教師の名前判明?死んでも中止ないのは頭悪いの?バーベキュー炎上で生徒死亡!

News
⚠︎image picture
スポンサーリンク
1: 2023/06/09(金) 00:57:52.43

【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査
6/8(木) 9:34 西日本新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/96dde9b87717a7b8990b84a13644a9a2271a0229

福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが、関係者への取材で分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

署や市消防本部によると、5月24日午後1時前、「バーベキューの火が洋服に燃え移った」と学校から119番があった。敷地内の屋外で、学生約470人が参加。火をおこしていたドラム缶から4人に燃え移ったとみられる。4人は救急搬送され、うち衣服が燃えて重症だった男性(18)が亡くなった。

学校によるとバーベキューは全学生を対象に開催。ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。他の3人は快方に向かっているという。

学校は保護者向け文書で「職員の安全ミスで事故を発生させた」と謝罪。男性の死亡を受け、7日に再度謝罪文を出し、同日から臨時休校することを伝えた。

学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。

※全文はリンク先で

★1: 2023/06/08(木) 12:00:42.93
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686229875/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/06/09(金) 01:02:58.39

>>1
教師の不手際で4人もバーベキューになってそのうち1人は焼け死んでるのに
そのまま最後まで肉焼いて食い続けるってすげぇな
教師:「おまえら、死んだ鈴木の分もしっかり食べるんだぞー」
生徒:「肉が4人分多く食べられるんでラッキーですたい!」
教師:「ハハハこいつ~」
みたいな感じか?

人体が焼けたところで肉を食い続けるとかさすが福岡としか言いようがない
人が焼け死ぬ事なんかごく平凡な日常だからイベントを中止する理由には全くならないんだろうな

 

14: 2023/06/09(金) 01:08:53.67

>>4
10人20人だったらそうだろうけど
470人じゃなあ
「なんか向こうで騒いでるの何?(モグモグ)」
「燃えたって?(モグモグ)」
「アルコールかけた?バカじゃん(モグモグ)」
「なんか救急車きたw(モグモグ)」

こんな感じだろ

 

375: 2023/06/09(金) 03:07:28.06
>>14
ただ470人が集まってたんならそうだろうけど学校主催なんだから普通の神経なら即刻中止にする

 

6: 2023/06/09(金) 01:04:21.69
いざという時の対処法、覚えておこ…怖いな

 

160: 2023/06/09(金) 01:50:13.44
>>6
アルコールは水では消えなかったような・・・

 

11: 2023/06/09(金) 01:08:00.68
馬鹿に火を使わせるからこうなる
BBQは免許制にしろ

 

12: 2023/06/09(金) 01:08:13.99
誰が悪い?

 

13: 2023/06/09(金) 01:08:14.64
バーベキューをやる奴は民度が低いとまた証明されてしまったか

 

15: 2023/06/09(金) 01:09:24.10
BBQ年4、5回とか多すぎだろ

 

286: 2023/06/09(金) 02:31:00.86
>>15
色々とスゲー学校だな

 

19: 2023/06/09(金) 01:11:47.31
液体燃料は危ねーよw
ちゃんと固形かジェル使えよ

 

21: 2023/06/09(金) 01:13:52.20
ほんとの炎上か

 

23: 2023/06/09(金) 01:14:54.10
アルコール投入するて始めて聞いたけど
そんな事する人他にもおるん?

 

61: 2023/06/09(金) 01:24:12.43
>>23
着火剤投入で大火傷はたまにある

 

28: 2023/06/09(金) 01:15:22.47
肉焼くために消毒用アルコール使うとか
よくこんなレベルの知能の奴がここまで生きてこれたな

 

64: 2023/06/09(金) 01:24:34.85
>>28
専門学校て怖いんだな
教員の知能の低さが恐ろしい

 

34: 2023/06/09(金) 01:16:52.52
死んでもBBQ続けてたのがすごいな

 

37: 2023/06/09(金) 01:17:56.20
アルコールかけたって一瞬だろ
生焼けの肉なんか焼けねーよ
年4~5回もやるなら炭を炙るバーナーくらい知っとけ

 

42: 2023/06/09(金) 01:18:44.73
なぜ専門学校でバーベキューをするのか疑問だ
美容専門学校と関係ないだろうに

 

222: 2023/06/09(金) 02:08:27.02
火に直接アルコールをかけたのか
せめて周りに避難させないと

 

228: 2023/06/09(金) 02:10:51.50
新たな風物詩

 

239: 2023/06/09(金) 02:14:20.18

しかし事故の情報は内部でのみ共有され、対外的に発表することはありませんでした。

◆学校から保護者に送られたメール
「この度の事故によりケガをした生徒とその家族に関わるお話でございますので、不用意なSNS等への発信などがありませんようご理解の程宜しくお願い申し上げます」

隠蔽成功しかけてたのに惜しかったな

 

