女の子は脱マスクでも外さないの?小顔効果とコンプレックスで恥ずかしいから?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/12(日) 14:41:24.56 ● BE:421685208-2BP(4000)

sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
コロナ後も「着用を続けたい」と答えたのは49・6%。理由(複数回答)は「コンプレックスを隠せる」(31%)がトップで、「表情を隠せる」(23%)、「化粧をしなくてもいい」(21%)と外見に関連した理由が上位を占めた。「感染が不安」は21%だった。

一方、マスクを外したい人では「息苦しい」(36%)、「肌が荒れる」(31%)、「声が聞き取りにくい」(30%)との理由が目立った。

「マスクを外すことに恥ずかしさや抵抗があるか」との問いには、67%が抵抗を感じている、と答えた。また、「コロナ前から花粉症や風邪以外でマスクを着用していた」という学生は37%だった。

「マスク美人」と言われることについては、言われたことがある人(15%)のうち、44%が「プレッシャーを感じる」と回答。「うれしい」と「不快」がともに22%で並んだ。

中嶋さんは「周りの友人も着け続けたいという人が多かったので、5割という結果は少なく感じた」という。マスクの着用により、親しくない人や異性に対して感じる不安が緩和されている、との結果も調査で分かり、「人から顔を見られる意識が強い状況で顔を隠せるからではないか」と考察した。

マスクを巡っては、政府が新型コロナの感染症法上の位置付けを今春にも見直し、屋内などでも原則不要とする方向で検討している。

指導にあたった松島るみ教授(教育心理学)は「マスクを取った時の印象ギャップを心配する声(21%)も多かった。対人面でマスクを外すことに女子大生や女子中高生が抱く抵抗感をどう緩和していくかという議論も必要かもしれない」と話した。

no title

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

42: 2023/02/12(日) 15:21:29.64
>>1
正解

 

2: 2023/02/12(日) 14:43:04.83
マスクで肌あれになったが、ワセリンを塗るのが一番効いた

 

3: 2023/02/12(日) 14:43:30.25
マスクしない人に容姿について陰口を言う世の中になりそう

 

83: 2023/02/12(日) 16:10:32.06
>>3
逆だろ
うわ、まだマスクしてるよ~
さぞかしブ◯◯クなんだろーな~ プププだよ

 

4: 2023/02/12(日) 14:43:41.72
病院ではマスクつけてね~
病院の周りでもつけてね~

 

5: 2023/02/12(日) 14:43:44.63
でもマスク取ったらニンニク鼻でガチャ歯なら意味なくね?

 

7: 2023/02/12(日) 14:46:59.08
マスク焼けとかシワとかどうするの?

 

8: 2023/02/12(日) 14:47:39.26
食事するとき外すやん

 

10: 2023/02/12(日) 14:49:56.31
見知らぬ他人と少し距離置ける感あるよね マスクって

 

11: 2023/02/12(日) 14:51:05.03
素顔は本当に好きな人にしか見せないってか

 

13: 2023/02/12(日) 14:52:36.97
マスクプレイ興奮する
クライマックスに向けてマスクを剥ぎ取り逝く

 

14: 2023/02/12(日) 14:55:15.80
耳がひっぱられてかなり痛いからもうつけたくねえんだわ

 

19: 2023/02/12(日) 14:56:29.41
好きにしたらいいんでね?
最近外なら取ってるけど快適だわw

 

21: 2023/02/12(日) 15:02:31.65
fc2でもマスクさえ付けてれば無修正同人中出し上等だからな。マスク凄い。

 

22: 2023/02/12(日) 15:03:08.93
化粧しなくてすむ=鼻口輪郭が化粧じゃどうにもならないのでマスクで隠したい
だからなwwwww

 

24: 2023/02/12(日) 15:07:03.43
鼻を見せろ!👃

 

25: 2023/02/12(日) 15:07:16.08
目元の印象だけで一時的にモテてもマスク外した瞬間に態度変えられる方がショックでかいよね

 

41: 2023/02/12(日) 15:19:10.16
>>25
歯並び悪いとマイナス100点だな(´・ω・`)

 

26: 2023/02/12(日) 15:08:01.87
顔を隠せる気楽さ

 

30: 2023/02/12(日) 15:10:29.01
顔がコンプレックスな女って多いんだな

 

31: 2023/02/12(日) 15:10:57.41
つまりイスラム教徒になれば解決だな!

