ルフィ口封じで暗殺ある?渡辺と小島も日本へ送還!今村と藤田は司法取引する?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/07(火) 16:52:11.65
>>2023年2月7日 火曜 午後4:45
FNNプライムオンライン

指示役とみられる4人のうち、今村麿人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)は日本に送還された。

残る2人の容疑者、渡辺優樹容疑者と小島智信容疑者についても大きな動きがあった。

現地からバンコク支局・田中剛支局長が中継でお伝えする。

マニラの裁判所は7日、渡辺容疑者と小島容疑者に対する告訴を棄却した。

2人の裁判について、フィリピンの司法省は、強制送還を遅らせるための虚偽の告訴だとして、取り下げを申し立てていた。

6日の審理では結論が出ず、4人一斉とはならなかったが、レムリヤ法相は、2人を8日、日本へ送還すると話している。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/482521

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/07(火) 16:52:41.43
兼近はお出迎えするのかな?

3: 2023/02/07(火) 16:53:00.24
昔の女性にLiveで電話掛けたらしいからかねちーの電話帳にもルフィの番号残ってるんじゃねぇの?
出頭と完全自白して悔い改めるよう説教するLiveはまだなの?

7: 2023/02/07(火) 16:54:27.34
なんか命狙われてそうで嫌な感じ
そんな幕引きは絶対ダメ

8: 2023/02/07(火) 16:56:17.54
カネの無駄だから4人まとめて連れてこいよ

9: 2023/02/07(火) 16:56:30.94
何故かコイツらの上部組織はスルーする警視庁

17: 2023/02/07(火) 17:03:56.80
>>9
あるならこれからと違う?

32: 2023/02/07(火) 17:14:52.12
>>17
オレオレ詐欺の元締めとしてスルーしてたのに?

42: 2023/02/07(火) 17:18:31.82
>>32
だからそれを正すんだろ

11: 2023/02/07(火) 16:57:34.50
>>1
死刑だな

13: 2023/02/07(火) 16:59:40.75
逃げれませんでしたね

18: 2023/02/07(火) 17:04:55.41
是非死刑で

20: 2023/02/07(火) 17:05:15.34
お帰り!

23: 2023/02/07(火) 17:08:33.45
裏切ったら生きたまま切り刻まれて豚の餌になるんだろ
まだ刑務所で飯食わせて貰って死刑になる方がいいんじゃないの

26: 2023/02/07(火) 17:11:15.11
凄いなぁ本当に間に合わせたね
2000億だっけ?一人頭500億の価値なんだから
そりゃ頑張るかな

27: 2023/02/07(火) 17:13:14.23
ワンピース読んでなくてルフィ=この事件の印象しかないからネガキャンすぎて原作者かわいそう

31: 2023/02/07(火) 17:14:23.11
ルフィ「60億やるから裁判長引かせろ」
フィリピン「ラジャ( *・Θ・)ゞ」
岸田「なら俺は2000億出す!」
フィリピン「すぐに送還します( *・Θ・)ゞ」

33: 2023/02/07(火) 17:15:13.13
こいつのピーナ女
60億総取りで勝ち組だねw
おめでとう

44: 2023/02/07(火) 17:19:17.16
>>33
ナミである

48: 2023/02/07(火) 17:24:46.11
>>33
ぜってー現地のヤクザに殺されて奪われるわ

36: 2023/02/07(火) 17:16:18.14
ルフィ「死にたくねぇ…(´;ω;`)」

37: 2023/02/07(火) 17:17:13.94
今回の帰国二人は兼近フレンズやんけ

43: 2023/02/07(火) 17:19:05.32
クズには厳しい処罰を
おかしな奴らが捕まって世の中が浄化されて奇麗になっていくのはとても気持ちがいいね
被害にあわれた方も安心できるしよかったね

45: 2023/02/07(火) 17:20:52.34
>>43
これからは警察も
特殊詐欺とか空き巣とか車上荒らしもきちんと捜査してほしいね

46: 2023/02/07(火) 17:21:25.33
ずいぶんスムーズ&スピーディーだな
もっとモタつくもんだと思ってたわ

47: 2023/02/07(火) 17:23:33.52
渡辺は今夜、収容所でエクストリーム自○するかもな。
今日送還された二人は、収容所内の力関係では渡辺のパシリに過ぎんそうだし。さらに上と繋がってるのは渡辺だけなんだろ。

49: 2023/02/07(火) 17:25:55.18
主犯らしい渡辺は死刑だとして残り三人ってどうなるんだろうか

50: 2023/02/07(火) 17:30:23.91
死刑への道

51: 2023/02/07(火) 17:32:46.92
こいつらは相当な悪だったな

55: 2023/02/07(火) 17:36:19.67
強盗で死人を出したのが運の尽きなンだわ
自分で墓穴を掘ったンだわ

62: 2023/02/07(火) 17:43:33.30
このクズどもは逃げ切れるとでも思ってたのかね

65: 2023/02/07(火) 17:48:57.65
まともに立件すらできんだろ
わざわざ日本まで証拠持って帰るか?
向こうの刑務所で処分済みだろ

67: 2023/02/07(火) 17:52:04.18
もはやスーパースターww

72: 2023/02/07(火) 17:53:37.11
ワンピも風評被害すごいよな

75: 2023/02/07(火) 17:54:18.11
海賊が飛行機で帰還か

79: 2023/02/07(火) 17:56:24.00
こいつらを日本でどう処分するんだよ
二度となめた真似できないように処分するんだよ

84: 2023/02/07(火) 17:57:12.87
>>79
この上にも全然いるからそこを追うんだろ

82: 2023/02/07(火) 17:57:02.65
カネチーのともだち

90: 2023/02/07(火) 18:03:22.56
こんなゴミ屑引き渡してもらうのにいくら使ったんだ?日本に連れ戻してもどうせ大した罰も与えられんのだろ

95: 2023/02/07(火) 18:11:33.05
取り調べたらじつはルフィじゃありませんでしたという可能性濃厚

101: 2023/02/07(火) 18:18:47.00
渡辺と藤田は兼近の強盗仲間なんだよな
小島今村も知り合いなのかね

104: 2023/02/07(火) 18:20:34.13
現地妻が勝者ですね

106: 2023/02/07(火) 18:26:35.33
渡邉容疑者と小島容疑者について

首都マニラの裁判所で7日午前11時前から始まった審理のなかで、裁判官は2人の裁判を打ち切る判断を示しました。
これで2人の日本への送還に向けた法的条件が整ったことになり、
フィリピンのレムリア司法相は午後、記者会見を開き「2人をあす送還する。

『ルフィ』は日本に帰る」と述べ、8日に2人の身柄を日本側に引き渡す考えを示しました。

108: 2023/02/07(火) 18:30:53.99
おまえらだったらルフィーじゃなくなんて名乗る?
俺ならコブラ

110: 2023/02/07(火) 18:34:13.99
ジョジョやで

113: 2023/02/07(火) 18:44:55.90
てかそっちで拷問死させたらどう

116: 2023/02/07(火) 18:48:24.45
何はともあれフィリピンGJ

121: 2023/02/07(火) 18:57:54.49
>>116
GJじゃねえよ

3年前に日本の要請に従って送還していたら最近の事件は防げた

123: 2023/02/07(火) 19:01:25.84
これから始まる4人の骨肉の争いに期待

125: 2023/02/07(火) 19:02:38.46
一緒の飛行機?

128: 2023/02/07(火) 19:05:45.33
こいつらの親とかまだ生きてるだろ?製造物責任で責任取れや

コメント