手口がプロで余罪あるだろ!?三重の19歳強盗逮捕の指示受けたは嘘の可能性?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/19(日) 14:26:47.95

 東京都渋谷区の貴金属店に押し入り、4000万円相当のアクセサリーなどを奪ったとして、警視庁捜査1課は19日、強盗容疑で、三重県の少年(19)を逮捕した。「指示を受け1人で店に入った」と容疑を認めているという。

同課は指示役がいるとみて、金の流れなどを調べる。同店は昨年にも2度、窃盗被害に遭っている。
逮捕容疑は14日午後6時40分ごろ、渋谷区神南の貴金属店で、店長ら従業員に包丁を突き付けて「強盗だ」「金を詰めろ」と脅迫し、現金約350万円と高級ブランドのネックレスやブレスレット100点以上(計約4000万円相当)を奪うなどした疑い。
同課によると、少年は金沢ナンバーのレンタカーで同店を訪れた。事件後、同じ車で逃走し、中野区のコインパーキングに車両を乗り捨てた。発見時、車内などには消火剤がまかれ、消火器やハンマーも見つかった。
事件への関与を家族に相談し、18日午後、三重県内の警察署に出頭した。

時事通信 2023年03月19日11時44分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023031900218&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

25: 2023/03/19(日) 14:44:17.07
>>1
麦わらひとり

 

28: 2023/03/19(日) 14:45:27.12
>>1
ひとりでやるなら指示役要らんだろ

 

50: 2023/03/19(日) 14:58:03.81
>>1
クソガキと親の実名晒せよ
こういう社会のゴミは潰して排除しないと

 

6: 2023/03/19(日) 14:30:34.53

これテレビで見たけどめっちゃ手慣れた手つきでガラス割ってて草

余罪ありまくりだろ

 

9: 2023/03/19(日) 14:31:37.44
最悪だなルフィ

 

10: 2023/03/19(日) 14:31:45.75
話題に乗っかって情状酌量狙いで指示受けたと言ってる可能性も無くはないよな

 

11: 2023/03/19(日) 14:32:32.69
出頭したのか
最初からするなよw

 

13: 2023/03/19(日) 14:33:40.55
ガキだろうともっと重罪にして割に合わないようにしろよ
バカなZ世代はまたやるぞ

 

15: 2023/03/19(日) 14:34:37.24
レンタカーをちゃんと本名で借りたか知りたいな
指示あったって話だから偽装身分証とか作ったのかな?

 

19: 2023/03/19(日) 14:36:03.50
これも闇バイトかよ

 

20: 2023/03/19(日) 14:36:16.49
19歳は少年じゃねーだろ
名前と職業と住所晒せや

 

26: 2023/03/19(日) 14:44:43.70
18歳で成人じゃなかったのか

 

233: 2023/03/19(日) 23:53:03.99
>>26
ほんとコレ
成人って何よ?

 

33: 2023/03/19(日) 14:49:58.01
末端でも、レンタカー弁償と宝石店への補償義務は民事で発生するだろうから借金返済がたいへんだな、また闇バイトで稼がないとダメじゃん?

 

34: 2023/03/19(日) 14:51:35.91
クロムハーツ販売店のやつ?

 

35: 2023/03/19(日) 14:52:27.88
ごうとうできるもん

親同伴で出頭wwwwww

 

37: 2023/03/19(日) 14:54:24.06
家族は今まで何してたん?

 

41: 2023/03/19(日) 14:56:07.51
自ら強盗だと名乗っちゃうとか

 

48: 2023/03/19(日) 14:57:48.56
>>41
強盗という職業だと思ってんだろ

 

45: 2023/03/19(日) 14:57:11.52
消火剤まくのはなんでだろう

 

47: 2023/03/19(日) 14:57:32.33
>>45
指紋消す

 

52: 2023/03/19(日) 14:59:45.73
そこは家族に相談するんやな
順序おかしくね

 

55: 2023/03/19(日) 15:01:57.51
伝統芸のイキり散らしてからの憔悴
なんて技名にする?

