傷害罪だよね?埼玉八潮中学校の暴力教師の氏名公表ないの?体罰で鼓膜破れる!

News
スポンサーリンク
1: 2023/03/10(金) 23:32:34.32
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

埼玉県八潮市の中学校の男性教員が生徒3人に頭突きをしたり、黒板に叩きつけたりするなどの体罰を行ったとして、停職の懲戒処分を受けました。

10日付で停職1か月の懲戒処分を受けたのは「八潮市立八潮中学校」の43歳の男性教員です。

埼玉県によりますと、男性教員は去年12月、1年生の男子生徒3人に対し、頭突きや頬を平手打ちする、首元をつかんで黒板に叩きつけるなどの体罰を行い、1人に左耳の鼓膜が破れるけがをさせたということです。

その後、男性教員が校長に申告して体罰が発覚しました。

男性教員は「授業態度について厳しい指導が必要だと考えた」と説明していて、「生徒にけがをさせ、また、精神的に不安を与えてしまい大変申し訳ない」と話しているということです。

 

元スレ


スポンサーリンク

⚠下記のコメント内容は確証が無いものもあります。うわさとしてお読みください。

67: 2023/03/10(金) 23:46:19.84

>>1
暴力を 見たら 聞いたら 110番

なんじゃないの?

 

78: 2023/03/10(金) 23:47:23.44
>>1
どうして傷害罪じゃないの?
逮捕でしょふつう。

 

125: 2023/03/10(金) 23:54:28.15
>>1
なぜこれが刑事犯罪として扱われないのか
やはり今の日本の学校は腐っている

 

170: 2023/03/11(土) 00:00:54.69
>>1
地獄突きは出さなかったのか?

 

290: 2023/03/11(土) 00:24:33.26
>>1
なんで逮捕しないん?

 

3: 2023/03/10(金) 23:33:27.03
被害届け出せよ

 

591: 2023/03/11(土) 01:48:02.92
体罰禁止なら教師にもっと権限を持たせるべきだな
教師に逆らうような問題生徒は中学生であろうと停学、退学にしないと

 

598: 2023/03/11(土) 01:51:39.33
>>591
教員なんてギリ健だらけの気狂い集団が絶対正しいとか思ってんのか

 

766: 2023/03/11(土) 04:18:24.95
30年前は当たり前田のクラッカーだったよな
黒板消しのカドで頭引っ叩かれて血が出るとか…

 

788: 2023/03/11(土) 04:35:46.54

>>766
20年前もよくあることだった
先生が鉄アレイをぶん投げてたよ
あれがもし生徒の後頭部に当たってたら
たぶん即死してたかも

竹刀で背中を殴打したりは普通に良くやってたからね
顔は目立つからやらなかったんだと思う

 

769: 2023/03/11(土) 04:21:25.21
いや、傷害罪やからw

 

780: 2023/03/11(土) 04:29:57.23
鼓膜破ったら不味いでしょ続けちゃ

 

786: 2023/03/11(土) 04:33:58.25
昭和じゃねーか
よくそんな教師が生きこってるな
むしろ体罰教師集めて学校作って保護してみたらどうだ

 

789: 2023/03/11(土) 04:36:13.67
生徒が何をやったかにもよるな

 

792: 2023/03/11(土) 04:39:23.06
>>789
それは言えるね
生意気な生徒ならこの程度はしょうがない
そうやってみんな成長していく

 

794: 2023/03/11(土) 04:41:48.34
今どきとしては激しい体罰だな

 

799: 2023/03/11(土) 04:56:37.72
ヤクザの息子にはビビって何もしないのが体罰教員

 

800: 2023/03/11(土) 05:01:38.37
>>799
医者の息子とかにもビビッて何もしなかったな体罰教師

 

810: 2023/03/11(土) 05:12:39.55
熱血教師

 

817: 2023/03/11(土) 05:18:34.94
傷害って申告罪?

