飛び出した右目は失明?治るの?顔の傷はどんな状態?ツキノワグマの力は凄い?

News
スポンサーリンク
1: 2023/06/17(土) 03:22:02.88

16日早朝、島根県邑南町で、70代の男性がツキノワグマに襲われ右目などをけがしました。
町が住民に注意を呼び掛けています。

町によると、ツキノワグマに襲われたのは、邑南町阿須那の宇都井地区に住む70代の男性です。

消防によると、16日午前5時40分ごろ「自宅近くの畑でクマに襲われ右目が飛び出している。出血は止まっていて意識はある」と通報がありました。

現場に着いた消防隊員からの情報では、クマの大きさは70~80センチくらいで、男性は自宅の裏山で襲われ、右目の眼球が飛び出すけがをしたほか、左わき腹に切り傷を負ったということです。

男性は病院に搬送されましたが、意識はあり会話もできる状態だということです。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
「クマに襲われ右目が飛び出している」自宅裏山で70代男性がツキノワグマに襲われ右目眼球が飛び出すけが クマは70~80センチくらい 町が注意呼び掛け
BSS山陰放送| 2023年6月16日(金) 15:52
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/547490?display=1

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

107: 2023/06/17(土) 04:20:50.54
>>1
いや怪我をそこまで詳細に伝えんでも
交通事故死した人とか酷いスプラッターになっていてもそこまで書いてる記事見たことない

 

249: 2023/06/17(土) 06:41:08.17
>>1
右目どうなったんだ?
つーか顔面の右半分破壊されてる感じ?

 

332: 2023/06/17(土) 07:36:38.46
>>1
鬼太郎しっかりしろ!

 

380: 2023/06/17(土) 08:33:05.32
>>1
( Д ゚) ゚ ポーン

 

3: 2023/06/17(土) 03:23:24.63
想像するだけでぶるる

 

6: 2023/06/17(土) 03:25:07.53
ゴールデンカムイ的な

 

67: 2023/06/17(土) 03:54:15.00
>>6
ウコチャヌプコロしたんだ…

 

7: 2023/06/17(土) 03:25:07.88
自分目玉が飛び出てるのをもう片方の目で確認するってすげー嫌な絵だな

 

171: 2023/06/17(土) 05:29:17.26
>>7
アンチ乙
飛び出した方の目で自分の顔が見えたんだろ

 

248: 2023/06/17(土) 06:40:32.94
>>7
ジョジョでそんなセリフがあったな

 

8: 2023/06/17(土) 03:25:33.48
どんな景色が見えるんだろう

 

9: 2023/06/17(土) 03:25:53.56
全盛期のヒヨードルの二倍の戦闘力?

 

11: 2023/06/17(土) 03:26:28.54

なんて気丈な

男の中の男

 

12: 2023/06/17(土) 03:26:32.57
飛び出した眼球で自分を見るとどんな気分になるのだろうか…

 

14: 2023/06/17(土) 03:27:37.31
>>12
荒木飛呂彦がインスパイア

 

17: 2023/06/17(土) 03:28:08.74
治るの?

 

22: 2023/06/17(土) 03:30:25.55
ヒグマなら楽に殺してくれたのにな

 

30: 2023/06/17(土) 03:36:55.83
医学的にはどうなるん?失明だよね!?

 

45: 2023/06/17(土) 03:44:11.48
>>30
そっと押し戻せばセーフ

 

35: 2023/06/17(土) 03:39:23.42
今年、クマ増えすぎだろ

 

48: 2023/06/17(土) 03:46:03.61
眼は元に戻るのかな?

 

52: 2023/06/17(土) 03:47:33.16
>>48
切断するしかないだろ

 

50: 2023/06/17(土) 03:46:50.10
やっぱ失明確定なのかな

 

51: 2023/06/17(土) 03:47:31.65

ツキノワグマって
中型犬ぐらい

ヒグマと同じ熊ではない

 

132: 2023/06/17(土) 04:48:18.84
>>51
中型犬、って犬どんだけデカいんだよ…

 

141: 2023/06/17(土) 04:54:53.20
no title

 

144: 2023/06/17(土) 04:59:23.62
怖い((゚Д゚ll))

 

195: 2023/06/17(土) 05:52:47.03
no title

 

202: 2023/06/17(土) 05:58:22.22
えっツキノワグマって人より弱いんじゃなかったの?

 

211: 2023/06/17(土) 06:00:30.15
目薬さし放題やん

 

214: 2023/06/17(土) 06:03:18.88
「鼻毛がちょっととびだしている。」っていう歌なら昔あったけど目は怖い…

 

215: 2023/06/17(土) 06:03:24.35
小さくてもクマはクマだな

 

217: 2023/06/17(土) 06:05:33.07

驚くと目が飛び出るけど、

襲われて目が飛び出るか???

 

219: 2023/06/17(土) 06:06:59.80
>>217
お前バカだろ

 

221: 2023/06/17(土) 06:11:56.00
熊はパワーがありすぎるんだよ…
本来はドングリとか食べて細々と生きてるんだけどね
山林の中を宅地化したり山菜採りやハイキング、観光、キャンプなど
人間がクマのエリアに容易に入るケースが増えてしまった

 

226: 2023/06/17(土) 06:15:29.69
>>221
陸上生物のくせに海中にわざわざ入ったあげく
サメに襲われた! 退治だ!!とか言ってるのと同じだよね

 

223: 2023/06/17(土) 06:13:15.73
マンガみたいだな

 

234: 2023/06/17(土) 06:25:54.44
70~80センチのクマでも強いんだな

 

266: 2023/06/17(土) 06:55:17.79
>>234
そら爺さんよりは強いだろ

 

241: 2023/06/17(土) 06:34:14.40
治るのか?
失明なのか?
どっちだよ?

 

256: 2023/06/17(土) 06:46:38.83
クマなんて全滅で良いよ、危険過ぎる

 

258: 2023/06/17(土) 06:50:22.85
トムとジェリーでよくあるやつ(眼球が飛び出す、あるいは眼球が取り残される)

 

426: 2023/06/17(土) 09:24:17.24
妻だと思って声をかけたら熊でな…

 

428: 2023/06/17(土) 09:24:38.08
ヒグマより体重でも 体格でもはるかに劣る ツキノワグマのワンパンで
目が飛び出す
人間で ワンパンで 目 飛び出させることなんて マイクタイソンですらできない

 

438: 2023/06/17(土) 09:40:24.34
最近クマが怖すぎてキャンプ嫌いになっている
テント野宿無理や

 

443: 2023/06/17(土) 09:46:43.17
うわあああ!!!
ツキノワグマだったら大丈夫じゃないのかよ!

 

445: 2023/06/17(土) 09:49:23.75
クマって催涙スプレーきかんの?

 

446: 2023/06/17(土) 09:52:29.19
対人用だと飛距離が心許ないのか

 

447: 2023/06/17(土) 09:52:42.16
クマに出会ったらもう覚悟決めた方がいいの?
背中見せてもダメいうし後退りで何とかなるもんなの?

 

449: 2023/06/17(土) 09:59:09.04
>>447
背中見せて大声で叫んで逃げるのが最も危険
自分の餌だと思って追いかけて来るよ
無言で対峙してゆっくり後退りするしかない
それでも襲ってきたら諦めて戦うしかない

 

コメント