:40.86

>>7
わざと煽る情報流してたね

ガーシーで視聴率取れないことが分かったので、もう各局おとなしくなるでしょ

 

12: 2023/06/09(金) 17:16:25.59
今示談出来るならもっと早くやってるだろ

 

13: 2023/06/09(金) 17:17:09.84
被害者と示談して減刑嘆願書が欲しいんだろ、有罪になってもその分は考慮されるからな。相手の弁護士が話に乗ってるって事は示談の可能性あるな

 

15: 2023/06/09(金) 17:18:22.59
反省(のふり)だけなら猿でも出来る
どうせポーズだろ、信用出来るかよ

 

17: 2023/06/09(金) 17:19:13.98
まあ実刑はなさそうだね
しょーもない

 

33: 2023/06/09(金) 17:36:40.81
>>17
分からんよ
多額の金銭得てるし、家族まで脅迫してたとなると悪質だろ、示談次第だな

 

18: 2023/06/09(金) 17:19:52.87
ナメローと一緒にスシローで皿洗いやったらいいんじゃない?

 

20: 2023/06/09(金) 17:20:36.16
寿司ペロと同じ事ほざいててワロス
被害者側はやらかした後に反省したとか知るかってんだ

 

30: 2023/06/09(金) 17:32:17.38
示談www

 

35: 2023/06/09(金) 17:38:12.87
警察のリーク情報は間違ってる?

 

36: 2023/06/09(金) 17:38:36.23
真剣佑訴えろよ

 

38: 2023/06/09(金) 17:40:08.19
逃げ回ってたし自首したわけでもないし反省してないのは明らかだよな

 

39: 2023/06/09(金) 17:40:12.49
家族脅す書き込みしていたから、示談応じるとしても裁判で勝てる以上の事要求するだろ。

 

43: 2023/06/09(金) 17:47:13.48
反省したら許されるの?
恐喝だよ?恐喝なんてやったヤツの「反省」なんて言葉、信じられると思う?

 

47: 2023/06/09(金) 18:01:21.71
示談しないと執行猶予はまずないから弁護士ついたらどんな手遅れでもまず示談狙うだろうな

 

50: 2023/06/09(金) 18:05:53.81
>>47
ずっと前からガーシーの弁護士はこの人だよw
ドバイが捕まえるはずは無いと鷹くくってなめた行動してたのはw
この弁護士も同じw

 

48: 2023/06/09(金) 18:03:57.43
で、供述調書への署名はしたの?

 

49: 2023/06/09(金) 18:05:05.76
え?認めてないぞ?
弁護士のくせに容疑者の主張曲げてやるなよ

 

51: 2023/06/09(金) 18:06:37.35
あと脅迫だけじゃなくて旅券法違反とかまだまだあるから全部認めさせなよ
まぁ減刑されても懲役だろうけど

 

52: 2023/06/09(金) 18:07:41.36
金があれば有能な弁護士雇って示談にしてなったことにする
世の中理不尽だね

 

53: 2023/06/09(金) 18:11:53.10
>>52
資本主義って、金持ちが得する社会だから
金にきれいも汚いもないし、どんな方法であれ金持ちになっちゃえば得だぞ

 

54: 2023/06/09(金) 18:14:43.14
>>53
そもそも示談出来るだけ金あるのかねw
ガーシーにw
三人居るんだぞwww

 

56: 2023/06/09(金) 18:15:58.85
示談金は原告を脅した動画で得た収益から払うの?

 

57: 2023/06/09(金) 18:22:50.61
せっかくオープンした店即閉めさせられた人が応じるとも思えんのよな

 

58: 2023/06/09(金) 18:36:51.96
そもそも示談しようとしたけど結局できなくて逮捕に至ったという話だったような
まだ議員だった頃に示談しようとしたけど警察が連絡先拒否したって話題あったよな

 

60: 2023/06/09(金) 18:40:54.65
信者をまだまだ養分にします

 

63: 2023/06/09(金) 18:54:15.09
示談に応じないと色々晒すぞってか

 

67: 2023/06/09(金) 19:28:28.18
>>63
過去動画でBTS詐欺の被害者でまだ示談に応じない奴の住所氏名公開しようとして
同席してた弁護士に必死になって止められるような馬鹿に自制心なんて無いからなぁ

 

64: 2023/06/09(金) 19:00:59.49
話し合いってアレか?
「バラされたらもっと困るネタがあるんだけどここらで示談したおいた方が…」
的なやつか?

 

66: 2023/06/09(金) 19:27:37.88
散々に怒鳴り散らして脅迫しといて
いまさら示談ってキモすぎるわ

 

68: 2023/06/09(金) 19:28:32.48
>>66
Zらしくていいじゃん

 

73: 2023/06/09(金) 19:44:11.85
不死鳥ガーシー
幾度の復活劇をかましてるらしいな

 

75: 2023/06/09(金) 19:52:18.95
YouTubeで儲ける味を覚えたら早く出てまた動画で儲けたいと思うだろうな アカウントを使えるかどうかは知らないが

 

77: 2023/06/09(金) 20:05:28.47
反省している人が今まで帰国せず

 

78: 2023/06/09(金) 20:07:56.11
許すわけ?

 

79: 2023/06/09(金) 20:09:25.91
国会から呼び出しくらったときに素直に帰ってきたら国会議員でもいれたし逮捕もなかったんじゃね

 

84: 2023/06/09(金) 21:13:03.79
周りの奴らもドバイにいれば捕まることないと言ってたのに見事に拘束されて日本に強制帰国させられたからなw

 

85: 2023/06/09(金) 21:31:43.23
有料サロンの信者は無配信になって遂に完全騙されになったわけだけど
貧金請求早めにしとかないとな

 

89: 2023/06/09(金) 23:55:21.06
>>85
サロン会員がまだ残ってたのかどうか確認しようがないけど、メンテナンス中で中に入れないままサロン消去されちゃって退会手続きできたのか?ってことが気になる

 

90: 2023/06/09(金) 23:59:13.00
やはり示談に持って行こうとしているな
立花め

 

91: 2023/06/10(土) 00:41:51.81
反省してる方針ってなんだよw

 

93: 2023/06/10(土) 00:52:31.42
示談したって多少減刑されるだけで実刑は免れないでしょう
次々余罪で再逮捕されそうだし

 

94: 2023/06/10(土) 00:53:08.25
嘘つくなよ
事実でも名誉毀損が成立することも知らずにイキリ倒してただろ
で、「罪になると思わなかった」と現時点でも言ってる段階でまだわかってない

 

95: 2023/06/10(土) 04:20:23.34
マンガばっかり読んでるとこうなっちゃいますよ!

 

コメント