植田麻央のライター動画あり!高校も友人の名前も特定!火災報知器作動の罪は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/03(金) 14:50:51.37
no title

no title

若者の飲食店での迷惑行為が後を絶たない。回転寿司チェーン『はま寿司』で青年が他人の注文した寿司に無断でわさびを乗せたり、『スシロー』で高校生が備え付けの醤油や湯呑を舐めるなどの動画を投稿、次々と炎上した。

これらの動画はいずれもTikTokやインスタグラムなどのSNSで投稿され、拡散されたが、今度は埼玉県のとある複合施設での迷惑行為を撮影した動画が注目を集めている。

内容は、女子高生が複合施設のトイレでライターを使って火災報知器を故意に作動させるというもの。動画内では「このあと女の従業員がトイレきて、焦ってトイレ出たら警備員立っててバカ焦りしたよね」というコメントの記述もあった。

■女子高生が在校しているという高校に話を聞くと
この動画に対しSNS上では《最近の子達ってどんな教育受けてんだろ…》《すごいな最近の若者は。SNSの使い方、使わなくてもやってはいけないことを教育すべきね。ネットはすぐ広まるし、人生変わっちゃうよ》などと、若者のSNSの利用方法に対し疑問を呈する声が上がった。また、この動画の炎上により女子高生の個人情報を特定する動きが広がり、氏名や通っている高校名、インスタグラムのアカウントが流出。インスタグラムの投稿から該当の生徒の喫煙疑惑まで浮上する騒ぎになっている。

現在流出している情報をもとに、女子高生が在校しているという高校に話を聞いてみた。

「こちらの事件に関しましては、現在、教育委員会や警察と協力して調査を行っている最中です。事実確認はある程度は取れてはいるのですが、ネットで拡散されていることが全てではないので、様々な角度から情報を集めています」(女子高生が通う高校の校長・以下同)

などと、事実を認めるような回答となった。また、日頃の生徒指導についても尋ねてみると

「生徒指導は日常的に行っています。望ましい成長を促すことを意識して、授業や学校生活のなかで機会を見つけながら行っていますね。喫煙などについても今回の事例のように、まずは事実確認などを行ってから、ご家庭と協力して指導しています」

と生徒指導に不備はなかったと主張するが、今回の騒動については……?

「各方面からの問い合わせも多く、正直困惑しております。ただ、学校としても事実を踏まえて適切に指導していく予定です」

軽はずみな投稿で “デジタルタトゥー”が刻まれてしまう現在。SNSの適切な利用方法についても、学校での然るべき指導が必要なのかもしれない。

週刊女性2023/2/3
https://www.jprime.jp/articles/-/26737

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/03(金) 14:51:22.46
z世代やべええええええええ

5: 2023/02/03(金) 14:52:19.77
可愛いから無罪になるよ
学校もかばってくれてるし

18: 2023/02/03(金) 14:54:06.60
>>5
モザイクかかっとるやんけ。有罪な。

6: 2023/02/03(金) 14:52:23.21
放火扱いなら施設行

12: 2023/02/03(金) 14:53:29.66
>軽はずみな投稿で “デジタルタトゥー”
ほぼ全ての人がデジタルタトゥーを入れてしまえば問題解決!

47: 2023/02/03(金) 14:57:35.47
>>12
タトゥーはファッションなんですと言って流行らせたいマスコミ
デジタルタトゥーもみんなでやるようになるんじゃないか

14: 2023/02/03(金) 14:53:43.16
どこの高校?

16: 2023/02/03(金) 14:53:45.58
これヘタしたら放火未遂だろ

22: 2023/02/03(金) 14:54:48.39
この人は埼玉県立鶴ヶ島清風高校の生徒です
鶴ヶ島清風2年の植田麻央と内田遥菜と奥富星南

691: 2023/02/03(金) 15:44:46.35
>>22
実名を出すあなたは名誉毀損ですね。

723: 2023/02/03(金) 15:46:50.27
>>22
退学確定な

38: 2023/02/03(金) 14:56:28.79
絶対ボタン押す奴おったよな

111: 2023/02/03(金) 15:04:18.79
>>38
小学校までかなぁ…

59: 2023/02/03(金) 14:59:04.01
https://www.youtube.com/watch?v=fMeTgF2h30c

アホの動画 特定よろ

156: 2023/02/03(金) 15:08:27.86
>>59
本名もツレの名前も全部出てるよツイッターで

60: 2023/02/03(金) 14:59:08.95
no title

158: 2023/02/03(金) 15:08:44.12
>>60
可愛いかどうかで変わるぞ世論は

935: 2023/02/03(金) 16:03:22.99
>>60
罪状何になるの?
公務執行妨害?
違うか

61: 2023/02/03(金) 14:59:15.97
JK無罪

74: 2023/02/03(金) 15:00:49.50
偏差値42の高校か
やっぱりねえ

95: 2023/02/03(金) 15:03:17.40
女でもこんな事してるんだもんな
何が不満なのかね

103: 2023/02/03(金) 15:03:42.44
動画にするのは自爆行為
承認欲求という罪だ
自火報のイタズラなど勝手にやってろというレベル

121: 2023/02/03(金) 15:05:35.98
未成年だからって犯罪者を許してきた結果だろ?

