神宮寺藍のどこがかわいい?AI港区女子なのにTikTokも人気な理由は何?

Entertainment
スポンサーリンク
1: 2023/06/04(日) 23:43:14.54

>>6/4(日) 13:00配信
リアルサウンド

「神宮寺藍」という名前の女性をご存知だろうか。TikTokでアカウントを開設してからたったの数日で動画が100万回以上再生された人気のクリエイターだ。本業はグラビアアイドル、年齢は19歳の「港区女子」だという。そんな彼女にはとある秘密がある。

話題になった投稿をよく見ればわかるとおり、神宮寺藍という女性はこの世に存在しない。このコンテンツはAIによって生成された画像を使った動画なのだ。画像を基に動画を制作していることから、神宮寺藍に動きはなく、よりAIだと気付きにくくなっている。

TikTokに動画が投稿された後、神宮寺藍のアカウントは会社経営者の朝比奈ひかり氏によってTwitterで紹介され、その投稿が約5000リツイートされたことから、さらに話題が広がった。

神宮寺藍が実在しないとすれば、その裏側にいるのは誰なのだろうか。TikTokのアカウントを見ると、プロフィール欄に「X AI Agent」との表記がある。また神宮寺藍の名前で運営されているTwitterでは「TikTokは壮大な社会実験です」と「中の人」の言葉が綴られており、組織体が仕掛けているようだ。

「X AI Agent」が「社会実験」を行っているアカウントは1つではないようだ。22歳のグラビアアイドル「小鳥遊みなみ」と名乗るアカウントにも「X AI Agent」の文字がある。この「小鳥遊みなみ」がInstagramでフォローしている「ai_kawaiichan」というアカウントも同組織が管理している可能性が高い。「ai_kawaiichan」は、さまざまなタイプのAIで生成された美女を紹介しており、15歳の新人韓国アイドルという設定のAI生成画像を使用した投稿は60万以上再生されている。

AIの美女が話題になるのはTikTokだけではない。Twitterでは日中ハーフの18歳という設定の「天音あい」が8万人からフォローされており、4月末の投稿は1.3万件のいいねを集めた。投稿には幼い顔立ちで、胸部を強調したコスチュームの女性の画像が添えられている。多くの日本人男性が性的に魅力を感じやすいコンテンツなのだろう。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/4899d2819ec49babd2df8e8bcf65ad94d5fc9116

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

71: 2023/06/05(月) 00:19:09.13
>>1
まさに偶像アイドルそのもの
AIで教祖に仕立て上げることも可能だな

 

78: 2023/06/05(月) 00:21:45.86
>>1
動画は全部AIだけにすればいい
人間の動画はもはや不要

 

126: 2023/06/05(月) 00:43:53.50
>>1
女装したおっさんがAIでかわいい子に変身して動いてるの面白いな
あれ見たらまさかこんなおっさんなんて分からんやろうしw

 

164: 2023/06/05(月) 00:56:41.03
>>1
「実在しない」で笑う

 

193: 2023/06/05(月) 01:06:15.30
>>1
もうAIでいいじゃん

 

268: 2023/06/05(月) 01:36:16.82
>>1
韓国人みたいな顔だった

 

323: 2023/06/05(月) 02:07:32.21
>>268
ググってみたらモロチョン顔だった

 

558: 2023/06/05(月) 05:37:56.46
>>1
全く問題ないだろ
AIでもアイドルやっていい

 

2: 2023/06/04(日) 23:45:31.81
オッサンの運営に釣られるオッサン達w

 

353: 2023/06/05(月) 02:20:07.90
>>2
ネトウヨまぬけすぎで草

 

3: 2023/06/04(日) 23:46:05.98
神宮寺といえばハードボイルド
(´・ω・`)

 

4: 2023/06/04(日) 23:46:06.18
AI:草

 

5: 2023/06/04(日) 23:46:08.59

で、何がいけないの?

むしろAIの方がZ世代より良識あるだろw

 

7: 2023/06/04(日) 23:46:25.81
おっさんホイホイ

 

13: 2023/06/04(日) 23:50:18.05
俺は煙草に火を付けた

 

604: 2023/06/05(月) 06:16:15.07
>>13
その神宮寺知ってるのも少なくなったな

 

17: 2023/06/04(日) 23:53:13.45
夢ってもんさー

 

28: 2023/06/04(日) 23:58:05.53
エロもこっちでよくなりそうだな

 

31: 2023/06/04(日) 23:59:32.31
no title

 

35: 2023/06/05(月) 00:00:26.37
何が危険なのだ?
漫画やアニメでオナニーするのはいけないことだ、
って話か?

