田代芽衣のSNS垢画像が美人?子供の死亡理由がわからないのは発達障害なの?

News
スポンサーリンク
1: 2023/02/23(木) 13:06:41.92

神奈川県藤沢市で2歳だった男の子に暴行を加えて死なせたとして、母親が逮捕された事件で、児童相談所が男の子が亡くなった理由を尋ねたとき、母親が「わからない」と繰り返し説明していたことがわかりました。

警察が当時の詳しいいきさつについて調べています。

藤沢市の田代芽衣容疑者(27)は、去年4月22日ごろ、自宅で、2歳だった息子の空来くんに暴行を加えて死なせたとして、傷害致死の疑いで、21日、警察に逮捕されました。

警察によりますと、逮捕後の調べに対し、「納得できません」と供述し、容疑を否認しているということです。

児童相談所や県によりますと、男の子は、去年3月末に施設の入所措置が解除されて母親が住む藤沢市内の自宅で暮らすようになり、その3週間後に亡くなりました。

その後、児童相談所が亡くなった理由を母親に尋ねたとき、母親が「わからない。自分は何もやっていない」と繰り返し説明していたことが児童相談所への取材でわかりました。

警察は、男の子が自宅に戻ってからの育児の状況や事件のいきさつについて詳しく調べています。

NHK 2023年2月23日 12時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230223/k10013989071000.html
※関連スレ
【神奈川】「子どもがギャーと…」27歳母親を2歳息子“暴行死”で逮捕…児相が「保護解除」で“母子同居”に 藤沢市 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1677026067/

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

3: 2023/02/23(木) 13:07:37.69
>>1
ホントマ○コってバカで汚ならしい

 

15: 2023/02/23(木) 13:17:25.94
>>3
おまえの母親じゃあるまいし(笑)

 

22: 2023/02/23(木) 13:19:31.84
>>1
母親 「何が問題かわからない」

 

25: 2023/02/23(木) 13:20:57.84
>>22
そうだろうな
サイコパスぽい

 

33: 2023/02/23(木) 13:26:11.77

>>1
また母親に親権を与えた裁判官のせいで罪のない子供が犠牲になったのか。

子供は母親が育てるものと前時代的で性差別な考えで9割以上母親に親権を与える裁判官は何人の子供を死に追いやれば気が済むんだ。

政治家や日銀総裁と違って狂った判決を出しても決してマスコミに裁判官個人は非難されず身分も厚く保障されてる悪魔め

日本で最も人権を侵害しているのは他ならない日本の裁判官だわ

 

79: 2023/02/23(木) 14:22:24.85
>>1
子どもの命を奪っておいて捕まったら「納得できません」ってか
さすがZ世代の女だわ

 

4: 2023/02/23(木) 13:08:19.90
死体を検死しないで火葬しちまったのかよ無能すぎんだろ

 

5: 2023/02/23(木) 13:09:17.94
ってか死亡診断書すら無いのかよ

 

6: 2023/02/23(木) 13:09:24.27
なんで家に戻すかね

 

8: 2023/02/23(木) 13:10:29.84
悲劇のヒロイン気取りするまでがテンプレ

 

11: 2023/02/23(木) 13:13:01.33
遊びの邪魔かパパ活の邪魔だったってところかな

 

12: 2023/02/23(木) 13:14:29.52
2歳なんて可愛い盛りなのにね

 

13: 2023/02/23(木) 13:16:19.96

たまたまかもしれんが

逮捕時にバッチリメイクしてるのが気になった

たぶんメンタルやばい奴
息吐くようにウソつきそう

 

42: 2023/02/23(木) 13:30:42.35
>>13
虐待するようなのはボーダーか人格破綻者なんで当たり前に嘘つくぜ

 

14: 2023/02/23(木) 13:16:33.07
かわいそうにな

 

16: 2023/02/23(木) 13:17:47.60
産む前に虐待するか分かれば良いのになぁ

 

18: 2023/02/23(木) 13:18:34.64
名前なにこれ
クウキ?

