ドバイ出国で既にロシアに逃亡か!?ガーシーと立花氏が三木谷暴露後悔してた?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/18(土) 19:53:30.84

2023年3月18日 06:15

東スポWEB

参院議員を除名となったガーシー(東谷義和)容疑者(51)に警視庁はネット上で著名人らを脅迫、中傷したなどとして、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や名誉毀損などで逮捕状を取った。今回、警察は相当力を入れている。一方、ドバイに滞在中とされるガーシー容疑者は音声のみのライブ配信を行い、「一生帰国しないことを覚悟ができた」と宣言。今後どうなるのか。

警察庁は外務省に対し、ガーシー容疑者へ旅券返納命令を出すよう要請した。旅券が失効すれば、滞在している国では不法滞在となる上、他国に移動できなくなる。返納しなければ、旅券法違反という容疑も加わる。さらにインターポールを通して国際指名手配する方針。警察は徹底的にガーシー容疑者を捕まえるための包囲網を敷いている。

しかし、アラブ首長国連邦(UAE)の都市ドバイは〝犯罪者天国〟ともいわれている。ドバイ事情に精通する関係者は「国際金融のハブ(中心地)となっているドバイはカネのある人なら素性を問わずに長期滞在ビザ(ゴールデンビザ)を与え、受け入れてきました。
ウクライナ侵攻後、西側からの経済制裁を逃れるため、不正蓄財してきたロシアのオリガルヒ(新興財閥)たちが資産を持ってドバイに駆け込んだことは有名です。世界中の金融犯罪者が集まる都市の一つです」と指摘する。

しかし、近年、世界の汚職・腐敗を監視する非政府組織「トランスペアレンシー・インターナショナル」や世界的な金融犯罪監視団体「金融活動作業部会」などは、ドバイが逃亡した犯罪者の〝安住の地〟となっていることなどを指摘。
金融のハブとしてイメージダウンを避けるため、マネーロンダリングの取り締まりや、逃亡犯罪者の身柄引き渡しを行うようになってきた。ただし、身柄引き渡しは、金融犯罪、殺人、誘拐、麻薬売買、テロなどかなり深刻な犯罪に限るという。殺人やテロなどの容疑ではないガーシー容疑者の場合、UAEが日本側に協力する可能性は未知数だ。

それでも、ガーシー容疑者は動画で背景を隠したり、音声のみの配信を行うなど、慎重になっている。居場所を特定されたら、当局が身柄拘束する可能性を考慮しているのかもしれない。
警視庁の逮捕状請求直後、音声のみの生配信で「ちょっと準備してお引っ越しをします、念のためね」と話した。しかし、〝犯罪者の安住の地〟と指摘されたドバイがイメージアップを図っている中、警視庁が本気を出しており、ガーシー容疑者は絶対に安心ではないかもしれない。

前出の関係者は「危険を察知したとしたら、同じく暴露→海外逃亡のエドワード・スノーデンを参考にするかもしれません」と指摘する。

スノーデン氏は米国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元局員で、2013年に「NSAが世界中の電話を盗聴し、ネット情報を収集している」と暴露し、連邦捜査局(FBI)が情報漏洩の容疑などで捜査に乗り出した。CIAから暗殺を狙われたとも。
米国がパスポート失効手続きをした中、香港経由でロシアに渡航。米国はロシアに拘束を求めたが、ロシアは「介入するつもりはない」と拒否。さらにはスノーデン氏に滞在許可証を発給したばかりか、昨年にはプーチン大統領がロシア国籍を与える大統領令を出した。

〝日本のスノーデン〟を称して、ロシアに引っ越す可能性があるかもしれない。

ガーシー容疑者〝日本のスノーデン〟称してロシア目指すか ドバイで取り締まり強化 | 東スポWEB
参院議員を除名となったガーシー(東谷義和)容疑者(51)に警視庁はネット上で著名人らを脅迫、中...

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

194: 2023/03/18(土) 20:48:18.41
>>1
スノーデン「一緒にすんな」

 

242: 2023/03/18(土) 21:06:59.25
>>1
元CIAならロシアにとって
利用価値もあっただろうけど
ガーシーにそんな価値あるかねえ?