295: 2023/06/09(金) 02:34:12.34
>>239
内部で隠蔽しようにも消防が出動してるわけだからそこから警察にも通報が行くのにな
アルコール投入したのもアホだが学校の対応もアホ過ぎる

 

244: 2023/06/09(金) 02:15:21.10

Twitterより
一部伏せ字

〇〇〇〇
@
·
5時間
皆様、なすりつけた理事長はホームページに写真載ってません。理事長は学園長の旦那です。男です。

ハリウッドワールド美容専門学校
3
9
14

⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎
@
·
5時間
え、理事長がアルコールファイヤしたの?
1
1
1

〇〇〇〇
@YswQGQ80imyVbI2
身内が現場に居合わせたのですが、理事長が指示を出し若い教員がかけ爆発したそうです。

 

250: 2023/06/09(金) 02:20:27.84
熱中症を気にしたて、猿知恵て言葉しらんのかいな。

 

251: 2023/06/09(金) 02:20:32.16
アルコールかけた教師は何罪?

 

256: 2023/06/09(金) 02:22:09.41
>>251
着火罪

 

254: 2023/06/09(金) 02:21:41.83
おれたちハリウッドだウェーイ!

 

257: 2023/06/09(金) 02:22:32.38
入学式してすぐじゃん
可哀想に

 

271: 2023/06/09(金) 02:27:41.45
なんでBQNすぐ死んでしまうん?

 

276: 2023/06/09(金) 02:28:38.68
馬鹿はなぜBBQをしたがるのか

 

283: 2023/06/09(金) 02:30:38.31
>>276
ヒント:馬鹿は火が大好き

 

278: 2023/06/09(金) 02:29:03.16
追いアルコールか

 

291: 2023/06/09(金) 02:31:31.01
言うて学校でBBQしてただけなのに
馬鹿の巻き添えで焼き死ぬって悲惨だわ

 

300: 2023/06/09(金) 02:35:14.86
馬鹿扱いしてるが、たぶんお前らやるよな。
爆発までは想像つかんて

 

305: 2023/06/09(金) 02:37:21.30
>>300
は?一緒にするなよ
俺にはバーベキューやる相手なんかいないし

 

304: 2023/06/09(金) 02:36:42.95
どんなに高濃度なアルコールだったんだろ。売ってんのか?

 

306: 2023/06/09(金) 02:37:22.22
>>304
消毒用なら70~80%だろ。普通によく燃える。

 

309: 2023/06/09(金) 02:37:38.91
燃えやすいようにアルコールとか聞いたことないんだけど

 

316: 2023/06/09(金) 02:41:30.47
京アニ青葉にしたような治療をすれば絶対助けられたはず。
この国は36人殺人犯を助け、18歳無辜の民を見殺しにする。

 

323: 2023/06/09(金) 02:43:40.80
>>316
憶測だけど、すぐ水掛けたり消火器掛けたりしなかったんだろうなぁ。
多分すぐ消火措置してたら助かったと思う。

 

318: 2023/06/09(金) 02:42:58.23
そもそもこの学校Hollywoodとなんの関係あるん?(ㆁωㆁ*)頭おかしいやつが建てた感じ?

 

322: 2023/06/09(金) 02:43:26.34
講師が殺人犯なん?(*´∀`*)

 

329: 2023/06/09(金) 02:46:22.96
馬鹿は大人しく焼肉屋行っとけ

 

330: 2023/06/09(金) 02:46:44.69
バカがニュース見るわけない(ㆁωㆁ*)

 

342: 2023/06/09(金) 02:51:12.00
ふざけあってアルコールかけあってた可能性あるな。
知らんけど

 

351: 2023/06/09(金) 02:53:58.44
先生でこのアホっぷり
今の時代何処でアホの犠牲になるか分からないな

 

354: 2023/06/09(金) 02:54:55.52
殺人なのに犯人が過失って言ってるのがやべぇ

 

388: 2023/06/09(金) 03:19:22.54

> 男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上

人間BBQ!!!

> 食事会は救急搬送後も続けられた

みんなでBBQ!!!

 

402: 2023/06/09(金) 03:36:19.83
何がハリウッドワールドだよ
やっぱバカだろ

 

468: 2023/06/09(金) 04:55:18.92
仲間同士のバーベキューならこんなチョンボもわかるけど
専門とはいえ学校行事で子供に教える職員がやっていい話ではねーよな

 

474: 2023/06/09(金) 05:06:08.65
福岡じゃBBQも命懸け

 

479: 2023/06/09(金) 05:10:00.33

別の記事でドクターヘリで搬送ってなってたからおそらく救急車とかも来てたと思うんだけど
警察からも事情聴取とかされそうなんだけど

それでもBBQ続けたんだ…

 

480: 2023/06/09(金) 05:10:01.10

かつての
戸塚ヨットスクールみたいなもん
稀に死者が出てしまう

4人搬送されてもなお続行
これがハリウッド式スパルタ教育

変な学校に通わせるもんじゃないよ
親も

狂気染みてる

 

コメント