 

67: 2023/02/23(木) 14:03:53.91
>>18
そらかね

 

20: 2023/02/23(木) 13:19:13.51
これは発達障害または知的障害を検査したほうがいいね

 

21: 2023/02/23(木) 13:19:26.10
これが自由恋愛+核家族の末路ですよ

 

26: 2023/02/23(木) 13:21:02.87
こいつのSNS見たら子供大好きアピールしてそう
そっちの方がいいねされるからね
で、実際はめんどくさいし体調も悪いからイライラ

 

27: 2023/02/23(木) 13:21:04.47
父親はなにやってんだよ
男もネグレクトじゃねーか

 

35: 2023/02/23(木) 13:26:41.89
>>27
なんで父親が出てくんだクソ女
大概にしとけよゴミメス

 

28: 2023/02/23(木) 13:21:07.11
よくわからんが「あの程度で死ぬはずがない」とかそういう話?

 

32: 2023/02/23(木) 13:24:55.69
児相も虐待三昧だからな
子供が帰りたい方に行かせたらいい
もうこんなの昭和以前からあること親ガチャ外れたと諦めるしかない

 

34: 2023/02/23(木) 13:26:40.67

ハッタショ入ってるな

優生保護法を復活させるべき

 

36: 2023/02/23(木) 13:26:52.64
君の言葉は誰にもワカンナイ

 

37: 2023/02/23(木) 13:27:04.26
検死しないの?w

 

38: 2023/02/23(木) 13:27:14.61
出産一時金とか貰ってんの?
貰ってんなら返金しろよ

 

43: 2023/02/23(木) 13:31:02.08
虐待→施設保護→保護解除→死亡
このパターン多すぎだろ。児相の奴ら判断力ねーな。

 

46: 2023/02/23(木) 13:32:54.26
>>43
ほんといつもそのパターン
児童相談所はいつもいい加減に判断してないか?

 

48: 2023/02/23(木) 13:35:19.57
母親は何で妊娠したかもわからんあれだろ?

 

49: 2023/02/23(木) 13:36:22.44
>>48
だよね
言葉悪いけど知的あるとおもうわ

 

68: 2023/02/23(木) 14:04:51.32
>>48
妊娠中にも胎児虐待認定だからそうだろうね

 

52: 2023/02/23(木) 13:38:14.84

2019年5月28日の6日後の6月3日に空来ちゃんを一時保護。その後、乳児院に入所
2022年3月末に措置は解除され、一緒に暮らすようになりました。

翌日の4月1日に乳児院の職員が自宅を訪れたところ、空来くんの左頬には、あざ
4月11日、13日、19日と児童相談所複数回接触を試みます
4月22日にも連絡を取っていましたが、電話はつながらない
死亡

 

57: 2023/02/23(木) 13:44:22.78
>>52
4月1日にアザを発見した時点で連れ戻すべきだった
これは児童相談所のミスだと思う

 

60: 2023/02/23(木) 13:50:53.23
no title

 

61: 2023/02/23(木) 13:51:56.69
明らかにヤバいのに戻した施設側は責任とらんの?

 

62: 2023/02/23(木) 13:55:30.27
親の資格のないクズBBA

 

65: 2023/02/23(木) 14:02:04.16
幸せそうなご家庭に何があったのでしょうか
no title

 

66: 2023/02/23(木) 14:03:33.09
>>65
そっち系かよ
想像してたのと違った😅

 

97: 2023/02/23(木) 14:51:10.07
>>65
胸が締め付けられそう

 

98: 2023/02/23(木) 14:53:06.31

>>65
怖くて見れない

もうすぐ2歳になる娘がいるが、かわいくて仕方ない

 

84: 2023/02/23(木) 14:29:24.33
分からないのは馬鹿だから?

 

85: 2023/02/23(木) 14:30:48.02
どう見ても発達。

 

96: 2023/02/23(木) 14:50:41.04

空来ちゃんの弟も一緒に生活していたが、事件後に施設に入所した。

Facebookの長女はどこ行った

 

100: 2023/02/23(木) 14:54:16.51
>>96
既に死亡

 

101: 2023/02/23(木) 14:57:17.75
>>100
ま?

 

106: 2023/02/23(木) 15:08:05.07
>>96
元夫が引き取った

 

104: 2023/02/23(木) 15:04:30.59
母親は悪いけど子供を救えない行政てのが最悪 子供は親の所有物ではないんだから行政が引き離すべき

 

meichaso.71 – めいちゃそ – Instagram

コメント