 

260: 2023/03/18(土) 21:13:15.15
>>242
いや分からんぞ
プーチンはサッシーのファンかもしれないし

 

267: 2023/03/18(土) 21:16:46.37

>>1
芸能人のショボい醜聞しか出してないのに、
スノーデンとか、
笑わせんな、

と思ったら、
東スポじゃねえか!

 

275: 2023/03/18(土) 21:19:35.74
>>267
ワラタw

 

320: 2023/03/18(土) 21:41:16.61
>>1
アメリカの国家機密を暴露するスノーデンと
日本の若い女性アイドルのセ○クスを暴露するガーシーを一緒にするのは流石にスノーデンに失礼じゃない?

 

694: 2023/03/19(日) 06:36:10.38

>>1

N党 立花
「俺がガーシーに楽天・三木谷を誹謗中傷するように、けし掛けた!」
https://youtube.com/shorts/XGN6K6OFBjg?feature=share

 

3: 2023/03/18(土) 19:54:36.78
徴兵されてウクライナの最前線に立つ

 

7: 2023/03/18(土) 19:58:06.35
分からんけどロシア行くぐらいなら日本に帰ってきた方が絶対よくね
アホやろ

 

211: 2023/03/18(土) 20:54:59.09
ハワイ大好きなんでしょ?
極寒の地で暮らしていける?

 

212: 2023/03/18(土) 20:55:59.26
これは日本人にとって大きな損失。
権力に忖度することなく裏をめくれるのはガーシーだけだった。
あれだけ政治家-統一教会に日本を好きにされてまだ懲りないのか。
日本人は飼われることが好き過ぎる。もはや哀れだ。

 

229: 2023/03/18(土) 21:02:36.70
>>212
いいわけばっかでやらないじゃん?
ベラビスタどうなったの?
証拠も出さずに噂だけ?
やるやるやるやるでやらないじゃんw
馬鹿なのおまえwww

 

216: 2023/03/18(土) 20:57:50.71
ガーシーの罪ってほぼ名誉毀損なのにまるで大犯罪おかして海外逃亡した犯人みたいな扱いでウケるよね

 

218: 2023/03/18(土) 20:58:20.44
>>216
それだけじゃないんだろ

 

224: 2023/03/18(土) 21:00:16.57
>>218
罪状としてでてるいま容疑ってそれだよね?
例えば殺人で30人殺しましたとか何十億の金を横領しましたとかならわかるよ
名誉毀損で国際手配?ICPOもびっくりだよ
日本人って暇なのか

 

266: 2023/03/18(土) 21:15:39.77
>>224
ICPOがそんなことでビックリするほどアホじゃないよ
国際手配は罪が重いか軽いかなんて関係ないからね

 

743: 2023/03/19(日) 08:58:58.83
>>266
いやびっくりするわ
日本の警察ったほんと平和ボケしてんなあって思われるね

 

745: 2023/03/19(日) 09:05:14.04
>>743
ペロペロくんをはじめとしたSNSテロにも厳しくしてるし、迷惑系ユーチューバーみたいに模倣犯やらが増えると困るからだろ
一罰百戒って話だろう、それにN党も含めてイデオロギーと言うか反日的反国家的な政治団体やら集団との絡みも強いし

 

753: 2023/03/19(日) 09:12:23.11
>>745
言うてそれは日本国内だけの話でしょ
わざわざ国際手配するほどのもんじゃないよ
N党を反日というなら共産党の方がよっぽど…

 

220: 2023/03/18(土) 20:59:01.23
よし、逃げ切ったらどんどん暴露しろ
ても大した情報持ってなさそうだけど

 

222: 2023/03/18(土) 20:59:45.38
ロシアのメリット0で草

 

434: 2023/03/18(土) 22:33:02.98
ドバイはそんなにヤバいのか

 

437: 2023/03/18(土) 22:34:24.12
あの子とあの子がsexしたで国際指名手配は
ISISとロシアに対して申し訳ない

 

453: 2023/03/18(土) 22:45:13.21

スノーデン 国家の犯罪を暴きました
こいつ タレントのしもの話を暴きました

日本、レベル低すぎない?

