倉光実はエホバの証人信者!宮台真司襲撃後の死亡に他殺説は!?別宅は集会所!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/06(月) 07:35:51.20
FLASH 2/6(月) 6:00

事件から1週間後、2階部分右側の戸袋に、縦じまの入った金属板が取りつけられた
「憎しみよりも悲しいという気持ちがある。人が死ぬのはどんな理由であれ悲しい」

 1日、そう語った宮台真司さん(63)。昨年11月29日に、教授を務める東京都立大学で複数回切られる襲撃事件に遭っていた。それから2カ月、犯人として浮上したのは、昨年末に自殺していた倉光実容疑者(41)だった。

 自殺現場は、実家から300mほど離れた別宅。襲撃事件から一週間後、この家に起こったある変化を、近隣住民が見ていた。

「リフォーム業者が倉光容疑者の家に来て、2階の雨戸の戸袋に2枚、鉄板のようなものを取りつけたんです。窓をふさいだわけでもなく、いったい何がしたかったのか……」

 じつは、この別宅は近隣では“注目”の物件だった。

「8年ほど前、ここは『エホバの証人』の集会所だったんです。倉光容疑者のお母さんが信者で、この家に信者らしき人が20人ほど集まって、大きな笑い声が聞こえてくることがよくありましたよ。あるときは『行ってきまーす』という声も聞こえたので、布教の拠点になっていたようです。

※続きはリンク先で
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/297ce913e3a6ee9455ae045c94b8e47347907d8b&preview=auto

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

2: 2023/02/06(月) 07:36:59.75
輸血禁止のとこ?

107: 2023/02/06(月) 08:09:32.23
>>2
戦うことも禁止
よって子供は部活出来ない

180: 2023/02/06(月) 08:47:41.13
>>2
それはものみの塔じゃなかったかな

212: 2023/02/06(月) 09:08:46.85
>>180
ものみの塔聖書冊子協会=エホバの証人

なんだよ

つまり輸血拒否の新興宗教で合ってる

5: 2023/02/06(月) 07:37:53.87
阿佐ヶ谷姉妹のネタだよね
玄関開けたらいる人みたいな

40: 2023/02/06(月) 07:51:08.15
>>5
あのネタ大好きw

6: 2023/02/06(月) 07:40:35.49
宮台もすっかり老害だな
何言ってんだかよく分からない

220: 2023/02/06(月) 09:15:38.28
>>6
それは君の知能が

7: 2023/02/06(月) 07:41:17.29
エホバ系のツイートもしてたのかな

8: 2023/02/06(月) 07:41:25.28
宗教2世か

10: 2023/02/06(月) 07:43:19.40
エホバに対する恨み?
それとも信者?

11: 2023/02/06(月) 07:43:27.29
お母ちゃんキリスト教系宗教の信者で統一教会では無いって出てたけどエホバかー

15: 2023/02/06(月) 07:44:50.63
宗教がらみの事件多いな

21: 2023/02/06(月) 07:46:53.65
>>15
日本リアルにヤバくなってきてるね。。。。

18: 2023/02/06(月) 07:45:42.99
結局また自民党支持のカルト教団かよw

38: 2023/02/06(月) 07:50:25.57
>>18
エホバは政治とは関わらない
立候補も投票も禁止

43: 2023/02/06(月) 07:52:10.93
>>1
エホバにも過激派はいるんだな
怖いわー

47: 2023/02/06(月) 07:53:18.53
エホバの子は合唱コンクールと体育祭の一部競技を休む

101: 2023/02/06(月) 08:07:09.66
>>47
あったあった

49: 2023/02/06(月) 07:54:23.30
もうグダグダで訳分からん事件になったな。
すべての謎は解けない

228: 2023/02/06(月) 09:18:48.24
エホバきも過ぎ

229: 2023/02/06(月) 09:19:17.96
本人はエホバの証人ではない
母親だけが信者
ってことみたいだな
別にエホバの証人とは直接関係ない事件だろ

234: 2023/02/06(月) 09:22:34.98
エホバの証人 教義

・「敵を愛せよ」「人を殺してはならない」という聖書の教えに従い戦争に参加せず兵役につかない(良心的兵役拒否)。人を傷つける格闘技を行わない。

・淫行、姦淫、マスターベーションなどを汚れた行為と見なしている。

・原則として信者以外とは結婚しない。

・生物の起源について、一般のキリスト教同様に唯一神、万物の創造者を信仰しているため、進化論ではなく創造論を支持している。

・政治への参加(選挙への立候補および投票など)は行わず、政治的に中立である。

・キリスト教徒が重視する十字架や正教会が重視するイコンなども偶像とみなし崇拝の対象としない。

238: 2023/02/06(月) 09:23:37.79
>>234
結婚までセ○クスしないとかは聞いた事あったが選挙も行かんのか

252: 2023/02/06(月) 09:29:34.46
>>234

そうそう

一般の正統派キリスト教会とは根本的に違う
でも宗教音痴の日本人には
「これこそ聖書の正しい教え!一般のキリスト教会の方が間違ってる!」
っていとも簡単に洗脳されてしまう