 

34: 2023/02/12(日) 15:13:15.88
マスク外していいよが、マスク外せになる、これが日本的よな。

 

35: 2023/02/12(日) 15:14:09.64
AVでもマスクつけたままのやつ増えたけどマスク外した時の蒸れた唇がめっちゃエロい

 

37: 2023/02/12(日) 15:15:56.70
>マスク美人
顔を隠したおかげで美人に見える奴なんて存在しないw
ブサはどこを隠してもブサで、隠して良くなったと思う奴はそもそもブサじゃない

 

49: 2023/02/12(日) 15:28:15.17
>>37
目元よりも鼻と口元が重要やろ

 

39: 2023/02/12(日) 15:18:03.76
マスクし続けてると口呼吸のアデノイドになってもっと醜くなるぞ

 

40: 2023/02/12(日) 15:19:01.90
マスクを外した時の衝撃もひときわだけどな

 

43: 2023/02/12(日) 15:21:36.70
美人だけ外せばいいよ

 

44: 2023/02/12(日) 15:24:46.64
マスク美人って表現おかしいだろ、ブス、ブサイク隠しの方が日本人には適切すぎる。
しかも、マスクで不自然すぎる目の整形が目立ちまくってもはやみんな同じクローン顔だらけの日本人。
逆に白人はマスク着けたくない。

 

46: 2023/02/12(日) 15:26:07.54

プロレススーパースター列伝(梶原一騎原作)より
ブッチャー「恥ずかしがる女の子のパンティーを脱がすみたいで、おもちろ~い」

「そうか!マスク=パンティーだったのか!」
その瞬間、俺の性的嗜好が決定された

 

48: 2023/02/12(日) 15:27:24.39
上のお口は正直だな

 

50: 2023/02/12(日) 15:30:12.94
マスク詐欺
汚い歯並び、ほうれい線、エラなどをマスクで隠して美人に見せかけること

 

51: 2023/02/12(日) 15:30:41.37
僕は小川さゆりさんのマスク無しが見られたら幸せ

 

53: 2023/02/12(日) 15:32:04.35
すげえどうでもいい勝手に悩んでろ

 

57: 2023/02/12(日) 15:36:59.36
実際通勤電車でも可愛い娘ばかりになった
数年前は可愛い格好してるのに不細工だなぁ
ってのが多かった
SNSで素顔晒してても、もう誰か分かんないくらい顔面加工してる奴ばっかじゃん

 

60: 2023/02/12(日) 15:47:36.73
マスク外して想像通りの顔の女なんて100%いないのに
ハードル上げたままにしなくても

 

62: 2023/02/12(日) 15:53:04.23
マスク美人増えたもんな

 

63: 2023/02/12(日) 15:54:22.28

小顔はウソw

デカい頭部が際立つんだぞwwww

 

64: 2023/02/12(日) 15:56:07.27
正面はマシだけど横顔が酷いのが多い

 

65: 2023/02/12(日) 15:57:34.16
マスク外したらたいしたことないって世間に定着してると思うけど

 

66: 2023/02/12(日) 15:57:37.92
歯並びに対するハードルはコロナ前より上がってると思うわ
悪くはないんだけど強制するほどでもないかな?っていう中途半端な歯並びはゴミ扱いする予定

 

67: 2023/02/12(日) 15:58:36.12
マスク美人でモテても後が怖いぞ
期待からの絶望感をそんなに味わいたいのかな

 

68: 2023/02/12(日) 16:00:52.29
気楽だからマスクしておきたいね
暑い時とか苦しい時は外すとして

 

69: 2023/02/12(日) 16:03:36.85
ほんと俯瞰でモノを考えられないんだな
マスク外さない=ブサイク って見られてることもわからんかな

 

74: 2023/02/12(日) 16:04:59.91
マスクしてると不細工だと思われるぞー!って
別にそう思ってて全然いいよww

 

75: 2023/02/12(日) 16:05:32.69
これから花粉症の季節なのに外せるかよ!鼻にティッシュ突っ込んでるのに!

 

85: 2023/02/12(日) 16:11:28.59
マスク詐欺なんてニコ生時代からあったんだよなあ
今さら大騒ぎしてるのどんだけピュア民だよ

 

86: 2023/02/12(日) 16:12:44.97
最近女性もノーマスク増えてるけどな
まあマスクしといてマイナスは無し

 

88: 2023/02/12(日) 16:27:30.25
外した顔を見られてガッカリされる事は覚悟しとけよ

 

90: 2023/02/12(日) 16:30:51.07
昔→マスク美人みて、うぉ!めっちゃ美人やん!
今→マスク美人見て、どうせブスだろ

 

コメント