 

458: 2023/03/18(土) 22:49:36.79
ガーシーにビビってんのは
ロンブー淳や陣内や西川だけ

 

462: 2023/03/18(土) 22:52:06.57
>>458
いよいよ逮捕連行となった時の淳のおもっきり手のひら返しに期待してるw

 

461: 2023/03/18(土) 22:51:52.01
完全に逃亡者やないかWWW

 

482: 2023/03/18(土) 23:17:03.25
ガーシーを保護してもロシアにメリット無し

 

487: 2023/03/18(土) 23:21:29.93
ガーシー最悪日本に帰ったら暗殺される可能性も高いからな

 

681: 2023/03/19(日) 06:03:27.45
頑張れがーしーロシアに逃亡レバノンに逃亡かわからんが
特にドバイなんか脱出してるだろうね

 

686: 2023/03/19(日) 06:09:28.33

no title

ガーシー「橋本環奈がウンコ漏らした!」
もう終わりだよこの容疑者

 

687: 2023/03/19(日) 06:15:00.50
逮捕状が出たからガーシーに資金援助したら罪に問われる可能性があるぞ
それでも仲間なら助けてやるんだろうな…

 

690: 2023/03/19(日) 06:20:25.79
どこまで逃げられるのか見ものだな
警察の面目丸潰れになるのもそれはそれで面白いじゃん

 

697: 2023/03/19(日) 06:40:38.62
立花に預けたという金はどうなるんだろうな?こんな無意味で無駄な党に1800万円もあげてやったってことか?

 

704: 2023/03/19(日) 07:24:51.82
スノーデンっていうのはNSA(アメリカ国家安全保障局)の元局員で、
NSAがネットや電話回線を使った違法な傍受やクラッキングなどを通じて
世界中で情報収集活動をやっていることを内部告発した人な
香港で複数のメディアに向けて告発を行なったあと、アメリカ当局から情報漏洩の罪などで指名手配され
アメリカには帰国せず世界中に亡命先を求めていたが
結局ロシアが期限付きの居住権を認めてロシアに滞在。2022年にはプーチンがロシア国籍を認めてスノーデンに付与した。

 

718: 2023/03/19(日) 07:51:02.33
切り取り動画も消されるの早くね?

 

725: 2023/03/19(日) 08:08:37.74
死なばもろとも
とか言ってた割に逃げまくりw

 

727: 2023/03/19(日) 08:11:29.30
そもそも大した罪じゃないんだから日本で捕まるのが一番楽だろ
こいつ金もそんな持ってるわけないし

 

732: 2023/03/19(日) 08:27:45.44
ムネオに逆らっておきながらロシアで生活できるの?

 

747: 2023/03/19(日) 09:08:34.71
ガーシー捕まってもそんなに懲役長くないでしょ?

 

756: 2023/03/19(日) 09:13:28.08
>>747
芸能の世界にケンカを売りまくったわけだから
むしろ刑務所の中のほうが安全かも

 

752: 2023/03/19(日) 09:12:03.36
金もいつまで持つかねぇ
配信アカウントもその内絶たれるんじゃないかねぇ

 

783: 2023/03/19(日) 09:42:45.62
もうドバイにいないのは確実だろうな

 

788: 2023/03/19(日) 09:46:18.98
>>783
引っ越した体にしてドバイに居るんだと思うよ
ドバイ在住の反社しか頼れる伝手ないんだし

 

786: 2023/03/19(日) 09:44:38.55
ロシアはいっちゃ駄目だろ
カズワン沈没事故でロシアは捜査協力したじゃん
ロシア国内で逮捕されたらあっさり日本に引き渡すよ

 

797: 2023/03/19(日) 09:52:06.86
経済界やら芸能界やらから警察の方によっぽどなんとしろ!ってケツ蹴りされたんだろうなとは思う
だって自分たちのやってる恥部暴かれたくないじゃん

 

804: 2023/03/19(日) 10:07:27.56
国会議員に一時でもなったことが追い打ちなってる

 

809: 2023/03/19(日) 10:13:45.93
裏を暴露するとか言ってても結局は裏社会の掌で踊らされてたんだろうな。
まともな国に居ると命が狙われそう。

 

814: 2023/03/19(日) 10:16:37.53
芸能ネタ以外いままで騙った記憶ないんだが

 

818: 2023/03/19(日) 10:33:50.20
結局ムネオルートかい

 

コメント