 

821: 2023/03/11(土) 05:32:02.72
昔嫌われてた体罰中学体育教師、体育の剣道の稽古で合法的ボコボコにしたら、俺には何もやってこなくなったわ
もちろん胴もわざと外して突きも食らわせたった
逆恨みなんか知らんがクラスの担任でもないのに剣道の強豪校推薦取り消すからなとか脅されたけど、地区大会個人戦は1年から全て優勝実績あったから余裕で受かったけど

 

826: 2023/03/11(土) 05:39:30.76
>>821
中学で突きないけどな

 

823: 2023/03/11(土) 05:36:18.77
体罰❌
暴力罪⭕

 

832: 2023/03/11(土) 05:52:46.41
謝ってすむことじゃないだろ
鼓膜破れたって治るの?凄い痛そう
なんでここまで酷いことできるのかな
サイコパスかなんかか?

 

835: 2023/03/11(土) 06:06:31.75
>>832
その歳の子は痛い思いしないと響かない
良い勉強になったろ直ぐ直せるし
親も先生に感謝していると思うぞ
先生が手を痛めてまで我が子を代わりに指導して頂いたら、親は箱菓子もって先生に謝りに行くのが普通だしな

 

839: 2023/03/11(土) 06:13:54.47
生徒(の親)は警察に被害届出すべきだな

 

853: 2023/03/11(土) 06:31:58.32
>>839
処分取り消し願いの嘆願書集めて教育委員会に提出が先でしょ
先生に感謝しているだろうし

 

940: 2023/03/11(土) 07:42:39.79
>>853
キチガイかな?

 

841: 2023/03/11(土) 06:18:15.44
ビンタで鼓膜って割と簡単に破れるよね で再生もする。程度にもよるけど

 

843: 2023/03/11(土) 06:20:26.10
一ヶ月の懲役じゃないの?

 

846: 2023/03/11(土) 06:24:47.48
過剰die
傷害罪で頼む

 

847: 2023/03/11(土) 06:25:33.76
これが本当の先生攻撃

 

850: 2023/03/11(土) 06:28:34.67
>>847
いいとおもうよ

 

851: 2023/03/11(土) 06:28:38.15
俺は越谷だったけど小学校の時こういう教師いたわ
ブルマ女子のケツ触るわ男子ぶん殴るわやり放題だったな
教師なんて鬱になるくらいでいい

 

856: 2023/03/11(土) 06:33:30.12
停職は甘い。懲戒解雇、傷害罪で服役。

 

866: 2023/03/11(土) 06:37:47.24
このご時勢にここまでやるって…
何かよっぽどのことをしでかしたのか?

 

867: 2023/03/11(土) 06:37:56.88
頭部への衝撃で脳細胞が死ぬってのを知らないのかな。脳細胞は再生しないんだけど。頭ポンポンするだけで死ぬんだぞ
責任持てんのかと思うわ

 

870: 2023/03/11(土) 06:40:48.25
ボディにしとけよ

 

876: 2023/03/11(土) 06:44:50.59
プロレスラーかよ
自分に逆らえない奴ばかり選んで暴力振るうなんて最低だな

 

882: 2023/03/11(土) 06:50:20.86
糞ガキなのか糞先公なのかw

 

887: 2023/03/11(土) 06:52:12.75

>>882
喧嘩強い暴力教師にケンカうったアホガキやったのだwww

売るなら弱そうな奴にケンカ売らないとなwwwww理科の先生とかwwww

 

889: 2023/03/11(土) 06:52:55.64
半グレの大半が関東近郊に流れてくれて助かる

 

891: 2023/03/11(土) 06:54:51.61
ずいぶん軽い処分だな

 

899: 2023/03/11(土) 07:04:13.83
ヤンキー校?

 

900: 2023/03/11(土) 07:06:17.45
絶対柔道部か格闘系クラブの顧問
賭けてもいい

 

910: 2023/03/11(土) 07:24:02.28
仮に生徒がスシローペロペロみたいなクソガキだったら教師の気持ちがわからんでもない

 

913: 2023/03/11(土) 07:27:08.61
よっぽどナメた態度だったんだろうな

 

914: 2023/03/11(土) 07:27:37.98
やったー!一か月休めるぜ!
とか思ってそう

 

947: 2023/03/11(土) 07:51:47.70
周りの生徒にとってどういう生徒だったのか
など詳細がわからないとなあ
もし犯罪と同じことを他生徒にしていたのなら
この体罰でもって指導ってのはぎりぎりの線

 

948: 2023/03/11(土) 07:54:53.46
氏名は?

 

コメント