246: 2023/02/06(月) 09:26:05.52
また宗教か
ちなみに自称コロナワクチン作ったのは創価学会。創価 ファイザーで検索すればわかる

248: 2023/02/06(月) 09:26:48.40
もっと取材した情報出てきていいと思うんだけどな
この事件情報が無さ過ぎる

256: 2023/02/06(月) 09:31:15.89
無関係というよりこりゃあ犯人も拗れるぞ

>輸血の拒否、学校教育での剣道や柔道といった武道の授業の受講拒否、運動会の騎馬戦など「戦い」に関わるものへの参加禁止。クリスマスその他の行事への参加や、国家・校歌を歌うことも禁じられる。言いつけを守らない場合は親からムチで打たれる。

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08171331/?all=1

257: 2023/02/06(月) 09:31:19.03
息子のために家を建てたってコメントは嘘だったのか?

262: 2023/02/06(月) 09:33:12.18
>>257
家を買った
だろうな
教団の払い下げってことだろう

264: 2023/02/06(月) 09:33:59.96
でも宮台襲撃に関しちゃあまり宗教問題は関係ないような
たまたま犯人がエホバ信者?ってだけで

267: 2023/02/06(月) 09:34:43.72
エホバは葬式しないんだっけ?
いずれ楽園に復活するからとかって

287: 2023/02/06(月) 09:44:16.92
>>267
追悼式って感じでやる
死者の魂みたいなのは信じていないから、亡くなった人に語りかけるような事はないし、死者の魂のために祈るって事もない
ただ、生前どんな人だったかを偲び合って、復活の希望について聖書に基づいた講話が為される
って感じ

271: 2023/02/06(月) 09:36:07.68
山上然り、要は宗教2世が拗れていく問題なんだ

275: 2023/02/06(月) 09:37:39.78
エホバって輸血拒否だけかと思ったら色々あるんだの

279: 2023/02/06(月) 09:39:20.62
この人も鞭で打たれたのかねえ

286: 2023/02/06(月) 09:44:13.73
エホバは体罰で子供を躾けるそうだから
この犯人の人格が歪んだのはエホバが原因だと推定は出来るな

289: 2023/02/06(月) 09:44:34.83
エホバvs統一
決着つけたってくれぃ

290: 2023/02/06(月) 09:44:35.01
勧誘といえば創価でしょ

297: 2023/02/06(月) 09:50:01.13
また宗教絡みって事なの

300: 2023/02/06(月) 09:50:23.82
やっぱりCIAだね

302: 2023/02/06(月) 09:50:35.43
統一ガーっと大騒ぎしてたのに、エホバだったから伸びないなw

327: 2023/02/06(月) 10:00:12.85
>>302
統一教会が邪教すぎて霞むんだわ

307: 2023/02/06(月) 09:53:06.34
大穴エホバか
宮台がタワマン批判した次の日にくらいに刺されたので
タワマン買ったばかりの男だと大穴予想してたんだが

317: 2023/02/06(月) 09:56:25.15
>>307
タワマン買える精神状態ならないわ

318: 2023/02/06(月) 09:56:34.80
エホバも統一教会もキリスト教じゃないぞ
モルモン教もな

329: 2023/02/06(月) 10:01:10.08
エホバと宮台関係あんの?

338: 2023/02/06(月) 10:09:09.72
>>329
宮台の言論は広範囲だからな
時事ネタもやっとるし

今回みたいな事件があっても面倒だから過去の発言を掘ろうするやつはおらんだろうなあ

ただ言論系は病んでる人が多いからな。特殊な状況にある人がハマるから今回の犯人はまさにそれ

332: 2023/02/06(月) 10:04:44.47
エホバやってなんかいいことあったのかよ?

349: 2023/02/06(月) 10:18:25.17
息子のためにつくった家では無かったということ?
エホバの会を開いていたのは誰?
犯人は孤独では無いみたいじゃない、誰と接触あった?

355: 2023/02/06(月) 10:22:38.78
なんか親とか、犯人の生い立ちを明らかにしてほしいけど
自殺じゃもう表に出てこないのかな

357: 2023/02/06(月) 10:23:06.92
統一の次はエホバを解散の流れが始まるんか

363: 2023/02/06(月) 10:24:47.64
エホバも警察が黙認してるから駅前での路上勧誘沢山湧いてるな
ちょうど統一系と思われる路上手相占い師が多かったところと被るのもポイント

367: 2023/02/06(月) 10:26:40.75
チャリはこっちの家に置いてたんだな
no title

コメント