ガーシーが帰国する理由は何?逮捕されても実刑はないよね?今後は日本で活動?

News
スポンサーリンク
1: 2023/06/04(日) 10:32:32.81

著名人らを常習的に脅迫したなどとして、逮捕状が出ているガーシー容疑者が、滞在していたUAE(=アラブ首長国連邦)から4日午前飛行機に乗り、成田空港に向かっていることがわかりました。警視庁は帰国し次第、逮捕する方針です。

ガーシーこと東谷義和容疑者をめぐっては去年、YouTubeに配信した動画で著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いで警視庁が逮捕状を取っています。

捜査関係者によりますと、ガーシー容疑者はパスポートが失効しているものの、UAE(=アラブ首長国連邦)のドバイでの滞在を続けていたため、警察当局は先月、捜査員らをUAEに派遣し、現地当局に捜査協力を依頼するなど調整を続けていました。

ガーシー容疑者は日本時間の4日午前、UAEから飛行機に乗って、日本に向かっていて、成田空港に到着し次第、警視庁はガーシー容疑者を逮捕する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac7420e143ccd65385c0c72be279abc81c578b5

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/06/04(日) 10:32:38.59

一生帰国しないといってたのに、 何がしたかったん?

帰国して国会で陳謝しなかった理由が、いまだにわからん。
議員のままなら警察だってここまで強硬にならなかったんじゃないの?

むしろ旅券失効して国際手配され、罪が重くなっただけじゃね? >>1

 

37: 2023/06/04(日) 10:37:38.95
>>2
家族のこと思うと帰国するよ
だいたいそれで捕まってる

 

102: 2023/06/04(日) 10:44:37.46
>>1
何で帰ってきたん?

 

401: 2023/06/04(日) 11:09:29.59
>>1
収入失って外国で野垂れ死にせずに済んだなぁ
良かったなぁガーシー!

 

3: 2023/06/04(日) 10:33:03.99
まだ引っ張ってんのかよ、もう飽きたわ(´・ω・)

 

6: 2023/06/04(日) 10:33:27.19
なぜいまさら🙄

 

10: 2023/06/04(日) 10:34:01.68
速報きた
まじかーーーー

 

11: 2023/06/04(日) 10:34:07.09
まあ刑務所には入らんのだろうし
日本に帰ってこなくてもいいよ

 

12: 2023/06/04(日) 10:34:17.17
ガーシー叩いてるけど
お前らは一度も人を脅迫したことないの?
一度も人を脅迫したことないやつだけがガーシー叩けや
馬鹿が

 

44: 2023/06/04(日) 10:38:26.19
>>12
あるわけねえだろ

 

14: 2023/06/04(日) 10:34:45.58
ニュース速報を流すような内容だろうか。

 

17: 2023/06/04(日) 10:35:00.43
ゴールデンビザがあるとか、
パスポート買える国があるから逃げ切れるとか言ってたバカは二度と書き込むなよ

 

18: 2023/06/04(日) 10:35:02.88
アーシーことロンブー淳はダンマリ

 

21: 2023/06/04(日) 10:35:25.93
海外逃亡続ければええがな(^。^)y-.。o○

 

22: 2023/06/04(日) 10:35:35.27
退屈さに負けたなw

 

28: 2023/06/04(日) 10:36:29.99
no title

 

195: 2023/06/04(日) 10:53:18.81
>>28

現在ちうごく入ったくらいか

 

29: 2023/06/04(日) 10:36:36.22
あっさり音を上げてて草

 

333: 2023/06/04(日) 11:03:54.48
28万票
no title

 

367: 2023/06/04(日) 11:06:48.28
何しに日本に帰ってくんの?
要らない人だよね

 

379: 2023/06/04(日) 11:07:41.50
>>367
刑務所に入るため

 

377: 2023/06/04(日) 11:07:40.67
なんで急に帰ってきてんの?

 

386: 2023/06/04(日) 11:08:35.59
執行猶予つくんじゃないの
本丸は立花だったりして

 

393: 2023/06/04(日) 11:08:59.24
また配信で稼げるやろ

 

398: 2023/06/04(日) 11:09:22.91
脅迫なんて小便罪みたいなもん
説教されて終わり

 

409: 2023/06/04(日) 11:09:59.57
ガーシーの罪状
・傷害罪
・脅迫罪
・詐欺罪
・わいせつ物領布罪の共犯
・業務上横領
・脱税
・出入国管理法違反

 

433: 2023/06/04(日) 11:12:03.98
>>409
旅券法違反

 

415: 2023/06/04(日) 11:10:38.38
あれ?でもコレでガシるは止める大義名分が無くなったから出たらまた金稼げるんじゃね?

