犯人特定?松のや箸なめ動画で逮捕は?全店で個包装箸対応?もう行きたくない!

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/06(月) 16:26:18.43
ENCOUNT 2023.02.06
https://encount.press/archives/415166/

飲食店での不衛生動画拡散が止まらない。
今月4日、とんかつ専門チェーン「松のや」の店内で、利用客の少年が箸立てに入った箸の束を口に含み、再び箸立てに戻す内容の動画が拡散。
松のやを運営する松屋フーズでは、今後全席で個包装の箸を提供するとしている。

問題の動画では、松のやの店内で少年が両手に20膳近い本数の箸を持ち、先端を口の中に含んだあと、箸立てに戻し箸を混ぜる様子が収められている。
松屋フーズによると、問題の動画が撮影されたのは2020年9月。
当時警察に被害届を提出し、すでに解決済みの事案だという。

今回の動画拡散を受け、松屋フーズ総務部の担当者は
「すでに解決済みの過去の事案とはいえ、お客様へ与える印象や影響は大きい。客席にある箸についてはすべて個包装のものに変更するなど、早急な対応を検討しております」としている。

※前スレ
箸なめ動画拡散で「松屋」が全店で個包装箸へ 過去動画も「与える印象や影響は大きい」 [煮卵オンザライス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675654650/

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

4: 2023/02/06(月) 16:27:23.80
ペロロー影響与えすぎやろw

5: 2023/02/06(月) 16:27:23.96
臭そう

9: 2023/02/06(月) 16:28:35.55
松屋には月2で行っていたのにな。
恐くて行けなくなるわ

14: 2023/02/06(月) 16:29:38.37
この箸で食べた人はあなたかも

15: 2023/02/06(月) 16:29:42.15
いくらでも出てくるな
知能低い奴多すぎる

18: 2023/02/06(月) 16:31:58.44
あれ?SDGsはいいのかい?

136: 2023/02/06(月) 16:50:57.54
>>18
馬鹿のせいで継続できそうにないね

19: 2023/02/06(月) 16:32:05.28
もうマイ箸でええやん

20: 2023/02/06(月) 16:32:23.94
包装の上からベロベロやられる可能性がw

22: 2023/02/06(月) 16:33:18.72
スシローとは違うなこの対応

24: 2023/02/06(月) 16:33:43.14
コロナも終わらんわな

28: 2023/02/06(月) 16:34:46.44
箸置き入れの上にマスク置く奴とかよくいるからこれは嬉しい
あれ悪気なくやってるから余計にタチ悪い

30: 2023/02/06(月) 16:35:37.23
きったねー

31: 2023/02/06(月) 16:35:51.49
爪楊枝を使って返す奴もいるらしい
きめえぞお前ら

35: 2023/02/06(月) 16:36:34.87
やよい軒、てんやのどうぞご自由にの漬け物っていまだそのままなんかな
最近行ってないからわからんけど

38: 2023/02/06(月) 16:37:59.42
コスト削減でセルフサービスばっかりになってるけど
結局昔ながらの方がいいんだよね

39: 2023/02/06(月) 16:38:01.33
皿は無理だけど箸はこれから袋に入ってるのが当たり前にしたらいい

41: 2023/02/06(月) 16:38:06.97
マイ箸を持参しよう!ってやつが正しかったんだな
一応ストローも持ち歩いたほうがよいかもな。紙ストローはいまいちだというし

44: 2023/02/06(月) 16:38:14.11
ペーネペロー

51: 2023/02/06(月) 16:39:37.44
脱プラwwwww

52: 2023/02/06(月) 16:39:53.27
ペロリスト急に増えすぎやろ

60: 2023/02/06(月) 16:41:51.62
テイクアウトしか使ってないんだけど店内用は割りばし?洗って使いまわし?

81: 2023/02/06(月) 16:44:45.16
>>60
プラスチック製の箸だね
洗って使いまわし

70: 2023/02/06(月) 16:43:31.18
箸工場のスタッフがペロペロしたらどうすんだよ

75: 2023/02/06(月) 16:44:01.92
袋に汚れつくから袋破って箸触れば結局同じなんだって菌の実験で見たな

96: 2023/02/06(月) 16:46:25.50
>>75
下半分さわらなければ少なくとも食事中はだいじょぶなんでは?
ダメ?

78: 2023/02/06(月) 16:44:30.68
もう新しい法律作って防ぐしかないね(´・ω・`)

79: 2023/02/06(月) 16:44:32.71
あー、松屋のあの箸な…

84: 2023/02/06(月) 16:45:04.34
>>1
動画見たけどADHDだな

90: 2023/02/06(月) 16:45:43.99
割箸置けば解決だろ
洗い物も減る

101: 2023/02/06(月) 16:46:53.45
小泉にマイハシエコキャンペーンやってもらえばいいよ

105: 2023/02/06(月) 16:47:11.61
まあ一番いいのはmy箸だろうな

115: 2023/02/06(月) 16:48:24.91
ウチの息子(3歳)がテーブルの上の爪楊枝を毎回ぶち撒けて困る。

126: 2023/02/06(月) 16:49:21.64
>>115
大きくなるまで連れて来るなよ

119: 2023/02/06(月) 16:49:06.02
それにしてもペロリストにとっては住みづらい世の中になっちまったなw

157: 2023/02/06(月) 16:54:20.98
>>119
「ペロリスト」って言うのね~w

123: 2023/02/06(月) 16:49:18.16
松のや大好きがんばれ!

130: 2023/02/06(月) 16:49:54.97
その個別袋もペロペロペロ

141: 2023/02/06(月) 16:51:34.47
こんなレベルで騒がれてた時代が懐しいな
https://youtu.be/2pSrmZvq_Es

142: 2023/02/06(月) 16:51:40.79
セルフの松屋だと配膳の時に箸を渡してるよな
それよりドレッシングが無防備

146: 2023/02/06(月) 16:52:16.63
>>142
紅生姜もな……

159: 2023/02/06(月) 16:54:44.68
逮捕されないの?
もう行かないわ

160: 2023/02/06(月) 16:55:04.14
Z世代に負けじと
ゆとり世代ジジイ参戦!


吉野家の生姜容器に口つけて直食い
no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

163: 2023/02/06(月) 16:55:55.88
吉牛の紅生姜も秒読みか
バカはみんな死ねよ

169: 2023/02/06(月) 16:57:03.29
松尾の客は耐性あるだろ

171: 2023/02/06(月) 16:57:23.12
顔認識かけて判明したら出入り禁止にして告訴しとけ😡迷惑だ😡

179: 2023/02/06(月) 16:59:19.50
最近流行ってんなオイ!

180: 2023/02/06(月) 16:59:19.53

199: 2023/02/06(月) 17:03:06.38
僕はいつもマイ箸持参しています

201: 2023/02/06(月) 17:03:16.10
もうSNS禁止でいいよ
止まらんやろこの流れ

コメント