122: 2023/02/03(金) 15:05:50.02


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

124: 2023/02/03(金) 15:05:58.75
これがZ世代
スマホのおかげで体罰も説教も
即教育センターに連絡されるから教師も放置

youtuber見て育ったからもう善悪の判断すらできない
しつけ放棄してるんやから当たり前だよね

125: 2023/02/03(金) 15:06:05.63
ほんと馬鹿ばっか

127: 2023/02/03(金) 15:06:11.65
校長に聞いても意味無いだろ

204: 2023/02/03(金) 15:11:59.47
卒アルよろしく

205: 2023/02/03(金) 15:12:09.81
飴🍭 コーヒー☕ ライター🔥

211: 2023/02/03(金) 15:12:21.15
Twitterでモザイク外されてんじゃん

218: 2023/02/03(金) 15:13:00.89
まおちゃんも退学かな

224: 2023/02/03(金) 15:13:31.88
JKならペロペロのほうが需要あったろ

271: 2023/02/03(金) 15:17:47.31
もう風俗しか残された人生がない

277: 2023/02/03(金) 15:18:12.39
植田麻央ってググったら出てきた

342: 2023/02/03(金) 15:23:09.98
どう責任とるの?(ニチャァ

357: 2023/02/03(金) 15:24:02.55
こんなの一発退学だろ 
指導で済むのは小学生まで 

359: 2023/02/03(金) 15:24:22.46
もう割れたのかこっちも

439: 2023/02/03(金) 15:29:16.78
>>1
なんかZ世代の頭の悪さ見てると
マジで日本終わりそう
中国に飲まれそう(´・・ω` つ )

448: 2023/02/03(金) 15:30:03.94
まあJKなら退学後はAV出てもいいし風俗で10代売りにすれば生活は何とかなるでしょ

449: 2023/02/03(金) 15:30:09.24
放火未遂とか厳しくいけ

462: 2023/02/03(金) 15:30:49.82
もう世代っていうより族だな

Z族だわ

469: 2023/02/03(金) 15:31:06.24
親の顔が見たい

472: 2023/02/03(金) 15:31:16.76
校長「知らんがな(´・ω・`)」

485: 2023/02/03(金) 15:32:08.39
制服jkだから無罪
国の宝だヤラせろ

494: 2023/02/03(金) 15:32:26.05
承認欲求満たすためにやってんだから個人情報特定してどんどん晒し上げればいい

496: 2023/02/03(金) 15:32:35.41
スマホでバカでも手軽にネットにアップできるのが悪いんじゃねえの

501: 2023/02/03(金) 15:32:51.46

528: 2023/02/03(金) 15:34:12.27
>>501
うーん・・・まあ化粧すれば全然いけるか
種付プレス確定で

640: 2023/02/03(金) 15:41:29.81
放火で少年院送りだな
ふと思ったけど少女でも少年院っていうんかな

641: 2023/02/03(金) 15:41:29.98
こういうのってyoutubeとかが原因だよな

648: 2023/02/03(金) 15:41:58.17
クパァして詫びろ

652: 2023/02/03(金) 15:42:11.95
Twitterで高校名を検索するだけで顔写真すぐに出てきますね

662: 2023/02/03(金) 15:43:01.89
何で未成年がライター持ち歩いてんだよ
クスリでも炙ってるんか?

674: 2023/02/03(金) 15:44:02.92
>>662
タバコ吸ってんだよ
今時の女ってほとんどタバコ吸ってるぞ

776: 2023/02/03(金) 15:50:27.18
で、このJKの国籍は?

778: 2023/02/03(金) 15:50:50.84
かわいいから許す

783: 2023/02/03(金) 15:51:11.27
な?ジャップって、クズばっかりやろ?

785: 2023/02/03(金) 15:51:16.00
少女院

798: 2023/02/03(金) 15:52:14.21
パンツ見せたほうがバズるやろjkの価値がわかってないな

コメント