椎名隼都君は自殺?海岸で遺体発見!離島留学で虐待あった?事故死の可能性は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/20(月) 15:08:50.31

テレビ長崎 2023年03月20日 13:20
https://www.ktn.co.jp/news/detail.php?id=20230320004

20日、壱岐市の原島神社付近の海岸の岩場で、男性と見られる遺体が見つかりました。

関係者によりますと、見つかった遺体の服装が3月1日から行方不明になっている壱岐高校2年の椎名隼都さん(17)の服装と似ているということです。

身元の確認が行われています。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

540: 2023/03/20(月) 16:11:32.03
>>1
水死体って言われると311で網にかかった舞の字になった真っ白な水死体を思い出すな

 

4: 2023/03/20(月) 15:09:48.94
死人に口無し

 

536: 2023/03/20(月) 16:10:52.54
>>4
これ

 

5: 2023/03/20(月) 15:09:53.42
あーあ…

 

9: 2023/03/20(月) 15:10:42.47
山村留学とか離島留学とか美辞麗句で飾ってるけど、
要は閉鎖的で陰湿な田舎だからな。

 

333: 2023/03/20(月) 15:46:12.77
>>9
その通り

 

12: 2023/03/20(月) 15:11:02.24
昨日ミヤネのやつでやってたやつか
南無

 

13: 2023/03/20(月) 15:11:03.65
隔離施設だろ

 

14: 2023/03/20(月) 15:11:17.37
亡くなってたのか…

 

15: 2023/03/20(月) 15:11:22.25
ご両親も可愛がって育ててた感じがしたから気の毒だわ

 

30: 2023/03/20(月) 15:13:43.82
>>15
まともな親ならすぐ帰らせる

 

16: 2023/03/20(月) 15:11:22.91
これはショック
一体何があった…

 

17: 2023/03/20(月) 15:11:40.93
令和の戸塚ヨットスクール

 

230: 2023/03/20(月) 15:33:00.37
>>17
連想したけど、本人見て違うと思ったわ

 

20: 2023/03/20(月) 15:12:13.85
里親から何か迫害があったのかね?
そのへんはちゃんと解明してほしいわ

 

22: 2023/03/20(月) 15:12:20.50
御遺体で見つかったのか
闇が深いな

 

24: 2023/03/20(月) 15:12:38.17
自殺?

 

28: 2023/03/20(月) 15:13:31.49
離島留学の意味とは?

 

29: 2023/03/20(月) 15:13:41.76
すぐ出てきたのはある意味良かったな

 

60: 2023/03/20(月) 15:16:08.71
>>29
地元民なら死体がいつ頃上がるかは分かるやろ
その前に急いで発表したのでは?

 

147: 2023/03/20(月) 15:25:00.90
>>29
3週間かかってるわけだが

 

71: 2023/03/20(月) 15:17:57.92
ダメだったか…、辛かったろうね
合掌

 

77: 2023/03/20(月) 15:18:34.52
どうせ東京自慢してて土人共に海に放り込まれたんだろ

 

78: 2023/03/20(月) 15:18:36.68
なんで同じ日本なのに留学?

 

85: 2023/03/20(月) 15:19:31.40
>>78
田舎に留学、てあるよ
検索してみー

 

81: 2023/03/20(月) 15:19:01.75
犯人はこの中にいる!

 

88: 2023/03/20(月) 15:19:36.35
いじめられてたのかな。君の無念は必ずここの人たちが晴らす!

