舵木まぐろさん誕生日に自殺!?動機と死因は何?鬱病通院歴と虐めの可能性は?

News
スポンサーリンク
1: 2023/01/26(木) 17:25:19.29
モデル・歌手・アイドルとして活動していた舵木まぐろさんが亡くなったことが2023年1月24日、舵木さんの母のツイッターで伝えられた。本人の誕生日である21日に亡くなったという。

舵木さんはアイドルオーディション「ミスiD 2019」で「サバイバル賞」を受賞した経験がある。同オーディションは、アイドルの戦慄かなのさんや、俳優の玉城ティナさんなど、多くの人気タレントを輩出している。

■「本来なら喜ぶべき、誕生日の日に亡くしてしまいました」
舵木さんの母は、「皆様にお知らせがございます。突然ですが、娘が亡くなりました。本来なら喜ぶべき、誕生日の日に亡くしてしまいました。あまりにも突然で、親より先に失う覚悟など当然無くて心が押し潰されそうです。生前は、皆様に愛されて幸せだった事がTwitterからも伝わって来ます。本当にありがとうございました」と伝えた。

「今回の件でご迷惑をお掛けしてしまったお仕事の関係者の皆様に、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と関係者にお詫びも。「皆様には、可愛らしい娘の思い出を忘れないでいただきたく思います。また、個別にお返事をする事、詳しい内容を伝える事は控えさせていただきます。生前の娘の素敵な写真を撮影してくださった方々、思い出を残していただき本当にありがとうございました。大切にします。娘を愛してくださった、全ての人に感謝しております。ありがとうございました」ともつづっている。

舵木さんのツイッタープロフィールによると、誕生日は1月21日。12日には、28日に開催予定だった自身の誕生日イベントを告知しており、亡くなる前日にあたる20日には「猫起こしてしまったら『プ』て言われた」と、和やかな日常を絵文字を添えて伝えていた。

舵木さんは21歳でアイドルオーディション「ミスiD 2019」にエントリーし、「サバイバル賞」を受賞。18年夏に配信されたオーディションの自己PR動画では、アルバイトで納棺師の経験があることなどを語っていた。

「ミスiD」実行委員長の小林司さんは24日にツイッターを更新し、「お母様のツイートの通り、舵木まぐろさんが亡くなりました。誕生日でした。すごく不思議で特別な女の子でした。まだ何と言っていいかわからないです」と胸中を明かした。

小林さんは、オーディション当時のウェブサイトで、舵木さんについて「148cmというのがいつも信じられない。それほどに存在感がある女の子。存在感で言えば、今回個人的にナンバーワン」と賛辞を送り、「綺麗なルックスはあくまで借り物で、魂が息して生きてる感じ」「サバイバル賞は個人的には文句なしです」と太鼓判を押していた。

「ミスiD 2020」で、実行委員特別賞に輝いた俳優・歌手の夕月未終(ゆづき・みお)さんも、ツイッターで「一緒にライブ活動をしておりました舵木まぐろが亡くなりました。お母さまからご連絡があり事実と確認しております。生前は大変お世話になりました」と謝意をつづった。

舵木さんの友人だというモデルのLIQさんは、「友人の舵木まぐろが亡くなりました。僕の人生の中で1番の、本当に大切な友達でした。こんなかわいくて素敵で唯一無二な女の子が、僕を気に入ってくれて、たくさん仲良くしてくれて、本当に幸せでした。楽しかった思い出の全部にまぐがいます。まぐはいっつも、ちょっとだけ俺の先にいるんだよな」と生前の日々を振り返った。

J-CASTニュース
2023年01月26日16時36分
https://www.j-cast.com/2023/01/26454878.html

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

176: 2023/01/26(木) 18:00:41.66
>>1
我々おっさんの世代ではマグロと言えばいわゆるアレなことを指すんですけども

239: 2023/01/26(木) 18:16:18.84
>>1
まだ若いのに…
ご家族の悲しみを思うと辛いですね。
御冥福をお祈りします。

242: 2023/01/26(木) 18:17:21.85
>>1
やっぱりセ○クスもまぐろだったのかね?
ご冥福をお祈りします

360: 2023/01/26(木) 19:07:17.77
>>356
>>1に貼ってあった

舵木まぐろ(21歳)
no title

376: 2023/01/26(木) 19:12:43.43
>>360
想像してたより可愛い

401: 2023/01/26(木) 19:27:29.37
>>376
美人だけど
完全に目が死んでる

512: 2023/01/26(木) 20:41:34.10
>>1
自殺?

568: 2023/01/26(木) 21:25:05.97
>>1
死因を書いてないってことは自殺なのかな。
マスコミの知人が言ってたが
本当に若い女の自殺がめっちゃ多いらしい。
日本の先行きに不安を持っているのは女の方が多いのかな?