 

39: 2023/06/05(月) 00:01:27.83
46歳DTのワイAI彼女できるかもしれないこれは歓喜

 

95: 2023/06/05(月) 00:32:25.63
>>39
おめでとう😻

 

40: 2023/06/05(月) 00:01:56.31
すでにここのレスも何割かはAIによるものというオチ

 

56: 2023/06/05(月) 00:12:34.92
>>40
そのうちAIで回すようになるのかなあ
なんの意味があるのかよくわからんが

 

52: 2023/06/05(月) 00:09:26.37
すげえなあ
完全に実写みてえだもんな
これが作りもんだとはパッと見わからんは
(´・ω・`)

 

55: 2023/06/05(月) 00:12:06.36
AIでロリ無修正AV作ったとして逮捕されんの?

 

511: 2023/06/05(月) 04:23:55.61
>>55
それならキャラ名を使わなければええやん
謎に大量生成する前提だったり、アウトになりそうなラインを自分から攻めてリスクが高いかもとか言われても困るわ
どんな機械だってめちゃくちゃな使い方をすれば危ないんだから

 

295: 2023/06/05(月) 01:50:34.93

多分これくらいは少し頑張れば量産できるよ
ただこれでマネタイズできんのかな?
できるなら本気でやるけど

一応さっと作ったやつ

https://i.imgur.com/8k4CTAR.jpg
https://i.imgur.com/NOCFv4C.jpg

 

317: 2023/06/05(月) 02:04:25.43
>>295
上手いけどやっぱおっさんが作り上げた
女像って感じね。絶対女からのウケは悪いよ
こんな童顔巨乳

 

307: 2023/06/05(月) 01:57:04.72
動画なのかこれ

 

330: 2023/06/05(月) 02:10:32.12
https://i.imgur.com/pQhPsCj.jpg
後は現実に顕現させる方法だな

 

363: 2023/06/05(月) 02:27:31.87
>>330
顔だけ汗をかかない奇跡

 

483: 2023/06/05(月) 03:52:56.84
>>330
何かがキモい

 

359: 2023/06/05(月) 02:23:17.03
AVのAI化はよ

 

557: 2023/06/05(月) 05:32:18.46
エロい広告に
AIなんじゃないかと思ったのがあったな
かなりリアルだったけど仕草が胡散臭くて
才能あれば偽物でも稼げそう

 

566: 2023/06/05(月) 05:50:28.08
チョン顔女子

 

570: 2023/06/05(月) 05:55:33.88
もちろんこれの無修正AV出るんでしょ?

 

571: 2023/06/05(月) 05:55:44.43
vtuberと変わらんような

 

576: 2023/06/05(月) 05:59:16.03
>>571
アレ中の人さらされると萎えるな (;^_^A

 

573: 2023/06/05(月) 05:56:47.73
地位あるオヤジに股を開いてパパ活やって、
どちらかというと肉食女子のほうがイメージに合うわw

 

574: 2023/06/05(月) 05:56:53.79
危険性って言うけど別にいいんじゃね?
アイドルは夢をミサセテクレル存在なんだろ?
虚構、偶像、気にすんなよ。

 

584: 2023/06/05(月) 06:02:59.49
面白いよなイマドキこういうのに騙されるのが居る事実は画像映像編集なんて大昔からあるのにね

 

591: 2023/06/05(月) 06:06:08.94
抜ければなんでもいいよ

 

592: 2023/06/05(月) 06:06:21.28
あいつらは女に欲情してるんじゃない
情報に欲情してるんだ

 

594: 2023/06/05(月) 06:08:33.50
>>592
よくわかってらっしゃる

 

599: 2023/06/05(月) 06:12:33.91
顔や体や年齢の好みなんて人それぞれなんだから議論しても仕方あるまい
自分のストライクゾーンは9歳から11歳だから全然だ

 

603: 2023/06/05(月) 06:15:49.08
>>599
ロリのAI娘もあるぞ
むしろロリはAIだからこそ合法になる

 

600: 2023/06/05(月) 06:12:45.71
リアルの女なんて金ばっかりかかって性格も悪いし最悪だよな

 

618: 2023/06/05(月) 06:30:41.60
そもそも実在する女も加工でCGになってるし

 

619: 2023/06/05(月) 06:31:39.25

実在するかどうかは関係ない

実在したとしても会うことはないしな

 

コメント