枝川健一の顔画像とSNS垢特定?動機は何?父親の腹を包丁2本で刺して殺害!

News
スポンサーリンク
1: 2023/05/06(土) 10:18:47.27

毎日新聞 2023/5/6 08:26(最終更新 5/6 08:59)
https://mainichi.jp/articles/20230506/k00/00m/040/006000c

5日午後7時5分ごろ、堺市西区浜寺石津町中5丁の3階建て民家で、住人の枝川明さん(68)が刺されたと同居の次男から110番があった。
枝川さんの腹部には包丁2本が刺さり心肺停止の状態で救急搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

大阪府警西堺署は現場にいた枝川さんの長男で無職の健一容疑者(40)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

健一容疑者は別居しているとされ、「殺すつもりで刺しました」と容疑を認めているという。
府警は容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べている。

府警によると、枝川さんは次男と2人暮らし。次男は事件当時3階におり、「兄の叫び声が聞こえたので2階に下りると、兄が父に馬乗りになって殴り、台所から包丁を持ち出して父の腹を刺した」と説明している。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

46: 2023/05/06(土) 10:32:02.61
>>1
まーた無職

 

265: 2023/05/06(土) 12:02:12.76

>>1
殺人事件が起きる関係性

3位、通り魔などの面識なし

2位、友達、知り合いなど面識あり

1位、親族間

らしいよ。
結婚って本当に幸せなのかなあ・・・

 

268: 2023/05/06(土) 12:08:19.48
>>265
中年独身の子供を抱える年老いたおまえの親は幸せじゃないだろうな
はやく結婚して親安心させてやれよ

 

3: 2023/05/06(土) 10:19:10.76
安定の無職

 

4: 2023/05/06(土) 10:19:52.23
いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

 

57: 2023/05/06(土) 10:34:39.31
>>4
どこにでも出るのね

 

6: 2023/05/06(土) 10:20:23.48
お前が死ねよ無職

 

8: 2023/05/06(土) 10:20:42.82
オマエラの未来

 

17: 2023/05/06(土) 10:23:34.98
>>8
貴方は現在

 

11: 2023/05/06(土) 10:21:36.44
どうして無職なんだい

 

13: 2023/05/06(土) 10:22:18.88
長男で無職って、なんでこんな攻撃的なんだろうな

 

21: 2023/05/06(土) 10:24:22.23
>>13
暴力二男と言うのもいるので一概に長男だけとは言い切れない。

 

18: 2023/05/06(土) 10:24:06.53
父親殺傷というだけでほぼ氷河期世代の犯行だと予想がつく

 

27: 2023/05/06(土) 10:26:27.95
もしかして無職が無職を刺した?

 

31: 2023/05/06(土) 10:27:31.78
包丁二刀流w
エスタークかよw

 

35: 2023/05/06(土) 10:28:35.66
GWどこかに連れてって!から発展したのかな?

 

43: 2023/05/06(土) 10:30:53.26
どうせ早く職見つけて働けってトコついたんだろ

 

281: 2023/05/06(土) 12:20:02.85
>>43
それ言われるの含めて無職の醍醐味なのに

 

44: 2023/05/06(土) 10:30:53.90
もうタイトル40歳無職だけで良くね?
それだけで十分伝わるw

 

48: 2023/05/06(土) 10:32:17.83
>>44
確かにw

 

53: 2023/05/06(土) 10:33:22.78
地獄だわ

 

55: 2023/05/06(土) 10:33:34.47
これは悪い無職
俺達は良い無職

 

250: 2023/05/06(土) 11:51:10.04
遺産分配はどうなるの
まさか殺した長男にいくの

 

253: 2023/05/06(土) 11:52:21.16
>>250
親を殺したら相続権がなくなるよ

 

251: 2023/05/06(土) 11:51:12.86
なんで無職が連休中に実家帰省してんだ?
無職なんだから連休じゃなくていいだろ

 

254: 2023/05/06(土) 11:52:54.96
俺が無職で独身なのはお前の育て方が悪かったせいだああぁぁぁぁ!

 

258: 2023/05/06(土) 11:56:48.75
働けって言われて刺したの?

 

260: 2023/05/06(土) 11:57:25.98
株や仮想通貨で金稼げるチャンスが多かった世代でもあるから
無職でも金は持ってた可能性もある

 

263: 2023/05/06(土) 11:59:11.99
現代社会の歪みを一身に引き受けた世代だよね
こうなるのも仕方ない

 

266: 2023/05/06(土) 12:03:29.06
やっぱ大阪ってクソだわ

 

269: 2023/05/06(土) 12:10:02.32
つい最近まで働いていたが辞めて、親に金をせびって断られたから激昂したってところか
こどおじを追い出すのも考えものだな

 

272: 2023/05/06(土) 12:10:57.29
ありがとう自民党。

 

277: 2023/05/06(土) 12:14:52.89
寄生虫が宿主殺しちゃ駄目やろ…

 

280: 2023/05/06(土) 12:18:51.21
3階建て作るくらいだから親父金はあったんじゃね?
同居なら殺すのも分からなくもないけど別居でなぜ殺すのか

 

288: 2023/05/06(土) 12:27:00.57
>>280
土地が狭くて縦に長い家の可能性もあるぞ
平屋の方が高いみたいだから

 

282: 2023/05/06(土) 12:21:02.76

40歳無職w

笑っちゃいけないけど、女性の社会進出で犠牲になった氷河期男ってところかな?

 

286: 2023/05/06(土) 12:24:43.00

無職「無職は死刑にしろよ」

なんだかんだで罪悪感あるんだな

 

287: 2023/05/06(土) 12:25:41.20
子供の日なのでお小遣いをせがんだが、「いつまで子供気分なんだ働け」
と言われカッとなって刺した、あたりなのかね・・・

 

295: 2023/05/06(土) 12:30:56.32
無職はそろそろ死刑にする法案通せよ
30過ぎたら死刑で問題ないだろ

 

298: 2023/05/06(土) 12:35:26.33

子供って負債どころか危険物だよなw

子供がニートになる可能性考えたら産むべきじゃないわ

 

299: 2023/05/06(土) 12:35:35.06
40代ではまだ早い。もっともっと考えてからや。違う答えもあったで。

 

300: 2023/05/06(土) 12:37:33.96
大阪のごくごく標準的な家族モデル

 

301: 2023/05/06(土) 12:38:31.46

つーか「殺すつもりで刺しました」

素直に認めるだけZ世代とかよりはマシに思えてしまう世の中w
ほんと美しいクニやで

 

302: 2023/05/06(土) 12:41:19.24
二刀流とは珍しいな

 

303: 2023/05/06(土) 12:42:28.17
弟大勝利?

 

305: 2023/05/06(土) 12:45:18.61
親もカス育てた製造者責任で本望だな

 

311: 2023/05/06(土) 12:51:08.01
いや弟は大変だろ
葬式やらんとならんし、第一発見者として取調べもある
そして犯人の肉親として弁護士と相談もしなければならん
勤め人なら連休明けの仕事も全部投げることになる

 

314: 2023/05/06(土) 12:54:57.49
やられる前にやる
が最近流行ってんね
素直にやられたら良いのに

 

317: 2023/05/06(土) 12:59:13.47
こんな子を産み育てたやつが悪いな
自己責任

 

320: 2023/05/06(土) 13:05:38.32
18歳で保証人になれるようになったのついこの前じゃねえか未来人さん

 

コメント