4: 2023/01/26(木) 17:27:22.22
ミスiDって変なやつばっか(´・ω・`)

6: 2023/01/26(木) 17:27:52.09
誰か知らんけど死因は?

30: 2023/01/26(木) 17:32:00.02
>>6
ツイッターだと自死っぽいと言われてるね

56: 2023/01/26(木) 17:36:01.36
>>30
誕生日に自殺…か

839: 2023/01/27(金) 21:27:18.93
>>56
母親はたまらんな
母親のせいって可能性もあるけど

611: 2023/01/26(木) 22:18:35.39
>>6
お母さんがご迷惑を…と書いてる時点で察してやれ

10: 2023/01/26(木) 17:28:29.80
マグロは止まったら死ぬからな。
来世は違う魚でな!

320: 2023/01/26(木) 18:51:03.84
>>10
カジキマグロは通称でいわれるだけで本来マグロとは種類が違うんじゃなかったかな?

746: 2023/01/27(金) 06:05:05.60
>>320
舵木
カジキって読むのか、ありがとう

24: 2023/01/26(木) 17:30:58.07
ここ迄画像なし

145: 2023/01/26(木) 17:53:12.22
>>24
no title

195: 2023/01/26(木) 18:04:21.86
>>145
美人やん

36: 2023/01/26(木) 17:33:08.58
誕生日に死去て。。親はキッツいだろうこれ

37: 2023/01/26(木) 17:33:17.41
母親が謝罪しているってことは自死かなあ

43: 2023/01/26(木) 17:34:20.92
no title

no title

136: 2023/01/26(木) 17:51:26.17
>>43
異物混入の件も知ってて情報強者って感じだったのに残念だ…

46: 2023/01/26(木) 17:35:03.39
検索したら結構可愛かった

55: 2023/01/26(木) 17:35:58.52
顔見てきたら確かに薄命そうな感じだったわ

合掌

72: 2023/01/26(木) 17:38:12.60
誰も貼らないから顔わからんで探してきた
no title

no title

88: 2023/01/26(木) 17:40:17.14
>>72
箸は仕方ないにしてもレンゲの持ち方よ

115: 2023/01/26(木) 17:47:32.27
>>72
可愛いのに勿体ない…

237: 2023/01/26(木) 18:14:54.27
>>72
上の写真は撮り方次第では千年さんみたいになったのに

257: 2023/01/26(木) 18:22:06.12
>>237
寄せにいったらポイ雰囲気はあったかもね
no title

no title

98: 2023/01/26(木) 17:42:51.90
なんちゅう名前や

100: 2023/01/26(木) 17:43:19.32
芸能界に入るとみんなおかしくなる

104: 2023/01/26(木) 17:44:20.50
玉城ティナは知ってるけど
まぐろさんだの戦慄さんだのは聞いたこともないな

112: 2023/01/26(木) 17:46:37.08
いや他に名前なかったんか…?

117: 2023/01/26(木) 17:47:43.59
>>112
顔可愛いんだから
可愛い名前つけてあげた方がよかったよね

137: 2023/01/26(木) 17:51:53.03
若い女の自死は9割が男絡みかな

153: 2023/01/26(木) 17:54:26.17
精神科に行かなきゃ変な薬を飲むこともないのになぜ行ってしまったのか

154: 2023/01/26(木) 17:54:44.72
心が弱そう
no title

no title

834: 2023/01/27(金) 20:44:07.22
>>154
はまだじゅりみたいだね。可愛いわー。もったいねぇ。

155: 2023/01/26(木) 17:54:55.96
カジキって言うても
マカジキとメカジキじゃ全然違うんだけどね。
そのへんわかってんのかね。

356: 2023/01/26(木) 19:05:12.37
【闇深】人気アイドル・舵木まぐろ(21歳)が自殺…何があった? [794821616]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674727366/

自殺なのか?

817: 2023/01/27(金) 16:51:18.45
止まって死んじゃったのか、、

822: 2023/01/27(金) 17:21:55.23
ちなみにカジキはマグロとは別種

830: 2023/01/27(金) 19:10:26.07
こわいお

no title

835: 2023/01/27(金) 20:45:31.00
>>830
えな子のすっぴん画像やんけ(´・ω・`)

840: 2023/01/27(金) 21:36:32.27
綺麗な娘だけど病んでる顔してる
自分みたいなブスがそれなりに楽しく暮らしてるってのに…

858: 2023/01/28(土) 15:34:27.89
ちょっと女性アイドルに付ける名前じゃないのでは…

860: 2023/01/28(土) 17:02:39.46
>>858
ギャップ萌えってやつでは?

866: 2023/01/29(日) 04:27:15.41
こんな名前つけたられたら死にたくなるのもしゃーない

コメント