 

56: 2023/03/19(日) 15:03:40.94
盗んだもの売るルート持ってるし消火剤撒くとかその道のプロじゃん

 

58: 2023/03/19(日) 15:06:31.07
4000万で報酬は100万?割に合わないしバカだから無期でいいよ

 

59: 2023/03/19(日) 15:07:46.86
末端が捕まるのは
結構見掛けるが
オレオレ詐欺含む
詐欺グループの指示役
も捕まってるの?

 

61: 2023/03/19(日) 15:10:08.22
19で人生終了とか
コスパ悪すぎだなwww

 

65: 2023/03/19(日) 15:12:58.08
>>61
名前が出てないから終了してないよ

 

66: 2023/03/19(日) 15:13:10.65
19で強盗とかあの芸能人みたいだな

 

70: 2023/03/19(日) 15:17:00.96
てか元締めが捕まってないてどういうこと?
フィリピンルフィ一味は逮捕されたのに
まだ他のルフィ一味は野放しのままか?

 

113: 2023/03/19(日) 15:42:38.41
>>70
指示されたことにしている可能性もある
実際は単独犯だったりするかもな

 

72: 2023/03/19(日) 15:18:08.79
出頭したから減刑だし成人は18才からになったんだが刑事罰は相変わらず20才が境だし
19才、出頭、指示されてやった、これに初犯だったなら執行猶予まである
どこまで犯罪者に甘いんだこの国

 

114: 2023/03/19(日) 15:43:17.96
>>72
投票だけが成人並みとかふざけてるよな

 

75: 2023/03/19(日) 15:21:43.34
選挙の年齢が18になっただけ
飲酒も20以上

 

84: 2023/03/19(日) 15:24:32.43

この板のテンプレに入れたらいいな

少年法の「少年」19まで
選挙権18から
飲酒20から

 

91: 2023/03/19(日) 15:27:28.43
闇バイトに手を出す奴ってどうしてそんなに金がないの?
パチンコ?競馬?薬物?あるいはその全てか?

 

97: 2023/03/19(日) 15:31:46.12
防犯カメラに映りまくってて
消化器ていつの時代だよ
しっかり捕まってるしw

 

100: 2023/03/19(日) 15:32:39.11
少年法に守られてっからでぇじょぉぶだ!

 

104: 2023/03/19(日) 15:35:47.18
こいつ初犯じゃなさそう。

 

105: 2023/03/19(日) 15:37:07.81

去年から3度目の被害…って…
どうなってんの?

累計どれだけの被害額になってんだか

 

121: 2023/03/19(日) 15:50:22.72
家族に相談ってなんなん…

 

123: 2023/03/19(日) 15:52:48.69
これって指示役なんていない単独犯だろ

 

132: 2023/03/19(日) 16:04:08.81
20代丸々刑務所勤め御苦労さん

 

154: 2023/03/19(日) 16:34:14.40

強盗多すぎ

日本でも「銃保持許可しろ」の声が大きくなるぞ

 

159: 2023/03/19(日) 16:51:28.52
トンキンって強盗とか刃物振り回す奴とかキ〇ガイばっかだなw
やっぱ名古屋が一番住みやすいわ

 

165: 2023/03/19(日) 17:06:21.02
>>159
三重から出張

 

172: 2023/03/19(日) 17:14:01.35
>1
と、ほざいて実は単独犯
「こう言っておけばアホな警察の目がそっちに行って自分は逃げられると思った」
と供述している。

 

175: 2023/03/19(日) 17:18:25.66
ガキがアクセサリーどこで売るつもりだったの?メルカリか?

 

251: 2023/03/20(月) 02:34:55.25
同じ罪なら同じ量刑で裁いて欲しい
年齢など関係ない

 

260: 2023/03/20(月) 05:47:12.94
指示されたって手口が他のと似てるけど
いろんな系統の強盗があるんだな
大物とされた2つ3つ系統を押さえても別のは並行して動いてたり
手口が似てるのはビジネスモデルも売られてるのか同じ系列会社なのか

 

コメント