 

93: 2023/03/20(月) 15:20:02.56
ええええ、闇が深いな

 

94: 2023/03/20(月) 15:20:09.86
いやーこれは可哀想…
結局何があったんだ

 

309: 2023/03/20(月) 15:43:06.97
中3の時に不安定になってて自殺したいとか里親に話したらビンタされてそんなこと言うなよって説得?されてるんだよね
SOSは出していたのに周りの大人はこの子の悩みや苦しみを否定して真剣に向き合わなかったんだよね

 

313: 2023/03/20(月) 15:43:51.07
離島留学という名目の口減らしという闇

 

314: 2023/03/20(月) 15:43:57.61
あぁぁダメだったか、無事に保護されてほしかったが
警察はちゃんと捜査してやって
生きてる間も死んでからも蔑ろにされるのは可哀想過ぎる

 

404: 2023/03/20(月) 15:54:38.83
>>314
可愛い奥様2023/03/20(月) 14:44:
ヤフーコメント欄から
安全……42分前
一昨日には遺体が海底に沈んでいたのを漁師が確認して通報していたのに引き揚げるのに2日かかったのは何故?

 

424: 2023/03/20(月) 15:56:13.12
>>404
えええええええええええ

 

442: 2023/03/20(月) 15:58:47.18
>>404
tiktokでもTwitterでも島民が数日前に遺体発見してたって書かれてたな
何で今日発見、通報と報道されているのかね

 

458: 2023/03/20(月) 16:00:15.74
>>404
本土から捜査員が来るのに2日かかったとか?
可哀想に
ブヨブヨじゃん

 

338: 2023/03/20(月) 15:46:42.72
結局虐待あたのかな

 

339: 2023/03/20(月) 15:46:46.87
よくわからんけど
環境が辛いならそこから逃げられる年齢になったのに自○するか?
周りの大人は悪くないと思うわ

 

340: 2023/03/20(月) 15:46:53.49
うわ~死ぬことないのに可哀想だな

 

341: 2023/03/20(月) 15:46:58.55
こういう環境で悩みあっても誰にも打ち明けられないだろうからなぁ

 

346: 2023/03/20(月) 15:47:38.95
殺されたの?自殺?

 

350: 2023/03/20(月) 15:47:59.60

絶望したんだろうな

この環境じゃしょうがない

 

378: 2023/03/20(月) 15:52:00.25
>>350
残されたスマホ(実質取り上げられてたスマホ)を警察立ち会いのもと、中味をみたら
「」

 

355: 2023/03/20(月) 15:48:20.57

まだこども、中学生が不登校になっても島流しはだめ

里親制度の悪用はたくさんいるだろ

 

359: 2023/03/20(月) 15:48:53.93
これからは未成年が自殺したら関わった奴らも厳しく処分しろよ

 

365: 2023/03/20(月) 15:50:04.45
たった月4万で厄介払い出来るとかマジかよw
異次元の少子化対策とやらで虐待天国日本の虐待が捗りそうだなw

 

371: 2023/03/20(月) 15:50:43.04
親から島と里親とこの子の周り全部闇が深そう

 

563: 2023/03/20(月) 16:13:42.51
戸塚ヨットのマイルド版だろ

 

575: 2023/03/20(月) 16:14:57.36
中国の正体を知ってしまって
中国語を学ぶことに絶望してしまったんかな?

 

582: 2023/03/20(月) 16:15:33.64

親が手に負えなくて、離島に投げたってこと?

ザノンフィクションでよくやるような陰湿な感じの

 

583: 2023/03/20(月) 16:15:41.21

里親が虐待って
あれか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

隼都さんは茨城県出身で、中学2年生のときに長崎県の「離島留学制度」で島に来て、
里親Aさんに月8万円(自己負担は4万円)を支払い、Aさん家族4人と、ほかの留学生6人と共同生活をおくっていた。

報じられていた虐待疑惑
『週刊文春』は15日、隼都さんの面倒を見ていた里親Aさんの虐待疑惑を報じ、隼都くんの知人による「普段からAさん夫妻に叩かれたり、
大声で罵倒されていた」という証言などを取り上げていた。地元住民が、Aさんについて語る。

 

612: 2023/03/20(月) 16:18:33.84
>>583
これは日常的に虐待されてるな

 

596: 2023/03/20(月) 16:17:02.50
自殺しようとしたのか泳いで逃げようとしたのか…可哀想すぎる

 

645: 2023/03/20(月) 16:22:11.49
里親はこの子の父親になんて言うんだろうな

 

コメント