 

428: 2023/06/04(日) 11:11:42.59
>>415
一部のファン層にしか人気出なそう

 

434: 2023/06/04(日) 11:12:07.26
ゴールデンパスポートやらはどうなったの?
あれがあったらパスポートがなくなっても平気じゃないの??

 

435: 2023/06/04(日) 11:12:14.66
ガーシーは無罪だろ
逮捕の必要すらないわ
ふざけるな!!

 

441: 2023/06/04(日) 11:12:46.52
あれだけ抗ってたのにあっさり帰国するとか
証拠隠滅とか終わったからだろうか?って勘ぐってしまうな。

 

480: 2023/06/04(日) 11:16:33.73
>>441
金がなくなったか、ムショなら安全だから…とか

 

442: 2023/06/04(日) 11:12:47.86
諦めたかw

 

452: 2023/06/04(日) 11:14:00.23
折れんのはえーなw

 

464: 2023/06/04(日) 11:15:19.08

逮捕されても、大した罪にはならんやろ。

ただし、民事で訴えられて高額の金を要求されるかも

 

515: 2023/06/04(日) 11:19:20.08
>>464
民事で訴えられても100万程度じゃないの?
ジャニーさんに対する文春の名誉毀損裁判も、請求880万のところ、確定判決は120万やったし

 

476: 2023/06/04(日) 11:16:27.27
脅迫w
これあれでしょ、政府の高官のヤバイ情報を握ってるから早く檻にぶちこみたいっていうw

 

495: 2023/06/04(日) 11:16:57.87
なんで政治家になったんだろ
逮捕もされずに稼げてただろうに

 

525: 2023/06/04(日) 11:19:55.58
>>495
オリラジの中田見ててもそうだけど
あんなもんで一生飯食えないからな
広告ブロックが広く認知されて収益落ちてるはずだし

 

498: 2023/06/04(日) 11:17:22.33
拘置所内で自殺なら
明らかに他殺
自民党ならやしかねんぞ

 

528: 2023/06/04(日) 11:20:22.66
そういや、5月から、ガーシー周辺の仮想通貨詐欺連中がパッタリとSNSから消えたらしい。
ガーシーの常習脅迫なんてどうでもいいが、仮想通貨系の奴らを取り押さえた方が良いと思うんだが、、、

 

561: 2023/06/04(日) 11:24:25.78
>>528
ガーシーなんて人殺した訳でもないのに
こんなにオーバーに追いかけるなんて間抜けすぎるよなw他にやることあるのにw

 

532: 2023/06/04(日) 11:20:45.34
なんかたいした罰もなさそうだな

 

541: 2023/06/04(日) 11:22:16.44
no title

 

611: 2023/06/04(日) 11:29:06.44
この飛行機が成田行くと思っているの?
ハイジャックされて北朝鮮

 

630: 2023/06/04(日) 11:30:05.54
>>611
ガーシーが自分でやるのかw

 

626: 2023/06/04(日) 11:29:44.64
どうして帰国することにしたんだろう

 

633: 2023/06/04(日) 11:30:17.62
ドバイの乞食は年収850万円

 

650: 2023/06/04(日) 11:31:28.56
国際指名手配されてるから 本人の意思は関係ない
ばかばかりだな

 

659: 2023/06/04(日) 11:32:20.33
>>650
お前がバカだよ

 

657: 2023/06/04(日) 11:32:07.23
不逮捕特権がある議員時代に帰国しておけば

 

663: 2023/06/04(日) 11:32:37.65
一番最初におまえらに予想された姿が晒されそうだな
ニュースで詐欺師が警察車に乗せられる見慣れたあの光景
最初に登場した時からそうなって当然の人間と言われてた
長くかかったが今そこに落ち着きそうだ

 

666: 2023/06/04(日) 11:32:46.11
まあ自由に動ける方がやりたい事出来るし楽しいから
さっさと終わらせた方が良かった

 

コメント